詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

口角をキュッと上げたい!

レス11
    (トピ主1
    🙂
    niko
    こんにちは、いつも小町を拝見しています。 ご相談したいのはタイトルの通りです。 私はよく人から「クール」と言われ、表情に乏しい方です…。 ですが最近、自然に口角が上がっている人に憧れを持つようになりました。 やっぱりにこやかな人って印象がいいですよね。 もちろん、元々のつくりの問題もあるでしょうが、努力して少しでも口角が上がっている状態を保てるようになれたらと思っています。 女優の綾瀬はるかさんみたいな感じが理想なので、綾瀬はるかさんになったつもりと意識して今は表情を作るようにしています。(大変恐れ多いですが…) 自分でもネットで検索してみましたが、色々ありこれというものが見つけられず、皆さんにアドバイスいただきたくトピを立てました。 皆さんの「私はこの方法、このグッズで口角が上がったよ!」を教えてくださいませ~!

ランキング

レス

ハリウッドスマイル

森の星の住民
    商品名かと思いますが、”ハリウッドスマイル”と言うマウスピースが有ります。 頬の筋肉(表情筋)を鍛えるモノだったと思います。 他にも類似のマウスピースが有ると思います。

顔筋体操

ララ
    口の周りの筋肉を鍛えるだけでも自然に口角あがるというか、下がりませ ん。 無意識にガラスに映った自分を見た時などに、すごく効果を実感します。

メイク

🙂
    マール
    小さいときから口がへの字に曲がってると、よく言われてきました。 じぶんでは、そんなつもりがないものの、とっつきにくいとか、黙ってると不機嫌そうとか言われてきたので、しゃべっていない時の表情を明るくしようと工夫するようになりました。 1、まずはメイクで口角をあげる。  リップペンシルではなく、唇の端をきゅっとあげてコンシーラーで輪郭をかき、唇の真ん中に濃い色を入れると、口角が上がって見えます。 2、唇の真ん中に力を入れる。 3、表情を作るときは、自然と微笑むような楽しいことを考える。 おかげで、なんか楽しいそうねとか、やさしい感じという印象を人に待ってもらえるようになりました。 お試しあれ。

割り箸を横にしてくわえておく

まさこ
    割り箸を横にしてくわえておく。

造顔マッサージ

Lina
    常時口角をあげる前に、現時点で口角があげれるのかがまず重要です。 そのためには口角があがるように、顔の筋肉を柔らかくすることが必要です。 そこでお勧めなのが造顔マッサージです。 普段の写真写りでちゃんと笑えてますか? 私は笑っているつもりでも、かなり口角をあげているつもりでも、写真では無表情に近かったです。 造顔マッサージは顔の頬の肉を取りたくて始めたのですが、マッサージの後は顔がよく動き、いつも通りに笑うとモデルさん並の笑顔が作れるようになりました。 とても口角が上がります。もちろん、写真写りが全然違います。 普段の表情も豊かになりますし、顔の骨格も整いいつもより少し美人になれます(笑 造顔マッサージで調べるとすわかると思います。 DVD付きの本がやりやすくてお勧めですよ。

意識して

🐱
    るる
    口角が上がってる人は、意識して上げるようにしているんだと思ってましたけど、違うのかな? 女優さんやモデルさんも、そのようにコメントしてる人は多いですよ。 何年かすると体(顔)が筋肉の感覚を覚えるのか、無意識でも口角が上がるようになります。 最初はとにかく意識して口角を上げることが大切だと思います。 あと、にこやかな人って、やっぱり心がオープンなんだと思いますよ。 映画で思わず涙したり、通りすがりの猫にほっこりしたり。 「ねえ、見て見てキレイな夕日」「このクリームパスタ、コクがあってすごく美味しいよ」などと口にだすのは決まって、にこやかな人です。 表情が固い人は「そうだね」と同調はしますが、自分からは言い出さず黙って食べます。 日々の感動がないわけではないのでしょうが、それを表には出しません。 だから、そういう人がポロッと「これ美味しい!」と言うと、よっぽど美味しいんだろうなと信用出来る感じがしますし、クールなのも悪くはないですよ。

いつでも笑顔で

m
    現在熟年主婦ですが、長年CAで、新人教育もしていました。 はじめは、緊張でぎこちない笑顔の新人CAも、仕事とはいえ、人と目が合ったら微笑む習慣が、自然と表情筋を鍛えることになるのでしょうね、1年後には自然な笑顔で仕事ができるようになります。 職場を去り、熟年となった今もこの習慣は続いており、肌の張り、表情の豊かさなど、効果抜群を日々実感しています。 ですから、たまに、不機嫌そうに仕事する人を見ると、もったいないなア、お金もかからず、最高の美容機会を逃しているなあ、と思ってしまいます。 ということで、まずは、鏡の自分も含め、誰かと目が合ったら微笑むことを習慣になさったらどうでしょうか?

瞬間に柔らかい顔にする

ぬー
    昔TVで 写真を撮るときに 自然に口角の上がった優しい顔にする方法として、 ナイス・アイス・ティー と言えばOKというのがありました。 つい むすっとして、これじゃーいけないという時に、 ナイス…ってやると 効きます。 あと、劇的に上がるのは、かっさプレート。 でも、持続時間は 8時間くらいですねーと、 購入時にBAさんに言われました。 ここぞに。

ほお骨の下の筋肉

カタバミ
    口角をあげる、そのためには、ほお全体の筋肉をきちんと使う必要があります。 ほおが下がっていたら、口角だけ上がっていても、変です。 大きな筋肉を、しっかり使うようにしてみてください。

nicoです

😀
    nico
    トピ主のnicoです。 Linaさんの「私は笑っているつもりでも、かなり口角をあげているつもりでも、写真では無表情に近かったです。」というレスに大きく頷いてしまいました。 仰る通り、自分では微笑んでるつもりでも鏡を見ると真顔だったり… 写真で笑顔を作るのもとても苦手で引きつってしまうので、いつも口角に力が入った不自然な「ニッ」になってしまいます。 写真でも自然に笑顔を作れるようにもなりたいです! 造顔マッサージが気になるので、さっそくDVD付きの本を調べてみたいと思います。 他の方のレスもたいへん参考になりました! みなさまありがとうございました。

練習

Risa
    口の周りを軟らかくするために、先ずはイー、ウーをおもいきり(笑)口を横に出来るだけ引っ張るようにイーとしたら、口を尖らせてウーとする。 次にワー、オーを大袈裟に。そして、ギューッと顔を中心に縮めてからワーっと広げる。 分かりにくかったらすみませんが、要は顔を縮めたり伸ばしたりして軟らかくします。 そして、割り箸を前歯で軽くくわえて、お箸の端から口角が上に上がるようにしてストップ。これを毎日5分。髪を乾かしている間とか、TVを見ている時とか。 最後に「ミッキー、ウィスキー、大好きー」って10回くらい言ってみてください。 だんだん自然と口角が上がってきますよ。 私もがんばって練習しました。今では自然と口角の上がった笑顔が出来るようになりました。 がんばってみて下さいね。