詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    彼を避けてしまいます。

    お気に入り追加
    レス15
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    ケイ
    恋愛
    ケイと申します。付き合い始めた時には、彼はすでに離婚協議中でした。 付き合って半年、先週やっと彼の離婚が成立しシングルになりました。 彼の離婚の原因は奥さんの浮気でした。 先週、離婚届けを二人で一緒に提出しに行ったそうです。 その後「家に帰ったら涙が止まらなくなってしまった」 「自分と別れたくない、まだ好きだと言っていた前妻を想うと、切なくなる」「まったく逢えなくなるわけでもなく、共通の友人もいるから、いつかまた趣味の会で逢うこともできる」「彼女の記憶がわきあがってくるのを抑えることができない」と言われてしまいました。 私はそんな彼を広い心で受け止めることができず、今日のデートをキャンセルしてしまいました。 彼を避けてしまいます。 彼をどう理解していいのか、頭の中がぐちゃぐちゃで胸が苦しいです。 別れたいとも、考えてしまいます。 私は心が狭いですか? 今後付き合っていく自信が喪失しました。 どうしたらいいですか。

    トピ内ID:2824484905

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 6 エール
    • 1 なるほど

    レス

    レス数15

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    無理だと

    しおりをつける
    🙂
    ささ
    無理だと感じたんだから止めで良いと思う。 凹んでたら他人に何しても良いって事では無い。 少なくともその台詞は今彼女に対して失礼。

    トピ内ID:7729114228

    閉じる× 閉じる×

    人としてどうなの?

    しおりをつける
    blank
    もも
    正直、思いやりも誠意も掛けます。人としてどうなんですか?その人。 女性を好きと言うより、「彼女を好きな自分が好き」というダメンズに見えます

    トピ内ID:0649967623

    閉じる× 閉じる×

    少なくとも

    しおりをつける
    blank
    もんもん
    いくら妻の浮気が原因で離婚し、傷が癒えてないとはいえ、 その発言はお付き合いしている彼女に言うべきでは無いと思います。 当然浮気された側ですから、深い傷と、奥様への煮え切らない気持ちを抱えているのは解ります。 そして、それを受け止めてあげたい、とおっしゃるトピ主さまはお優しいです。 しかし、そんな想いを抱え、今後も共通の友人を介して会う事も出来るだなんて。 もっと素敵な男性がいますよ。彼にこだわらない方が、きっともっと幸せになれます。

    トピ内ID:2223745889

    閉じる× 閉じる×

    距離を・・・

    しおりをつける
    blank
    ちこ
    置いてみては いかがでしょうか? 彼も不安定なんだと思います。 あのようなことを言う彼を目の当たりにして それでも大きな心で受け止めるって 難しいと思います。 トピ主さん 焦る必要はありません。 距離を置くことで見えてくるものがあると思います。 そのときに、彼が必要だと思えば一緒にいればいいですし もう無理・・・気持ちが向かなければ それで終わりでいいと思います。 素敵な恋との巡り合わせは必ずあると思いますー!

    トピ内ID:0110877213

    閉じる× 閉じる×

    彼の性格にもよりますが

    しおりをつける
    blank
    ます
    あえてトピ主さんの嫉妬心をかきたてるために そんな事を言ったのか、又は、彼の奥さんへの 愛情が強く、それを隠しきれずトピ主さんと距離をおきたいのか、 その真相はわかりません。 しかしどちらにしても、ただでさえ元妻の存在が ちらつくバツイチを相手にしているトピ主さんに、 さらなる不安と傷を平気でつけるような男性は、もう少し 客観的に見る必要があると思います。 トピ主さんがまだお若いのなら他の男性とも先の可能性を 見つけつつ、今の彼には全力で愛情を傾けない方がいいですね。 良い男性が見つかったらさっさと別れましょう。 男性は、今いる安定した女性より、自分から去って行く女性の 方に惹かれる傾向がありますよね。 たぶん、トピ主さんが彼と別れようとするなら彼の気持ちは またあなたの方にぐらつく気がします。 悪い意味で二人の女性の間を行ったりきたりする中途半端な気持ちの男性って事です。

    トピ内ID:7534018086

    閉じる× 閉じる×

    ・・厳しいですね

    しおりをつける
    blank
    koo
    私がトピ主さんの立場なら・・・怒ってしまうと思います。 そんなに奥さんに未練があるなら どうぞお戻り下さいっ!! と思ってしまいますよね。 彼らが どんなご夫婦だったかは分かりませんが、 やっと離婚が成立したばかりで 気持ちの整理がまだ付いてない気がします。 少し時間を置いてみたらいいかもしれません。

    トピ内ID:2112482024

    閉じる× 閉じる×

    そりゃ

    しおりをつける
    blank
    しずく
    彼の方も前妻に未練たっぷりなんでしょう。 そんな事言われて許しちゃ駄目ですよ。許したら、この先も愚痴られます。 彼はこの際、前妻さんにお返ししたら?

    トピ内ID:3689980716

    閉じる× 閉じる×

    イジケ虫のダメ男

    しおりをつける
    blank
    ホットケーキ
    離婚届けまで出しておいて浮気された元妻に未練タラタラ 情けない男です。 そんな男の感情の捌け口、ゴミ箱にされるなんてゴメンまっぴらですよ! そんな情けない男に主さんの取った行動、感情は間違いない、幸へのひらめきです! 主さんは聡明です。 幸せになれる人 男を見る目があります。 今回の事は経験ですね。 この経験を生かして!次に進みましょう! その男は駄目です!

    トピ内ID:8958964995

    閉じる× 閉じる×

    何も考えず一休み

    しおりをつける
    blank
    おかみさん
    ケイさん、今は何も考えず、1か月ほど彼に一人の静かな時間を持たせてあげましょう。 どういう事情であれ、長年連れ添った妻と別れたのです。しかも奥さんはまだ彼氏に愛情がある。男としては辛い気持ちが湧くでしょう。人の気持ちは複雑ですが、覆水は盆には返りません。 逆に長年連れ添った奥さんと別れてすぐ次の彼女と楽しく過ごせる男性の方が信用できないというか怖いです。 感情がコントロールできない時もある。 ケイさんへの愛情があるとかないとか、あれこれを考えようとせず、今は彼氏に、過去と決別して新しい生活へと心が移動するために必要な、静かな時間をあげてみては? 必ず適切な時期に彼氏さんの方から何か言ってきますよ。 ケイさんも辛いでしょうが、奥さんのある男性を好きになったのですから・・。きっと彼氏さんから次の展開があると思いますよ。その時期を待って、それから考えましょう。 落ち込むことはないですよ。ケイさんに心を開いているから素直に話したんです。ケイさんへの気持ちは変わらないと思います。 彼氏さんも人生の一大事を決心して実行したのです。心が落ち着くまで待ってあげましょう。ただ辛いのです。

    トピ内ID:6551426684

    閉じる× 閉じる×

    あなた次第

    しおりをつける
    blank
    梶原
    彼に関しては、愛していた前妻の裏切りで心の中がグチャグチャになっているのと、泣く女を見て同情してしまう男の心理だと思います。 いい時の思い出もあるでしょう。 あなたに弱音(?)というか、そのグチャグチャした感情を吐いてしまったんだと思います。 本気で前妻のほうがいいなら、離婚しなければよかっただけの話ですからね。 そういった感情は時間がたてば落ち着くと思いますが、あなたにそういう事を言うべきではなかったですね。 彼が悪い。 信頼してるからこそ、言ってしまった部分もあると思いますが、無神経だと思います。 あなたが、がっかりする感情は当たり前だと思いますし、心も狭くありません。 「そんなに前妻がいいなら、ヨリ戻せばいいじゃない!?離婚しなければよかったじゃない!?」と言ってあげたほうがいいです。 たぶん「ハッ」となって、謝りたおすと思います。 そういった喧嘩も面倒くさいぐらい嫌いになってしまったなら、別れるのも仕方ないと思います。

    トピ内ID:5111946715

    閉じる× 閉じる×

    その彼はやめたほうがいい

    しおりをつける
    悪妻
    何ともスッキリしない話ですね。 私も昔、付き合い始めの男性が 付き合って間もない私にグチグチと 元彼女への未練を話しましたが サーッと冷めましたね。 自分の感情しか大事じゃないんです。 受け止めて欲しいんでしょうけど じゃ、受け止める側の感情はどうでもいいのってことですよね? 甘えてます。奥さんに未練があるなら別れずに奥さんと復縁すればいいし。 今迷った段階で、それが正常な感情。 私なら距離を置くし、率直にそういうことは聞きたくないし 受け止められない、ちゃんと感情の区切りがつくまで 離れたいと申し出ると思います。 勿論、別の男性探しますよ? 例え気持ちが残ってようと、その彼じゃ 幸せになれないように思えます。 うまくいく人とはトントンと行くものですよ。 その彼じゃないと思うな。

    トピ内ID:9270804260

    閉じる× 閉じる×

    同情する必要なし。

    しおりをつける
    🐧
    nbon
    別れても良いんじゃないですかね。そんな男。 離婚した直後だろうが何だろうが、元奥さんを想ってポロポロ泣き、元奥さんを想ってしょうがないと、今カノに告げる。 あなたに対する配慮ゼロですね。 元奥様に大しては罪悪感感じてるようですが、あなたに関しては罪悪感ゼロかよ!ってね・・。 おバカさんですね。 それは男友達の前ででもやってくださいって感じです。 しかも離婚理由は元奥さんの浮気だっていうのに・・ (俺が悪いんだ・・・俺のせいなんだ・・)的な自己陶酔男は疲れるだけですよ。 離婚後も会うつもり満々みたいだし。 私なら呆れますね。

    トピ内ID:3009451211

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です

    しおりをつける
    blank
    ケイ
    皆さん、大変貴重なご意見をありがとうございました。 一昨日彼と会い、しばらく距離を置くことで同意しました。 距離を置きたいとお願いしたのは、私です。 私は彼より5歳も年上で、今年40歳になります。 年上ということもあり、彼を支えてあげなければいけないと常に感じてそのように行動してきましたが今回はそれができませんでした。 今回の距離を置く・・・ということが別れにつながるのか、また気持ちを新たにお付き合いできる関係を続ける良いきっかけになるのかまだわかりません。 電話も逢うこともしばらくやめることにします。 40歳、年齢的にも負い目があり、彼にはもっと若い素敵な女性が他にみつかるといいかな・・・とも内心想います。 今は頭を冷やす時期だと想い仕事、がんばります。 ケイ

    トピ内ID:2824484905

    閉じる× 閉じる×

    当然の感覚だと思います。

    しおりをつける
    🐶
    そら
    トピ主さんが彼を避けたくなるのは、全然心が狭いなんて思いません。 むしろ、彼のほうこそ「それ彼女にいうこと?」と神経を疑いたくなります。 確かに数年連れ添った妻との別れは人生に大きな喪失感を与えるかもしれない。 でもね・・・。 いつかは彼の傷も癒えるかもしれないけど、トピ主さん自身「まだ忘れてないのだろうか?」と疑問を感じながらのお付き合いはストレスが強いのでは? 私ならまずは距離を置いて、それでもダメなら別れを選択するかもしれません・・・。

    トピ内ID:0484996973

    閉じる× 閉じる×

    逆に避けられている・・・?

    しおりをつける
    blank
    無想禅
    とぴ主さんは自分が彼の事を避けようとしているなどとのんきに考えているようですが、むしろ彼の方でとぴ主さんと別れたがっているような印象を受けます。 確かに離婚沙汰の修羅場には、とぴ主さんのような支えてくれる女性が必要だったのでしょうが、離婚が成立した今となってはもっと自由に羽根を広げたいというところじゃないのでしょうか。 離婚の理由だって彼が言っていることが正しいとは限りません。 所詮は一方的なお話なのですから。 ある意味彼に利用されたのかも知れません。 気に病む必要はありません。 彼は自分で勝手に飛び立っていくでしょう。 とぴ主さんも、そんな情けないバツイチ男などに係わっていないで新しい人生を歩き始めてください。

    トピ内ID:5715466702

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]