詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の携帯がすぐ壊れる・・・

レス8
    (トピ主0
    🙂
    会計係
    話題
    はじめまして会計係といいます。 夫は力仕事の現場職人で、仕事柄よく携帯で電話もしたりするので 仕事中も胸ポケットやズボンのポケットに入れたままにしています。 そのため1年に2~3回の頻度で携帯を壊して帰ってきます。 修理や交換した直後はケースに入れたりなるべく身に着けないようにするといっていますが しばらくするといちいちケースから出すのがめんどくさい・電話の頻度からめんどくさくなり持ち歩くようです。 そしてまた壊します。 先月壊して交換したばかりなのに今月また・・・早すぎます・・(涙) 仕事で必須なので毎度かかる費用は仕方ありませんが またすぐ壊すんじゃないの?と思ったら馬鹿馬鹿しくて・・・ ショップの方には以前使っていた機種があればそちらにうつして使えますがといわれましたが 夫の機種交換のタイミングは100%故障によるものなのであるはずもなく。 力仕事のご主人をおもちの方、すぐ壊して帰ってきますか? 何か対策等されていますか?教えて下さい。

ランキング

レス

私なら

夏子
    1年未満に壊れた場合、全額自己負担(おこずかいから)とします。 自分に痛みがないから、気をつけないんだと思います。

えっと

🙂
    ささ
    まず、壊れるって何が壊れるのでしょう? 液晶くらいなら誰だって不注意で割れるレベルなので、そういう仕事用の場合は原則パカパカ携帯ですね。 スマホなんてもってのほかです。 auとかから防水・防衝撃携帯とか出てた筈ですし、そういうものを使うとか。 シンプル構造で強そうなdocomoのシンプル携帯(お年寄りが使いそうな)を使うようにすれば良い。 もしもどうしてもスマホ使いたいなら仕事用とは別に2台持ちにすれば良い。 まあ、普通に考えれば壊してるくせにどうしても仕事用にスマホ使いたいって無いですけどね。 そこを引き下がらないなら理由を疑う必要もあり。 こそこそといらん事してる可能性がでてきます。 なので、とりあえず、どういう時にどこがどう壊れるのか。 壊れにくい携帯に変更は可能なのか? ここを確認してください。

多すぎw

allure
    うちも主人が現場で仕事してますよ。 結婚して9年目ですが、機種変更以外で携帯を変えたことがないです。 壊してきたことは無いです。 主人も、ズボンのポケットに入れてますよ。胸ポケットには入れてないかな。 でも、今までに2度ほど、一緒に仕事してる人が落として壊したとか聞いたことがありますが、それでも、ご主人の頻度は「異常」だと思います。 安全帯に引っ掛けとくとか、ミョーンって伸びるストラップつけとくとか? 携帯、高くなってその頻度じゃ泣きたくなりますね。

不注意過ぎ…

いやだわ~
    私の主人は周辺機器や小物など、いろいろ試すのが好きなので、力仕事をしていた昔から(今は違う仕事)壊した事がありません。 ネックストラップを付けて胸ポケットに入れるとか、100均でもあるクリップつきのストラップを付けてズボンのポケットに入れる(ビョーンと伸びるやつなら付けたまま通話できる)とか、ケースでなくても落とさない様に予防できるはずです。 何度もって、どのような状況で壊れたか検証して、使いやすい予防措置をとればいいのに… お金も勿体ないけどショップに行く手間が勿体ないと思うのは私だけでしょうか?

水濡れが多いです

🙂
    通りすがりの兼業主婦
    主人は職業柄、力仕事や傘をさせないことが多いです。 でも、水濡れ以外はないです。 落下は、落下防止のストラップ等利用。 汚いのはイヤみたいで、汚れ防止の為にカバー使用。 念の為、液晶フィルム使用。 それでも、いわゆる「水濡れ」は防げないらしく、防水携帯でも、雨や、夏の大汗に耐えきれないようで、ショップに持っていくと、「水濡れ」と言われ、ショックを受けてます。 主人が言うには、サイトの登録しなおしがめんどくさい。 音楽を入れなおすのがめんどくさい。 何かとめんどくさいと言って、最初の一年は大事に使ってます。 ちなみに、水濡れして調子が悪く、ショップに行こうと提案した時もめんどくさいと言ってました。 主人は、めんどくさがりなのと、好きなメーカー、色など機種にはこだわりがあるので、同業の中では大事に使っている方のようです。 スマートフォンでも、耐落下衝撃性能や防塵、防水なのもあるので参考にしてみてはどうでしょう。

壊さない工夫をしないの?

🐱
    ナベ
    私は(仕事の関係で)携帯電話が世に出てから使い続けています。 数十回落下させてますが、携帯電話を壊した記憶がありません。 >そのため1年に2~3回の頻度で携帯を壊して帰ってきます。 壊さない工夫をしないことが、ご主人の反省点です。 どのような壊れ方をしてるのでしょうか。 壊れる部分に傾向があれば、対処がトピ主さんにも想像できる。 ご主人に、「子供でも壊さないように工夫しますよ」。と伝えて下さい。

リーシュコード

🐱
    ぶん
    ベルトに取り付けられる、伸びるリーシュコードを付けてはいかがですか。 釣りに行く人なんかもよく使いますよ。水没しないように。 防水ケースなども釣り具店にあるので、体から離れないようにするものを選ぶといいと思います。 ケースははずすな、としつけるしかないですね。 高価なのに、ばからしいです。

中古品を買っては?

Masamiya
    中古品を買うのではだめですか? オンラインや大きな電気屋街なら中古の携帯を買えますよ。数千円からあります。 AUのガラケー以外なら、電池の裏のSIMカードを入れ替えるだけで使えます。 詳しくは検索サイトで中古携帯などと検索してみましょう。 一年数回買い換えるならローン代や修理代が大変ではないですか? 最初から安いものを使えば気を使わなくていいし、 オフの日に良い携帯を使いたければ中のカードだけ入れ替えればよいのでは? ※ただしプランには注意を。その辺りは携帯ショップでよく確認した方が良いです。