詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

幼稚園のママ

レス6
    (トピ主0
    😑
    tomato
    ひと
    幼稚園でのママ達の事でご相談です! 今年から幼稚園に通う事になったんですが 子供を産む前に一度揉めたママが居ました。 向こうも気付いて一緒に居たお友だちと こちらを見ながらこそこそ喋ってました。 子供の為に我慢しますが…誰かに聞いて欲しい 3年間一緒になるので…相談に乗ってほしく 書きました。揉めた原因は私が悪くそこは 理解し反省をしてますが…お互いに嫌い同士 うまくやって行けますかね? 行事が多いし…子供同士は大丈夫かな?と 不安に思います。大人なので変な事や嫌がらせ は無いだろうと思いますが…。 相談に誰か乗って頂けませんか?

ランキング

レス

一緒になっちゃったのね

ちかみつ
    う~ん… 相手によっては上手く行く場合もあるでしょうが、 >一緒に居たお友だちとこちらを見ながらこそこそ喋ってました という状況をみると、まず無理かな。 一番いいのは、あなたが別のママ友さん(普段一緒に居られる方数人)を 作ることです。 いつも同じ仲間で群れていれば寂しくないし、 ターゲットにされません。 ひとりでポツンとしていると、 なんだかんだ言われるので気をつけて。 いずれにせよ、”明るく堂々とする。気にしない。鈍感力。” が大切かなと思います。

それは

🐧
    さはら
    いったい過去に何があったか書かないと判断が出来ないと思います。 いくら何でもそれは水に流せないだろうということもあるし、いつまでも突っかかるようなことでもないのに根に持たれているということもあるし。 過去の事件?の内容、相手の性格によって、卒園まで針のむしろかもしれません。 ただでさえ幼稚園は行事が多いから卒園まで一切関わらないわけにはいかないと思います。別の幼稚園に出来るのなら別の幼稚園にしては?

揉めた理由は?

まさこ
    何があったか知りませんが、上手くやっていくには あなたが歩みよるしかないんじゃないでしょうか。 あちらはきっと、避けてくるでしょうから。 何クラスあるんでしょうか? 3年間嫌いな人とほぼ毎日顔を合わせるのはかなりストレスですよ。 頑張ってください。

過去にしたことってどんなこと?

🐤
    ぴよぴよママ
    相手の方がどうでるか、それ次第ですよ。 例えば、主さんが人を陥れるようなことをした過去がある場合、これはもう相手の方の口に戸を立てることはできません。 どんなに反省していようとも、そういう人は要注意人物、として噂がたってしまいますから。 でもそうではなく、相手の方と1対1の対等な小競り合い?であればほかの方を巻き込むようなことはしないと思いますが、その方と直に仲良くしよう、とはしないほうがいいと思います。(あからさまな行動はしないでね) ビクビクしながら、その方をチラチラみるようなことは絶対しないこと。 疑ってみていると、その姿は相手の方に失礼になるので、相手を空気と思うようにして、行動してください。 過去、どのようなことがあったかは分かりませんが、今後は気を引き締めて、同じ過ちを繰り返さないよう、人を傷つけないよう、でも自分を見失わないような行動をとれるよう頑張ってください。 過去のこと、仲良くなった人に話したりしちゃダメですよ。(わかっていると思うけど・・)

違う幼稚園にする

🐶
    ぽち
    幼稚園にもよりますが、親が出る行事ってかなりありますよ。 同じクラスなったら、最悪ですよ。 女の人って執念深いですよ、同じ3年過ごすのなら楽しく過ごしましょうよ。 ママが我慢してるのって、子供にも伝わりますよ。 子供の為にも変えてください。小学生になれば、まだ、親同士が関わるのも少なくなります。 幼稚園をバスにすれば、必要以上の関わりもなくなります。 トラブルを回避するためにも、親同士の関わりは、必要最低限でいいと思いますよ。

なにがあったかにもよりますが

😨
    Alice
    一回嫌になってしまうと、多分関係は悪いままですので、もしそのお母さんが気が強いタイプだと、場合によっては複数巻き込んでイジメや嫌がらせに発展するかもしれないですね。 今からでも幼稚園変えれるなら変えた方がいいかもしれませんね。