詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • カリフォルニアのマンモスレイク スキーリゾート
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

カリフォルニアのマンモスレイク スキーリゾート

レス6
    (トピ主2
    hana
    話題
    初めての投稿です。 当方、ロサンゼルスに駐在です。 今月、家族でどこか旅行に行こうかと計画をしています。 そこで、候補に挙がったのが ”マンモスマウンテンスキー場”です。 景色を楽しむ旅はいくつかしてきたので、今度は冬のカリフォルニアも満喫できるよう、そして子供達(小学生2人、1歳児1人)特に上の子達が希望する雪遊びをさせてやりたいと思っています。 ネットでいくつか情報を探していますが、なかなか行った方のブログ等、情報が見つからないため、こちらで質問させて頂きます。 まず、マンモスマウンテンに行くまで、ですが、雪道運転に慣れていませんが、チェーンを準備していけば大丈夫な道でしょうか? また、夫婦とももう10年以上スキーをやっていないため 自分達はあまりガンガン滑ろう、とは思っておらず どちらかというと、子供と一緒に雪遊びやそりすべりなどが楽しめ スキー場の雰囲気を味わえたら・・・と思っていますが マンモスマウンテンでは、スキー・スノボー意外も十分に楽しめるでしょうか? もし、行かれた方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。 ※ちなみに、ロス近郊にある近場のスキー場は、友人の話いわく、とても混んでいて狭く、ついていないと雪が無い時もあった・・・という事で候補から外しています。

ランキング

レス

現地に電話を

ヨセミテ
    マンモスレイクは夏に行ったっきりなので、冬の情報でなくて済みません。 チェーン装着については、現地に電話で問い合わせるべきでしょう。 友人が年末年始にレイクタホへ行きましたが、現地ではチェーン必須でした。 何やらチェーン装着を手伝ってくれる人もいたとか言ってましたが。 私たちは1月頭にマンモスではなく、LAから程近いライトウッド(Wrightwood)に日帰りで遊びに行きました。ここはチェーン不要です。 スキー・スノボが目的ではなく、幼稚園児の息子に雪遊びをさせるだけです。 スキー場の端っこで息子はおおはしゃぎでした。 ビギナーキッズ向けのスクールもあります。 ということで、マンモスでも同じじゃないかと予想できますが。 マンモスは宿が立ち並ぶふもと村の雰囲気も良く、LAとはまったく違う世界の散策だけでも楽しいですよ。 おいしいレストランもありました。 ビッグベアは、リフトの乗り方やコース内でのマナーがいまいちです。 リフト代も高いし…。 ライトウッドと同じく、スノーマシーンがありますから、滑れない程の雪しかない、ということはないでしょう。

ありがとうございます!

hana
    ヨセミテ様 レスありがとうございます。 wrightwoodというと、マウンテンハイでしょうか? マウンテンハイなら、チェーン不要だったのですね。 少ない情報から、とりあえず日も迫っているので、マンモスレイクに宿を取ってみました。 ふもとの街の雰囲気が良いとの事で楽しみです! 美味しいレストラン、もしよろしければ、名前教えて頂けますか? とりあえずは、チェーンの心配ですが… 情けない事に、夫婦揃って英語で電話が苦手です(笑) スキー場のHPなどでも念入りに調べようと思います。 ありがとうございました。

結構遠いです

doriru
    LAからだと片道6時間でしょうか。結構遠いです。 スキー場の規模はものすごく大きく、リフトで上がれる山頂部は3300メートルと高いので、雪質もいいです。 ビレッジはゴンドラのある大きい方と、ちょっと離れたジュニパー側があり、ゴンドラの近くが賑やかです。 リゾートビレッジはI395の出口から10分足らずなので、大雪の日に当たらなければオールシーズンタイヤで問題ないと思われます。 行きはいいのですが、スキーで疲れた帰り道が遠くて辛かったです。

天候にもよりますが

雪見酒
    395は、チェーンをつけていない車は通行禁止という制限が出ることがありますので、あらかじめ用意しておいたほうがいいですよ。 着用の練習もしておくことをお勧めします。 チェーン着用制限が出ると、近くのガソリンスタンドなどで運よく見つけたとしても、値段がはね上がっていることもあります。 一番大きいCanyon Lodgeベースの近くにはたくさんバニースロープがあるので雪遊びにもいいでしょう。 ビレッジと各ベースは無料のシャトルバスが15分おきくらいに走っていたと思います。 毎年マンモスに一週間か十日くらい滞在していましたが、私もここ十年くらいは395を運転するのが億劫になり御無沙汰しています。 朝一番に南のJuniper側からリフトに乗ってジグザグに北に向かって滑って行ったら、メインロッジにたどり着いたところでリフトの終了時間になり、シャトルバスで戻ってきたこともあります。 とにかく広いですから、2,3日では短すぎて疲れますよ。

マンモスのスキー

パサデナの母
    マンモスには毎年スキーに行ってました。(今年はまだですが) 広くて雪質もよくいいところです。 問題は経営が変わってから高級リゾートを目指しているのかリフトチケットが高くなった(100ドルくらい)ことです。それで、すいているのか割引のチケットの案内をしていますが、お子さんと一緒での雪遊びのレベルではちょっと高いかもしれません。 ドライブは雪が降っていなければ問題ありませんが降っているとビショップからの山登りにはチェーンが必要になる場合があります。4-5時間のドライブです。 もう1つ問題は途中の道路でのスピード違反に注意することです。(過去に捕まっています) フリーウェイではないので、途中にいくつか小さな町(村)をとおり、その手前から制限速度が65、55,45,35、25マイルとかわりますので標識に注意が必要です。おまわりさんが待っています。 レストランはいまいちなのでカレーとかおでんなどを持っていくといいです。 楽しいスキー旅行をすごしてください。

詳しい情報感謝です

hana
    皆様レスありがとうござます。 結構マイナーな質問だったので、レスつくかな?と投稿した後に後悔したのですが。 とても詳しい情報を頂けて有難いです。 それで、質問しておいて何ですが… 皆様のご意見を聞く限り、我が家には今回の短い旅行ではマンモスがもったいない気がしてきまして、場所を変更する事にしました。 ただマンモス周辺は夏でも良さそうですし カリフォルニア一広いスキー場にもかなり興味があるので、日本帰国迄には絶対に行ってみようと思います! ご意見ありがとうございました!