詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 仕事大好き+女好き+モテる?!彼との距離の縮め方 
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仕事大好き+女好き+モテる?!彼との距離の縮め方 

レス13
    (トピ主0
    ビール党
    恋愛
    初めまして。 男性・女性問わず、ご意見をお聞かせください。 私は40代前半・独身・会社員です。 30~40人くらいのユルい友人集団があります。(20~50代・男女混合・プライベート繋がり)会えば楽しくお酒を飲んでいます。その中で少人数で遊んだり、特に仲良くなったりもあります。 その中に40代半ばの男性Aさんがいます。 彼とは、たまたま二人きりで出会い意気投合、連絡先の交換をしアプローチされました。(私もこの時から好意あり) その後は、集団で楽しみつつ、個人的には、たまに連絡をし二人で会うこともあります。(色々と面倒なので、二人の関係は仲間内にはナイショと合意済)手を繋いだりキスもしていますので、好意は通じていると思います。 彼はしばらく仕事が山場で集中したいらしく、出会った時から「今は彼女をつくる気はない」と言われていましたが、その割には他の女性にも声を掛けているようですし、モテているようです。 彼が声を掛けた中に、同じ仲間のBさんがいます。(私とBさんは仲間内での友人です) 数ヶ月前Bさんが「彼から誘ってきたのに、いざ付き合おうって言ったら逃げた」と激怒しているのをたまたま聞いてしまいました。 しかし先日、二人が関係修復?したような感じがありました。勘ですが。 おそらく、彼の中ではBさん>私でしょう。 ただ、とても魅力的な面があり、まだ諦めたくありません。 男としてのプライドが高く褒め称えられると嬉しいタイプと感じています。 一緒にいると楽しい+オスの本能が刺激される 当たりを狙いたいです。 (Bさんとの関係に気がついていることは知りません) これまで通り/連絡頻度をあげる/ジャブを打つ等 多忙で仕事優先な彼、二人の休みが合わないと不利な条件が重なっていますが、どのように距離を縮めていけばいいでしょうか?

ランキング

レス

独身って婚歴なし?・・・

ノシシ
    人生40年以上 過ごしていて 子供みたいなこと言ってますね。だからモテなかったし 結婚も出来なかったのですよ。今まで どういった努力をしてきたのですか?

私なら引きます

賀屋
    二人の好きな様にさせておく。私は女の影が見えたら 引きますから、しばらく放っときます。 と言うか、嫌いな男性のタイプですから…

このまま

ブルース
    このままずーっと友達で。 恋愛とか結婚には魂の叫びというか、人間としての乾きが必要です。 満たされない二人が互いに求め合う。そこからLOVEになっていく。 ところがあなたのグループ交際(いかにも言い方が古臭いが)には、そうした要素が何も無い。 大都会の仕事にも手ごたえを感じてる中年男女(言い方が古臭い)が、ついでに片手間に恋愛遊戯もしようや、てな感じに受け止められますね。 彼は明らかに結婚願望は遠のいている。あなたもさほど切実なものはない。楽しく飲んでオシャベリして、ちょっと男女の駆け引きを楽しんで、という感覚。 だから、相談でもないんでしょ?別に。困ってないモンね。 半世紀前の青春は期間的に短かったけど、21世紀の青春は、自分がそう思ってる限り続きます。 あなたも、65まで定年も延びる事だし、少なくともその年まではいけますよ。あと20年ね。 家庭も子育てもさておいて、自分の青春を謳歌する。いいんですよ、それで。 言っておきます。彼とは今以上にも以下にもなりません。二人とも青春のままたもたれます。

彼は

To
    独身貴族の遊び人ですよ。 40過ぎの男性でモテてるのだから結婚するメリットないでしょ。 仲間内でも手を出す。 私にはあなたもBさんも本命には映りません 全く別のテリトリーに20代から30代前半の女性が本命でいると 思います。 遊びでもいいのならアピールしたらいいと思います。 彼は来る者は絶対に拒みません。 但し’付き合って’’結婚して’’本命にして’ と言ったら関係は終わるかもしれません。 でもあなたがその条件をのむ、と言いまた彼に戻れば かれは受け入れるでしょう。あなたが50歳になるまでは。 目的地が結婚ならやめた方がいいけど、遊びなら楽しんで ください。とはいえ他の女性とのバトルでどっと老けちゃう かもしれませんが。

トピ主さんも仕事に没頭する

えあこん
    そして成果をあげて出世する。 するとトピ主さんの魅力が増すので、 相手から距離を縮めてくる。 ・・・というか、 仲間内で色んな女性に言い寄っているような男性は、 距離を置いたほうがいいと思います。

他の男の存在を匂わせる

ダンス
    きっと彼の中でトピ主さんは既に、安心できる逆を言えば新鮮味のない女性になってしまっているでしょうね。 だからそこで、他の男性の存在を匂わせるのです。 そうすれば彼は、自分のモノだったはずなのに!と独占欲がわきますし、トピ主さんに新たな価値を見出すでしょう。 そしてこれからは常に他の男がいつつ、彼とも会っている風を装えば、彼は競争意識に駆られてトピ主さんをずっと手放さないでしょうね。 ですが…今まで見聞きした限りでは、こういう男性は結婚に関しては驚くほど保守的な考えを持っている場合が多いです。 もう十分遊んだ!と満足すると、あっという間に結婚適齢期の遊んでなさそうな女性と結婚して子供にメロメロのマイホームパパになる事例をいくつも見てきました。 もし遊ぶだけならいいですが、結婚をお考えなら、他の男性を探すことをお勧めしますよ…。

とりあえず

ume
    その彼と手を繋いだりキスしたりするのは止めましょう。 現状で Bさん>トピ主さん なのですよね? 40歳過ぎで、彼の恋愛未満の合間の遊び相手では哀しすぎます。 お手軽すぎます。 今のままではよくてBさんのスペア。 それともそれでもいいから特別の仲になりたいのかしら?

もう一息

🙂
    マイル貯める
    推測するとBさんはストレートを打って、Aさんに上手くかわされてしまった 結果をみると... ビール党さんは既に連絡頻度を上げてらっしゃるようだし、手を繋いだりキスをしたりジャブを打っているので、ここはAさんの視界の外からのアッパーを打ってみたらどうでしょうか?

もう彼との距離は充分縮まっている

みけこ
    もう彼との距離は充分縮まっていますので、これ以上縮まりようがないです。 彼女をつくるつもりがない、沢山の女性からモテていたいのだから あなたが何をしても無駄。 彼はあなたにオスの本能を刺激され、そしてあなたはオチたのだから、もうそこで彼のミッションは終了しています。 諦め切れない気持ちはわかりますが、ここは潔く去るのが一番良いと思います。もう彼とは一切顔を合わせない、メールもしない。 どうしたの?と彼に聞かれても、Bさんのことや、他の女性に声をかけていることなど、ごちゃごちゃ何も言わない。 その「ゆるい集団」からも離れると尚良いでしょう。 これから先の人生で、幸せを掴みたければ、彼、彼らから一度離れること。

そうですね・・・

ふーん
    トピ文を読む限り彼はトピ主さんがBさんよりも彼との距離を縮められたとしても新たなCさんやDさんが出てくるだけだと思います。 トピ主さんは結婚も考えていらっしゃらないようなので今の状態を楽しんだら良いのでは? ただ一番に自分がなろう。自分だけの彼になって欲しい。 こういう考えになったら彼との恋愛は無理だと思いますよ。

何となく・・

💋
    RED
    無理な感じがしますね。告白も無く手を繋いだり、キスしたり、でも周りには内緒!という段階でそう思いますね。しかも他にも女性が色々居そうですしね。 モテる40代半ばの男性は40代前半の女性は選ばないような気がしますよ。おそらく20代~30代前半ぐらいの女性を狙うのではないでしょうか。 オスの本能を刺激って?恋愛感情無しの大人の関係を目指されているのでしょうか?まぁどちらにしても主さんもBさんも眼中に無いと思いますよ。

お互い独身な訳だ。

真面目主婦
    彼もトピ主さんも、軽いなあ。 このトピを読んで、よし、応援レスしよう!と思う人っているのかな? ホテルに誘ってみたらいいのに。 すぐに、望む関係になれると思いますよ。 飽きたら、また次の人を探せばいいし。

呆れる

からくち
    これって、この「ユルい友人集団」の中の「恋愛ゲーム」でしょ? 40代にもなって何やってるんですか?(呆) 軽すぎ。 「彼との距離の縮め方」? はぁ?? 聞いて呆れます。