詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

紹介された男性からメールが来ません

レス54
    (トピ主5
    😨
    ななえ
    恋愛
    初めて相談させて頂きます。 先週末、友人から紹介された男性と2週間のメールの末初めてデートをしました。 少しお互いぎこちないながらもご飯を食べ、その後バーに誘われ 10時頃になったので「もう帰るかな…」と思ったら レイトの映画に誘われて(無料チケットをもらったからと) 結局初めて会ったのに深夜2時まで遊びました。 私だったら気に入った相手ではないと、こんな時間まで遊ばないかなぁ…と思い 「きっとまた誘ってくれる!」と完全にうぬぼれてたのですが その日家に帰り着いてもお礼のメール等がありませんでした。 私から寝る前にメールを送ったら、「また食事いきましょう!」と返信あったのですが 次の日になっても、誘われるどころかメールも来なくて現在に至ります…。 私はデートがすごく楽しかったので、どうしてもまた会いたいのですが これは脈無しということでしょうか… 自分から誘ってみようかな…とも思うのですが紹介で知り合ったので ここは空気を読んでメールしない方が相手の為でしょうか…。 またメールでお誘いする場合どういう風に誘えばいいと思いますか? 友人曰く、彼はメール無精で草食男子…らしいのですが 会う前は一日2、3通メールしてましたし、会った感じも普通だったので… 恋愛経験が乏しいため、ずっと悩んでます… 少しでもいいので助言ください!!!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  54
    次へ 最後尾へ
    全て表示

焦りすぎ

うさぎ
    トピ主さん 焦りすぎです。 その気があればガンガンくるわけではありません。 男性側もガツガツしているように思われたくないため、のんびりしているのかもしれません。 >私だったら気に入った相手ではないと、こんな時間まで遊ばないかなぁ これは何とも言えませんが、トピ主さんの考えであって、男性がどう考えるかはわかりません。 まあ嫌いな方とは長い時間過ごしたくないと思いますので、一緒に過ごすこと自身は嫌ではなかったとは思います。 デートから数日たったのならトピ主様からメールをしてみてもよいのではないでしょうか。 楽しかったのでまた、ご一緒させてくださいと言われて悪い気がする方はおりません。 デートと気張らずに友人とお出かけするくらいの気持ちでもよいのではないでしょうか。 告白してから急にお付き合いすることもありますが、友人から徐々にスタートすることもあります。

このまま待つのは下策。

40台男性
    40代既婚男性です。 彼氏の対応、ちょっと分かりかねますね。 脈があるのかないのか、トピだけでは なんとも言えません。 ただ、単に彼氏が今忙しいだけかもしれません。 向こうからの連絡を待っているだけでは 疎遠一直線になりかねません。 紹介者を介して、彼氏の 様子を聞いてみてはいかがでしょうか。 何らかの情報は得られると思いますが。 あるいは紹介者が「この先は二人で直接どうぞ」な 感じであるなら、主様から彼氏に直接 デートにお誘いしても良いのでは、と思います。 いずれにせよ、ここは動く時だと思います。

自分から動きましょう!

苺タルト
    是非あなたからメールで具体的な日にちをいくつか提示して、食事に誘いましょう! 私も自分から誘いましたよ! 女の人から誘われたことは初めてだったと主人も喜んでました。 相手はどう思ってんだろうとモヤモヤ悩むよりも、はっきりさせた方がいいと思いませんか? 悩む時間がもったいないです!

お礼のメールが来ない?

たま
    来ない。 じゃなくて何故自分からお礼のメールしなかったの? そのデート彼の奢り、又は彼の方が多く負担してくれていたのなら尚更。 お礼しました? 私自身は草食だとか肉食だとか、そういう分類はクダラナイと思う質なのですが(人は其々違うので、括りで判断するのは嫌い) 草食だから云々と相手を分析する前に、 人としての礼を主さん 欠いてませんか? まずは自分を省みてはどうでしょうか。

はやく!

ふむふむ
    早くメールをしましょう。 誘ってもらうのを待っていたら、おばあさんになってしまいますよ。 脈があるかないかは、相手の性格(草食?)もあるでしょうし、今は判断しない方がいいです。 メールの返事で判断しましょう。

家に帰り着いてもお礼のメール等がありませんでした

セーラ
    普通、すっかりごちそうになりました。とお礼メールをするのはあなたの方では? 基本、そうだと思いますよ、無料チケットでも 脈が切れたかもです

主様が動けば?

ももりんご
    勝手な想像ですがデート馴れしてないか、とんでもない食わせ者かのどっちかですよ。 初めてのデートで深夜2時って有り得ないです。 当日、ホテルに誘われませんでしたか? もし誘われたのなら”そういう男”です。 最初のデートなら終電前に帰します。 まぁ、草食系(ほんとか?)ということでデート馴れしていないのなら…とは思いますがね。 一度お誘いのメールを出してみれば? 草食系の”男子”って”クレクレちゃん”が多いですから相手からのアクションは少ないと思いますよ。

あせりすぎ

らくだ
    前のデートからまだ数日しかたっていないのでしょう? どんだけハイペースでデートする気ですか。あせりすぎです。 また、メール無精な人にメール攻撃はひかれる可能性もあります。 また会いたいなら1,2日に1回程度メールして負担になっていないか反応をみるくらいがいいと思います。 次の食事はぜひ主様から誘ってみてください。「美味しい○○のお店に行きたいと思っているのですが、ご一緒にどうですか?」とかね。

ん?

🙂
    あんじ
    お礼のメールが来ない? なんのお礼ですか??デートはご馳走になったのか、多めに出してくれたのかよくわかりませんが… 何故、トピ主さんがそこまで受け身なのでしょうか。気になるならトピ主さんから誘うのもいいと思いますよー。 来月はバレンタインもありますし!

先の展開が見える

私は外野
    「また食事いきましょう!」って返信があったんでしょ? 「明日、食事いきましょう!」じゃないですよね? なんでそんなにガツガツしてるんですか?わけわかりません。 どうしてもまた会いたかったら、会ってるときに言えばいいじゃん! デート中、一体なにやってたの? それに 「きっとまた誘ってくれる!」っていう自信はどこから来るんですか? どうしてトピ主さんの方からお礼のメールをしないんですか? 友だちに気遣って頑張って、バーや映画に誘ってくれたかもしれないんですよ。 想像力なさすぎ。相手に対する気遣いゼロ。 メール無精の人にはあまりガツガツメールを送らない方がいいですよ。 逆の立場だったら、うっとうしいでしょ? 向こうが「また」ってメールしてるんだから、しばらく待ってれば? まー、待つのがイヤなら自分から積極的にガンガンいってみれば? でも、後が大変よ(笑)

お礼のメール?

しずく
    男性からそんなの普通来ないですよ。 あなたが奢ったなら別ですが、そうじゃないなら、なぜあなたにお礼しなきゃならないんですか? それと、まだデートしたばかりですよね?そんなすぐに誘いは来ないでしょう。 心配なら「今週末予定ありますか?」と聞いてみてはどうでしょう?

何のお礼ですか?

ゆうこ
    >お礼のメール等がありませんでした。 これは何に対してのお礼ですか? トピ主さんがデート代を出したの??

お礼?

😨
    みな
    普通向こうが無料のチケットだしたのに貴女からお礼のメールしませんか?その無料のチケットだって本当は彼が前もって買って貴方には無料だからと言ってる場合もあるんだから。普通今日はありがとうございました。とメールするでしょう。

メールを送ってみました

😨
    ななえ
    たくさんのレスありがとうございます。 少々誤解が生じているようなので、まずはそこから… >その日家に帰り着いてもお礼のメール等がありませんでした。 というのは、言い方を間違えました。「デートの後の初めてのメール」という意味です。 お礼を言うのは私だって当然のことだし、相手を待つ必要はないよなぁ…と思って 家に帰り着いた時点で私からメールをしました。その返信が「また食事いきましょう!」で、それ以降は一通も来てません。皆さんの言う通り、焦りすぎたのかなぁ…という気はしてます。 今までデートした人はすぐに次のお誘いをくれたので…(結局うまくいきませんでしたが…) やはり男性のタイプによって違うんですね。 ただ会う前は頻繁にメールしていたのに、 お誘い以外のメールですら来ないので不安になっていました。(続きます)

メールを送ってみました2

😨
    ななえ
    「待ってるだけではダメ!!!」と助言いただきましたので、 お昼頃、彼が好きなアーティストの話題がTVでやっていたので 「○○らしいですよ☆」と、何気なくメールしてみました。今は返信待ちです。 これがスルーされたらそうゆうことだよなぁ…と思って諦めます… ちなみに今回は割り勘にしました。初めてのデートだし、タメだし…。 出すと言ったらすごく驚かれてしまったのですが、こういう所もダメだったのかなぁ…と 男性のプライド?を傷つけてしまったのかなぁ…と反省してます。 深夜2時までのデートは私もびっくりしました(笑) 彼も5年くらい恋人がいないと言っていたので、年齢的にもあまり恋愛経験ないのかなぁ…と。

恋愛経験が乏しい以前の問題です

momoka
    恋愛関係であろうと友人知人だろうと、普通はご馳走になったりタダ券(それだって負担を減らしてくれた優しい嘘かもしれないし)もらった方が、お礼のメールをするものなのですよ。 ひとつ勉強になりましたよね。 しかしこれまでどういう人間関係を築いてきたのか、ちょっと唖然とする感覚ですね、トピ主さん。 あとね、会いたい、付き合いたい、結婚したい、強くそう思う方が男女関係なく自分から積極的にいくのが今の時代ですよ。 受身でいられるだけの自信がおありなんでしょうか?? プライドは高いのに変なところで自信過剰だからそうやって無駄に悩むんですよね~。 素直にまた会いたい、それだけ言うのがどれだけかわいらしいことか。 相手に言わせるのを待つのが許される女性なんて、相当選ばれた人だけですよ。 でないとあっというまに年取るよ。

レス

れい
    失礼ですが、トピ主さんの文章を見た印象は「幼い」です。 メールでもその調子だと軽く思われるかもしれませんよ。 もうちょっと落ち着きましょう。

ほら

私は外野
    自爆パターンじゃない? そのメールじゃ無理よ。 スルーされたら諦めるくらいの気持ちだったんですね?最初から。 軽くて失礼ですね。

レス

陽子
    >>その日家に帰り着いてもお礼のメール等がありませんでした。 とありますけど >というのは、言い方を間違えました。「デートの後の初めてのメール」という意味です。 全く意味が違うじゃありませんか。(笑) 適当なやり取りは致命傷ですよ。

自分からメールしなよ~

梶原
    自分から動いていいと思います。 というか、一つ気になったのは「お礼のメールがこない」ってところ 割り勘だったとしても、プラン立ててくれたり、誘ってくれた事に対してお礼するのは女性からでは? なんで男からお礼するの? 惨めな私とデートしてくださってありがとうございます!って事? 男性を下にみてそうですね

受け身ですね

ます
    相手の出方を見ながら気持ちを探りたい気持ちもわかります。 トピ主さんは奥手で自信が無い方のような思えます。 だから相手からハッキリした意思表示がないと不安でしょう。 ただ、相手の男性もトピ主さんと同じような性格そうなので ここはどちらかが積極的に行かないと、好き嫌いに 関わらず先には行けない気がします。 女性だから男性にエスコートされるのが当たり前と思っていたら 先には進めません。 ダメならダメで次に行けばいい、でも今の人が気になるなら 玉砕覚悟でも自分が先導役になってもいいのでは? 引っ張ってもらいたいのならもっと積極的で体育系の 女性慣れした人がいいですよ。

メールきました

😨
    ななえ(トピ主)
    メール送ったら返信が来ました。 アーティストに関する話題だけでした。 メール返事しましたが、そこでストップ…。。。 そうゆうことですね、すっぱり諦めます。 デート自体はお互い楽しんでたと思っていたのですが どうやら私の勘違いかもしれません。うぬぼれてました…悲しいです…。 恋愛経験以前の問題ですか…。 紹介とか私にはまだ早いのかもしれませんね。 次に生かせるように頑張りたいです!レスして下さった方ありがとうございました。

原因なんて考えなくてもいいんじゃない?

セーラ
    あなたは気に入った でも彼は会ってみて合ってないかもと感じた ただそれだけ。お試しのデート 初デートで元町行って、カラオケ行って、結婚した私からみると、彼に熱はないように思います 次、あたってみてはどうでしょう。悩む時間ほどもったいないものはないように思います

まぁ・・・

🐧
    bbo
    デートしたばかりですよね? 次のデートまでしばらく間が空いても普通でしょ。 それぐらい我慢出来ませんか? 焦りすぎですよ。 >ただ会う前は頻繁にメールしていたのに、 お誘い以外のメールですら来ないので不安になっていました ま、でもこれはおかしいかもしれませんね。 今までは頻繁にメールしてたのに、たわいもないメールも全然こない・・ そのデートで(ちょっと違うな・・)と感じられてしまったのかもしれませんね。 割り勘にしたから相手のプライドを傷つけた・・とかもないですよ。 奢られる気満々の女性より好む人はいるし。 同じ年だし、まだ最初のデートだし。 逆に好印象だったんじゃないですか。 深夜のデートは・・レイトショーみたら誰だってそうなっちゃいますからね。映画が見たかっただけですね。 特別深い意味はないです。 もう少しメール待ってみて、こないようなら脈なしって事だと思います。

誘ってみればいいのに

らくだ
    ちゃんと返信きたんですよね?だったら問題ないと思うけどなあ。 まずはお友達から、くらいの気持ちでななえさんから食事に誘ってみればいいのに~。

えー

うさぎ
    トピ主さん 何故にそんなに急がれるのですか? 自分は脈ありだと思いますよ。でもその彼はいきなり知り合ったばかりの人を彼女にしたりしないのではないですか? 自分も似ているのでわかりますが、友人から始めてみれば今後発展する可能性大いにありだと思いますよ。 なぜこうも知り合い->彼氏彼女パターンを考える人が多いのでしょうか。間に友人期間があってもよいのでは。 結婚、結婚の婚活ではなく紹介ですよね。 彼はまず友人になってほしくてアーティスト情報のやり取りをしているのではないですか。 共通の趣味を持つ友人から深い中になり、結婚まで進む人たちもいらっしゃると思います。 ちなみに友人のような夫婦の形もあります。で、非常に仲が良いです。対等なので。 トピ主さん、いきなりあきらめずに友人として遊びに行けばよいではないですか。 友人とならば、こちらから誘えるでしょう。

初々しいトピ主さん

🙂
    久が原
     トピを読み、昔の自分を思い出しました。初々しい方ですね(笑)  今回は残念ながら脈なしだったみたいですが、人生まだまだこれから。  本当にご縁がある人とはトントン拍子で進展するものです。逆に何か無理している交際は長続きしません。  あまり最初から一人の男性に深入りせず、気軽にお茶、ご飯に行かれるような異性の友人を色々作った方がいいですよ。  良いお相手に巡りあえますように!

あぁ…

香港通
    2週間のメールで燃え尽きちゃったんですよ。 勿論、デートの時は楽しかったのだろうけど 冷静に考えて、ちょっと身を引きたくなったのだと思う。 会うまでの1日2~3通のメールが止まったという事は そういう事だと思うなぁ。 次はあまりメールだけでやり取りしない方が良いですよ? お互いにいらぬ妄想を働かせるだけですから。 会うなら、さっさと会っちゃう。 で、その後にメールでお互いの事を知り合うようにしましょう。

人にもよるけど…

ハナ
    おいくつぐらいなんでしょうね? 初めてのデートで終電がなくなる時間まで遊びほうける、というのをこころよく思わない男性もいます。貞操観念がないと判断されてしまいます。 なので誘われてもお断りできるくらいのきちんとした女性になれると良いですね。 今回のこともひとつの経験です。 臆病にならず、経験を積んでください。

次のステップにすすむ

アンドレ
    トピ主さんからデートに誘った方が早いと思います。 1度会うまでは、メールで頻繁にお互いのことを伝えて理解しあうのはわかります。でも1度デートした後も、頻繁にメールをやりとりするような暇な男性はそう多くはないです。 「メールを頻繁にやりとりしてお互いの感じを理解する」という段階はもうクリアしてるので、次のステップの「実際に会ってお互いのことを深く知る」という段階に移行しましょう。 「次の日曜日、よかったら●●へ行きませんか?」 これだけでも十分です。 脈がないと判断するのは、このメールを送ったのに返信がなかったり、その日たまたま彼に予定が入っていたけど別の日程を提示されなかった場合です。 自己完結するのは早すぎますよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  54
    次へ 最後尾へ
    全て表示