詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 一生に一度、一時間だけタイムスリップができたら
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一生に一度、一時間だけタイムスリップができたら

レス96
    (トピ主1
    🎶
    もく
    話題
    トピを開いてくださりありがとうございます。 もしあなたが、1時間だけタイムスリップを経験できるなら いつに行ってみたいですか? 私なら、数日後に行きロトの結果を見るか、 過去に戻って今はもういない母に会うか、 今ではひげがボウボウの息子が赤ちゃんだった頃に戻って抱きしめるか。 通勤電車の中で考えておりました。 ただし、チャンスは一生に一回だけとします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  96
    次へ 最後尾へ
    全て表示

20年後に

43歳長女
    亡くなった母に60代の私を見せたいです。

そうだなー

🐤
    パンダ鬼
    私だったら江戸時代?くらいに行き生ちょんまげを見て、そのあと海に行きシュノーケルをしてみたいな。どんなに綺麗かしら? あっでも南の方に行かないとサンゴはないのか。

2パターン思いつきました

そだなーー
    自分の死を悟った時に 1, 夫が存命なら 結婚式の日にタイムスリップして自分に「寿命は何年だよ、一生懸命生きろ」と言う。 2, 夫が先に逝っているなら 夫がまだ生きている頃にタイムスリップして「何歳まで頑張ったよ、安心して」と告げる。 あ、でも不慮の事故とかだと無理ですね、この案。

迷ってばかりだから

ちま
    自分が産まれた瞬間。 早春の朝、どんな色の空だったのかなあ。

おもしろいですね

🐤
    もぐもぐくん
    1時間だけいられるのですね。 家族が元気な今の私なら、お金の不安があるのでロトの結果をみてお金の心配をしないようにしたいというのも魅力だな。 もし、大好きな人がいなくなってしまっていたら。 きっと生きている時代にもどって、1時間抱きしめてキスしてしまうだろうな。 もし私が社会的使命をもって動けるならば、どんな時代にもタイムすりっぷできて1時間もいられるならば。色々な天災、事件、事故の犠牲者を減らすことができる気がします。

今のダンナと出会った頃に

🙂
    蔵王
    完全に失敗な結婚生活を送っております。 なので、今の旦那と出会ったころの、「あの日」に帰り、 付き合いをやめなさいと別れさせたいです。 そして、その後、今の時代に戻ったとき、 はたしてどんな人生を歩んでいるか、 楽しみでもあり、怖くもあり・・・・

母親にされた仕打ち

まろん
    本気で小学三年生8歳の私を借金の形に差し出し遣られそうに成ってる所に行き2人を殴りつけ幼い私を抱きしめてご飯をお腹いっぱい食べさせてあげたい

でえこ
    亡くなった兄がまだ元気なときに戻って、目一杯楽しく過ごす…もう一度会いたいです(泣)

わ~い♪・・ただし、マンガ「ドラえもん」によると(笑)。

🙂
    想子
    過去に戻って、 宝くじ系の当たり番号を確認して購入したりするのは、 違法だそうです(笑)。 そりゃそうだ(笑)として・・。 私は、 ちょっとマジになっちゃいますが、 あの日に戻って、 あの人を止めたいです。 すみません、マジで。

本当にあったらいいのに。

ひよぺん
    今中学1年の息子が 2歳だった時に戻り、抱きしめたいです。 娘はまだ小1で可愛いので、あまり思いません(笑)。 今、学級閉鎖で家にいて 横でゲームしているのですが、考えると涙出そうです。 本当に本当に…可愛かったなぁ。 戻れたら、いいなぁ。

小学生の頃に戻って

ミコラ村
    実家の茶の間で家族と一緒に、「8時だョ! 全員集合」を見たいです。  ちょっとだけ欲張って、1時間ちょっとオーバーして、次のGメン'75のオープニングまで見れたら嬉しいな。 昭和生まれです。

それが出来たら・・・

今は昔
     結婚を迷っている私のところへ行って絶対やめるようにいいます。 価値観、経済観念、夫婦としての有り方についてあまりにも 隔たりが有りすぎて幸せになれないことを力説します。 殴ってでもやめさせます。 1時間たっぷり言い続けます。 多分当時の私は納得してくれることでしょう。 でもあの変な男と結婚しなかったら今の娘には恵まれなかった のでそこんとこ微妙です。 娘のことは大好きなんです。 なかなかうまくいかないもんです。

あの時に

😨
    夢うつつ
    仕事を探してた時に二社のうち、どちらに面接に行くか迷ってた時に。別な会社に面接に行きます。あの時に面接に行った会社に主人が勤めてたのです。別な会社に入っていれば主人と結婚する事もなかったのに…

今は昔さんに一票!!

あたりめ
    激しく同意です!! ワタシも子供は大好きですが、あの男との結婚は白紙にしたいです。人生最大の判断ミスでした。 決めたのはワタシなんだけど。 すみません、愚痴りました。

2通りあります

💋
    ざくろ
    1つは、自分が再体験したいこと。 子供のころ、世界が微妙に違うもののように見えた短い時間。 学生のころ、不思議な感覚を感じた瞬間。 もう一度じっくり味わって検証してみたい。今でも不思議で感動だけ覚えています。 もう1つは、人とのかかわり。 風邪で急に亡くなった祖母と、その1週間くらい前にあったとき、ちょっと意地悪な態度をとってしまった、あの時。 同じく、余命1年と宣告された(知りませんでした)恩師が、なにか言いたそうだったあの時。

つまらないですが、聞いて下さい

ダンデライオン
    アラフォー主婦です。 現在、両親は元々祖父母が住んでいた、築120年ぐらいの家に住んでいます。 昔は蔵もあり(お金持ちではありません)、なかなか風情のある雰囲気でした。 今は家も中途半端に改築され、庭も大改造されました。 家のまわりも埋め立てられ、近くには新しい駅やコンビニが見えます。 今がダメな訳じゃないんです。 ですが、私がまだ6歳ぐらいだった頃の、あの風景がもう一度見たい。 健在だったひいばぁちゃんにも会いたい。 このトピを見るずっと前から、一度でいいから、あの時代を再び体感したいと思っていました。 ノスタルジーってやつでしょうか。 思い出すのは小さかった私よりだいぶ高かった垣根や、夕方の匂い。 ほんとに叶ったらいいのにな…。

深いですね。

🐱
    ねこねこ
    なんだか自分の人生が試されるみたいなトピです・・ 本当に望むものが何なのかを問われているみたい。 陽気に考えれば大金が入る方法かもしれないけど 真面目に考えて浮かんだのが、「赤ちゃんになって母にだかれてみたい」でした。 亡くなった母に会えるならいつでもいいんだけど、今の記憶や感じ方で赤ちゃんに戻れたらすごいと思って。

あの時に戻って

おばさん
    1時間ですね。足りるかな。 初めての恋と呼べる人だったのに誘われた時、反射神経的に拒絶してしまった。後悔しているのかどうかも、自分で確認できないでいました。 でも、このトピをみて、一番に思い出したのは彼。 やっぱり好きだったのかも。

死んだ親父が

ゆーぞー
    生きてる10年前に戻り 若い頃にさんざん迷惑かけたことを詫びたい あっ、自分があの世に行ってでも出来るか。 そういえば、生きてるお袋にも言ってないじゃないか 今度会ったら言おう!

死んだ親父に

ゆーぞー
    会って 若いころ、散々迷惑かけたことを詫びたい。

やっぱり…

さかな
    大学1年の入学当時に戻って、 母にがん検診を受けるよう説得します。 母はわたしが大学2年の時に末期ガンが判明し、 助かりませんでした。 もしもっと早く母の癌が分かっていればと、 悔やんでも悔やみきれません。 母が亡くなったことによって、決まっていた内定を蹴って 家業の手伝いに入ったりもしたので、 母がもし生きていたならわたしの人生は、かなり違ったものになるとは思いますが…。 今わたしは30代。夢だった仕事に就き、幸せに暮らしています。 もし、今手にしている成功が失われるとしても、 母の生きている人生を送ってみたいです。

25年後の彼のところへ。

🐱
    しろねこ
    30歳の男性と交際している50歳女性です。 一時間だけ、年下になってみたいかな。

祖父に、ひ孫をみせたい

煮豚
    実家の亡き祖父に、ひ孫2人を見せてあげたいです。 私の結婚式の直前に亡くなってしまったので見せられずじまいでした。 おじいちゃん、ひ孫2人をきっと喜んでくれると思うので。 ・・・書いてたら、泣けてきました。

ひょっとしたらアイドルに?

🎶
    ひろき
    小学校4年生のときに、近所に住んでいた芸能プロデューサーのおじさまの目にとまり、 私が芸能界に入るかも・・・みたいなことがありました。 ところが、その頃の私はまったく芸能界に興味がなかったことに加えて、 いつもは母が私の髪を切ってくれていたのに、 面接かなにかのためにだったのでしょう。 本人の同意もなく、美容院に生まれて初めて連れていかれて、 髪型を勝手に変えられてしまったことに私はめちゃくちゃ怒りくるってしまいました。 大泣きしながら部屋に閉じこもってしまい、面接をすっぽかしたわけです。 もし、あの時に戻ることが出来たら、ぜひ芸能界にチャレンジしてみたいです。(笑)

私の場合

秋好中宮
    楽しいトピを有難う御座います。  私は幕末の会津に行って戊辰の戦いの中、今まさに自刃しようとしている白虎隊の少年達に「城はまだ落ちていないよ、燃えていないよ。殿もご無事です。生きるんだ!」とそう言ってあの悲劇を止めたいです。

そうですね・・・

🙂
    トプカピ
    2つあります。 1つは,亡くなった母に会いたいです。話したかった事, 聞きたかった事たくさんあります。 もう一つは,18年前に好きだった彼・・・彼女がいて 告白もせずに諦めてしまったけど,後から彼の友人から 私の事も気になってたと聞き,あの時「好き」と言って たら何か変わってたのかなぁと今でも考えてしまいます。 (ごめんよ~,旦那)

おばあちゃんに会います

まる
    一緒に住んでいたおばあちゃんに会って謝りたいです。 亡くなる数年前は痴呆症で夜中にご飯を食べたり、徘徊したりしていました。 中学生だった私はそんなおばあちゃんに怒ってばかりいた気がします。 今となっては悪いことしたなー、もっとやさしくしてあげれば良かったって思います。 小さい頃は本当に可愛がってもらったのに。 おばあちゃん、ごめんね。

西暦2113年!

ななこ
    今から100年前の1913年って、まだ大正時代。 電気はまだ普及してなくて、ガス灯が町には並び、 当然テレビもパソコンも携帯電話もない。 いまとはまったく違う世界だったと思います。 そしたら、いまから100年後の2113年、 世界はどうなってるんだろう? すごく興味があります。 2013年の東京を見てみたいです。 みんなが幸せに暮らしていたらいいなあ~。 宇宙旅行とか普通にできたりするのかなあ。 海底に住めたりして! 空飛ぶ車とかやっぱりあるのかしら。 SF映画で見るみたいな、自動睡眠装置とかあるのかな? ぜひ行ってみたいです!

もう一度だけ・・・

🐱
    ニャン
    40代です。 バブルの頃、ディスコで踊りまくっている自分に戻りたい・・・。 友達いっぱいいて、リッチな生活してたなぁ。 何よりもノンストップで踊りハジケテいた自分が懐かしい。 今は、疲れ果てて、毎日の生活に追われ、あの頃がまるで別世界のよう。 あのキラキラしたとき、もう一度、一時間でもいいかな戻りたいな。

未来へ

😀
    越後のちりめん問屋
    トピ主さんの趣旨とは違うかもしれませんが、 タイムマシンが発明されている未来へ行き、操作方法を覚えます。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  96
    次へ 最後尾へ
    全て表示