詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 今治タオル・ブランドタオルについて教えてください
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今治タオル・ブランドタオルについて教えてください

レス16
    (トピ主4
    マヨ
    話題
    初めて投稿します。よろしくお願いします。
    30代後半主婦です。

高級タオルは吸水性も良いし、何度洗濯してもボロボロにならない、値段は高いけど長持ちするしお得だよ~と以前友人から聞きました。
    安物タオルを固くなるまで使っていた私にとって、友人の話は未知の世界のようで魅力的、私もフカフカタオル使ってみたい!とずっと憧れていました。
    しかし「高級タオルは凄いらしい」ということ以外、何もわかりません。
    (友人が使っているものは高過ぎて予算オーバーでした)

そこで皆さまのおすすめタオルを教えていただけませんか?
    フェイスタオルとバスタオルを探しています。
    ・ボロボロになりにくい(パイルの糸が出ない)
    ・定番商品でいつでも買い足せる
    ・値段はバスタオルで3000円位だと嬉しい

それから主人が四国出身で、今治タオルに興味があります。今治タオル、と言っても色々なメーカーが作っており、値段にもバラつきがあるようです。
    今治タオルの中でもこのメーカーはおすすめ!など、ご存じでしたら教えてください。

他に、良質なタオルのブランドがあれば是非教えてください。

タオルはホームセンター以外で買ったことがなく、右も左もわからない状態です。
    しかしこれを機に、少しだけ背伸びしてみたいのです。
    「教えてください」ばかりで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

おぼろタオル

🙂
    いつも悩む
    今治ではないのですが
    三重のタオルメーカーの製品です。
    肌触りよく
    スポーツタオルくらいの大きさのもので
    十分にバスタオルの役目を果たします。
    乾きやすく普段使いにしています。
    トピ主さんの予算内に収まりますよ。

生協のカタログで

きびた
    今治タオル、いいですよね!
    私は、生協の宅配をやっているのですが、そのカタログに、今治タオルが数種類でています。
    いつでも同じものが手に入るかはちょっとわかりませんが、大手スーパーなどよりはかなり安く手に入ります。

以前は、近くのし*むらで安い他国製のを買っていたのですが、じきにカビっぽくなったり、におったり。

今治タオルは、かなり長く使っていますが、ごわごわになったり、臭くなったりしません。
    おすすめです!

コンテックスタオルガーデン

🐤
    はるちゃん
    今治のタオルで一番のお気に入りが、コンテックスのタオルです。

何回つかってもパイルがへたれないし、何より肌触りと吸水性が抜群です。

生地の厚さも、薄すぎず厚すぎずでとても使いやすく、乾きやすいです。

オーガニックコットンを使っているミルフィーユとシャンティというライン

が好きでバスタオルからフェイスタオル、ゲストタオルまで両方とも揃えて

ます。

値段もバスタオルでも3000円いきません。

二度ほどお店に行って何枚か買って、使ってみてあまりに使い心地が良かっ

たので、この夏タオル全部をコンテックスの物に買い換えたくらいです。

半年たったいまでも大満足で、毎朝、顔を拭くのが楽しみです。

ご主人が四国出身の方であれば、帰省された時に是非お店に行ってみてくだ

さい。

センスの良いとても素敵なお店です。

中の喫茶室も日本茶がメインでそちらも伺うと必ずお茶して帰ります。

家からはとても遠いので、なかなか訪ねられないのがとても残念です。

是非、チェックしてみてね。

贈り物用カタログにたくさん載ってます

あんぱち
    今治タオルは、デパートが発刊している贈り物用カタログに色々な種類が載ってますよね。

内祝用のカタログ(ベルメゾンやたまひよショップなど)にも色々な種類が載ってます。

ぜひ、カタログを取り寄せて見てください。

ちなみにカタログを見てみると、ウチノタオルかコンテックスがお手頃だと思います。

風で織るタオル

のん
    そう、池内タオルさんのストレイツオーガニックです!

タオルは本当に色々買いましたが、私はこれが一番のお気に入りです。
    ガシガシ乱暴に洗って適当に干しても乾燥機にかけても
    風合い・吸水力ほぼ変わりません。すぐにパイルびよ~んってのもなし。
    好みの問題だと思いますが、どっちかというとしっかりした感じです。
    デザインも飽きが来ないながら、カラーも豊富。

ホテル仕様の・・・なんてリッチで高価なものもありますが、これに帰ってきてしまいます。
    私も昔は、タオルなんてどこでも一緒じゃーんなんて思ってました。

でも予算ちょっと出ちゃいますね・・・ご参考までに♪

両親が今治市の出身です!

😀
    親戚一族今治人です
    今はやめてしまいましたが、伯父が50年近くタオル工場を経営しており
    伯母もいとこも総出で近所の方も10人ほど雇って生産していました。
    今治では、みかん農家でなければタオル工場ぐらいに何十年という技術の蓄積があり、
    昨今の輸入物にはマネできないクオリティがあります。
    ただ、ごめんなさい、何と言うメーカーの下請けだったか
    ブランド名はわからないんです。町工場ごとに品質と契約が違うでしょうしね。
    とりあえず、手ごろな金額で良さそうなものをお使いになってはいかがでしょうか。
    気に入っていただければ嬉しいです。

今治タオルショップ

今治いいですよ
    1年ほど前に、今治タオルの公式通販サイトで購入しました。
    ダマスクというシリーズですが、厚手でふわふわ。
    洗濯を繰り返してもまだふわふわですし、パイルの抜けもありません。

でもフェイスタオルで1500円くらいなので、ちょっと高いですね…。
    自分でもまた買い足したいので、今度は他のタオルも使ってみようと思っています。

私もコンテックス

かぎしっぽ
    自称タオルフェチです。

私も以前今治タオルを数種買いましたが、コンテックスは吸湿、速乾共に優れています。
    梅雨時どんだけ助かったか。すぐ乾くのでほぼ毎日使っていますがヘタレません。
    かといって荒いわけでなく、手触りもソフトです。

ほか包まれるようなフワフワフカフカを求めるならウチノタオルギャラリーの無捻糸タオルがオススメですよ。

トピ主です お礼

マヨ
    レスをくださった皆様、ありがとうございます!
    教えていただいた情報は、全て手帳に書き取って調べています。
    「高級タオル=今治」しか知らなかったので、トピのタイトルにもしたのですが、他にも良いタオルがたくさんあるのですね!
    予算は3000円としましたが、調べるうちに3000円では少ないのか?と思うようになりました。私としては3000円でも精いっぱいの金額なのですが、5000円・1万円!のタオルも普通にあるのですね・・買える方が羨ましいです。

いつも悩む様
    おぼろタオル、恥ずかしながら初めて聞く名前でした。スポーツタオルは私もバスタオル代わりに愛用していますが、なかなか売っていないので困っていました。早速検索してみます!

きびた様
    生協にも今治タオルがあるのですね!宅配はやっていないのですが、店舗が近くにあるのでギフト商品などで扱いがないか聞いてみます。

トピ主です お礼

マヨ
    はるちゃん様
    ため息がでるような素敵なタオルがいっぱい!実店舗も行ってみたいです~
    通販サイトを見ていて見覚えのある物が。愛媛の親戚からいただいたタオルがこちらの物でした!我が家にも高級タオルがあったのです。知らずにしまい込んでいました。
    今夜のお風呂上がりにフワフワ体験してみます。

あんぱち様
    贈答用カタログに載っているのですね!カタログ大好きなので、早速注文します!
    ウチノタオルにも聞き覚えがありました。近所の店に置いているかも?手に取ってみます。

のん様
    池内タオル、高級品ですね!画像で見るだけでフワフワ感が伝わってきました。これで体を拭いたら気持ち良いのでしょうね。セールや福袋があるようでしたので狙ってみます!

親戚一族今治人です様
    親戚一族今治人です様のタオル愛が伝わってきて、愛媛出身の主人にガサガサで古いタオルを使わせていたことが申し訳なく思えてきました。
    今治タオル、やはり憧れます。タオル貯金頑張ります!

昨夜は上質なタオルのことで頭がいっぱいで眠れませんでした・・
    皆さま、本当にありがとうございます。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示