詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 浮気しても私のところへ帰ってくればいい!と言えるぐらい…
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気しても私のところへ帰ってくればいい!と言えるぐらい…

レス43
    (トピ主1
    のんたん
    恋愛
    彼は大学1年生、私はフリーター、飲食店でバイトをしていて職場恋愛です。まだ付き合って2ヶ月で、スタッフ全員が友達のような感覚の職場なので、周囲には内緒にしています。 今彼はテスト期間で、バイトも休んでいて、もう1週間以上会えていません。今まで毎日のように会っていたので、とても辛いです。 28日の朝、彼が来月のシフトを出しにお店に行くと言ったので、私の仕事時間に来て欲しいと伝えましたが、学校帰りに寄るとのことで、会うことができませんでした。 私が仕事に行くと、周囲に彼が来ていたことを言われ、ちょっと切なくなりましたが、勉強が優先だからと思い我慢しました。 仕事帰りに切ない気持ちを正直に伝えると、彼も会いたいけど我慢していると言ってくれました。 会えていない期間も、1日に何回も電話やメールでやり取りをしていて、29日の昼頃、テストがない日だから1日家で勉強するとメールがありました。 夕方以降返事がなかったので、最近寝不足気味ということもあって、疲れて寝ているのかな?と思っていました。 私は22時から仕事があったので、仕事前にもう1度メールをしましたが、それにも返事はありませんでした。 しかし、仕事に行くと、10分ほど前まで彼が友達と食事に来ていたと言われました。 私には何の連絡もくれずに友達と食事をしていたことや、私が出勤する時間がわかっていたのに待たずに帰ってしまっていたことがとてもショックでした。 仕事が終わると、充電が切れていたので連絡できなかったとメールが来ていましたが、返す気になれませんでした。 その後彼から何度もメールが来ていますが、まだ返せていません。 こんな小さいことで傷ついたりせず、浮気しても私のところへ帰ってくればいい!と言えるぐらいどーんと構えていられる大人の女性になりたいです。 厳しいご意見でも構わないので、アドバイスお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示

依存しすぎ。

ミキ
    彼学生さんでしょ?? 勉強の邪魔してどうするの???テスト期間中くらい、「頑張って」メールくらいで済ましましょうよ。 年がら年中そんなやりとりしていたら彼も疲れてしまいますよ。 もっと他に目を向けて。。依存しすぎ。 それも、浮気しても~なんて下りはおかしいでしょ。 彼を信じていないのかしら。 起きてもいないことを考えて疑心暗鬼にならないこと。 今のあなたは男性からすると大変面倒な女性です。 もっともっと大らかな気持ちをもって。 今のままだと彼、離れちゃいますよ。

まずい状態です。

40台男性
    なぜ返事を返さないのですか? こんな所で意見募ってないで、 さっさと返事をしなさい。 私が彼の立場なら、もう貴方を見放します。

昔の私にそっくり!

かなえ
    私も彼一色になってしまうタイプで、それこそ携帯握りしめていつ連絡来るかと悶々として待ってました。 あまりに依存しすぎてやがて振られました。 それで、あんまり依存しすぎるのはよくないんだと学習しました。 トピ主さん、テスト期間中ですよね。 テストだからとバイト休むからにはしっかり勉強しないと。 自分で意識して気持ちを切り替える、感情をコントロールすることも時には必要だよ。 ここで「何で連絡くれないの!?」という悶々とした気持ちはたとえ口に出さずとも何となく伝わるんだよね。 それで彼が重いって言いだして別れようってなったら後悔しない? 彼は彼の時間があるの。 勉強する時間、友達との付き合い、どれも大切だからその時間に連絡を求めることはかえって邪魔になる。 もちろん、あなたと連絡取り合ったり会う時間も同じくらい大切なハズ。 だからあなたも自分の時間を大切にしよう。 自分の時間を大切にできる人は彼からも大事にされるよ。 寄り掛からないで、切磋琢磨し成長し合える関係を目指してね!

それは、、、無理

😣
    おばさん
    そもそも男性はしょっちゅうメールしたい訳じゃないですよ。 しかも あなたのタイミングで返信しなかったら拗ねてたんじゃあ 誰ともお付き合いなんてできませんよ。 彼が好きで1日中彼の事を考えちゃう というのは解りますよ。 でも 彼はあなたとは<別の>一人の独立した人間なのですから 逐一メールしてどうする、こうする、彼の行動を把握したがる そういうのは止めましょう。 自分がしっかり自立しないと 最初は‘可愛く’見てくれても、「~~してして」「私を見て見て」「愛して愛して」 では重た過ぎです。 そんなに<依存>する事が<愛>ではありません。 自分の時間、お友達との時間 お互いに尊重しましょう。

気持ちは分かりますが。

😠
    ケビン
    付き合いたてで、毎日会いたいという気持ちと 逆に会えないことでの焦燥感、良くわかります。 その気持ちを素直に伝えることはいいことだと思います。 でも、その気持ちを理解しろと押し付けるのは良くないことです。 少し空いた時間を自分ではなく友人に割かれたことを知ったら それはいらだちますよね。当然です。 これは彼の気配りの足りなさですね。 でもまだ大学1年生ですから、若いし、 そこまでは気が回らなかったのかも。 彼にとって、友達や勉強も大事。 だからといって自分が後回しにされたんだ、という 被害妄想は、二人の関係が悪くなるだけです。 まだ2ヶ月です。 お互い全てを理解しているわけではないと思います。 焦りや苛立ちを少し押さえて、 その分、彼を理解してあげたいという温かい気持ちで接すれば 自然と彼も同じように接してくれると思いますよ。

大学生との交際

手数
    私が以前いたバイト先での先輩の話ですが 先輩が大学生で、バイトの女のコ(フリーター)と付き合ってました。 でも、先輩の大学は結構優秀な学校で、最初はノリで付き合ってましたが 彼女が、彼の頭脳のレベルに付いていけなくてお別れになってました。 だって、大学の同級生とかは本当に頭の良い女性ばかりで ちょっとした会話でも、分かる頭の良さが分かるような感じでした。 ただ、バイトの彼女は趣味も、会話も「ちょっと・・・」と言うレベルでした。 なので、その先輩は半年くらいでバイト辞めちゃって大学同期の人と 付き合いだしてお店に良く来るようになった時に フリーターの子は泣いちゃってました。 ・・・と言う事もあるので、あんまり追い詰めない方が良い様に思います。

熨斗つけて、くれてやる!

💔
    ハナ
    >浮気しても私のところへ帰ってくればいい! こんなのね、本当に強い女性が言うことじゃないですし、愛情でもない。 結局はすがって戻ってきてもらおうとしてるのですから。 浮気をするような男はこっちから願い下げ、ぐらい言える女性になりましょうね。 今回は彼が浮気したわけではないので、ズレたレスになってしまってゴメンなさいね。 ところでトピ主さん、お若いでしょうから正社員の仕事を探して、きちんと責任を持って社会で生きてれば強くなれますよ。

若すぎる

遠い昔
    まだ10代でしょ。 彼はまだ親がかりの学生だし、 学業も友人付き合いも、大切な時期。 恋愛中心というわけにはいかないのです。 私も学生時代に彼氏がいましたが、 お互いのプライベートな時間は大事にしました。 あなたが男で私の彼だったら、その気持ちは重いです。 追えば逃げる、人の心はそんなものですよ。

職場恋愛ねぇ・・・

reireimama
    意地悪を言うようですが、それは職場恋愛とは云えないと思うな。 貴方はフリーターで殆ど職場と自宅の行き来だけの生活なのだと思いますが 彼の生活の場の殆どは大学の方なんですよ。 貴方はバイト仲間から発展した彼女という存在。 彼にとって「職場恋愛」と言えるのは、大学卒業後に就職した職場で出会った 女性の事。 何が言いたかったというと、それだけ貴方と彼とは生活の基盤というかステージが 些か異なると言う事。それをキチンと理解して、彼の日頃の大学での生活を 尊重できないのでしたら、サッサと別れた方が良いですよ。 私自身も飲食店に勤務していた事がありますし、あのような所では、それはそれは バイト同士から恋愛に発展する事は多かったようですが、所詮はバイトの切れ目が 縁の切れ目。彼だって大学四年間、ずっと同じバイトをしているとは限らないのですし お互い今のうちは恋愛関係で楽しむといったつもりでいないと、別れた後のショックは 大きいかも知れませんよ。

いやぁ

🙂
    ささ
    メールやら電話やら多すぎな印象。 働いてない部活して無い中高生なら解るけどさ。 最初は頑張るかもしれないけど、社会人になったら絶対無理なペースだよ。 それでちょっと頻度落とせば落ち込まれ、気遣いが足りなければふてくされ、フォローしようとすれば無視。 俺なら無理、もういいやです。

あのぉ・・・

🐧
    bb
    重い。重いですよ。 依存しすぎです。 もう1週間以上あえてませんって・・ たった1週間・・しかも彼はテスト期間中・・ 社会人同士になったら1~2週間に1回くらいしか会えない人だってざらにいますけど・・(笑) >仕事が終わると、充電が切れていたので連絡できなかったとメールが来ていましたが、返す気になれませんでした。 その後彼から何度もメールが来ていますが、まだ返せていません。 こんなことでいじけてメール返さないでいると、今度はメールさえこなくなりますよ。 それでいいのかな? 後で(そんなつもりはなかった)なんていっても、相手の気持ちが離れたら終わりですからね。 そしてそんな事で傷ついてたらこの先大変ですね。 まず自立した方が良いんじゃないですか。 重い女は誰と付き合っても大変です。

束縛きついのでは?

ぴろんぷぅ
    彼がトピ主さんに予定を偽って友達と飲みに・・・のあたりを見ると、トピ主さんの束縛がきついのかなーと思いますけど。 一日に何回も電話されたら、試験勉強もできないよ? あとね。 「浮気されても帰ってきてくれたら・・」って大人の女じゃなくて、「都合のいい女」ですよ。 勘違いしちゃいけません。 きっと自分に自信が無いのかな? だから彼に依存するんだね、きっと。 でも、まず自分で自分を「あたしってかわいい♪」て思えなきゃ。 彼を束縛するより、自分の可愛いところ見つけて、もっと可愛くなるようにかまってあげてごらんなさい。 あなたが内面から可愛くなれば、外見もそれがにじみ出て愛らしくなるよ。 可愛くなったら自信もてるよ。 まぁだまされたと思って、毎日鏡にむかって笑って「今日の笑顔はXX点!」てあたりからはじめてみてください。

レスします

パープル
    何故、そんなに彼の日常生活を逐一自分で把握していなければ気が済まないのですか?よほど自分に自信がないのでしょうか。 無意識の内に彼を自分の監視下に置いておこう、何か異変があればすぐに出動しなければ彼が離れていってしまうという 焦燥感がレスから見て取れます。そういう態度は、相手を気遣うものではなく、自分のエゴを満足させるだけに目が入っています。 それは男から見て重いです。あなたは、そういう小心者から脱却しなければ、本当に彼は束縛感に堪え切れず離れてしまいます。

では、厳しい意見を

みけこ
    彼は学生さんなのですよ。テスト期間中なのですからそっとしておきましょう。何度もメールなんて迷惑なだけです。一日中勉強する。とメールがあったのだからそれで良しとしましょう。 ちょっと放置するくらいが丁度いいと思います。 そしてあなたはというとフリーターさんとのことですが、就職のことはお考えになっていないのでしょうか?たとえアルバイトでも責任を任されるようなポジションに付くようになるという努力などはしていますか? 友達のような感覚の職場環境に甘えているようでは、よその職場では通用しませんよ? 彼が、彼が、浮気がどうの、なんてばかり言っていないで、 あなたの頭の中の割合のほとんどを将来設計についてのことに使いましょう。それが「大人の女」になる近道です。恋愛に直結していないようですが、しています。

面倒くさい

iroiro
    彼に依存しすぎですね。 あなたの頭の中はあまりにも彼のことでいっぱいすぎます。 もっと他のことにも気を向けましょう。 あと、「会えなくて辛い、連絡が無くて寂しい」と子供が駄々をこねるようなことばかり言っていないで、「彼が勉強頑張っているんだから私も仕事を頑張ろう」とか「テストが終わったらこれをしてあげよう」などもっと前向きに考えるようにしましょう。

若さ故かな?

田舎嫁
    何浸ってるんですか。彼氏にのめり込み過ぎです。 >こんな小さいことで傷ついたりせず、浮気しても私のところへ帰ってくればいい!と言えるぐらいどーんと構えていられる大人の女性になりたいです。 浮気しても~なんて、それは大人の女性とはいいません。ただの都合の良い女。 そんなつまんない事に時間を割かずに、今は勉強と良い友人関係を大事にしたほうが良いですよ。 自分の軸をしっかり持ってください。

正直

アメリカン
    試験勉強中にメール沢山返さなきゃいけないってめんどくさすきます。 貴女がいくつかわかりませんが、フリーターって情報だけで決めつけていたら申し訳ありませんが、彼と同年代で勉強もせず、フリーターだけしていたらかなりの高確率で遊ばれて終わっちゃいますよ。 そういう子沢山みてきてます。 彼のこと考えてる間に貴女も勉強しましょうよ! 男って自分のほうに向いてくれない子に夢中になるもんですから。 あと彼女より友達付き合いのほうが楽しい年頃だと思うから仕方ないよね。 でも貴女の気持ちはわかるよ~ 頑張ってね!

ばかばかしい

匿名
    彼はまだ大学生、勉強にバイトに付き合いと忙しいんです。バイトだけしてればいいあなたとは違うんです。あなた以外との付き合いだって沢山あるはず。友人と食事するのに、いちいちあなたに報告してからでないとやってはいけないんですか?。突然の事かもしれないし別に事後報告でも構わないでしょ。携帯だってスマホなどは電池切れ早いし(言い訳に使う事もあるけど)。疑り深いというか嫉妬深いというか…あなた重いですよ。彼はこれから大学卒業後就職と人生歩いていくうち、社会でバリバリ働き尚且つ思い遣りがある素晴らしい女性に沢山出会うでしょう。その時嫉妬深く束縛ばかりしておまけに何年もフリーターしてる女性と、いったいどちらが魅力的に思えるでしょうかね。若いから仕方ないんでしょうけど、男の事ばかり考えてないでご自分のこれからの人生、少しお考えになった方がいいかと。どのみちそんな子供ぽい態度じゃ遠からず彼氏に振られておしまいです。

何と言いますか・・

💋
    RED
    飲食店でのフリーターで仲間内でわいわいしてる環境だとストレスも無く居心地はいいかもしれませんね。 ただ本当に彼とこの先も長く居たいのなら何か資格を取るとか、正社員の仕事を見つけて自分の確固たるものを築いておいた方が良いのでは?と思います。職歴も現状何も無い!という事ですからね。 彼は学生時代は同じ感覚で遊べても就職活動辺りから将来を見据えて行くでしょう。また就職すれば一気に世界も広がって、このまま主さんが夜の仕事だとすれ違いですから必然的にお別れになるかと。つまり主さんと今後お付き合い出来る男性は夜の仕事の方が多くなるのですよ。 まだ若いから今だけ楽しく付き合いたい!というのならそのまま2年くらいは行けるかもしれませんが。 毎日のメール頻度や彼がどうこうというよりもご自分の将来を真剣に考える方が得策のような気がしますよ。

貴女とは住む世界が違います。

大学生息子の親
    大学生なんだから学生生活が一番です。 その中でバイトしてるだけでしょ? 貴女との繋がりはバイト仲間、それ以上ではありません。 彼は大学での仲間の中から生涯つきあえる友達を作っていくのです。 大学1年生・・・スタート地点に着いたばかり、まだまだこれから。 彼の邪魔をしないで下さい。

面倒くさい人ですね…

たま
    彼、テスト期間中なんでしょ? たった1週間かそこら会えない位で毎日メールや電話って、勉強の邪魔なだけだよ…彼から積極的にメールや電話来てたんですか? 勉強合間の息抜きに、友達とご飯食べたり会ったりてそりゃあるでしょうね。 でも何故それを主さんに言わなきゃならないの? バイト先だから? シフトも何故主さんのいる時間に合わせて寄らなきゃならないの? 浮気云々と飛躍してるけど、それ以前に主さんの依存と構ってチャンに嫌気がさして彼は離れてしまうかもよ。

そんなに、騒ぐこと?

ikezu
    なんか、ガチガチに縛りつけたいのかな? あなたが、うっとうしくなってきたのかも・・・ なんか、1日に何回もメールじゃ電話じゃと、しんどいな~~ 彼が大学1年なら、あなたも20歳前後でしょ? もっと、気楽に付き合えないかな~~ それに、浮気ぐらい って年端もいかない女の子が言うことじゃないよ あなたの神経疑うわ 浮気がどれだけ辛いものか、知りもせずに簡単に言うんじゃない とか言うおばちゃんも、浮気されたことないから偉そうには言えないけどね でも、若い子が言う言葉じゃないわね やっぱり

まずね

しずく
    彼はお友達といたんでしょ? 充電が本当に切れていたのか、友達と遊ぶのが楽しくて返信を後回しにしたのか分かりませんが、自分のペースで動けないですよね? 充電切れてても「ま、いっか。家帰ったら充電すれば」って思うでしょうし。 あなたの出勤を待たなかったのも同じ。 友達が一緒なんだから自分の都合で店にいられないでしょ? それと、浮気は許しちゃいけません。

トピ主さん、自分に自信が無いのでは?

私は捨てたよ
    大学生で他にも世界のある彼に比べて、フリーターで世界の狭い自分。 バイト以外は彼しかない自分に対して、彼はまだまだ将来があり大学の友人もいて自分に向けてくれている意識の割合が少ない。 このままでは彼から取り残されるような気持ちになっていませんか? 偏見かもしれませんがバイト先を『職場』と言ってしまうフリーターの人って、ただのアルバイトでしかない自分にコンプレックスを持っている人が多い気がします。 『職場』『仕事』と言えるのは、正社員とはいわなくともせめて契約社員になってからです。 読んでいて違和感が拭えなかったです。 アルバイトしてるだけのフリーター、という立場が自分に焦りを与えていると思いますよ。 今のままの自分を惨めに思わず、就職が決まって社会人として成長していく彼とずっと一緒にいられますか? 今、たかがバイト先で一緒にいられるメリットを優先したら、彼との今後は先が見えてますよ。 浮気を簡単に許す自己評価の低い都合のいい女になるより、『浮気するような男はお断り!』と言える自立した大人の女性になることを目指してくださいね!

他の事に目を向けよう

今は大人
    お若い方ですか?、今あなたの世界は彼とバイトしかない様ですね。 今、一番夢中になる頃だと思いますが、あなたの中で彼の事を占める割合がほとんどになっていませんか? それに比べて彼は大学生なんですよね。試験もあって学校生活、バイト、友達とあなたの事も好きなんでしょうが、他の事も気になるのでしょう。 実は私はあなたの彼と同じ立場大学一年生の時、同じバイト先のフリーター彼と付き合いました。 向こうはバイトと私との交際だけでしたが、私は学校、バイト、サークル、友達付き合いと忙しく決して彼をないがしろにしていた訳ではありませんでしたが、彼は不満だった様です。 そうするうち、自分は将来の目標があって勉強しているのに、ずっとフリーターで現状に満足している彼が頼りなく感じました。いつも会いたいと言ってくるのも重たくなってきてしまい、結局別れました。 彼は私とは違うかも知れません。でも会いたいとただ待っているだけでなくその時間に何か趣味や勉強をしたり、目標を持って自分を磨いてみては?その方が彼の事ばかり考えずに済みますよ。 あなたがさらに魅力的になれば彼もあなたを離しません。

いや、本当に・・・。

ココナッツ
    本当に小さいことで傷ついていますね~。 まだ付き合い始めで、信頼関係も出来ていないんだから。 しばらく付き合って、もう少し、お互いの性格やライフスタイルなど、わかって くれば、あの時の私、いったい何を悩んでいたんだろうって思うようになります。 勝手に妄想して走り過ぎている感じがします。 彼に返信したいんでしょ。素直にメール返そうよ~。 大人な女性より、素直な女性のほうが、かわいいと思うけど。

目的は何?

🙂
    ローゼ
    辛口ですが、今の状況を脱する意味で聞きますね。彼との恋愛に目的はあるのですか? 結婚したいとか? 恋愛とは、そういう心の駆け引きの部分もありますけれど、相手が大学生で試験の最中というのを知りながら、イライラして独り相撲とってるあなた。男と女、違う生き物。世話が焼ける自分のことを、思い切り笑っちゃいましょう。

トピ主です。

のんたん
    たくさんの方の厳しいご意見、ありがとうございました。 私の書き方が悪かったようでちょっと誤解されてしまった部分もあるようなのですが… 私は現在はフリーターですが、彼の現在通っている大学を卒業後、数年正社員として働いていました。ただ、自分の本当にやりたいことを見つけたので、昨年夏に退社、専門学校の受験をし、4月から学生になります。 もうお気づきかと思いますが…彼よりかなり、年上です。 浮気をされたことも、あります。 自分に自信はありません。年下の彼は初めてで、こんな年上でいいのかといつも思っています。 日々の連絡は彼からがほとんどで、彼から来たメールに返事をする、という感じです。歳も歳ですし、若い子のように絵文字などをたくさん使ったメールを送ったりということも面倒で苦手なタイプです。 ただ、以前しばらく返信できない状況だった時に、心配したと怒られたので、仕事前など返信できなくなる前にはこちらからメールをするようにしています。 4月まではやることもなくバイトだけの日々なので、彼に依存してしまっているのかもしれません。 もう少し自分に自信が持てるようなことに時間を使ってみたいと思います。

いやいやいや

💡
    れもん
    他の方も書かれていますが、彼は勉強にバイトにサークルに忙しいです。どんどん世界が広がり、3年後には就職して、同じような学歴の男女が集まる会社で働きます。申し訳ないですが、あなたとの未来はありません。 まだ20歳そこそこでフリーターなのですか。まずいですよ。ちゃんと勉強するなり正社員で働くなりしないと。このままずっといると、あなたは一生社会の下層から出られませんよ。若いから、今の頑張り次第で、いくらでもあなたの未来は開けます。 彼のためにも、自分も勉強か仕事でがんばりましょう。あっというまに人は年をとります。今、一生懸命かんがえて、ステップアップ目指してがんばりましょう!

自信を持って下さい。

みけこ
    最新のレス、読みました。将来設計は出来ていたのですね。 ならばもっと自信を持って下さい。 付き合って2ヶ月でもう彼が浮気ですか。なんというか、これからも浮気され、あなたが悲観にくれる姿が目に浮かぶようです。 彼からマメにメールがくるとのことですが、他の女にもメールしまくっているんじゃないですか?彼女はいない、ってことになっているのだし。 浮気なんて、そんな不誠実な扱いに甘んじていてはいけません。 そんなチャラい坊やになんて本気で相手にすることないですよ。 大体、彼の方からマメな連絡を要求してきたくせにね。 春から学校が始まれば、道は開けてくるのではないでしょうか? 頑張って下さい。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示