詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • どなたか知りませんか?コーヒーの紅茶版。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どなたか知りませんか?コーヒーの紅茶版。

レス16
    (トピ主2
    💍
    40代後半
    話題
    早速ですが、よろしくおねがいします。 コーヒーの紅茶版というのは、コーヒーが紅茶のように紙に入っていて紅茶のようにこすんですが、中身は残るのになんか溶けていくような感じなのがあるんです。 それがものすごくライトで私のコーヒー苦手な体にすごく優しい。 こんなにおいしいものが日本みたいになんでもそろってる国にないはずがないと、その時メモらなかったんです。滅茶苦茶悔やんでます。 そのコーヒーは確か外国製品でお土産にもらったものです。 どなたかどこのものか、どうしたら手に入るかわからないでしょうか。 コーヒーの雰囲気が好きでたまらないんです。(コーヒーはあまり好きではなく、雰囲気だけを味わうタイプ) ティバッグのコーヒーは香りはよく、何杯飲んでも胃に優しいです。市販の日本で売られているコーヒーは私はせいぜい2杯で止めておかないと調子悪いですし、毎日は飲めません。(私の体が嫌がる) どなたか情報をお待ちしております。

ランキング

レス

バリコピ?

ぬふ
    紙に入っているタイプがあるかわかりませんが、 バリ島のコーヒー「バリコピ」は、 カップに粉とお湯入れて、粉が沈殿してから飲むコーヒーです。違うかな? 人によってはほうじ茶の様だという人も私の周りにはいました。 違ったらごめんなさい。

つい最近

🐧
    puravida
    職場のおみやげでいただきました。 オーストラリアみやげでした。私も商品名などは覚えていなかったのですが、検索したらRobert Timmsというところの商品がありました。トピ主さんが飲んだものと同じかどうか分かりませんが、見てみてください。

レスありがとうございます。

💍
    40代後半
    ぬふ様:違うんです。はずれです。私の説明が悪かったです。 紅茶の紙に包まれ糸ついたやつです。 要は中身がコーヒー何です。外観が紅茶スタイルです。 あれ、本当に香りが良くて、すごいライトで酸味がない。(酸味が欲しい人には物足りないでしょうが)うえ1度にも2杯飲めるという基準が既に胃に優しいのでこの時期欲しくなります。 puravida様:早速ネットで調べるとして、これがもし私の思っているものなら、どうしたら手に入るのでしょうか。 私は全く何も知らない田舎者なので、取り寄せの方法がわかりません。

これは?

🐱
    にゃんまま
    赤坂3丁目珈琲という、まさにティーバッグのコーヒーがあります。 ネットで購入できますよ。

コーヒーバッグ

なりの
    コーヒーバッグですね。 私はネットで澤井珈琲というところで買ってます。 職場で飲むのにちょうどいいので常備してます。 香りが良いですよね!

たんぽぽ珈琲でティーバッグ形式のものがありますよ

🐴
    れいちぇる
    アラフィフ、コーヒー大好きな者です。 私も澤井珈琲かと思いました。もしくはたんぽぽ珈琲でティーバッグ形状のものがあります。こちらは体にやさしいので珈琲の飲めない人、病気で珈琲を止められている方にもおすすめです。

外国製品ではありませんが

🐱
    カフェイン
    他の方も書かれていたように、澤井コーヒー店で売っている「トリゴネコーヒー」というのは、ティーバッグに入っています。 トリゴネリンという成分が認知症に良いというので、認知症の親と自分の予防用に購入し、毎日飲んでいます。 低温焙煎なので、コーヒー好きの私には少し物足りないのですが、香りは良く、多分胃にも優しいと思います。 普通のコーヒーよりは値段も高めですが、私はティーポットにティーバッグ一つで二杯分作って飲みます。時間をかけると濃くなりますし、苦手なら早めに出せばいいし。 お探しのものが見つかればいいですが、見つからなければ、トリゴネも悪くないと思いますよ。

これかどうか分かりませんが

華ちゃん
    日本にも今はもう勿論あるでしょうが、アメリカの Folgers coffee singles というコーヒーの紙パックがあります。アメリカンコーヒーなので、濃いのがお好きの方には物足りないでしょうが、酸味がなく薄味で、お湯をたせばいいだけの手軽さで、私は大好きで毎朝飲んでいます。

カロ

ぴこ
    欧州在ですが、バッグに入っているということで、コーヒーの代用品かな、と思いました。すごくコーヒーに似た香りがするんですけど、コーヒーではなくて、穀物等を炒ったものなんです。

タンポポコーヒーです

美由紀
    缶は、美観を損ねない為に外国製のおしゃれな容器に入れてた可能性も高いですよね、インテリア好きの方なら。 美味しいタンポポコーヒーは、本当に酸味のない香ばしさで、まさにコーヒーです。 利尿作用があり、カフェインレスで、母乳育児をしているママさん達にも人気です。 ヒーリングショップやロハス系のショップでは、どんぐりコーヒーのように、割とメジャーな商品です。 トピ主様の表現通り、コーヒーの雰囲気を楽しみたい方が愛飲しています。 私は大のコーヒー党ですが、タンポポコーヒーも好きなので、いろいろなメーカーの物を飲み比べた時期があったので、糸付きのティーバッグのタイプも飲みました。 一番のお気に入りだったので、間違いないと思います。 奈良の、たんぽぽ堂さんのタンポポコーヒーは、ティーバッグタイプで美味しいですよ! 当たってたら嬉しいな。

補足

美由紀
    タンポポコーヒーも、どんぐりコーヒーも、チコリーコーヒーも、通販ありますよ! 皆さんがオススメしている澤井珈琲や外国製のものも。 自社サイトで販売している事も多いです。 今の時代、ネットショッピングで入手可能だと思いますよ! 私も以前はまってた時期は、ネットか電話でお取りよせして飲んでいたので。

昔、ダイヤモンドホテルで贈答品出してて、

ハワイコナ
    会社時代よく飲んでましたが。。 近い話だと、ドトールコーヒーで「ハワイコナ」のコーヒーバッグが出ていて、ライトでおいしかったです。 (銘柄別にラインナップされてました)

わからないです。

sasa
    アメリカには主さんがおっしゃっている紅茶タイプのコーヒーあります。 数は数種類あると思います。 コーヒーの味はBreakfast BlendのLight rostがそれに近い気がします。 スーパーのオンラインショッピングかアマゾンが探しやすいと思いますが、大型スーパーでもかなり種類があって、、地方しかにい大型スーパーもあるので、もう少し限定しないと見つからないと思います。 ネットで検索してみて下さい。 スーパー、ホテル、カフェオリジナルもあるので探すのは困難かと、お土産を頂いたかたにどこで購入した方が探しやすいと思います。 見つかるといいですね。

皆さん、レスありがとうございました。

💍
    40代後半
    改めてどの方も親切にレス下さってありがとうございました。 とにかく私の言っているコーヒーは色はよく出る割にすごくライト。  市販のコーヒーはストップしていたのですが、今回は目覚めが悪いのが続いて朝起きるのが遅くなりだらしがないので色々よく見て買ってきました。 (ココアに決めて。用意してるのに減らず)やむを得ずブレンディ(なるだけ酸味のないもの。コクも欲しくないけど両方少ないのはそろわず)とやらを買ってアメリカンで飲んでます。  sasa様がおっしゃるように、聞いてみるのがよさそうですね。 でも、その人は男の人。しかもしゃべったことがない。そのおかーさん70代から頂いたもの。然ももう10年も経っている。 当分ブレンディでしのぎます。 皆様お時間割いてくださりありがとうございました。

トピ主さんへ

美由紀
    最新レス拝見しました。 どうしても同じ物が欲しいなら、お知り合いに聞いてみるしかありません。 けれど、あまりメジャーではない外国製品ですと、今後入手が難しい可能性が高いですよね? 先程調べてみたのですが、楽天でコーヒーバッグと検索してみたら、沢山出てきましたよ。 UCCコーヒーバッグドリップインなんて良さそうですし、糸付きのティーバッグのようなコーヒーバッグが様々販売されていました。 これらなら、トピ主さんの好みの濃さに調整出来ます。酸味が苦手ならば、酸味の少ない豆の種類を選べばいいだけです。 レビューも参考になります。 ネット通販ですから、地方在住の方でも入手可能です。 小町が出来るなら大丈夫! 探している商品の情報が少なすぎますし、十年前ですからね。 新しい味を求める冒険も大事ですよ? もしかしたら、探している物よりも気に入るかもしれないじゃないですか!

Robert Timmsのような

コーヒーバッグ
    オーストラリアのスーパーで買いました。ティーバッグ風のコーヒーだったので、珍しいと思い、買ってみました。大変軽い感じで、仰るように胃にも優しく感じます。日本で売ってるか調べているうちに、このサイトにヒットしました。日本では、インスタントコーヒーが売られているだけかな?