詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • お金を稼いだりお金を稼ぐ事を考えるのが一番楽しい
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お金を稼いだりお金を稼ぐ事を考えるのが一番楽しい

レス35
    (トピ主3
    😢
    むらこ
    ひと
    29歳女です。

結婚しているのですが、
    色んな人に「そんなに金、金言ってたら旦那さんに嫌われるよ」
    と言われました。

私自信も働いており、仕事が大好きなため辞める気がありません。
    また、夫が稼いで来たお金は、私が管理せず、
    お互いに生活に必要な分だけ出し合い、後は自由にしています。

夫のお金を自由にしたくて、「お金」と言っている訳ではなく、
    「こういう事で商売始められないかな」といった事を考えるのが大好きなんです。

仕事は副業OKの所なので、実際その様に考えたネットビジネスで
    いくつか、少しですが実際に収入を得ています。

やっているビジネスは、
    借金を背負う様な事には絶対になりませんし、
    身の丈に合わない事業拡大や、これ一本で独立するつもりもなく
    あくまでサイドビジネスとしてやっております。

また、お金を稼ぐ事そのものが楽しくて好きなので、
    稼いだお金で贅沢をしたりする事は殆どなく、貯金に回しています。

なので、夫に迷惑をかける様な事は無いと考えていたのですが、
    色々な人に言われて、不安になってしまいました。

一度夫に相談した所、何とも言えない微妙な顔で
    「いいんじゃない?」と言われたのですが、凄く不安です。

私は日常的な会話のつもりで喋っているのですが、
    全てお金が絡んで来ているのは、うっとうしいのかもしれないと思いました。

でも、これ以外の趣味が本当に無く、
    また友達もいないので、誰かにこの話がしたくて
    一番理解ある夫に甘えてしまっています。

世の中の男性はこんな金のことばかり考えている女をどう思いますか?

やっぱり一緒にいて、がめつい女だな、とか
    守銭奴とか思ってしまい不快でしょうか?

ご意見をお聞かせ頂ければと思い、投稿致しました。

よろしくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

お金のありがたみ

守銭奴?
     私も子供の頃からお金を貯めるのが大好きでした。
    母がお金で苦労していたのをみていたせいか 早く大人になって稼ぎたいと思っていました。

貯金だけでなく あのころ貴重だったチョコレートなどもすぐ食べてしまう妹とは逆に
    大事に 大事にとっておき白く変色してました (馬鹿ですね)

おかげで今はお金に苦労してません 普通に普通に生活してますがたまる一方です

こんな自分は守銭奴?と思た事もありますが 切手を集めるのが楽しいと言う人と同じだと
    思っています。 人に迷惑をかける訳ではなく 働くのが楽しいって素晴らしい事だと思います

起業に向いているのかも

あらま
    人のお金の使い途について、あれこれ言うのではなく、「こうやったら、稼げる」と考えることが好きなら、起業に向いている性格なのかもしれませんね。

分かります・・・

😑
    大雪
    お金のことは、人様と話すときには話題にしないことです。
    少しのお小遣い稼ぎでも、面白くない人はいます。

表面上は、「わぁ、すごい・・・お小遣い増えていいね?」なんて言っても、人の収入が増えたことを聞いて嬉しくなりますか?
    私は、人間出来てないので、面白くないです。

そう言う私は、毎月通帳の残高見るのが何よりの楽しみです。
    今通帳5冊、だってそれぞれの通帳の額が一千万超えてしまいますから・・・
    次の銀行探さないと・・・また、個人年金の一括払い(他に3件ありますが)を考えていますが・・・

普通に事務の仕事しています。
    もちろん誰にも収入源は話していません。
    お友達とも、普通に飲みに行ってますし、旅行もしてます。
    ただ、がつがつはしてません。死に金は使いません。ブランドには関心ありません。

しいて言うなら、自分の老後は自分で守る。子供に迷惑(負担)はかけたくない。
    (シングルマザーを20年してきました)
    お金に関心があるのは悪いことではないと思います。
    ただあまりお金の話ばかりは感心しません。

がめついとは思わないけど、下品だと思われる可能性もあります

ポニョ
    日本人は「お金」の話は下品な話題、できるだけ避けるべき話題、と考える人が多いと思います。
    かくいう私もその一人。理由は特に無くて、生理的にそう思ってしまう、というたぐいのもの。だからできるだけお金以外の話をしたいです。

楽しい遣い方を提案する女性の方が良いですネ

💡
    アズラエル
    お金は持ってりゃ嬉しいただのコレクションじゃないのです。
    強力な武器なんですよ。武器は使わなきゃ。
    頑張って稼いだのは使うためでしょ?

人生を楽しむ事を知っている女性の方が好きです。

本音

オレも嫌
    >また、お金を稼ぐ事そのものが楽しくて好きなので、稼いだお金で贅沢をしたりする事は殆どなく、貯金に回しています。

ごめんね。この一文でつまらない人だなと思いました。ビジネスが好きなのにリスクをとるのを極端に怖がっているのもどうかなと思います。お金以外に興味あること見つけたらどうですか?ご友人の仰る通り、なにか底の浅いものを感じます。

人それぞれですから、主さんはそのままでいいと思いますよ

雪うさぎ
    世の中にはお金の話が大好きな人がいます。私は正直そういう話を聞いているとなぜかうんざりした気分になりますが、私の義父などは他人の家のお金の話でも、そういう話題には食いつきます。トピ主さんの感性が不快かどうかは相手次第なので、気にする必要はありません。同じようにお金を稼ぐことが大好きな人を見つけて、その人を相手にそういう話をしましょう。
    例えば株やFXをしている主婦のブログなど見ると、コメント欄は同じような類の人たちからのコメントで一杯ですし、web上の交流で友達同士のようなノリです。トピ主さんも、お金儲けについての話はブログとか、主婦向けの企業セミナーに出かけてそこで知り合いをつくるなど、同好の士を見つけましょう。

ありがとうございます

むらこ
    色々なご意見ありがとうございます。

まず、「使わなきゃ。人生をたのしまなきゃ。」という事なのですが、
    稼ぐ事が楽しい。という感覚は、
    人生を楽しんでいないのでしょうか。

コレクションというのは正にその通りで、
    頑張った証として詰み上がった通帳の数字が楽しいんだと思います。
    でもそれは、人生を楽しんでない。ということなのでしょうか。

また、人のお金の話も、私は全く不快ではありません。
    嬉しくもないですが、「わあ凄い。自分も頑張ろう」という気分になってしまいます。

いい子ちゃんぶりたい訳ではなく、お金だと自分の努力でどうにでもなると思っているので
    どうにもならない事を自慢される方が私は嫉妬しちゃいますね恥
    何かで賞を取ったとか、権力のある人に可愛がられているとか。

ただ、お金の話ばかりというのは、好まない人も多いという事を改めて理解しました。
    自分が平気だから人にもそれを強要するのは確かに良くないな。と反省しました。

もう少し話題を増やせる様に、無理のない範囲で趣味を探そうかなーと思っています。

同士発見!

🙂
    ころころ
    >また、お金を稼ぐ事そのものが楽しくて好きなので、稼いだお金で贅沢をしたりする事は殆どなく、貯金に回しています。

私も同じです。同士ですね。3年会社員と副業をしていましたが、気付いたら副業一本になってました。

お金のことは誰にも言えません。お金の話しをすると、大抵下品と言われますからね。
    ここだから言えます!お金大好き!残高が日々増える通帳を見るの大好き!贅沢?先日友人達と1年ぶりに会って
    映画と食事で数時間で6000円使ったことかな?普段は1ヶ月3000円も使いませんから。

私の性格について、夫はもう諦めているようです。夫はお金で幸せは買えないという考えなので。
    でも結婚8年で5000万以上貯めたことには感謝しているそうです。

とかくと、家族にも我慢させているのでは?と思われるかもしれませんが
    そんなことはありません。
    昨年の義両親の還暦お祝いに海外旅行(150万)プレゼントしましたし、
    半年前には夫のバイク150万を買いました。自分の事には使えないけれど、
    家族の為なら使えるんですよね(笑)

いろいろ似てるかも。

ゆき
    >どうにもならない事を自慢される方が私は嫉妬しちゃいますね恥
    >何かで賞を取ったとか、権力のある人に可愛がられているとか。

そうそう、これもわかる!
    それも才能のひとつなんだろうけどもなんか違うような…。

私はやはり育ちにコンプレックスがあるから
    人生すべてが親ががりみたいな人を妬んじゃいますね。

例えば平均的な年収の独身女性がマンションを買ったとして想定できることは3つ。

〇節約してコツコツとお金を貯めた
    〇投資や副業で財産を増やした
    〇親の援助や遺産で買ってもらった

上のふたつなら「へえ、すごいねえ」と言われたら「まあ、いろいろ頑張った結果なんだよね~」と答えるでしょう。3つ目の人なら「えへへ」と答えを濁すでしょう。というか、育ちのいい人はマンションを買ったことすら内緒にするようですが。

ちなみに何の不自由もなく育ち、親のお金をアテにしていた友達に不幸があったことを知って決して喜んだわけではないですが、内心「やっぱりいいとこどりはできないんだな」と思ったことがあります。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示