詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バレンタイン

レス8
    (トピ主0
    さくらもも
    ひと
    昨年末に結婚し、初めてのイベント事?!を迎えます。 私側の父親には毎年送っています。(両親共に甘党なので、父母で食べられるような物) 今年、結婚して初めてバレンタインを向かえ、どうするべきか迷っています。夫には「甘い物好き?送っておこうか?」とたずねると、簡単に「あまり好きじゃないけど、母親が食べるだろうし、じゃ、適当に頼むよ」的な曖昧な返事をされ・・・ 周りの人の意見を聞くと、最初にするとずっとしなければらなないとか、父の日母の日で十分等、いろいろな意見を聞きます。 ちなみに、私達夫婦は現在、関西在住、彼の両親は中国地方在住(既に父母共に70歳近い)、渡す事は出来ないので、郵送する事になります。 また、夫には3人の姉妹がおり、夫曰く、義姉妹はしていないらしいです。 義姉妹がしていないのに、私達がするのもどうかと思って・・・ 他の義姉妹に合わせた方がよいのでは・・・と思うのですが、友人曰く、娘達からもらうのと、息子のお嫁さんからもらうのは違うよ!と・・・ 再度、夫に周りの意見を話し、どうするべきか聞くと、「他の姉妹もしてないし、やめておこう」と言われました。 私としては、実の両親(実家と新居とは徒歩圏内)に渡すのに、義父に渡さないのも気がひけて・・・ 本当にそれでよいのか迷っています。 どうか、よいアドバイスお願いします!

ランキング

レス

そうは言っても

🙂
    ささ
    しゃあないでしょ。 嗜好が違う以上はどこかで着地しないと。 ちゃんと書き出して覚悟してどこかに着地しましょう。 痛みなしは無いです。 結局は、 揉めない優先なら全部やめ。デメリッ:ト主さんの親が寂しい。 実親あり、その他なし。デメリット:義親が知ったら嫉妬する? 親には両方渡す。デメリット:義兄弟が面白くない? どこが一番何とか出来そうなのか考えるしか無いでしょ。 理想と現実の狭間で決断なんて今まで生きてきたんだから有ったでしょ。 結婚とかもしてるんだし。 これそんな大事ちゃうよ?

やめる

🐱
    たま
    最初が肝心です。同居してるならまだしも、郵送してまでいらない。 ただでさえ、70歳近いんでしょ、体に悪いって。 実父にあげたなんて、誰も言わなきゃわからない。 そんな事してたらキリないよ。

やめるに一票

🐧
    50代男性
    私の妻は私の父に一度もバレンタインのプレゼントをしたことがありませ ん。妻以外(義妹とか義姉、知人)でも父の日、母の日は別として、バレン タインに何かあげるという話は聞いたことがありません。トピ主さんも必要 無いと思いますよ。 ちなみに、私には大学生の息子がいますが、将来、息子の嫁から貰いたいと はこれっぽっちも思いません。ホワイトデーのお返しも面倒だし。

人の意見に流されすぎ。

💢
    ハルン
    少しは「自分」というものがないんですか? ここで得た意見を元にあなたはまたご主人に相談し、そろそろ「いい加減にしろよ!!」とキレられることでしょう。なのにあなたは「自分」がないから「でも、でも…。」とオロオロするばかり。バレンタインこときでこの騒ぎじゃ、あなたに「いい嫁」は務まりませんね。そのうちご主人も「コイツに任せて大丈夫か?」と悩む日が来ますよ。私があなたの状況なら、舅にも自分の親にも送りません。以上。

一年中行事だらけ

わんこ
    バレンタインに贈ったら、当然ホワイトデーもお姑様に贈りますよね? 義父母様のお誕生日、父の日母の日、お中元お歳暮、クリスマス、お子さんが生まれたらお子さんからという名目で敬老の日など一年中贈り物をする機会がありますが、大丈夫ですか? 私の知人はバレンタイン、ホワイトデーに加えてハロウィンにも贈り物をしているので、「一年中プレゼント探しで大変!」と言っています。 主様がイベント好き贈り物好きなら構わないと思いますが、ご主人様はあまり興味がないご様子なので主様一人で一年中贈り物選びで奔走する事になりそうですね。 最初に何か始めたら、なかなかやめる事って難しいですよ。周囲との人間関係など面倒な事がありそうならよく考えて贈り物をしたほうがいいのではないでしょうか?

渡す必要ないのでは?

暇人
    家によって、価値観が違うんです。これがお歳暮ならまだ分かります。バレンタインですよね?これこそ、いらない家はいらないでしょ。父親にあげる家庭ってそんなにあるのかな? 家族同士でやらないなら、嫁は余計な事をしない方がいいと思いますよ。それに、意見に流されすぎ・自分の意見はないの?

バレンタイン

😉
    ひろみ
    世の中の行事にこだわりすぎる必要はないと思います。僕の嫁は子供2人にあげる程度です。自分にも毎年(チョコいる?)って聞いてきますが、(いらない)って答えてます。そのかわり夫婦2人でチョコ買いに行きますよ。    ちなみに嫁は親にもあげないし、義父にもあげません。人それぞれ価値観が違いますから自分の価値観で自信もって生きていきましょう。女性からあげるなんて日本だけですよ。

やらなくていいって

😀
    まいま
    トピ主さん、あれこれ周りを気にしすぎです。 「他の姉妹もしてないし、やめておこう」と旦那さんが言ったんでしょう? その判断が賢明だと思います。 チョコをあげると、相手はホワイトデーのお礼を考えねばならず、かえって負担になる事もありますよ。 父の日母の日で十分です。実父さんへの対応とすべて合わせなくてもいいいんです。