詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

探しています!犬がついているマグカップ

レス20
    (トピ主2
    🐶
    犬大好き
    話題
    トピを開いていただき有難うございます。 幼い頃愛用してましたマグカップを探しています。 特徴としては、カップの取っ手の上の部分に犬がくっついています。 たしかビーグル犬だったような気がします。 2~3年前にどこかのショップで母が見かけたそうですが、どこのお店か 忘れてしまったようで、ネットで検索してもヒットせず・・・ もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 初めてで足りない事などございましたら申し訳ございませんが どうぞ宜しくお願いします。

ランキング

レス

普通の取っ手の上に小さいビーグル犬なのかな?

🐧
    flyer
    右利きの人が飲むと向かいの淵に犬がしがみついているカップなら最近みたけど....... ああ、ビーグルかは不明です。

違うかもしれないけど

🐶
    らぶりぃ
    今、会社で使っているマグカップに犬がついてます。 スヌーピーなんですけど。。 違いますかね?

いぬ

やんきぃ
    私の記憶にあるのは 80年代前半に本体が茶色のならばよく見かけた 素材は陶器 マグカップ以外の食器類もあった 特にメーカー・ブランドはなかったと思います 探すとしたらネットオークションで『昭和 レトロ 犬 ワンコ』 で検索かな? トピ主さんの年が不明だから全然ちがうかもしれません このテの探し物はトピ主さんの年齢とそのマグカップを使っていた年齢も追加したほうが近道だよ♪ 見つかるといいね

懐かしい~

🐶
    犬山城
    子どもの頃、家にありました。 スヌーピーみたいな犬がちょこんと取っ手の上に座っていて可愛かった~。 私のは小さなマグカップでカップの側面に英語で何か書かれていたような‥。 メーカーまでは分かりません。 力不足でゴメンなさい。

同じものではないと思うけど

わん
    Francfranc(フランフラン)にそういうのが売っていますが どうでしょうか?

とりあえず

アクア
    生産地 タイ ドッグ アニマルマグカップ は柄が4種類あって、品番は IND0162(INDゼロイチロクニ) IND0168 IND0714 IND0715 ですけど、取っ手の上に犬が載ったカップは、私もソーサー付きを昔持っていたので、他にも昔は沢山あったと思いますけど、今同じ物が手に入るでしょうか。

トピ主です

🐶
    犬大好き
    皆様有難うございます!私の年は36才で、カップをいただいたのは25・26年前位です。 flyer様 まさにそうです!1~2センチ位の小さい犬がついていました。まだ売っているのでしたら嬉しいです。売っていたお店は覚えてらっしゃいますか? らぶりぃ様 スヌーピーではなく、1~2センチ位の小さい犬がついていました。 確認いただき有難うございます。 やんきぃ様 年代的には合っているのでそれかもしれません!陶器でほかにも種類がありました。 アドバイスもいただき有難うございます。 犬山城様 そうです!そうです!犬が取っ手にちょこんといるんです! 使っていた方がいてうれしいです。かわいいですよね~ わん様 フランフランのHP見てみました。犬が立体的に半分くらい飛び出ているタイプでしょうか?とてもかわいかったですが探しているものではありませんでした。しかし、犬好きの友人にプレゼントしたいと思いました。有難うございます。 アクア様 私の探している犬ではありませんでしたが、こんなイメージです。 とてもカワイイですね。

我が家にあったのは…

四十肩
    茶色とベージュっぽい色味のカップアンドソーサーでした。 ビーグルっぽい?耳の垂れた犬が、カップの方を向いて取っ手についてました。 実家にあったので、たぶん20年位前です。 ちなみに埼玉県でした。

家にあった

アクア
    前に付けたレスでソーサー付きのを持っていたと書いたのですけど、やんきぃさんが書かれたシリーズだと思います。 やんきぃさんが探すとしたらと書かれたところで私が持っていた物と同じ物がありました。ダークブラウン コーヒーカップ&ソーサー です。トピ主さんはマグカップを探されているので、意味はないですけれど。

私も使ってました。

😀
    にゃおす
    情報じゃなくて申し訳ないけど 懐かしくなって出て来ました。 私はアラフォーですが、子供の頃 習っていたピアノの発表会で 先生から参加賞として頂きました。 取っ手の所にちょこんと犬がいるんですよね。 昔の事なので何犬かは思い出せませんが 確かにビーグルぽかったと思います。 でもあれ洗ってるうちに取れちゃうんですよね。 いつの間にかなくなってて残念に思った事を 思い出しました。 懐かしいです。 見つかるといいですね。

100円ショップの

😨
    キノウ
    キャン☆ドゥで、以前妹がそんなマグカップを買いました。5年程前です。 本体は真っ白で、まさに取っ手の上に茶色い犬が付いていました。 握ると気持ちよかったそうです。 妹はその後会社用に使っていましたが、 退職するときに同僚にあげてしまったので今手元にありません。 トピ主さんが探しているのはもっと高価な品だと思うので、違うと思いますが 一応私が知ってる情報でした。

RUNEのカップ

てんこ
    イラストレーター内藤ルネさんのグッズ、「RUNE」に トピ主様のおっしゃるようなお品がありますよ。 時代も合うようですし、マグカップもカップアンドソーサーもあったようです。色も各色あるみたいです。 お探しの品と出会えますように…。

今、自宅にあったものを見てます。

🐱
    さとこ
    取っ手の上に犬が乗っているんですよね。 マグカップではありませんし同じシリーズの物か分かりませんが、こげ茶色のカップandソーサーを持ってます。 茶色のたれ耳で顔と体は白、尻尾にはチョンと茶色の点が付いている感じの物です。 久々にじっくり見ましたが顔がなんとも情けない感じで、ハの字眉毛でかわいいです。  元々貰いものでウチでは誰も使っていないので、これで良ければ差し上げるんですけどね。

私も時々思い出していました!

🐧
    miki
    トピ主さん、こんにちは。 恐らく私が気になっていたのもトピ主さんがおっしゃっているマグそのものだと思います。 全体がこげ茶の陶器製で、とっての上に白い犬がのっかっていましたね。 それもメジャーなキャラクターものではない犬でしたね。 私は今42歳ですが、小学生の頃、お友達10人くらいと相互にお誕生会をやっていて、時々そのマグカップがプレゼントに登場していました。 私も2回もらったし、1回くらい誰かにあげていると思います。 マグというか、もっと小さいサイズでしたが。 サンリオでもないんだけど、そういう売り場にあって、600円くらいの小学生のお小遣いで買えるものでした。 私もこのトピみて必死にネットで探したんだけど、全くかすりもしません。 実家にもかなり前からないと思います。 多分実家でこの話をすれば、母も妹も覚えているとは思いますが。 何の手がかりもご提供できませんが、すごく共感しました。 ただ…トピ主さんより私の方が10歳は年上だと思うし、トピ主さんがお使いだった時期とも10年くらいずれているような気はしますが・・・

白い犬のマグカップ

chise
    私もそういうの昔愛用していました。カップがけっこう小さめですよね? 白い犬で、ちょっと表情が情けない感じ(眉毛が下がり気味)でそれがまたかわいいというか?

見つけた!……と思います。

夏目
    こんにちは。 確か、今40歳の従姉が持っていたと思いました。 「ピアノの発表会の記念品で貰った」と言っていたと思います。 とても可愛くて羨ましかったので覚えています。 で……従姉のはカップ&ソーサーだったのですが、 たぶんトピ主様が探しておられる「マグカップ」の物、 見つけたと思います。 「ヤフオク 内藤ルネ カップ」で検索すると出てきます。 レア入手困難で、新品未使用で2350円となっていました。 良かったらご確認ください。

オークションに出品されています!!

しろちゃん
    はじめまして。 なんだかとても気にかかり、てんこ様がご発言されている【内藤ルネ】で、あるオークション(大手)にアクセスしてみました。最後の最後に発見致しました!! 写真も掲載されています。 「BROWN CHIDO LAVE SPACE with RUNE」 と表記がありました。 ○高さ約8cm ○口径約5cm 深い茶色のマグ、ハの字眉毛のクタッとしたわんちゃんが、ちょこんとついています。 新品未使用のかなり古いお品であるようで、箱もついていましたよ!! こちらがお探しのお品で、そのオークションにお気づきになられお手にされること願っております。

私も使ってたかも

パンドラ
    小さめな、濃い茶色のカップで、持ち手の上に、白い垂れ耳の犬が付いていました。 私もまた欲しいなぁ! 昔、雑貨屋で買いました。

持ってました

💡
    泪子
    子供の頃、実家にありました。35歳です。 おぼろげな記憶ですが、チョコレート色みたいなマグの取っ手の上に犬が付いてました。有名キャラではなかったけど、お気に入りでした。 犬が取れちゃって捨てたけど、小学6年の時に地元ショッピングセンターの雑貨コーナーで見つけて母にプレゼントしました。 それも犬が取れた気がするけど、今度実家に帰ったとき、あるかどうか探してみますね。

トピ主です2

🐶
    犬大好き
    皆様有難うございます! こんなにコメントいただけてとても有難いです。 皆様のアドバイスをもとにネットオークションで見つけました! 内藤ルネさんのグッズなんですね。 そしてこんなにお持ちの方がいて、覚えていてくださって嬉しいです。 出来れば店舗で買いたかったのですが、オークションも検討したいと思います。 個別にお礼出来ず申し訳ございません。 本当に有難うございます。