詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

食事に誘われました。大学生です。

レス14
    (トピ主0
    YUKI*
    恋愛
    初めて質問させていただきます。
    私は女子大に通っている大学生です。二年前にインカレサークルの新歓で一度だけ会った男性(同い年)に食事に誘われました。以下A君とします。

A君は正直見た目が結構タイプでしたが、その場で少しお話しした程度でした。次の日にSNSでA君から友達申請が来て、そこから何通かやりとりしました。ツイッターをお互いフォローしあいましたが、最近まで、ほぼやりとりはありませんでした。(誕生日おめでとう等のやりとり程度)

1か月前くらいに私は付き合っていた彼氏と別れて本当に辛く、そのことをツイートしてしまったりしていました。
    最近になってA君からメールで二人で食事(お洒落な居酒屋?)に行こうと誘われました。一度しか会っていないのに何故食事に誘ってきたのか疑問です。

共学(文系)では男女二人で食事に行くのは普通ですか?

ランキング

レス

10件ずつ表示

分かり易過ぎる

Talon
    簡単なことです。

女性がフリーになったからお付き合いしたいと思いモーションをかけてきただけのことです。

昔から男女関係では特に珍しいことではないですよ。
    気になる異性に恋人がいても別れるまで虎視眈々と待つ。
    ただ、あまりにもその男性が分かりやすすぎて下心がバレバレですね。

しかし、今の時代は本当に便利なものになったものです。
    SNS、ツイッターで瞬間的にその人の状況が分かってしまうのですから。

本当に二年前からあなたのことを想っていたような一途な方なら交際に発展してもいいかもしれませんが、
    「傷心で弱っているところをつけいるような卑怯者」(実際多いですよ)かもしれませんので用心なさってください。

共学とか関係ない

🐱
    既婚男性SHIN
    彼は異性として貴方に興味があるのです。
    SNSに彼氏と別れて辛いと書いたのですから、貴方がフリーであることは彼にもわかっているでしょう。
    彼は貴方が「男に飢えてそうだ、今がチャンス!」と思っているかもしれませんし、純粋に貴方の事をもっと知って付き合いたいと思っているのかもしれません。

自分を安売りしないようにご用心を。

まずそこから始まる

くみこ
    共学とかどうとかは関係ないです
    いいなと思ったらまず誘うところからでしょ?
    嫌ならお断りすればいいだけです
    何が運で何が縁かはわかりません
    行ってみて合わないなと思うなららそれから断ってもいいわけだし
    若いんだし気楽に行ってみては?

前から狙ってたんですよ。

😣
    匿名匿子
    彼氏が居るって知ってたから、礼儀知らずとかストーカーとか思われたく無くて、黙ってた。ところが、彼氏と別れたって聞いて、アプローチしてるんでしょ?

良い年した男女が、二人で食事&飲むんでしょ? まあ、人にもよりますけど、普通は恋愛がらみの事が多いでしょうね。だって、気のない女性と二人っきりで飲みたいとは、男性も思わないでしょ。

というか、あなたは天然ですか?本当に解らないの?それとも、知らないフリしてるの? なんか、天然のフリしてるだけって感じがしますけど。

生真面目な方ですね

アラブ
    共学であるとか文系であるとか関係なく、普通に女性として食事に誘われているだけではないでしょうか。
    その意味では普通です。
    トピ主さんのお友達も、コンパで出会って次は二人で出かける・・・なんてこと、されていませんか?

あなたにお相手がいる間は遠慮していたのでしょう。
    で、別れたのを知ったので誘ってみた、と。
    実際に彼が本気か遊びかなどといったことは彼の人となりを存じ上げませんので何とも言えませんが・・・

ただ老婆心ながらアドバイスしますと、もしOKされる場合、初回からお酒の入る場はできれば避けたほうが無難かと思います。
    最初はランチくらいにしておいてはいかがでしょう。
    彼がそれでもいいと言ってくれるなら、何となく女の子を誘ったわけではなく、それなりにトピ主さんに興味があるという推測もできます。

共学私立の女子大生です

🐤
    人それぞれの価値観もあると思いますが、彼氏彼女がいない同士なら食事位行ってよいと思います。
    それに誘ってくれた彼は少なからずあなたに対して好意を抱いていると思います。元気を出してほしいという思いかもしれませんし、もしくは今度こそは、と思っているかもしれませんが、どちらにせよあなたに対して好意を抱いているのは間違いないと思います。
    それから、恋愛感情を抱くような関係になるかもしれませんし、良い友達になるかもしれませんが、まだ彼のことをほとんど知らない状態だと思います。
    彼のことを知る意味でも、行ってみてはいかがですか?
    あなたの次の恋が上手くいきますように。

普通ですよ!

🙂
    yuko
    私も20歳です。
    共学の大学に通っています。
    普通なことだと思います。
    A君はあなたに少なからず好意を抱いてるんだと思います。
    私も気になる男の人とご飯食べに行ったりしますよ~
    そこからいい関係に発展するかもしれませんし。
    流石に彼氏がいるときは行きませんが。
    一度行かれてみては?

あなたの気持ちに従えばいいのでは

ヒゲオヤジ
    「普通」か「異例」かは、この際関係ないのではないかな。
    あなたが、A君のことが気になって、話をしたいと思うなら受ければいいし、興味がないなら断ればいい。
    敢えて質問に答えるなら、お酒がらみは普通ではないと思うね。お茶か軽くご飯だけなら、まあ、おかしくはない。

まあ、A君はあなたが彼氏と別れたと知って連絡しているのだから、それなりの下心はあるのは間違いない。

あなたの心配が、不用意に受けてしまってA君が本気になるのは困る、というのなら、断ればいい。断ったことでA君と気まずくなったところで、もともと親しい関係ではないのだから、あなたにとってまずい事にはならないと思うけれど。

いずれにせよ、居酒屋はないね。デートと考えるなら、昼間にお茶するくらいでいいと思うよ。A君に、そう提案してみたらどうかな。
    それで話をして、いい感じだったら、その後は、二人で決めればいいのではないかな。

せっかくの出会いだし…

こりこりこりん
    お誘いに乗ってみれば?

ただ、飲み過ぎないようにね。
    って言うか…”振られて辛い”とか呟いちゃったんでしょ?
    そりゃ、男の子だったら誘いますって。

悪い言い方だと”弱ってるから落ちやすい。”ですけど(笑

良い取り方だと、”別れてフリーだから誘っても良いよね。”です。

A君も主様に気が有るようですからお誘いに乗ってみれば?
    と、私は思います。

ははは、何言ってんの?って言う感じの質問だけど。

鴨川エナジー
    >共学(文系)では男女二人で食事に行くのは普通ですか?

別に普通です。

ただ、今回の場合、その男性はトピ主さんとお付き合いしたいと思っていると思いますよ。そのためのお食事へのお誘いかと。

別に

🙂
    ささ
    共学でも、女子校でも男子校でも、プライベートで知人と出かけるのは普通にあること。
    関係ないでしょ。

別にフリー同士なら。
    彼に彼女が居ればそこは遠慮するけど、今回は彼発信なので確認しようが無いし良いんじゃ無い?

多分彼は少なからず貴女に好意を持ってるんでしょ。
    彼氏が居るから勝手に身を引いて遠慮してた部分があったんじゃない?
    まあ、付き合いたいレベルかはまだ分からないけど、貴女がフリーになったから多少距離縮めても良いかな?と思ったんでしょう。

それはねぇ

ランチ
    A君がトピ主に好意を持ってるからです。
    今までは彼氏がいるから諦めてたけれど彼氏と別れたからアプローチしますって事。

一目惚れでしょうか・・・?

無想禅
    一度しか会っていないけれど、ネットではいろいろやり取りしているのですから、いまどきの感覚ではもうすっかりダチ気分じゃないのかな。

一度会った時に、彼なりに感じるところがあったのでしょう。
    つまり「飯も食べたくない女性」ではないという事ですよね。
    失恋癒しの後のお楽しみ期待かも知れないけれど・・・。

ところで、いくらお洒落でも居酒屋は酒を飲むところじゃないのかな。食事は〆の茶漬けとかそばとかおにぎりくらい。

もし彼に対して嫌な気持ちが無いのであれば、あまり深く考えずに付き合ってみたらよいのでは?
    まあ、飲み過ぎにはご用心!

何言ってんの?

💢
    政宗
    別に普通ですよ。
    A君は貴女に好意を持ってて、デートに誘ってる・・・・・だけのこと。
    貴女、彼氏と別れた・・・なんて言ってますが、本当に男性と付き合ったこと
    あるんですか?
    小学生じゃあるまいし、わけのわからないこと言わないでください。

10件ずつ表示