詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 男性がいる場でのみ女性にべたべたする女性への対処
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性がいる場でのみ女性にべたべたする女性への対処

レス14
    (トピ主3
    😠
    アラフォー女
    恋愛
    会社にも趣味の集まりにもいるので宴会シーズンが近づき気になります。 女性だけの時は普通なのに男性がいる場だと,女性に「ねむ~い」と抱きついたり,「肌きれい~ん」と触ってくる女性。それをヨシヨシと頭をなでる女性も気持ち悪い。 私は,小柄丸顔ぽっちゃりたれ目のせいか昔から「親しみやすい」と勘違いされ,老若男女に気軽に触られたり話しかけられたりしがち。が・・・親しい友人や彼以外とのスキンシップは苦手で「さわんな!」と言いたいのをぐっと押さえてます。 今は「は~い。●●くんに抱きついてね。」「ここに甘えんぼちゃんがいるので男性陣どうぞ。」 などと男性に差し向けますが,これでいいのかな。 いつか「あなた女性だけのときはそういうことしないよね。」と言ってみたいのですが,空気が凍りそうで。 こころおきなく男性にスキンシップしてもらい,場の雰囲気も壊さず,かつ私がイジワルに見えないように対処する方法はあるでしょうか。 つきあっている彼が別にいるので,その場の男性に接触してもらうのは全然かまいません。

ランキング

レス

トピ主です。補足。

アラフォー女
    自分が触られるのが不快という他にも理由があります。かわいらしいアイドルグループなら、女性同士のいちゃいちゃもほほえましいです。 でも、美形でもない普通のアラサー(彼女たち)とアラフォー(私)がべたべたして誰が喜ぶんだっ。そんなホラーに近い絵面に巻き込まれずに普通にしたいんです。だから、彼女たちをヨシヨシする女性も膝枕してあげたりする女性にも嫌悪感が。 男性はそんな姿みて楽しいの?女性はそんな女性見て本当にかわいいと思ってるの?とも聞きたいです。 スポーツをしてるので健闘を称えあうハグは素晴らしいし、ストレッチやマッサージも男女関係なくやりますよね。 本当に悩んだり困って泣いてる後輩の手を握って励ますことはあるし、つらいことがあって不安な親友を抱きしめたりはします。 本当にスキンシップを求めてるひとは人前でベタベタしたりはしないかなーと。

ごめんなさい・・

パトロール34号
    >そんなホラーに近い絵面に巻き込まれずに普通にしたいんです。 思わず、深夜に笑ってしまいました。 まったくもって同感です。 子猫や子犬のじゃれ合いは、 大変微笑ましいですが、 大人の人間のこれ見よがしのじゃれ合いはかわいくありません。 じゃれ合いフェチの男性・女性にとっては、 とても楽しい一コマに思います。 (じゃれ合いフェチが、 この世にどの位いるかは不明です。) 対処方法は、何もありません。 ただ、自分の身を守り彼女達を見守るだけです。

単に

ラテ
    お酒の席? 酔っ払ってるだけなのでは?

男性陣困ってるだろうね

たにゃん
    美形でもないアラサー差し出されても男性陣「いらねっ」( ~っ~)/って感じだろうな…。 女同士のベタベタってキモイ。 同性だからってだけで気安く触ってこわれるの嫌ですよねー。 私なら普通に男性陣の前で「〇〇さん、さっきとキャラ違う~(同じテンションで)」とか厳しく「仕事中だから触らないで」もしくは、拒絶オーラ出しちゃうな。 男性陣に告げ口してもいいし。 トピ主さん優しいんだろうな。 お触りのみやめてほしかったら 肩とか手が痛いってことにして触るのやめてもらうように言ってみる、なんてどうでしょう? アラサー劇場は仕方ないので見過ごしてあげるしかないかな… お触りなかったら害なさそうだし…。

それは

ココ
    男性からのスキンシップを防ぐためにやっているんでは? トピ主さんが性別関係なく触られるのがイヤなのは仕方のないことですが、同性なら平気だけど宴会で男性に触られるなんて我慢ならないっていう女性の方が多いのではないでしょうか。 >こころおきなく男性にスキンシップしてもらい って、誰がこころおきなくなんですか? それに「男性陣どうぞ」なんて、ちょっと怖いんですけど。 せめて他の女性にバトンタッチしてもらってください。

正直ひきます

30代
    30代女性です。 確かに十代、特に高校生時代はそういうのありましたね。 でも、30代、40代?…考えられないです。気持ち悪い。 そんな人、まわりにもいないですけど。。。 私ならきっぱり拒否します。たとえ空気が凍りつこうとも。 まわりはひいてますよ、絶対。

男の前では「女のコ」になるんですね。

😣
    想子
    そういう女性は少なくないですよね。 男性陣にしなだれかからず、 女性にしなだれかかる女。 お色気を屈折して表現しているんですね、きっとね。 空気凍らせる、 賛成です。

わかるー

nao
    過去の「男が居る前だけで同性にスキンシップ過剰になる女性」達を思い出してみました。 はい、いずれも見事に「男大好き(ハンター)」な女性ばかりでしたね(笑) 思うに、まずは女性にベタベタした所を見せつけて「私スキンシップの垣根低いですー」「親しみやすい性格なんですー」って男性への自己アピールなんじゃないかと。 そうすれば少なくとも「とっつきにくそう」には見えないと思います。 私も触られるの嫌いで、そういう女性にしなだれかかられるとゾッとしてました。 私は「なんか○○ちゃんの触り方キモチワルーイ」とか、明るくズバッと言っちゃってました。 大体が「えーヒドイーん!」とか超ブリブリしながら言われるんですが 「なんかオッサンに触られてるみたいなネットリとした下心を感じる」とバッサリ。 大人しく見えて毒舌キャラ、って立ち位置でやり過ごしてました。

トピ主です。質問にお答えします。

😠
    アラフォー女
    くだらないトピですがレスあって嬉しいです。 【酔っているだけでは?】 お酒は直接関係はありません。宴会の時が多いですが,飲めない女性もベタベタしてますし,サークルの練習後に寛ぐ時にも見られる光景です。女子更衣室,女子会,旅館で宴会後の女性部屋では見られません。 【男性とのスキンシップを避けるためでは?】 これは絶対に違います。職場でもサークルでも女性と自らスキンシップをとりたがる男性はいませんので。みんな紳士です。スキンシップに熱心なのは彼女たちだけです。 【男性陣も迷惑してるのではないか?】 正直わかりません。私の「男性陣どうぞ」には「いや~困ります」と笑顔で対応されます。これまでに明確なプラスの反応を見たのは2人だけ。 (職場:50代)「俺の膝,空いてるけどな~。」言葉だけ。 (サークル:30代恋愛経験値低そう)「無邪気ですね~。」まぶしそうに。 明確なマイナス反応は見たことありません。

トピ主です。

😠
    アラフォー女
    べたべたする女性は,「スキンシップのハードルが低いところを見せたい」 構ってあげる女性は「母性的なところを見せたい」 ということでしょうか。屈折しててうんざりです。直接男性に接触すればいいのに。 同感の人も多くてよかったです。私がイジワルなだけかとも思ってたので。 私の希望の優先順位は, 1巻き込まないで。 2巻き込まなくても不快な風景で目のやり場に困るので止めて。 3男性が「気持ち悪い」と言ってくれたら爽快! です。2と3は私のわがままですが、1だけでも確保したい。 口に出さずに実現するのは難しそうですね。どうせなら,皆さんの例も参考にして,はっきり言っちゃおうかな。 「どしたの??猫のさかりの時にそっくり~~」 職場ではセクハラにもなりかねず無理だからサークルでしか使えないですね。 引き続き,何かいい方法があれば教えてください。

レスします

やすこ
    ジャンプして逃げる…とかどうですかね? もうそれこそ露骨に。 お酒の席みたいに人間が密集していると難しいかも? ちょっと近寄り難い雰囲気が出るくらいに、 誰か他の人と熱心に話し込むとか。 嫌ですね、勘違いおばちゃんたち。

それは

ラベンダー
    可愛い妹キャラを演じてるのでは? ま、結局は男性に対してのアピールをあなたを使ってしてると。 女性に免疫ない人なら騙せるかもネ…。 私なら初めてされた時に「えっ、なになに?どうしたの?急に!」って言っちゃうかも。

すっきり!

🎶
    mikan
    どうすべきか、私もわかりませんが、トピを見て、私が長年モヤモヤしていたものがスッキリはっきりわかりました。いつもは大好きな友達が、そういう席では好ましくなかった理由がわかりました。ありがとう。 抱きつかれること自体より、いい年して大人になりきれてない雰囲気に、巻き込まれているのが、辛かったんだわ。 今、『この年で幼く見られるのイヤだから、甘えるのは別の人にしてよ。』 って、言いたいし、『甘えるポーズの必要性がわかんない』って言いたいけど、角が立つのでいい文句をこのトピで知ることができたら、嬉しいです。 ナイスなトピでした!

分かります。

🐤
    ぴよ
    私はそういう女性の側には座らないようにしてます。 友人は「触られるの苦手なんだ。ごめん。」とはっきり言ってました。 その場は凍りついてましたけど(笑)。 私の周りでは、その手の女性は同性から冷ややかな目で見られています。 裏で十分いろいろ言われてますので、恥をかかせてやりたいみたいなのはないです。 男性陣ははどう思ってるのかな。