詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

曲名をお教えください

レス5
    (トピ主1
    🎂
    sweet
    話題
    今から15,6年前に放映されたテレビドラマ、松嶋菜々子さん主演のスウィート・シーズンの、DVD版の中で流れていた挿入歌のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、お教えください。 当時、放送されたテレビドラマの中では、キャロル・キングのスウィート・シーズンという曲が挿入歌として使用されていたとのことですが、DVD版ではその部分に別な曲が差し替えられています。 お尋ねしたいのは、その差し替えられた曲のタイトルです。 発売元に問い合わせて得られた回答は、『主題歌以外では、Robbyn Kirmsse の、One good man という業務用音楽が登録されていることしかわからない』というものでした。 早速検索して視聴しましたが、残念なことにその曲ではありませんでした。 挿入歌ではありますものの、主役の松嶋菜々子さんと、お相手の椎名桔平さん、また、椎名さんの妻役のとよた真帆さんの3人にとって、非常に意味深い思い入れのある曲という設定で、重要な場面には必ず流れます。 この曲が最初に流れるのは、第一話の開始から30分くらいのところです。 スウィート・シーズンというバーで、主役の二人がダンスを踊る場面のBGMとして流れます。 女性ヴォーカルで、静かな、ゆったりとした曲です。 Robbyn Kirmsse の声に似ているようではありますが、断定できません。 Robbyn Kirmsse の他の曲を視聴しましたが、該当曲には行き着いておりません。 どなたか、お心当たりがありましたら、是非、お教えください。 よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

回答ではなく恐縮ですが

🎂
    ゆんゆ
    トピ主さんの真摯な文に感銘しました。 本当に知りたくて、いろいろ手を尽くして、こちらに来られたのですね。 きっととても素敵な曲なのだと推察します。 是非見つかるようにと願っています。 よい答えが届けられますように。

ゆんゆ様 ありがとうございます

🎂
    sweet
    ゆんゆ様、レスをつけていただいて、ありがとうございました。 初めてのトピ立てで、昨夜はドキドキしながら下書きをして、それを見ながら打ち込みました。 ですが誤字があり、申し訳ありません。視聴は試聴でした。 うまく文章で表せませんが、ゆんゆ様、ありがとうございました。

見てらっしゃることを願います

n
    はじめまして。私もずっとその挿入歌が気になっていて、以前問い合わせをしました。曲名はついていないという返事が来たので、もしかしたら差し替えるためにわざわざ録音した曲なのかな、と思いました。とても素敵な曲ですよね。CD化してほしいくらいです。たくさん声が届けば、どうにかなるでしょうか。

n さま! ありがとう存じます  トピ主の sweet です

🎂
    sweet
    返信が遅くなり申し訳ありませんでした。 少し前まで、レスがいただけているかと頻繁にトピックのチェックをしていたのですが、徐々に諦めてしまい、この頃はトピックを開くことがなくなっていました。 同じようにあの曲のCD化を望んでくださっている方がいらっしゃって、感動しました。 ほんとうにいい曲ですよね。 タイトルがついていないということは、もしかしたら Robbyn Kirmsseさんが業務用に作られた曲なのかも知れません。 やはりお声が似ているようです。 どう説明してよいかわからず躊躇していたのですが、思い切って Robbyn Kirmsse さんにメールでお訊ねしてみようと思います。 曲を楽譜に起こして添付する方法があるかな、と今気づきました。 歌詞の方は所々しか聞き取れないのですが、聞き取れる部分だけでも文字に起こして添付してみようと思います。 もし、返事がいただけましたら必ずここにご報告させていただきます。 Robbyn Kirmsseさんの曲であることを願いつつ、次のステップまで導いて下さったnさま、優しく励ましてくださったゆんゆさまに感謝いたします。

見ていただけてよかったです

n
    ご本人への希望、届くといいです! 私もこのトピをブックマークにいれておきますので、ご報告楽しみにしております。 ありがとうございます。