詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の気持ちが分かりません…

レス20
    (トピ主0
    🙂
    vivi
    恋愛
    私には今好きな人が居ます… 彼と出会って9ヶ月ぐらいなんですが、最初の4ヶ月くらいは、余り連絡もくれず、私から誘っても仕事が忙しいからって中々会うこともなかったので、諦めてたんですが… 確かに彼は外資でバリバリ仕事してて、忙しいのも知ってたし、凄くモテるのも、わかってたので余り私からは積極的になれずにいたんです。 でも、去年の9月くらいからは彼から、頻繁に連絡がくるようになって、今では週に3.4回は会ってます! 仕事は相変わらず忙しいんですが、それでも彼は時間を作って会ってくれるようになりました。 いつもご飯代は彼が出してくれるし、買い物に行けば、これ可愛いじゃん!って言って私に買ってくれます… 今では、私の親をゴルフに連れて行ってくれたり、私がお世話になっているご夫婦に彼を紹介してからも、そのご夫婦にいつも出張のお土産を買って来てくれたり、そのご夫婦と彼と私とで食事に行ったりと… 周りからみると、完全に付き合ってるでしょと思われ、本当仲がいいわね!って言われてます。 でも私達、お付き合いしてないんです… 彼はめっちゃシャイで、いつも冗談ばかり言っていて、私の事からかってばかりだし、だから私の事、妹ぐらいにしか思ってないのかなぁ~て でも、なんで、ここまで私に良くしてくれるのかが、全く分かりません! 自分は草食だとか言ってるので、私から好き気持ちも、いつもそれとなく伝えてるし… 分かってると思うんですよねぇ~ この間も酔った勢いで、彼の部屋に泊まるって言ったら、一緒に寝たら抱いちゃうからダメとか言われて帰されたし… 彼はちなみに45歳で私は37です。 好きって聞いた事もあります!そしたら好きだよってメールで言ってくれました… でも、それって恋愛感情の好きって事じゃないのかなぁ~ 彼の気持ちがわかりますせん!私から告白した方がいいんですかねぇ~?

ランキング

レス

結婚までお考えですか?

🐶
    そら
    >彼はちなみに45歳で私は37です。 この年齢ですと、彼は結婚のことを考えると踏み出していいものかどうか悩んでいるのでは? 将来のことまでお考えなら、ぜひ気持ちを伝えてみては!

私にはあなたの気持ちが分かりません

🐷
    雪だるま
    相手の気持ちが分からないなら聞けばいいし、付き合いたいなら頼めばいいのでは? 37歳なのにのんびり「恋愛感情の好きって事じゃないのかなぁ~」なんて 言ってる場合じゃないと思うんですが。 のろけたいだけ? 10代20代ならまだしも、40近いんだからしっかりしてくださいよ。

あの~~

🐤
    チッチ
    彼は あなたへの思いを語っています。 >一緒に寝たら抱いちゃうからダメとか言われて帰されたし… 彼は明確に あなたとは男女の関係にならない!! と宣言しています。 たぶんですが、 あなたを大切には思っていますが 彼は誰とも結婚しません。 今の生活が、とても幸福なんです。 ただ、彼は あなたが結婚したがっているのは わかっています。 それなのに、この態度です!! でも、あなたさえ、 この感じでよければ、 それでいいんです。 きっと、この状態が ずっと続くでしょう。

テンション高いっすね

🙂
    マドレーヌ
    37にしては幼い気がするのは置いといて~。 嫌われてはいない様なので、思い切って告白してもいいと思います。

彼に告白して聞くしかない。

みけこ
    いくらシャイだといっても、もう45歳のいい大人ですよ? 未成年の坊やじゃあるまいし。 あなたもあなたですよ、本当に37歳ですか? 付き合ってもいないとされているのにホイホイ誘いになんか乗りなさんな。 私の勝手な憶測ですが、 特定の彼女を作りたくないと思っているのか、 本命が他にいて、あなたはキープするために思わせぶりなことをしている。 既に遠距離の恋人がいる。別居中の妻がいる。 とか、なんかワケありなんじゃないかな? 自ら「草食」って言ってるなんて、なんか怪しいし、胡散臭い。 ズバリ聞くしかないんじゃない? 「私たちって恋人同士として付き合ってるの?」って。

この文章の感じだと・・

💋
    RED
    てっきり20代前半の女性をイメージしていたんですが・・ >彼はちなみに45歳で私は37です。 ・・ですか。かなりの衝撃を受けましたが、何となく彼は主さんと付き合うつもりはなく、本音を言えばもっと若い女性を探しているのかもしれませんね。主さんに手を出せば一気に周りからも固められて結婚話になるでしょうから・・。だから下手な真似はせず友人関係を続けているのかもしれませんね。 彼が外資系という事なので、もし海外生活が長い又は帰国子女だとしたら主さんの親とゴルフに行ったり、友人夫婦にまで会う事も分かる気がします。深い意味は無く単にフレンドリーな人間関係を構築するベースがあるのです。つまり妙な意識は無く自分が出来る事や親切を惜しまずするという感覚だろうと思います。

良いお友だち

🐴
    私も45歳
    女性から「泊まる」と言われて、「抱いちゃうから駄目」って、ヤル気無い訳ですね… じゃあ何で誘うの?と言われれば、既婚者で別居中かもしれないし、離婚で子供ありなので再婚考えて無いとか… そこだけは調べた方が良いでしょう。 そこが問題無いとして… 彼はデート感覚でライトな関係を楽しんでいるだけでしょう。 告白しても 「すまないが、そういう男女の関係には…」 とやんわり拒否されるでしょうね。 当面はキープしてあげて他も探しつつ、そのうち酔った勢いで…という長期戦で行きましょう♪ 「泊まったら抱いちゃう」 ということは、泊まれば勝ちです、一応能力はあるということで(笑)

トピの前半を読んでいて

カステラ
    初々しいというか20代位のカップルだと思って読み進めていました。 えっ。 申し訳ないですが、彼は40代であなたは30代後半ですよね。 ちょっとびっくりでした。 ところで彼氏はモテるとの事ですが、その年齢なら×1なのでしょうか? それによっても回答が変わってきます。 もし初婚なら女性とそういう関係を持つ事に自信を無くしているとか年齢的に深い関係を持つ行為そのものが衰えている可能性もありますよ。 男性はいくつになっても子供を作れるみたいに誤解をしている方も多いですが、個人差がかなりあり彼氏位の年齢でも極端にそういう気持ちが無くなる人も多いそうです。 主さんがプラトニックな関係でも良いから恋人同士としてスキンシップしたいのか結婚して子供を作りたいのかはいかがでしょうか。 主さんに対して愛情はあるように感じるのですが。 彼氏の体の問題の様な気もします。

>彼はちなみに45歳で私は37です。

既婚女性
    って、ココを読むまでは、20代前半~後半ぐらいの若い男女の話だと思い込んでました。 45歳で >自分は草食だとか言ってるので、私から好き気持ちも、いつもそれとなく伝えてるし… とか有り得ないし。 あなたも37歳で >好きって聞いた事もあります!そしたら好きだよってメールで言ってくれました… でも、それって恋愛感情の好きって事じゃないのかなぁ~ とか、少女みたいだよね。 こういう所が、彼を引かせているのでないかな? もっと大人の考え方した方がいいのでは? 45歳なら、彼は草食とかではなく、あなたに手を出したら面倒くさそうだな、でも誰もいないよりはいいかな、って感じかも。 あなたに決めると年齢からして責任取らないといけないから、のらりくらりかわして、その間にもっと若い良い女性が現れないかな~… ってとこじゃないでしょうか。 彼が45で本気で草食とか言ってるとしたら、今まで女性と付き合った事ないんじゃない?

聞かないとわからない

🐴
    ぽりん
    彼はいずれ誰かと結婚する気持ちはあるのですかねぇ・・・? 45歳独身。 既に、結婚したい!というよりは、自分一人のライフスタイルも確立していて、独身貴族を貫く可能性が強いように思うのですが。 だから、大人の社交はそつなく出来るが、肝心なところは明確にしないだけなのかと思うのです。 そうでなければ、はっきりとお付き合いをすると思うんですよ。 37歳の主と恋愛をして付き合ったとしたら、もれなく結婚という文字が付いてくるわけで・・・ 躊躇しているとかではないですか? 真相は聞かないとわかりませんが、彼の結婚観をさりげなく聞いてみてはどうでしょう?

続きです

ブルース
    レスが途中でしたので補足します。 去年の後半から、少なくとも彼なりに積極的になってきたんですよね。ということは、トピを見る限り、あなたとその周囲を大事にしようとする気持ちは見て取れる。 ただ、繊細なタイプらしいので、あなたが攻勢をかけなくてはならないという事は分るけれど・・・。といって考え込んでいるだけでも前に進まないし。 相手がその年まで未婚を通してきたのなら、それなりのポリシーがあるはずだし、それを確かめてから方策を練った方がよいかと。 とにかく2つしか答えがないとしたら、前に進んでほしいね。シャイだとすると、女性と一つ屋根の下に暮らすのに抵抗がある(あった?)タイプイかもしれない。 大きな魚が網に掛かりそうだけれど、網から半分飛び出そうで危ういタイミングなのが、今現在の状況でしょうね。

告白してもよいと思います。

40台男性
    40代既婚男性です。 こればっかりは、本人に聞かないと、 どう思っているのか、どうしたいのか、 わかりかねます。 でも、トピを拝見する限りでは、 もう主様のお気持ちは十分伝わっていますね。 主様の事も大切に扱っているように見えます。 外堀埋まって、内堀埋めるだけ。 なのに、なぜかそこで防御される、と。 でも、主様は「お付き合いしていない」とは言いますが、 体がまだなだけ。十分付き合っている、と言えますよ。 彼も「自分たちは付き合っている」と思っているでしょう。 彼はもう45歳。 正直、シャイだなんだ言っている年でもないです。 何か、最後の一線を越えてはいけない、と 厳しく自制している雰囲気ですね。 彼が既婚、ということはないでしょうが、 体に何かハンデがあったりするのかもしれません。 主様と彼にはもう十分な信頼が築けているでしょうし、 主様の方から次のステージへのアプローチを してもよい、と思います。 ただし、「急いては事をし損じる」です。 この彼に、急な返事を求めてはいけない、と感じます。 主様が出産をお望みですと厳しいのですが。 よい返事が貰えるといいですね。

まあ

🙂
    ささ
    言ってみてもいいのでは? 彼の過去に何かあっての躊躇なら言わないと分からないし。 もし、只の躊躇だった場合、貴女が言わないとこのままずるずる行きそう。 このままずるずるでも良いのならその選択もありっちゃありですが。 逆告白でもいいと思いますよ。

大学生以下の方のトピかと思った

れもん
    37歳ですか…下手したら高校生の子供がいても不思議じゃない年齢が書いた方の文章だとは思いませんでした。 …というくらい全体的に幼いし、分かり辛い文章です。 そもそも彼が最初とは違い、いまや家族や周囲の人ぐるみの付き合いになったのは何故なんでしょうか。 最初の数ヶ月は、他の彼女がいて、その方と別れたから補欠のあなたに鞍替えしたのかもしれません。 そうでなくても、トピ主家が資産があり、またお知り合いの御夫婦も有力な方だったとしたら、ビジネス的な利用価値も含めて密な付き合いを始めても不思議ではありません。 あなた発信の「好き」しかないのは、大人の男性としてズルイようにも思います。 恋していれば良いほうに捉え「シャイだからハッキリ言えない」「大切にしてくれているから手を出さない」と思うでしょうが… (家に行くのを拒否したのは大人の分別とは思いますが、その時に君を大切にしたいからとか言う筈) あなた自身、子供を望んでいたり「カワイイ花嫁姿」を夢見ているなら時間がありません。 よく考えて、覚悟を決めて、今の関係をハッキリさせることも必要でしょうね。

女子高生さんかと思いました

コロラド
    読みながら、若い女の子なんだろうなぁと思っていましたが、 37才ですか…。う~ん。 彼はおそらく、いつまでもこんな感じではないかな。 お泊りも断られているしね。 さっさと告白して、ダメなら次を探すのがいいと思う。 「どうしよ~」なんて、クネクネできる年齢ではありませんから。 頑張って告白してください。

『結婚』はしたくない。

かんぴょう娘
    但し、トピ主さんとは・・と言う事だと思います。 >この間も酔った勢いで、彼の部屋に泊まるって言ったら、 ↑これっていい年齢の女性が、すごく焦っている感じがして、相手の男性にしてみたら、『絶対にトピ主さんとは一線越えないぞ!』と思い込ませてます。 例え異性だとしても、もっとラフな関係だったら彼は泊めていたかもしれません。 ただトピ主さんの場合、泊めたら最後結婚を迫られそうだから、他にも怖いと感じる理由があり、泊められなかったのでしょう。 他の方も仰ってますが、37歳なりの落ち着きのある女性とは程遠い印象です。(私も20代前半かと思いました。) だから彼は、意地でも貴女とは寝たくないのでしょう。結婚なんて論外かもしれません。

ただただ

NON
    >彼はちなみに45歳で私は37です。 この一行にドン引き。 不躾ですが、トピ主さんは色恋沙汰以外にも、もっと関心を持った方が宜しいかと… モテそうなのに45歳まで一人身で、お金回りも良さそうな人が今更結婚は考えないでしょうね。 してるならとっくにしてるでしょうから。 結婚目的じゃなく、単にお付き合いしたいだけなら、告白されてみては? 彼の気持ちなんて、彼以外知りようがないですから、ここで聞いても想像の域を出ませんよ(笑) あなたみたいな女性が、他に多数いる可能性もあると思いますけど、頑張って下さい。

え?

匿名
    若い方なのかな~って年齢見て思わずコケそうになりましたよ。 もういい歳なんだからさっさと告白してだめなら見切りつけて他に行きましょう。 つきあってるかどうかも分からない関係をのんびりと続けてる暇ないでしょう。 多分この感じなら無理だとは思いますけどね。

好きは好きなのでしょうが

くま
    結婚をして長期でお付き合いするつもりはないのでしょう。 トピ主様と深い仲になれば責任を取って結婚しろと迫られることに躊躇している状態です。 10代や20代前半の女性と違い、30代後半となると1日1日の重さが違います。 本音では、その重さを背負えないと思っているのではないですか。

理解されないかもしれないけど

梶原
    「一緒に寝たら抱いちゃうからダメ」って言われたら「抱かれたいから行く」って言えばいいじゃないですか? シャイな人にはそれぐらい言わなきゃダメです。 そこで言われるまま帰ったら「抱かれたくない」って言ってるのと同じ意味になります。 シャイとか遠まわしな人なんだと思います。そのセリフも「来たら抱くけど、それでも来るか?」って意味なんだと思いますよ。 何も言わず泊めて、酔いや流れにまかせてとか、据え膳食わぬ的な事はしない(できない)人なんだと思います。真面目ととるか、面倒くさい人だととるかはトピ主しだいですが・・・