詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 彼は長年の彼女をキッパリ忘れてくれているでしょうか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼は長年の彼女をキッパリ忘れてくれているでしょうか?

レス20
    (トピ主1
    ともこ
    恋愛
    初めまして、今日はアドバイスをよろしくお願いいたします。 私は最近彼氏が出来た32歳の派遣のOLです。 相手は44歳で、同じ会社で働いています。 一緒にいて、とても楽しく大好きな男性です。 多分、44歳まで色々と女性との付き合いは多かったであろうと思われる感じの男性です(結婚歴なし)。 ところで彼の部屋には色々と女性の影のある物が置いてあります。 多分、置いてある事すら、気づいていないのかもしれません。 髪の毛のUピンや、女性雑誌(過去の物)、靴箱には靴も入っていますし、置いてあるメモにはメッセージもありました。 メッセージには、元カノからのもので、「知り合って10年、とっても幸せ」云々書いてありました。 かってに見てしまったので、彼には言っていません。 10年も付き合った彼女がいたと知って、かなりショックを感じています。 前に付き合った人はいるとは聞いていますが、そんな長い付き合いの人だとは知りませんでした。 ちゃんと、別れて、私だけを愛しているのかとても心配です。 どうして元カノと別れたのかは知りませんが、ちゃんと気持ちも終わっているか、とても気になります。 私は元カノを超えられるでしょうか? 毅然としていればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

忘れているかどうかはわかりませんが

ヘムレン
    部屋に過去の彼女を思わせるものを放置しているのは、あなたに対して失礼だし、だらしがない印象です。

あなたが10年以上つきあえばよい

とまと鍋
    女は上書き保存、男は名前を付けて保存、なんですって。 過去の恋愛相手に関しての表現ですよ。 すごくうまいいまわしだと思いませんか? 男は忘れませんよ。 よほどひどい目に合った相手でもないと、それなりに気持ちを残していると思います。 女は次の相手ができたら、なんであんなのが好きだったのかしら?ときれいさっぱり忘れることができますが、男はロマンチストですからね。 逆にいえば、別れた彼女がずっと自分を思ってくれているなどと、勘違いしています。 彼氏さんのもと彼女も、もう忘れてるに違いないですよ。 10年付き合おうが、結婚していようが、女は忘れます。 私の夫も、過去の相手を覚えているかもしれませんが、私は過去は詮索しません。 気になりません。 だって今の妻は私だし、過去があってこその夫なので。 主さんが、気になるのなら、今度はあなたが、彼と10年以上付き合えばいいんですよ。 それにしても、ちょっと無神経な彼ですね。 女のものがまだあることすら気付かないなんてないですよ。あなたに対する礼儀が足りない。 正直に話し合って、全部片づけてもらいましょ。

えー

🐤
    掃除苦手
    その男性は現時点でも適当に彼女いますよ たぶん複数人同時では 別れた女性、現在進行形の女性、それぞれの持ち物ではないですか 去る者は追わず、来る者は拒まず きちんと付き合って、きちんと別れる男性は前の彼女の持ち物は整理しますよ >私は元カノを超えられるでしょうか? >毅然としていればいいのでしょうか? いやいや、そこではないです。 きちんと見分けましょう。 このような男性は女性とのお付き合いもだらしないです。

そんなことより

🐱
    ゆうこ
    10年も付き合って結婚にいたらなかったことのほうが気になりますね。 とくに女性に縁がなかったわけでもないのに44で未婚。 結婚には向いてないひとなんでしょうね。 自分は前の彼女たちとは違う、と思いますか? 相手が同じなのだから、同じ結果になる可能性はかなり高いです。 結婚を考えていないのであれば、終わった前の女性のことなどあなたには関係ないので、 「前彼女のものがある家には行きたくない」だけでいいと思います。

どうでしょう

おとぼけそら
    男の人は基本的に昔の彼女は忘れない生き物のようです。 ・・というか、ごめんなんさい、 その方とは正式にお付き合いされているという認識でよいのですよね? ならば、あれこれ考えず、前の彼女と別れた原因や気になること、 本人に直接聞いてみたらいかがでしょうか? なぜ、女物の靴やUピンやら細かい物があるのか? 完全に別れていて、貴方様を大切と思えば捨ててくれますよ。 一人で考え込んでいても何も始らないし、解決できません。 前の彼女を越えられるかなど、考えてはいけません。 きっと貴方様も素敵な方なのでしょうから、彼も貴方様を選んでいるわけでしょうから。

それだけモテモテなのにまだ独身なのは

🐱
    あらふぉーねこ
    ヘムレンさんもおっしゃっている通り、だらしない印象がします。 堅実な結婚を意識する女性からは避けられてきた男性なのでは? だから40過ぎても独身なのでしょう。 男と女は違うとはいえ、付合った過去の男たちの遺品が散乱している部屋を持つ女を想像してみましょう。 普通ありえません。 まぁ机の奥に手紙ぐらい残っているのはありかもしれませんが。 32歳ならその男と別れて35あたりの男性を捕まえてさっさと結婚した方が良いと思いますが。

気持ちを伝える

mika
    元カノからのメッセージを見たと言うと彼も怒るかもしれないので 何気に目に付くUピンなどだけ 怒った言い方ではなく、少し悲しげに「女性物だよね、何故あるの?誰の?」と聞いてみたらイイと思います 元カノの物だと答えたら トピ主様が気にしてる「こういう物が残っていると、ちゃんと気持ちが終わっているか心配になる、不安になる」と正直に言えばイイと思いますよ 置いてあることにも気付いてないなら この発言で処分してくれると思います 気持ちを正直に伝えればイイと思います

つい最近できた彼なのでしょ?

ももりんご
    どういう経緯で元カノと別れ、 どういう経緯で主様とのお付き合いが始まったか分かりませんが…。 新しい彼女ができました。さぁ片付けましょう! なんて男性は少ないと思いますよ。 トマト鍋さんもおっしゃってるように、 男性は追記型(つまり引きずる) 女性は上書き型(つまり過去は忘れる) です。 無理に捨てようとはせずに、徐々に”整理”して行った方が良いですよ。 冒頭に書いた様にお付き合いの経緯が判らないのですが、もう少し自信を持った方が良いですよ。 も、一つ! 1人の人と10年も付き合える人って意外とお付き合いの数は少ないですよ。 知人(40代後半男性)は今の彼女は4人目だと言ってました。 10年クラス(笑)が二人居たそうです。 何故結婚に至らなかったのは謎(教えてくれなかった)です(笑

う~ん

🐤
    soi
    本当に元カノなんでしょうかね? そんなメッセージが目のつく場所に置いてあるなんて、現在進行形の女性では?って思ってしますのですが、気のせいですかね? ま、一度ちゃんと話をしたらどうですか? あなたの過去をどうこういうつもりはないんだけど・・さずがにこう目につく場所に元カノのモノが沢山あるのはいい気分しないから片付けてくれないかと・・ いくらなんでも配慮がなさすぎないかな?と・・ 新しい彼女を家に招くにあたり、その辺少しも気にならなかったのかと・・ デリカシーがないし、随分がさつです。

永久に忘れませんよ

なんでもOK
    トピ主さんはトピ主さん。 元カノは元カノ。 まったく別の人なのですから比較してもどうしようもありません。 トピ主さんは元カノさんを超えられません。 元カノさんもトピ主さんを超えられません。 意識するだけ無駄です。

付き合って10年とは書いてないよね

山下公園
    知り合って10年か、付き合って10年か知りませんが、あまりこだわらない方がいいですよ。 男は過去の恋人をきっぱりと忘れたり、あしざまに思ったりは、まずしません。 元々そういう機能が備わっていないみたいですよ。 だからといって、主さんの優先順位が低いわけじゃないのです。 クヨクヨせず自信持ってください。 くれぐれも彼の過去をききだして、不毛な争いごとを起こさないよう、お気を付けくださいね。

男にとって彼女たちはコレクション

缶コーヒー
    「気にしても仕方ない」というのが答えではないでしょうか。男にとって「彼女」は「コレクション」ですからね。男にとって「過去の女」は存在しないのです。その証拠に、昔の男に連絡したら、「まだ俺のことが好きなんだ」とか考えたり、キスひとつ位できると思っちゃう。おバカ過ぎて笑えますよね。 ま、それが男ってものですから、張り合おうとは思わず、今の2人の時間を大切に重ねていけば良いと思いますよ。20年も付き合えば、あなたが1番大切なコレクションになるかもしれないし。 ただね、ひとつ勝手なことを言わせてもらうと、あなたがショックを受けなければいけないのは、「彼に10年以上付き合った彼女がいた」ということではなく、「10年以上付き合った彼女と結婚もせず、別れてしまうようなケジメのない、優柔不断な男に引っかかってしまった。私も同じ運命を辿るのでは?」ということを心配した方が良いかもね。 てか、その女性が、元彼女という確証ある? 元奥さんかもよ?子供いるかもよ?

別れたらいいんじゃないだろうか

たぬきち
    そもそも、その彼女と今とも続いていない確証はないわけで、大事にしている彼女に他の女の痕跡を見せる馬鹿はいないですよ。 どんな馬鹿な男でもそのへんは気をつけると思う。 もしも、相手が女の影を隠さないのは気がついていなかったせいだったとして、ともこさんはそこに彼の愛を見いだせるのかな。 結局、大事にされている感っていうのは、自分がそう思えるかということも大事になってくるわけで、そういうところで引っかかっているとずっと信じられないよ。基本です。 20代前半の若いころなら引っかかっても若かったで済むけど32歳でしょ、そんなのを選んだ時点で見る目ないし、ハッキリ言うけどタイムリミットはもう近いよ 大体、10年付き合って結婚しなかった彼女がいるんだからあなたもそうなる可能性はかなり強いってことだよ。 それでもいいなら自己責任で付き合ったらいいと思うんだ。

物は捨てられるけど、気持ちは収納して埋蔵できます。

夢で会いましょう
    男性は結構引きずるらしいです。特に恋愛初心者だった頃の人を。 (私も子どもが三人居る母親だけど、今でも昔大好きだった人は涙が出る位好き。) その人の家に、私の前の彼女(片思い)をイメージする物があったから、私から静かに別れる決心をした最後に、勝手に持ち出して‥まだ持ってます。 そして、その人は私の次に付き合った女(私の友人)と結婚しましたが、私をまだ引きずっている部分があり、 彼女の言葉の端々から、未だに嫉妬を感じます。 まぁ、私は彼の最初の女だったかもだから、 今更、老化した姿は見せたくないけど、(今の彼女よりマシですが)、 時折、夢に見てくれたらうれしいなぁ。

忘れないかな

おはようさん
    元カノと本当につい最近別れたばかりか、まだずるずると引きずっている(友人ぐらいで継続)か、更に別の女性かいるかじゃないでしょうか? 男性は新しい彼女が出来れば一応は気持ちを更新してはいるのでしょうが、結局前の女性を基準にして比較していますよね。あ、でもこれは女性も同じかな。 以前素晴らしい女性と付き合った経験があると、まだこれから再び同レベルの女性にモテるかもしれない…と本気で思い込んでいますよね。うちの主人にそういう所があるからだけで、一般的に全ての男性がそうとは限りませんが。私はそれはあなたも今より多少なりとも若くてイケてた頃だったわけだしたまたまですよー、彼女だって美しいままじゃないのですよー、と密かに笑っていますが、思い出は経年劣化しないまま美化されていいなあ…と思ったりします(笑。 前の彼女がどんな素敵な女性だったとしても別れたという事は、どこかにデメリットがあったという事。人間か状況か。今のあなたが過去より勝っているから一緒にいるのではないですか。今がピークだと思われるようにこれからなればいいのでは。

やめたら?

32歳
    どんな男性でも過去の女性は忘れませんよ。 初恋だろうが、片思いの相手だろうが、長年つきあってた彼女だろうが、一人残らずと言っていい。そして時々思い出します。 別にいいじゃないですか。 44年間、真っさらだったって方が気持ち悪でしょ? まー、その部屋にあるものが同一人物のモノかどうかわかりませんが、 あまり追及しない方がいいんじゃないかなぁー 余計なケンカの元になって自滅しそう。。。 それか、10年付き合って(元カノの亡霊に苦しんで)サヨナラかも。

いつかは来ます

ぷぅ
    私も似たようなお付き合いをしています。 私も彼と12歳の差で、元カノとも10年付き合っていました。 彼から「今までで一番愛した女」と昔聞いた事があります。 私も今年で彼と10年になります。 今でも彼は元カノとたまにメールをしています。 私も公認です。元気か?的な内容です。 男からよく聞く事は 元カノの事、今は愛してはいないけど、ずっと気にはなる と言います。 自分が振った相手には 特にそのような感情があるような。。 きっと人生で10年も一緒に居たパートナーの事は、よほどの嫌な思いや別れ方でなければ、そうそう忘れる事って難しいですよ。 居心地が良いから10年も一緒に居れたのだとも思うし。 私も同じで、きっと彼と別れてもずっと忘れる事はできない人になってます。 彼にはメッセージ読んだ事はずっと秘密にした方がいいと思います。 別に彼が元カノへの気持ちが終わってなくたって構わないじゃないですか。 これからあなたがそれ以上一緒に居ればいいじゃない 何年かかかると思うけど、いつか超えられる! ファイト

ありがとうございました!

ともこ
    みなさま、様々なアドバイスをありがとうございました。 少し神経質になっていたようです。 気にしないようにしていこうと思いました! 彼を信じようと思います。 ありがとうございました!

う~ん

のん
    男性のタイプによるでしょうけど…私の彼の場合は別れたら即携帯番号、メアドを消してヨリを戻す事は絶対にないって言ってました…貰ったものは処分してるようだけど…まぁホントかどうかは確かめようがないので信じるしかないし(笑) 家に元カノの持ち物を置いて置くっていうのは女性から見ればデリカシーがないとか未練があるわけ?って腹が立つけど、見方を変えれば彼にとっては元カノなんてどうでもいい存在だから置いてある事すら忘れてるって事かもしれない(笑) 私なら直接聞きますね~何で別れた彼女の物置いとくの?イヤなんだけどって…それでも片付けないなら終わりです(笑)

おすすめできません。

たんぽぽ
    10年も付き合って結婚しなかったということは 彼女のほうに結婚できない理由があったとしか思えません。 どういう事情があったにせよ、 既婚者と10年も交際したということ、 彼の社会的価値観に必ず影響を与えています。 おすすめできません。