詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気がつけば40歳

レス30
    (トピ主1
    ちい
    恋愛
    7年前の失恋で苦しくて、やっと記憶が薄れ最近やっと立ち直り他にも目を向けられるようになったのですが、気がつけば40才になり、周りは既婚者ばかりで独身は20代の若い男性ばかり。ステキな人はみな結婚しています。
    いったいいまからどうやったら結婚できるんでしょうか。
    結婚相談所では35才以上だと厳しいと友人が言っていました。
    それでも相談所に入ったほうがよいのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示

可能性は広がります

マイマイ
    まわりに独身者がいないのですから
    相談所にはいれば今よりは可能性はあります
    が、10%未満の可能性から90%になる、のではなく
    30%くらいになる、と思ったほうが良いでしょうね

相談所も、きちんと調べて入会しないと
    紹介料ばかりはらって
    実を結ばない。。。ってこともたくさんありますから

早く登録を!

🙂
    スルメイカ
    出会いがないのならば、結婚相談所やネットでもいいので早く登録したほうがいいです。
    40才だからといってまったく結婚できないというわけではないと思います。
    ただ年齢がいっているので、相手が普通の条件じゃなくなることを覚悟しないといけません。
    そのあたりをどう考えるかですね。

つまり男性の年齢がぐっと年上、10才、15才以上年上が対象になるかもしれないし、バツイチで子持ちでもう子供は欲しくない男性、老後で一人になるのは嫌で、誰かパートナーが欲しいと思っている年配の男性。そのあたりが対象になると思います。年齢を考えると、普通に子供を持って家庭生活をするという相手をお見合いで見つけるのは困難。そうしたい場合は恋愛結婚でがんばるしかないと思います。

結婚紹介所の登録も、シニア層をねらったところにも登録する必要もあると思います。
    出会いは水ものですし、時期を逃すと難しくなっていきます。積極的にがんばってください。

同じ環境です

🙂
    女はこれから
    トピ主さんと同じ環境です。
    私も元彼に振られて前向きになれないまま過ごし、気持ちは焦るばかりでした。
    去年あたりですかね、このままではいけない、動こうと思いました。
    結婚相談所も何となく躊躇しましたが思い切って登録しましたよ。
    お相手が見つかれば言うことなしですが、自分の現在の市場価値がわかればいいかなーって軽い気持と反する一年期間限定で頑張ってみようって気持ちで。
    38歳でしたが、申し込みはたくさんありました。自分の仕事が忙しかったことと想像以上に申込があったので
    対応に追われて嫌になってしまいました。(婚活疲れとういのがあるらしいです)
    今、相談所はお休みしていますが登録して良かったと思ってます。いろんな人と会えるので。
    相談所の担当の方との相性があると私は思ってます。一つしか利用したことないのですが‥

相談所以外にも街コンやパーティー参加もしてみてください!私も今度、おもいきって
    パーティーに一人参加をしようと思ってますよ。

今動かなければ、明日は今日以上に年を取ります!

お互い頑張りましょうね!

結婚相談所

kuma
    >周りは既婚者ばかりで独身は20代の若い男性ばかり。ステキな人はみな結婚しています。

はい。それはしょうがないです。

トピ主様がご結婚をしたいとご希望されるなら、現在周りに結婚しても良いと考えられる男性はいらっしゃいますか?
    または、将来現れると思われますか?

結婚相談所はあくまで結婚願望のある男性を紹介してくれる場所です。
    トピ主様にも結婚相手に条件があるように、男性側にも当然条件があります。
    その条件をある程度絞ってくれるのが相談所ですよ。

ただ、相談所に入ったら自由恋愛できないわけではありませんので、あくまで選択肢の一つと考えていただければと思います。
    確率の問題ではないですが、選択肢は多く持ったほうが良いと思います。

結婚相談所も万能ではないですから、トピ主様ご自身でも交友関係を広げることは必要だと思います。

あきらめず頑張ってください。

何の為に結婚したいのか

白猫教授
    結婚相談所に入会するかどうか以前に、貴女は何の為に「結婚したい」のか、きちんと考えてみては?単に「既婚者」のステイタスが欲しいだけなら、相談所なりお見合いパーティーなりで条件不問で「女性なら誰でも良い」男性を見付ければすぐ結婚出来るでしょう。

でも貴女は、そういう「結婚」がしたい訳じゃないと思っています。正直、婚活市場では、30代後半以上の女性は、同年代の独身男性から敬遠されると思います。不利な立場を自覚しつつ、自分はこれからどう生きて行きたいのか明確にして婚活しないと、結婚出来ても不幸になると思います。

あきらめたらそこで終わり

インディア
    40歳でも外見に気を使ったり、好きなことしてイキイキしてる女性は素敵ですし、出会いはそこらへんに転がっていると思いますけど。それより、ガツガツしている人って見ててぞっとします。それより、外に外に目を向けて楽しんでみては?
    ひとつ言えることは、仕事が終わって家帰って寝る、そんな毎日では出会いは絶対的に無いでしょう。焦らず、興味がある事にどんどんチャレンジして人生を楽しみましょう!
    余談:結婚相談所でも35歳以上で結婚された方はたくさんいます。こればっかりはその人のご縁だし、人それぞれでしょう。年齢というデータで除外されるのは仕方ありませんけど、それだったらこっちからそんな相手は捨てましょう。でも、相談所がその人にとって不向きな場合もありますので、出会いの一つとして軽い気持ちで入会してみるのも一つの手かもしれません・・
    (35歳既婚者 会社員より)

結局は本人次第なんですけどね

きんきんきん
    1自分の身の丈に合った相手探しをする

年齢的に相手がバツイチである可能性大です。自分のことを過大評価せず、身の丈に合った相手を探すこです。素敵な人を希望するなら自分も相手から是非結婚したいと思われるような素敵な人であるべきです。

2過去のせいではなく、自分のせいであることを認識する

7年前の失恋のせいで新しい恋をしてないなんていうのはただの言い訳。成就するにしても、しないにしても7年間も気持ちを切り替えられないのは当人に問題大有りです。自分で努力しなかったからとしか思えない。

3他力本願にならない

出会いがなかったりするのであれば結婚相談所もありとは思いますが、それでも自分の努力も大事なことを自覚する。結局は結婚相談所は出会いのきっかけであって最終的には本人達のフィーリングが重要ですから。

こんな感じですね。

アラフォーだから難しいとは言っても実際はアラフォーでも結婚する人はいますから。

まあ

🙂
    ささ
    年齢は関係なく、人はいるので出来ない事は無い。

単純にニーズに合致するか、それに合う人材を見つけられるかの2点です。

よく言われる子供が産めないとか、肌つやがと言うのは、それを優先する男性にとってみればそうですが、そうとは限らないので。

世の中の大部分の情報は客観的意見の収集です。
    肌が綺麗な方が良いですか?YES,NO。
    お金持ちの男性の方が良いですか?YES,NO。

そりゃあるに越した事は無いだろうってものです。

結局はデメリットに勝るメリットがあると判断されれば結婚はできます。
    なので、人の居るところで自分を出す。
    人脈を構築する。
    自分の強みを鍛え弱みを改善する活動をする。

これらをしてる人は何とかなります。

逆に人と接さずに改善活動にばかり熱中してる人はまあ残りますね。
    ニーズの理解と売り込みの少なさで機会損失してますから。

ハッキリ言えば厳しいけど

鮫州
     私はトピ主さんとほぼ同世代(既婚)ですが、友人知人たちで結婚相談所に入り婚活中の者は軒並み苦戦しています。
     なぜなら、同じ年頃(±5才)の男性は自分より遥かに若い女性(20代)を好むからです。
     それでもどうしても結婚したいなら、相手の男性にあれこれ条件を求めないことですね。
     相手の容姿、職業、収入等ある程度妥協が必要です。条件よりも、その相手の人となりを重視しましょう。

失恋から立ち直るのに少し時間がかかりすぎましたね。しかし、過去は過去、前向きに良いお相手を探してみてください。

がんばって!

🙂
    42才
    しないよりした方がマシですよ。
    迷っている時間はないです。これやってみようかな?って思ったことは、間髪入れずにやってみる!チャンスを感じたら、とにかく乗る!断るのはいつでもできますから。
    婚活は、気力体力が要ります。傷つくことも多いですが、じっとしてたら何も始まりませんよ!

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示