詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • どうすれば恋愛が出来るんでしょうか・・・
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうすれば恋愛が出来るんでしょうか・・・

レス19
    (トピ主1
    yy-shin
    恋愛
    24の女です。今まで一度として恋愛した事がありません。
    容姿は平凡以下、性格は人見知りで自分と似た人間以外は仲良くなれない、正直クラスで浮いていたような人間です。
    これまでは自分のような人間が恋愛をしたいと考える事自体が間違っているんだろうと思い諦めていたのですが、正直虚しいというか、寂しいと思うようになり一度くらいはまともに恋愛してみたいと考えるようになりました。

最低限社会の中でまともにやっていく為に化粧もしていますし、お洒落にも気を使っているつもりです。
    「不細工のくせに勘違いしやがって」と思われない程度に地味な格好を意識してはいますが・・・。
    ただ今まで一度としてデートの誘いすらされた事もないですし、私の方も私の方で人を好きになれません。
    この人いいな、位には思った事はありますが、当人に迷惑だし周りの人間にとっては滑稽な行動なのではないかと思い諦めてしまいます。もう最近はいいなと思う事自体碌にありません。

こんな人間が恋愛するにはどうすれば良いのでしょうか?
    普通であればこんな事考えなくとも誰かしら寄ってくるものだし好きな人も出来るのでしょうが、残念な事に今まで何も無かったので、具体的に行動を起こさなければいけないと考えています。
    どうすれば恋愛って出来るんでしょうか?
    どうかこのダメ人間にご教示願います。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

頑張って!

栗まんじゅう
    20歳超えて「私は人見知りです」って言う人を、私は信用できません。

そもそも「人見知り」って幼児に使う言葉です。
    知らない人に対して怖がったり、恥ずかしがったりすることです。

今では大人が「内気」「恥ずかしがり屋」という意味で使いますが、もう子供じゃないんだからそういう言葉で自分の社交性の無さを言い訳するのは止めようよと思います。
    それは甘えに過ぎません。

あなたに人が寄って来ないのは、そうやって自分で壁を作っているからです。
    その壁を無理矢理にでも破ってくれる人を待っているんじゃないですか?
    あなたがとびきりの美人ならそういう人もいますが、十人並みであればなかなかいません。
    それが今の現実です。

>不細工な癖に勘違いしやがって
    なんて、あなたがいいなと思った人に対していきなり彼女気取りや、自分はお姫様なのよ的な行動を取ればそう思われるかもしれませんが、そうでない限り誰も思いませんよ。

まずあなたが人を好きになることです。
    性別問わず、人間を好きになりましょう。
    そしてその人に笑顔で接して心を開いてみてください。

今の考え方では難しいかも?

🐤
    たれどん
    こんにちは。初めまして。
    実は私も恋愛をしたことがありません。
    33になりますが・・・。(痛いって言わないで)

ちょっときつい言い方になりますが、今の考え方では難しいかもしれません。

世の中色々な人がいます。
    きっとトピ主さんと相性のいい人だっているはずです。
    「恋愛はしてみたい。でも諦めてしまう。」
    では、始まるものも始まりません。
    相手が迷惑かどうかは、当の本人でないとわからないので、
    もしかしたら相手の方も
    「あの人いいな~」
    って思っているのにチャンスを逃しているのかもしれませんよ。

まずは自分に磨きをかけて自信をつけてみられてはいかがでしょうか?

私は最近資格を取るようにしています。
    「類は友を呼ぶ」って言いますし、
    ちょっとでも自分の自信に繋がりますから♪
    (まあ、ご参考まで。)

よい恋愛ができるといいですね。
    ではでは。

追伸
    現実には、
    「普通であればこんなこと考えなくとも誰かしら寄ってくる」
    ことはほぼ皆無だと思います。

まあ

🙂
    ささ
    とりあえず、どこでも良いので自分を肯定する。
    100%肯定でなくても良いので、あれよりはマシとか、こういう点は守りたいでも良い、こうだけどココは私的にこうしてますと言える点を作る。

当たり前か珍しいかはどうでも良いのでとにかく褒めろ。

その上で「ありえないことはありえない」ことを理解する。
    恋愛小説のフレーズやシチュエーションなど、恋愛的なものに限らず心揺さぶられる事は受け入れる。

そうは言ってもと思うことは普通だから否定しなくてもいいけど、それとも共存して、こうだったら良いなをたまには思うこと。
    シャットアウトは厳禁。

自分の生活の中に恋愛などのゴールイメージが出来て来れば、後は現実世界とのすりあわせのみ。
    妥協するなり、乗り越えるなり、アプローチ角度を変えるなり、手法を駆使して取りに行く。

何もしなけりゃ、まあ何もおき無いです。
    寝て起きたら結婚してたとかないので。

やる気や集中力のメカニズムと一緒です

笹子
    恋愛でないにしても、ちょっとした学校行事や課題をこなすことはあったと思います。
    何かお仕事を手渡された時、最初からやる気がある事なんてごく稀ですよね?
    大体仕事の作業量を考えて、今日はこの位って決めて、とりあえずこつこつ始めていく内にやる気や集中力が高まっていく…こんな感じだったと思います。

恋愛も一緒で、最低限の化粧やおしゃれでポテンシャルが高まることはありません。ものすごいこだわっている場合は別ですが…。
    それよりかは、ご友人に恋愛の愚痴や惚気を聞かせてもらい、恋愛の具体像を把握することが先決かと思われます。
    少女漫画なんかでも良いかもしれません。
    恋とはいかなるものかを知れば、漠然とした課題に挑むより敷居が低く感じるでしょう。
    そこでなんとなく「恋っていいなあ」って気分になったら、あとは「この人いいな」と思った人を発見次第すぐ声をかけるだけです。

作業内容を具体的に把握し、ひとまず着手してポテンシャルが高まるのを待つ。あとは勝手に恋に落ちます。

もし周囲の目が気になるのなら、始めは異性であることを介せず良き友人を得たい!という気兼ねで声かけしてはいかがでしょうか?

まずは

はち
    人間を好きになること
    自分を大切にすること

恋愛は人間のコミュニケーションの1つです

諦めてはいけません

😀
    まっきー
    自分なんて、相手に迷惑だから、不細工だからと、ネガティブに諦める理由を探す必要はないと思います。
    諦めるから、そこまでで終わってしまうんです。
    待っているだけでは、何も起こりません。

自分でダメと思っているうちは、その気持ちが表情に現れ、暗い印象を出してしまっているのではないでしょうか?
    人と接する時、今よりできるだけにこやかにしてみてはどうですか?

答えにはなっていないかもしれませんが、今とは違う何かをして、とりあえず一歩を踏み出してみてください。
    それで変化が無ければ、またもう一歩です。
    それを諦めず繰り返してください。

どうすればできるんだろうと思っているなら、今、明日できる何かから変えていくことをお勧めします。

マイナスな努力

🐤
    ICHICO
    ばかりしていませんか?

>最低限社会の中でまともにやっていく為に化粧もしていますし、お洒落にも気を使っているつもりです。
    >「不細工のくせに勘違いしやがって」と思われない程度に地味な格好を意識してはいますが・・・。

むしろ意識しすぎかな。

人間には様々な魅力があって、お顔つきの好みも色々です。
    トピ主様はご自分の容姿を「平凡以下」とおっしゃいますが、「平凡」ってナンですかね。

現代の価値感ってバラエティー豊かですよ。
    こう言ってはなんですが、モデルさんや芸能人の顔を拝見しても・・・・
    カエルさんのようだったりラクダ顔だったり、宇宙人ポイ顔もみかけますし
    私は「良い時代になったのね~」と思っているくらいですよ。

すこしでも魅力的に見えるように努力の方向性を変えてみましょうよ。
    どうでしょう・・・メイクもしてくれる美容院へ出かけてみませんか?
    ファッションもアドバイスしてもらいながら自分に似合うスタイルを見つけませんか?

自分の「思い込み」は振り捨てて、今までと違う自分の魅力を探す努力をしましょ。

考え方を変えよう。

minato
    自尊心が低すぎて卑屈になっちゃってるから、誰も近寄らないし、踏み出す勇気もでないんだと思います。
    自信家になれとは言わないけど、どうせ私は・・・とか、その「のび太思考」やめませんか。

不細工のくせに、ダメ人間のくせに、分不相応だとか、そういう暗い雰囲気で自ら遠ざけてる感じ。
    もっとおしゃれしていいんですよ。
    ネガティブは変えられなくても、服装は変えられる。
    モデルの栗原類くんだって、あんなネガティブだけど、自分の生かしどころに出会えたから、今ああやって、活躍できてる。
    引きこもるか思い切って出るか、そこに違いがあるのでしょう。
    あれでネガティブ思考に引きずられ、長所すら気づけてなければ、今頃彼だってただの引きこもりかも。

大丈夫、あなたが思うより、すれ違う人々はあなたに興味がありません。
    誰もいじめようとは思ってません。
    見られても大丈夫、たいていは何となく目線が行っただけです。
    当人に迷惑?誰が言ったの?誰が決めたの。
    あなたが勝手に思うんでしょ。自分をそうやって、不細工だからと甘やかしてたら、一生そのままですよ。

僕なんかどうせ駄目

akiron
    双子の兄弟がいたとして

兄の方は「僕はなにをやってもダメなんだ、どうせモテないし、何も知らない」
    弟の方は「なんでも任せろ」

って言ったとする

どっちと付き合いたい?

これは自分が相手にする人達も同じなんだよ

どんな人間でも相手に何かしらの頼もしさを感じなければ魅力を持たないんだ
    顔は仕方ないじゃん、これははじめっから決まってた事なんだから
    でも胸を張って堂々と歩くのは別に誰でもできるだろ
    本当は自信なんかなくても良いんだよ、堂々としてる事が一つの強さなんだから

恋は

しずく
    するものではなく落ちるもの。
    この言葉聞いたことないですか?
    あなたは自分を変えたくないと殻に閉じこもってて、誰のことも見てないのかもしれませんね。

不細工が勘違い?
    どう思われたっていいじゃないですか!
    テレビのアイドルを見てごらんなさい。どう見ても可愛いとは言えない子達も出てるでしょう?
    でも彼女達は自分を卑下してネガティブ思考にならず、自分の殻を破ろうともがいて頑張ったからアイドルになれたんです。
    あなたは異性にアピールするために何か頑張ってますか?
    何もしないでモテる人なんてほとんどいませんよ。
    皆、外見で好かれる為の努力をし、異性と出会える場に出かけ、打ち解けるために積極的に会話をして恋人を作ってるのです。

恥をかく事を恐れてたら恋愛は出来ません。恥と勘違いの繰り返しで恋愛スキルは身につくのです。
    殻を破れば恋に落ちる事が出来ますよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示