詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女の厄年・・・。

レス5
    (トピ主1
    マリリン
    話題
    初めて投稿します。 数えで今年34歳のマリリンと申します。 女の34歳といえば後厄ですが、年明けから「何で?」と思うようなことが いろいろ起こっており、落ち込んでいます。 ・昨年子どもを授かり、家族中が喜んでいたところ、  年明け早々、安定期の5か月目に流産…。(本当に本当にショックでした。) ・流産当日に義祖母が死去。  流産直後だったので、葬儀にも参列できず。(私、入院中) ・退院後、謎の歯痛(激痛)に見舞われる。(虫歯もないのに歯の神経が腐る。) ・実家の母と大ゲンカ。 ・義母が倒れる。(原因不明) お正月に厄払いはしたばかりですが、大きなものから地味なものまで不運なことに見舞われています。 ちなみに本厄だった昨年は、仕事上、担当している取引先に滅多にないトラブルが発生し、 対応に追われるなどありましたが、平穏な年だったと思います。 今年に入りまだ1ヶ月しか経っていませんが、もう一度厄払いに行ったほうがよいのでしょうか。 みなさんの厄年はいかがでしたか?

ランキング

レス

まだ厄明けてなかったとは・・・

同じ年です
    34歳女です。 今のところ、、、何もないです。後厄のこと忘れてました。 本厄も何も、というか普段よりよかったかも。一応お払いしてきましたが、気の持ちようと思ってました。 ただ、19歳の厄はひどかったです。事故ったり、色々とありました。このときはお払いしてません。厄?は?迷信でしょー。って思って。 今回はお払い効果でしょうか。 そういえば本厄より後厄の方がひどいって聞いた事あります。 気になるならもう一度お払いして、あとは気にしないで生活してみてください。 気の持ちようで厄年だからーしょうがないかな、、と厄のせいにして前向きにがんばって厄が抜けるのを待つしかないと思います。 40代の先輩は体の調子が悪くなったり身体的変化が起こりやすいのが本来の厄の意味だから、悪いことが起こるとかいう意味の事ではないよ~って言ってましたよ。 どっちなんでしょうね。

肩こりかな。

ハナ
    人の生き死にから母との大喧嘩まで厄年のせいにしちゃいます? 人生、大きなものから地味なものまで不運なんていくらでもありますよ。 その不運が人生にまんべんなく起こると思います? そんなわけないですよね、重なるときは重なるんですよ。 嫌なことがあったら厄年のせいにすればラクかもしれないけど、何もかもをそのせいにするのではなく自身の行いを振り返ることも大事なのでは? 厄払いよりもね。 そうそう。 またすぐ厄年ですから気をつけてください。

えっ後厄なのですか?

💡
    syakia
     今、34歳なら後厄は終わってませんか?  あれは、確か かぞえで行くから・・・かぞえなら35才じゃないかな?    自分は男ですが、42歳の本厄の時は 家が火事になりました(涙)  (ちゃんと有名な神社でおはらいしたのに・・・・)  自分のおやじは本厄で他界しました・・・・・  今では、親より長く生きてるから良いかと考えるようにしてます。  要は 考え方次第ですよ。 

ご自愛ください

お辛い経験をされましたね。 災いというのは、時に重なってしまうこともあるかと思います。 それに人の生死と厄年との因果関係など全くありません。 かくいう私も厄年真っ只中。 私は人から厄年は身体の変化が起こりやすいときだと言われ、健康に気を付けるようにしています。 悪いことがおきたら何でも「これは厄年のせいだ!」とネガティブに考えたくないので、あまり気にしてません。 それにこれといった災いもありません。 トピ主様もあまり気に病まずに過ごされた方が良いかと思います。 お身体をお大事に!

トピ主です。ありがとうございました。

マリリン
    みなさんありがとうございます。 後厄だから、と特別視するのではなく、しっかり地に足を着けて 毎日の生活を送ることに注力したいと思います。 ありがとうございました。