詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ここ一番のときのファンデーション・その他
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ここ一番のときのファンデーション・その他

レス4
    (トピ主1
    あおい
    50代の主婦です。 普段は、安価なBBクリームや、うすく色づくベージュ色の日焼け止めなどを愛用しています。 ポイントメイクも少なく、アイブロウ・チーク・口紅をササッと塗るだけで、非常にシンプルです。 ちなみに、派手目の顔立ちなので、アイラインやマスカラは、厚化粧っぽくなってしまうような気がして、つけません。 普段はそれで十分(?)なのですが、問題は、結婚式などに出席するときです。 自分にも息子がおり、親戚にも甥・姪多数。 既に何度も結婚式に出ていますが、毎回、どんなメイクがいいのかわからないまま終わってきました。 普段は、化粧水→美容液→クリーム→BBクリーム(または日焼け止め)の順に塗ることが多く、BBクリームの一つ数役の宣伝文句を信じて、化粧水にいきなりBBクリームを塗ることもあります。 ここ一番のお化粧には、下地ももっと必要かと思いますので、お勧めのファンデーションやその他のアイテム、さらにお手入れの順番などを教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

コンシーラー

バナナ
    普段は私もそんなにお化粧しませんが、 コンシーラーをプラスすると、一気に肌がきれいになります。 下地をつけたらファンデの前に、コンシーラーを 目の下とほうれい線に伸ばし、そのあとファンデーションをつけると 顔色がよくなりますよ。 もちろん気になるシミの上にちょんちょんのせれば 隠せますし、コンシーラー便利です。 それと、口紅を塗る前にリップペンシルで輪郭を描くと、 メリハリがある感じ?というか、なんかいい感じです。 あと、いま、ちょっとはまっているのが、 目の下あたりにパールっぽいお粉を少しだけ入れると イキイキしてる感じに見えるというか立体感が出ていいです。

素肌感メイク

🐶
    むむむ
    私は高級料理店で働いていることもあって、素肌感・清潔感を意識してお化粧しています。 手順としては、 洗顔→プレ化粧水→化粧水→ムース状の下地→リキッドファンデ→ルースパウダー プレ化粧水とは、普通の化粧水の前につけて浸透力を高めるものです。 使っているのは明色スキンコンディショナーという商品で、私はこれをつけるだけで化粧崩れがだいぶましになります。 下地とリキッドはシュウウエムラのものを使っています。 少々お値段は張りますが、伸びもよくカバー力も優れているのでお薦めします。 仕上げのルースパウダーは、肌をきめ細かく見せてくれます。 明色スキンコンディショナーはドラッグストアで800円前後、シュウウエムラは百貨店などで2つ合わせて10000円ほど、ルースパウダーはおうちにあったものを使っています。 ちなみにわたしは混合肌です。 自分のことしかお伝えできておりませんが、少しでも参考になれば幸いです。

おススメは

青々
    大型モールやデパート等にある化粧カウンターで相談した方が、自分に合ったメイクのコツとか色とか、疑問に思う事を問えば様々なアドバイスが貰えますよ。

トピ主です

あおい
    バナナさん、ムムムさん、青々さん、レスありがとうございます。 コンシーラー・ルースパウダー・ムース状の下地・プレ化粧水など、興味深いですね。 早速探してみたいと思います。 化粧カウンターは、どこのメーカーのカウンターに行くかでまず迷ってしまいますが、お勧めの製品はありますか? 同じメーカーでもたくさんの種類があって、いろいろ試してみたことはありますが、なかなかこれと言ったものに出会えず今日に至っています。 次の結婚式まではまだかなり日がありそうなので、いろいろ研究してみたいと思います。 ありがとうございました。