詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋人未満の彼が急に素っ気ない

レス17
    (トピ主1
    😨
    サキ
    恋愛
    始めまして。32歳の女です。 33歳の男性と知り合いの紹介で出会いました。出会ってから毎週一回会っており、メールも頻繁にくれてました。手も何度か繋ぎました。会った回数は10回ほどです。 最近、とても素っ気なくてとても不安です。明日私から誘って会うのですが、待ち合わせ場所どこにするかのメールもなにもありませんでした。 以前は彼からのお誘いが多かっただけに、とても不安です。 彼は私に冷めてしまったのでしょうか? 以前は私に好意があると思えて、幸せでした。最近は本当に不安です。 ご意見お聞かせください。 宜しくお願い致します。

ランキング

レス

レスします

hinako
    手まで繋いだのならトピ主を嫌っているわけではないと思いますが、他に気になる女性・好きな女性が出来たのではないでしょうか。 男性って、他のことが気になり出すと途端に冷たい、素っ気ない態度になりますから。ほんと、びっくりするくらいに。

かけひき?

🐤
    さくらんぼ
    というか、なんで10回も会ってて、付き合ってないの? お互いに恋人のような雰囲気だったわけですよね? なんとなくですけど あなたの告白をひきだそうとするかけひきだったり…?

擦れ違いでしょう・・・

無想禅
    人の気持ちは刻々と変化します。 付き合い始めの新鮮でときめく関係が過ぎれば、それぞれが現実的な目で相手を見ることになり、多くの場合擦れ違いが生じます。 こちらが好きでも、相手がそうは思わなくなったり、その逆の場合もあります。相手の嫌な所が目につけば、もう付き合い続けたいとは思わないでしょう? もし彼の態度の変化が、簡単に解けるような誤解によるものではなく、とぴ主に対する彼自身の心変わりだとすれば、その溝は埋まらないような気がします。

好きですって言ってしまえば?

鳩に豆鉄砲
    32歳で正式にお付き合いもしていないんですよね? なぜですか?? 年齢からご結婚も考えてのお付き合いだと思いますが、10回も会っているのにまだお付き合いしてくださいとは言わないのですか? 考えられるのは、他に好きな人ができた、あなたとの関係がはっきりしないので悩んでいる(告白したいが断られたらと思うと出来ない)、10回会ってやっぱり違うと感じている、仕事や家族などで問題が起こり悩んでいる、お付き合いもしていないあなたと会うのが時間の無駄だと感じている、というところではないでしょうか? 自分に気があると思えてしあわせでしたって、なんだか言いようのないはがゆさを感じます。 まだるっこしいというか、それは恋愛以前の話なのに。 そしてあなたの気持ちはどうなの?? あなたが好きならそう言って、恋人になればいいと思います。 はっきりと気持ちを伝え関係を確実なものにしたら? 知り合いの紹介ということなので可能性はないと思いますが、相手が既婚者だったり恋人がいるかもしれません。 いずれにしてもはっきりさせましょう。

新しい女性ができたんだと思います

みちこ
    きっと、他に気になる女性ができたんだと思います。 もう気にせず、次へ行きましょう。 時間が惜しい。 今の彼とは、まあ適当に・・・ 連絡が来なければ、それで終了~くらいの気持ちでつきあい。、 適当にしながら、次の人を探しましょう。

確かに

くま
    素っ気ないですね。 手を繋いだとか会った回数などは関係ありませんが、何か素っ気なくなるきっかけがあったのではないですか? 男性がそこまで熱が冷めるということは何らかの変化があったと考えるのが妥当かと思います。 トピ主様ご自身過去の彼とのやり取りで思い当たる事はないですか?

レスします

dinner
    トピ主さんから誘った約束なら、ご自分から待ち合わせ場所などメールすればいい のに。 明日の約束はしているんですよね。明日会ってみたら、彼の気持ちもわかると思い ますよ。いつも通りなら、大丈夫なんじゃないの。 素っ気なかったら、冷めてきているのかも。 でも、今って、バレンタインを意識する時期じゃないですか。 彼も意識して、少し、緊張しているのかもしれませんよ。トピ主さんから、きちんと アプローチがあるのか・・もし、無かったら・・って 実は、ドキドキしていて、引き気味でいるのかもしれませんよね。

ひとつ

🙂
    ささ
    ひとつ気になるんだけど、貴女から誘ったのに待ち合わせ場所どこにするかは彼発なの? 普通誘った方が提案するんじゃないの? 彼が頻繁に連絡くれて嬉しいのはわかったけど、 貴女からもバランスとってちゃんと頻繁に連絡してたんだよね? 当然の様にもらいっぱなしなだけであれば、相手が色々考えて頻度落としたり、引いたりするのは当然の摂理でしょ。 リアクションてそれだけ重要。 そもそも恋愛って2人でするもの、片方が与えるだけって物ではありません。 介護じゃ無いんだから。 バランス取れてたのかなぁ?疑問です。 甘えたいなぁと思うのであれば、結婚意識しないような高齢な方に遊んでもらう関係性のほうが良いですよ。 バランスが保ててない恋愛は結婚まで言ったとしても大体どちらかが母か父になった時点で変化して、変化にギクシャクして破綻しますから。

残念ですけど…

🐱
    まりー
    もちろん違うかもですが、私ならチャンスを逃したんだなと判断して次行きます。 10回もデートしているのに関係が進まないから、彼はあなたを諦めちゃったんじゃないでしょうか。 彼には他にも恋人未満の候補さんがいてもおかしくありませんし。 もし縁があればまた繋がる事もあるでしょう。 逃げれば追ってくる可能性もあるかも!? 思い悩むより次行った方が楽しいですよ。

えー

からくち
    誰が「恋人未満」のカテゴリーにくくってるんですか? まだ「友達」じゃないの? なんか気持ちだけが先へ行ってるような気がするんですけど。。。 まだ10回くらいしか会ってないんですよね? いつも待ち合わせの場所は相手が決めてるの? 相手は冷めたっていうか、疲れたんじゃないの? メールの頻度に一喜一憂しないで 相手をよく見て、自分を省みたらいかがかしら?

聞くしかない・・

sararito
    10回もデートし、手もつないでいるのに、恋人ではないのですか?! 彼は、まだ、告白前の様子見の段階ってことだったのでしょうかね~。 素っ気なくなったということは、残念ながら主さんに興味がなくなったということだと思います。このままでは、主さんの気持ちもすっきりしないでしょうから、思い切って彼に聞いてみるしかないと思います。 主さんの年齢からしたら、結婚を意識したお付き合いにしたいのでしょうから、彼がその気がないなら、早いところけじめをつけて、次のお相手を見つけなくちゃね。

いくつか考えられる

40代おばちゃん
    恋人候補から外れた可能性が高そうです。 「他の女性に向いた」という理由のほかにも 1 「好き」の量が男女逆転して女性に積極的に出られ、冷めた 2 女性側がもったいつけすぎて、自分のことが好きなのかどうか悩み、面倒になった 3 女性側から告白してほしくて、駆け引きに出た 4 特別な理由はないが、なんとなく冷めた 恋人未満の場合、4番が意外に多いらしいです。 勤務先の年下男性(30歳)は、 出逢って間もないアプローチ中の女性が忙しくて タイミングが合わなくて2週連続で週末デートができなかっただけで 自分でも意外なほど冷めて、彼女から何度も誘われたけど 結局うまくいかなかったそうです。 「ええ!なんで?」ときいたら、「それもご縁なのかなって・・」と。 今の人はあきらめ早いなぁ~ 「気のないそぶり」なんて昭和的なことをしていたら、 完全にチャンスを逃してしまうのね。 ちなみに独身の頃3番をされました。 好きだったので苦しかったけど 私は「強く想われて結婚したかった」ので、 さくっとさよならしました。  

もっとシンプルに考えては?

💋
    RED
    自分から誘ったのなら場所や時間も主さんから提案するのが普通ではありませんか?お友達になら「何時がいい?どこがいい?」と聞きませんか?それを何故こういう場合だけ誘いっぱなしで後は彼からの返事待ちなのでしょうか? 「私の事を好きなら彼から動く筈!」みたいな思考は一旦止める事です。個々の人間同士として普通の遣り取りが出来るようにしましょう。 後は10回会っても未だに進展が無いのが答え!という事も言えます。何か違う・・という感じかもしれませんし、一通りお互いの話をしたものの、あまり惹かれるものが無く面倒になって来た可能性もあるでしょう。 そこは今までの恋愛経験や感覚で読み取る事ですね。

それだけ会って進展しない

あの
    デートをそんなにしたのに、それしか進展しなかったんですか?もしかして、もう少し仲良くなりたいようなニュアンスを言われたときに、駆け引きしたり焦らしたりして、がっかりさせたりしませんでした?おそらくタイミングとチャンスを逃したように思います。好意があったのは最初だけでしょう。もし、駆け引きしたなら、疲れて冷めたと思います。 私の経験では、ほとんどデート3回目くらいできちんとお付き合いを言われてました。何度も会ったのに進展しなかった人は、今後も盛り上がることはないです。あなたと同じ状態のまま自然消滅しました。たぶんもうあなたに好意はないと思います。まだメールが来るなら、良くてキープですね。 まだ態度が変わらないか冷たくなったようなら、あなたの年齢でいつまでも待つのは、時間の無駄。あきらめたほうがいいと思います。

あたりまえ

かんぱ
    恋愛というのは、とても不思議なもので、昨日まで大好きだった人が、今日からは大嫌いということが当たり前に起こるものです。 恋愛経験の少ないトピ主さんには、まったくもって理解できないものだと思いますが、今後のために踏まえておいてください。 トピ主さん自身がそういった気持ちに陥ることがあるかもしれないのです。 世の中には漫然と何年もつきあって、好きかどうかよくわからないなんて人たちもいるのですが、上がったり、落ちたりと恋愛に一喜一憂する人生の方が楽しいです。そして、恋愛において、楽しいと苦しいは常にセットです。

トピ主。ありがとうございました

サキ
    ご回答ありがとうございました。 彼は出張に行っていたのでれんらくがあまりできなかったみたいです。 会った時はとても楽しくて、またデートのお誘いありました。 私の取り越し苦労だったようです。 皆様ありがとうございました。

厳しい様ですが

匿名さん
    恋人未満、つまり付き合っていないのですからね、貴女がもっとしっかり意思表示をすれば答えは出ると思います。