詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼との喧嘩で無視されます

レス9
    (トピ主1
    みぃらて
    恋愛
    私(35)と彼(34)は付き合って一緒に住んでから三年経ちました。 お互いバツ1で、彼には子供が2人います。(上が女中3、下が男中1) 毎回喧嘩になっては、彼が無視をします。 私がちょっとした事を言ったのが原因だったりします。 私は、感情が抑えられなくなり一ヶ月に一度は爆発してしまいます。 彼に、聞きたい事や聞いて欲しい事があったのですが、毎日仕事が忙しく終電で帰ってくるので 聞いちゃいけないや… と自分をセーブしていました。 ある日彼の携帯に会社の女の人から、メッセージみたいなのが来ていて 彼も携帯を気にしてるみたいだったので 「気になる人いるんだったら、私は出て行くよ。」 と言ってしまいました。 それから、彼は指輪を外してきました。 「私はもっと大切にして欲しい。」 と自分の要求ばかり言っては泣き叫び、彼に色々酷い事を言ってしまいました。 荷物も運び出し、実家に戻りました。 彼はその時、顔もみたくないから早く出て行け!と。 いつもなら言わないのですが、居なくてせいせいする。など 気になってる人なんて居ない。 と言っていたのですが、私は感情が抑えられてなく彼の言ってる事が、耳に入ってきませんでした。 実家に帰って、いろいろな事を思い出して、私が彼に不安な事やイライラをぶつけて 彼の事を攻めていました。 不安にさせるのは彼が悪いって今までそう思っていました。 自分でも何でこうなっちゃうんだろう… と後悔ばかりで、カウンセリングを受けてみました。 変わって彼ともう一度やり直したい。 メールを無視されてたのですが 「めんどくせーから、好きにしろ」 って返ってきたので、家に帰りました。 今までの事を謝罪して、何がいけなかったか、これからどうするのかを話したのですが ずっと無視をしていました。 このまま、彼の気持ちが治まるのを待っていた方がいいのでしょうか?

ランキング

レス

レスします

💤
    sob
    レス文読んだだけでもうんざりするくらい重いですよ。 35歳でしょ、もう少し大人になりましょうよ。 >私がちょっとした事を言ったのが原因だったりします。 >私は、感情が抑えられなくなり一ヶ月に一度は爆発してしまいます。 >自分の要求ばかり言っては泣き叫び、彼に色々酷い事を言ってしまいました。 こういうのやめましょうよね。ちょっとしたことで爆発。 感情が抑えられないって言い訳してないで。直しなよ。 感情が抑えられないんです・・・で済むことじゃないですよ。 それで爆発されあたられる方は本当迷惑です。 彼が疲れ切ってしまうのも当然ですね。 >「気になる人いるんだったら、私は出て行くよ。」 と言ってしまいました。 それに別れる気もないのに、脅しのように別れを口にするのやめましょうよね。別れを脅しに使うのは卑怯ですよ。 彼が「あ、そう、じゃバイバイ」と言ったらそれで終わります。 今回も彼が指輪をはずしたら慌てて「もっと大切にして」と泣き叫ぶ。 相手する方は大変。まずそんな自分を変えなよ。 あなたが変わらなきゃまた別れる事になりますよ。

やめたら?

🐷
    雪だるま
    お互い失敗してるのに、あなたも彼氏も何の成長もない。 別れて頭冷やしたほうがいいです。

ためこむのはよくない

💡
    ぷうこ
    しばらく自分の気持ちが落ち着くまで、彼に連絡しないほうがいいのでは? あとは、ため込むのは良くありません 自分の感情は、セーブすることも必要だけど、そればかりしていると、ストレスがたまります 彼が遅く帰るのならば、気になっていること・嫌だと思うことを手紙にして時間があるときにでも読んで、とつたえればいいでしょう 疲れているときに、色々なことを言われても、気にかけてあげたいけれど、難しいこともあります。 それが「愛情がない」と言われてしまうと、責められているような気になり、心が離れていくと思います 自分だけの時間を作って、彼がいなくてさびしいときは趣味に時間を使うのも良い気分転換になると思います

大人として恥ずかしくないですか?

おばちゃん
    思春期の子供が二人もいる人と、3年間も同棲。 しかも、一月に一度は派手な喧嘩。 トピ主さんのお子さんではないけれど、一緒に暮らしているならお子さんたちのことを少しは考えてはどうでしょう。 今の環境は子供にとっては最悪だと思います。

無視し続けたのはトピ主さんの方では?

😀
    カリスマ離乳児
    「気になってる人なんて居ないと彼が言っていたのに、感情が抑えられてなく彼の言ってる事が、耳に入ってこなかった」というのは結局、彼の言ってることをガン無視してたってことですよね。 自ら彼を無視しておいて、「耳に入ってこなかった」と不可抗力であるかの様に言い訳している。 そして、「彼に無視される」と、自らを被害者に仕立て上げようとしている。 一ヶ月に一度は爆発するところから始まってその一切が、他者を攻撃しながら自らを被害者に仕立てあげるというその気質によるものなのではないでしょうか。 「毎月の爆発」というところからホルモンバランスとかPMSとか示唆する意見も出るでしょうが、原因はそれではありません。 そういった医学的事情は「心身に症状が出る」ことの理由にはなっても、「悪びれもせず他者を攻撃する」という言動の言い訳にはなりません。 心身に同じ症状が出ても、それに呼応してどういう言動を採るかはパーソナリティの問題です。 他者にも医学にも科学にも社会にも一切責任転嫁しない決意で、自らの言動、その選択について内省しましょう。

冷静になりましょう

おやまぁ
    カウンセリングを受けたとのことですが、それ以前に受診などされて何か診断名はついていますか?。 トピに書かれたことを読む限り「チョットしたこと」どころか「大騒ぎで大暴れ」してますよね。 そのような方に話しをしたところで「通じない」と相手は思います。 何を言ってもキレる・興奮するのが見えますから。 これまでも同じこと繰り返してますよね、多分。 トピ主さんは相手に甘えすぎです。 精神面で弱い部分もあるようですが、相手だって人間ですから1から100まで全部は背負えませんよ。 彼の気持ちがおさまるのを待つのではなく、自分の心を立て直してください。 今はいったん落ち着いただけで、何かあればトピ主さんは同じこと繰り返しますよ。 これからの人生長いですよ。 彼と云々ではなく、トピ主さんがこのままでは生き辛いでしょうから。

子供みたい

🎂
    もちゃこ
    感情が抑えられずに駄々っ子になっても許されるのはお子様だけですよね。トピ主さん35歳のお子様なんですか?立派な大人ですよね?自分の言動を猛省し、恥じましょうよ。 今、彼に私変わります!と口でいくら言ってもムダですよね。説得力がまったくありません。これからの生活で感情の起伏を抑えてトピ主さんの言葉を行動で示して彼にそれを見せていくことで彼も理解してくれるのでは。 不安をためこんで結局爆発させて相手に不快な思いをさせてはお互いに良くないですよね。いい加減感情をコントロールする術を学ばないと彼との将来も見えませんよ。

トピ主です

みぃらて
    お返事1人1人に返せないですみません。 皆さんの、厳しいお言葉本当にそうだと思います。 彼氏に依存してる部分があり、喧嘩のたびに捨てられのではないかの不安が消えず 彼にすぐ謝っていました。 恥ずかしい話しなのですが、今回の喧嘩でやっと気付いた所です。 カウンセリングは考え方を変えるカウンセリングで、これから変われるように努力していきます。 初めからこうだった訳ではありません。 自分でもどのようにしたらいいのかで最終的にカウンセリングを受けたのです。 自分に甘かったと思います。 これから、考え方を変えてコミュニケーションが取れるよう自立して行きます 失礼な文面だったら、すみません。 コメントくださった方々ありがとうございました。

レスします

🙂
    スルメイカ
    男性にとって家庭というのは、くつろぐ場所であるべき。 毎日激務で終電で疲れて帰ってくるのに、ガミガミやられたら帰ってくるのも面倒になります。 あと若い時の恋愛じゃないんだから、 「気になる人がいるなら私はでていくよ」とか、 「もっと大切にしてほしい」 っていう言葉は本当に面倒。引き止めてもらいたいと思って、荷物を持って出て行くのもうっとうしい限りです。そういうのは時間のある大学生、恋愛初心者がやることですよ。彼は30代半ばで、管理職にもなるような年代。一番忙しい年齢ですよ。そんな激務の仕事をしている人が、他に彼女を作る時間もないし、疲れすぎていて、あなたの茶番劇につきあう時間もありませんよ。子供も二人いるから、恋愛っていうのは面倒なんです。 とにかく彼にとってお休みの時は、うるさいことを言われず、おいしいものを食べてゆっくり寝ていたい!それだけですよ。面倒な女はカンベン!してほしい。