詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

親に彼との結婚を説得させたい

レス8
    (トピ主1
    かな
    恋愛
    最近知り合った彼と結婚を考えています。 現在彼はバツイチで子どもは元奥さまが育てています。住宅ローンは月20万で養育費が5万、家を貸しているため15万バックされます。 しかし、彼が比較的激務なためもうアパートを借りて住んでいます。それもけっこうな値段はします。また彼の会社は厳しく転職も50前にあったりすると聞きます。私の実家は普通の家庭で私も働いています。 親の心配は住宅ローン返済と激務な仕事内容と転職率です。普通の親なら反対するとは思います。でも素敵な彼ではあります。彼も私の両親が反対するなら付き合うのも無理だと言います。 なにかいい方法はないでしょうか。

ランキング

レス

突っ走りすぎじゃ

なむこ
    えっと…主さん正気ですか?…ってのが正直な感想です。 まず、ほぼ第一印象しか知らない時期ですし、一生を考えるには余りにも早すぎだと思うんです。 それに彼は「親が反対するなら付き合わない」って、結婚どころか付き合うことにもあまり積極的じゃない。要するにあなた一人だけ「結婚!結婚!」って突っ走ってる状態では?

自分も稼ぐ

まゆ
    まずタイトルは「親を説得したい」もしくは「親を納得させたい」の間違いでしょうか。 それと「50前に転職がある」というのは50歳になるまえに辞めないといけなくなる可能性があって今の状態での雇用が望めないということでしょうか。 月20万のローンが組めるということはかなり今の給与は良いけど…ということですかね。 ご両親の心配はもっともです。かなりの経済的な不安がありますね。あなたが一緒に働いて早く住宅ローンを完済するしかないと思います。あなたが働いてもあまり返済期間を短縮できないなら彼とのことは諦めましょう。自分と無関係のローンにお金が消えていく虚しさは二人の愛を蝕みます。その辛さは想像以上です。彼もお金で二人の関係が壊れるのがわかっているんだと思います。

子持ちはやめなさい

スカイフィッシュ
     20代の既婚女性です。悪い事は言いませんから子持ちとの結婚はやめておく事です。  もし元妻に何かあったら彼が育てなければならないのですし、彼と結婚した後であればあなたもその役目を負う事になるのですよ。そうなると自分達の子供を持てるのは当分先の事になりますし、継子と実子を同時に育てるのは容易な事ではありません。あなたの親は彼が子持ちである事については何も思っていないのでしょうか。失礼ですが変わり者ですね。  そもそも彼が本当に素敵な男なら離婚などしていないはずなんですよ。しかも子供がいるのに離婚なんて普通の親ならしません。どういう経緯で離婚に至ったのか知りませんが、結婚に失敗している人を素敵だなどと寝言を言うのも程々に。問題があったから離婚したという事をお忘れなく。  それから厳しいというのは経営状況の事?それとも社員への接し方がきついという事?あなたのご両親は転職をよく思っていないようですが、今どき転職なんて珍しくも何ともないですよ。現にうちの夫も昨年転職しました。しかしこのケースでは彼の就労環境の事より、離婚歴があって子供もいるという事を気にすべきだと思いますよ。

説得させたい じゃなくて、説得したい?

😑
    おっとさん
     彼との結婚を、あなたが、あなたの親に認めてもらいたい、そういうことですか?  私は親ですが、それはあなたの年齢や、収入、等によって違ってくるかとは思いますが、とにかく最初は反対します。それが親です。反対されて素直に諦めるようなことならそれが最善だからです。  説得される条件としては、あなたが既にアラフォーで結婚がなかなかできない娘。しかし、生活能力はある。それならば、どんなヘタレ男でも渋々納得するかもね。

彼への説得が先でしょ?

🐱
    アイルー
    何で反対するなら付き合うのも無理なの? 順序逆だよね。 まずは付き合ってお互いを知る、結婚の意志を固める、 親に認めてもらえる方法を考える、認めてもらえるよう努力する、親に話す。 これが普通の手順じゃない? 彼はいったい何を考えているんでしょう? バツイチじゃなくても普通反対しますって。 知り合ったばかりなのに「結婚を前提じゃないと付き合えないから認めて」なんて言われても。 まずは彼と付き合いや結婚について、よく話し合ってみたらどうですか?

親の前に彼

日本語
    「親を説得して彼と結婚したい」ってこと?ナノカナ? >彼も私の両親が反対するなら付き合うのも無理だと言います。 まず、彼の説得が先でしょ?なんかおかしいよ? 彼がその程度の気持ちなら「無理」でしょう。 お金のこと(ローンや養育費)のことは置いといて、 お互いの気持ちをまず確認しましょうね。 親を説得するのはそれからでしょ?

トピ主です。

かな
    レスありがとうございます。 本当であれば、出会いに感謝して今ごろウキウキしているはずですが、私自身も及び腰なため、彼に心配する姿を見せてしまい彼からは無理だろうと言われています。 私もアラフォーに近いので人柄が一番、あとは彼を支えたいと思っていましたが、問題の大きさに二人の雲行きもあやしいです。 彼の方が現実的なんだと思います。 同じような経験をされた方がいれば教えて下さい。

その彼じゃ無理っぽいなー

さりー
    同じように親の反対にあって最後幸せになったカップル結構知ってますけど、共通点は「男の方に結婚への熱意」があったことです。 正直読む限りその彼氏さん貴方とそこまで結婚したいと思ってないですよ。 そんな男のために親を不安にさせるのですか? さっさと別れてお見合いパーティとかで素敵な人見つけた方がいいと思いますけどね~