詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

手軽に作れるダイエット料理

レス4
    (トピ主0
    やせたい
     ハンドル名の通り、痩せたいです。もともと冷え性ということもあり、白菜鍋など鍋料理を中心にダイエット食を作っていますが、そろそろネタ切れです。ほどほどに栄養補給しながら、手軽に作れるダイエット料理があれば、教えて下さい。レス、お待ちしています。

ランキング

レス

レンジでチン!

空の上
    豚肉の赤身の薄切りはビタミンBもたっぷりで良質のタンパク質が摂れます。 耐熱皿にモヤシをたっぷり盛って豚肉を乗せたものや、白菜と豚肉を重ねたものなどを電子レンジで加熱して、ぽん酢で食べるとおいしいです。幸いにというか、これはあんまりご飯に合わなくて(笑)おかずにならない味なのでご飯の食べ過ぎを防げますし、野菜でお腹をいっぱいにするような量を食べても大丈夫です。 野菜や肉・魚をレンジで加熱してぽん酢で、というのはダイエットにとても効果的です。私もこれで5kg減量に成功して今もリバウンドしてません。満腹に食べられるのでダイエット中のストレスがほとんどありません。

蒸し野菜としゃぶしゃぶ

🐱
    ゆかりん
    お鍋いいですね~。 でも素朴な疑問なんですが、お鍋って痩せますか? お鍋はヘルシーってよく言いますが、私の場合、翌日必ず太るんです。 たぶん、野菜のカサが減るので食べ過ぎる、お肉の脂分を汁ごと摂取している、塩分でむくむというのが主な理由だと思われます。 しかし最近、同じお野菜とお肉でもしゃぶしゃぶにすると体重が増えないことを発見しました。 ニンジン、ピーマン、キャベツ、白菜などを細切りにして、塩少々、お酒、ごま油で蒸します。 野菜を取り出したお鍋にお水をたして、肉をしゃぶしゃぶにします。 お皿に移して、ポン酢や中華ダレ、ごまだれなどで頂きます。 あと、たまには生モノ食べたいなという時は、納豆丼。 卵と納豆(タレ、からし)、チューブのにんにく少々とマグロや白身のお刺身を一口大に刻んでよく混ぜるだけ。 海鮮や具はお好きなものでいいです。 サーモン、いくら、イカなんかも合うし、沢庵を細かく刻んでもOK。 生モノには消化酵素が入ってるらしく、ダイエット向きだそうです。

なんちゃって

🙂
    ささ
    なんちゃって手作り豆腐(具のせ) 普通の安い絹豆腐を買ってきます。 豆乳の成分無調整を買ってきます。 豆腐の水をきって、どんぶりにIN。 豆乳を豆腐が隠れる程度に注ぎます。 レンジで3分。自分的にぬるければ追加してください。 温かくなったらとりだし、めんつゆをかけて食べます。 量的に心もとない、寂しいとかあれば、後からキムチやまあ何でも良いのでトッピングしてください。 私の場合は豚肉とキムチと納豆でした。

レンチン豆腐

🎂
    田田田田
    豆腐を皿に移しレンジでチン。 以上。 豆腐を白米代わりに食べる置き換えダイエットです。 おかずは好きなものを食べてok! コレ食べちゃだめ!や、レシピに縛られない分ストレス知らずです。   私は豚キムチ(もやし ニラ 豚バラ キムチ 醤油少々をごま油で炒める)や、 酸っぱい味が好きなので、お酢を入れて炒めものをしまーす。 面倒くさがり屋なのでフライパン一つの料理が多い。 トピ主さんと同じで、夜炭水化物を食べないだけで翌朝体が軽いし、 体重が4~5日で1.5kg減りました。