詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

美人じゃない人見知り

レス9
    (トピ主4
    りつこ
    恋愛
    初投稿です。 男性は以下のような自分をどんなふうに感じるんでしょうか? 大学生女子です 私はすごく人見知りで、心を開く相手は選ぶ方です。 議論の場では考えをはっきり言えるし 相手の話を聞いて気持ちをくみ取ったりと積極的になれますが 雑談や他愛ない会話は一部の気の合う人でなければ気まずく感じてしまい、 普段の1、2割くらいしか自分を出せません。 テンションが高い時や気分がいい時は自分から話しかけることはできます。 女子寮経験があるからか、下ネタも抵抗なく話します。 物腰はまったりです。 そういうのがあってか、ミステリアスな人とよく言われます。特に後輩から。 自分でももう少し隙のある人になれればなーと思うんですけど怖いし難しいなと思っています。 なんかわたし損な性格じゃない?とか思っています。 それで美人なら逆に開き直れるような気もするんですが(笑) 別に美人でもないし(妹には顔採点で68点って言われました(笑)) 男性からしたらあんまりいい印象はないのでしょうか? 率直にお願いします。

ランキング

レス

女性からでごめんなさい

🐤
    a
    議論の場では考えをはっきり言える 相手の話を聞いて気持ちをくみ取ったりと積極的に… →大学生にもなったら皆出来る事です。逆に出来ない方がこの先の就職活動・人生はどうされるのか心配になります。 雑談や他愛ない会話は一部の気の合う人でなければ気まずく感じてしまい、普段の1、2割くらいしか… →これも多分多くの方がそぉされてると思います。ですから、社交辞令等と言う言葉が存在するんだと思います。 テンションが高い時や気分がいい時は自分から話しかけることはできます。 →これを気分屋って言うんだと思います。 女子寮経験があるからか、下ネタも抵抗なく… →男性目線ではあえてここにこのネタを持って来て貰っても困ると思います。 物腰はまったりです。 →男性は優しい物腰が良いでしょう。 そういうのがあってか、ミステリアスな人と… →=謎な人って事ですよね。気分屋じゃん!とは言えないから、オブラートに包んで理解しがたい人って言われているんだと思います。 美人で気遣いが出来る、心の優しい女性が好きなんだと思います。 男の本能でしょうから仕方がない(笑)

68点にウケた(爆)ので、出てきました。

🙂
    想子
    妹さん面白いですね。 私はあなたのお母さんくらいの年齢の女性ですから、 大人目線でのレスになりますが、 トピ主さんタイプの女性は、 とっつきにくい「気難しい」感じがするんですよ。 神経質だなというか。 あなたも目の当たりにすることがあると思うけども、 美人はそれだけで高得点ですから、 人に余裕を持って接することが出来る。 美人の笑顔は反則(笑)ですよね。 で、トピ主さんのお年頃の女性で、 人にミステリアスといわれる人は、 やはり「神経質で気難しい」んですよ。 強烈な自我を抜けきれない思春期の若者が、 不機嫌さで自分を守っている感じ・・、 とまで思われたら損でしょ? 率直に書きました。

ありがとうございます

😨
    りつこ
    トピ主です コメントありがとうございます とりあえず下ネタは控えるようにしようと思います ミステリアスの裏の意味が気分屋だと初めて知りました・・

なるほど

😨
    りつこ
    >>想子さん 妹はわたしと対極でお馬鹿です(笑) 確かに自分は気難しく神経質だと思います。

レスします

独身男
    トピックを読んだ感想としては、好きな人と両思いになりたいというより、 モテない可愛そうなやつと周囲に思われたくないからそれなりに男性からアプローチされたい というような印象を受けました。 他人からどう思われるかばかりを気にして自分の価値観をもっていなかったり表に出せない人は あまり魅力的には見えませんね。 結局その人の好きなものや考え方など個性がわからなければ 好きになりようがないですからね。 あと、「心を開く相手は選ぶ方です」や「普段の1、2割くらいしか自分を出せません」 の表現を見ると、愛が重くて依存されそうという危機感をもつかな。 恋人やたとえ夫であっても他人だから、ありのままの自分を受け入れて当然とはならないので 適切な距離感で付き合えるのかなーと躊躇するかもしれません。 最後に、男のストライクゾーンは広いので68点もあればモテモテになれると思うので あんまりよそでは言わないほうがいいと思いますよ。

ミステリアスの裏の意味は

🐤
    a
    気分屋じゃなくて、 主様には、気分屋な一面もあるのかな?そこを含めて、わけがわかんない謎な人物だと思われているのかと推測しました。 あとね、 人見知りって赤ちゃんが親の顔を認識して、親じゃない顔を見て泣いてしまう事もさします。 脳の発達の1歳前後です。 その後も、人見知りは個人差がありますが、たいていはよく見かける元気な園児となって挨拶や思いやりや人間関係を勉強して行くのです。 しかし、やはりそれに馴染めなく専門の病院へ行く方もいます。 本当に人見知りの方は、自ら人見知りとすら、言えないでしょう。 明るく人見知りと言う人は、選り好みしたい人だと思います。 自分が選んだ人間しか受け付けない。選ばなかった人間とは挨拶もそこそこなのは、人見知りだからだと言う。 どんなに明るい方でも、はじめましての時は緊張します。それを打ち破る内面性の問題です。内面を豊かに引き出しの多い女性もなかなか魅力的ですよ。

たしかに

😨
    りつこ
    回答ありがとうございます。 見抜かれている通り、 実際問題として自分が女性として価値があるのかを確かめてみたい気持ちがあるのだと思います。 他人に重そうと思われてるだろうなーとは自分でも思いますね。 それでさらに心を開くのを躊躇してしまったり・・・心を開く兆候を見せたら警戒されるかな、とか。 実際は人と距離を置いて付き合えているので、そこで自分に自信を持てばいいのですよね、って書いてて思いました(笑)

人見知り

りつこ
    なるほど、理解しました。 私が人見知りと言う言葉を安易に使ってしまってるようですね >どんなに明るい方でも、はじめましての時は緊張します。それを打ち破る内面性の問題です。 この表現はかなり適切ですね! 回答ありがとうございました

クール ビューティ?

とっちゃんぼうや
    68点でしたら、十分美人の部類でしょう。 文面読む限り、クール ビューティという感じがします。 今のままでいいんじゃないでしょうか 心を開く相手は選ぶ方 でいいと思います。八方美人でなく逆に誠実に感じます。 好意を持っている男からみたら、かなり辛いでしょうけどね。 会社の若い女性で、 トピさんと同じような?感じの人がいて 自分に対して何かそっけないなと自分は思ってましたが、 自分の方が何か親しくしなければいけないかと焦って いたのでは、と考えるようになりました。 今は彼女になるだけ負担をかけないように 距離を置けたらなと思っています。 43才のとっちゃんぼうや