詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

美容院の女の子に睨まれた

レス15
    (トピ主5
    😝
    ガチャピン
    話題
    タイトル通りです。 美容院の女の子ににらまれました。 助手の女の子なんですが。 前回もシャワーの途中なんですが、用があったのか しばらく戻ってこなくて、うつ伏せのまま苦しい状態になったり、 遠くの美容室なので一度だけ用事があって、他の美容室を利用したことが あって、しばらくぶりに電話したらムっとされた声をだしたり。 前回はニコニコして「ありがとうございます」と言ったら、ぞっとしたようにそれとなく離れられたこともあります。あの、ワタシあなたに 全く(声を大にして言いたい)興味ありませんが…って感じです。 緊張しやすいので挙動不審になってしまうことがありますが、 私は担当の美容師さんがすごくカットが上手いので 通っているだけです。 美容室の女の子にも担当の美容師さんにもほとんど話しかけません。 しゃべっても失言しそうで怖いので。 そんなに嫌ならやめればって感じでしょうが、 ここの美容師さんはすごく上手なのでいくのをやめたくありません。 中々理想通りに仕上げてくれる方っていないんですよね。 でも、今度行った時に苦情を言うのもしつこいかなって思ってしまいます。 2ヶ月ぐらいたたないと行かないので。 人に舐められることは多いですが、 担当の美容師さんに上記のことをされたならともかく、 何で助手の女の子にここまでされなきゃいけないのって感じです。 一応お金払ってる客なのにって感じです。 皆さんならどうされますか? 苦情を言いますか? 今思うとされたその日に担当の美容師さんに苦情を伝えるべきだったのかなと思います。

ランキング

レス

トピ主です

😝
    ガチャピン
    うつ伏せじゃなくて、仰向けです。失礼しました。 のけぞった状態で苦しかったです。 こういう馬鹿なところも舐められる原因なのかもしれませんね…。 あと、誤解した人はいないとは思いますが、私は女です。

どうだろう

😀
    higai
    確実に周囲から見てわかる被害(シャンプー途中にいなくなるとか)なら お話した方がいいともいますが、接客面は微妙ですね。 電話での「ムッとした声」は感じ方次第ですし、あからさまであれば同僚や店長から叱られているはず。お客さまのお礼に「ゾッとしたようにそれとなく離れられた」も、単に忙しかっただけかもしれない。 とりあえず、うつぶせのまま苦しかったらその場で言うべきだと思います。

付き合っているのかな~

😨
    気のせいだと思いたい
    私もこれまで助手の女の子の不思議な行動をみました。それぞれ 助手女の子、男性美容師の組み合わせ。 一回目は、超イケメンの美容師さんと話が弾んで爆笑してカットが終わった あと、女の子の助手のブローの時に、思いっきり熱風を首にガンガン直撃 するようにドライヤーされた。 二回目は、帰り際に男性美容師さんが咳をしていたので、それを心配していたら、受付の女の子にギロ~っと睨まれた。 あのイケメン&美女のスタッフの空間、それぞれ社内恋愛が多いんでしょうか?嫉妬で気が休まらない職場で気の毒です。

いるいる

🙂
    オランジェ
    私もたまに同じような目に合いますよ。 なぜかライバル心みたいなのをむき出しにされます。 こっちはお客様なんですけど・・ 私なら店変えますね~。 お金払って不快な気分になりたくないです。

私なら言います。

ai
    ●助手の女性に対していう場合は、担当者にも聞こえるように、 「私貴方に対して何か不愉快な思いをさせたことがあったのかな?」 「(多分ありませんと答えると思いますが)そうか、それならよかった!」 「時々、嫌われているかなっと思うことがあったのでドキドキしてたのよ。いつも若いのにがんばってるな…と思って応援していたので心配してたの。これからもよろしくお願いしますね。」(笑顔で) ●担当者に対して言う場合はまずカット技術をほめて下さい。 「最近、助手の女性の方何かあったんですか? シャンプーのときに長時間席をあけたり、電話応対がつっけんどんだったりするので多分普段は違うと思うんだけど…。何かあったのかもしかして私なにか不愉快な事をしたのか心配しているんですよ。」 「言わない方がいいかと悩みましたが、担当者さんのカットがとても気にいっているからこれからもカットしてもらいたいので…」 そして次回も同じ事されたら、助手を他の人にしてもらっていいですよ。 言ってみませんか?

店変えるな

💤
    いけず
    私なら、変えますが。 どうしても変えたくない場合は、無視するかな。 睨まれたら、「何か?」と聞きます。 それか、担当者にあの子は付けないでほしい。とこっそり頼みます。…が言っちゃうと行きにくくなるかな?やっぱ、その子は空気だと思うことにして、無視がいい。 どうしても腹立つなら、何であの子は睨むのかと担当者に聞きますね。 私は意地悪なので、にやにや笑いながら、「なんか睨まれてるんですけど~、怖い~。」とむかつかせてあげますが。 もしかしたら、シャンプーの仰向けでほっとかれた時、後で怒られたのかも?助手ってことは20歳位の子ですから、中身は子供なので、逆恨みかもしれませんね。

なんだろ?

🐷
    うわー
    プロ意識が低いとしか言いようがないですね。 確かに合う美容師さんって、貴重ですよね。 私なら睨まれたら「なんでしょう?」って、聞いちゃうかな。 仰向けのまま放置されたら、「すみません。苦しいので起こして頂けますか」って、言うし。 あくまで感じ良さげに、でも周りに聞こえるように。 本当は、助手の方を変えて欲しいって、お願いするのがいちばんなんでしょうけど。

アドバイスありがとうございます。(トピ主です)

😝
    ガチャピン
    皆さん、アドバイスありがとうございます。 今回行った時に、助手の女の子が睨んだのはショックでした。 今回はシャワーで待たされなかったので、ひょっとして 注意されたのかな?と思ったんですが、そう思ってた直後に 鏡越しに助手の女の子に睨まれました。 何となく恋人なのかなと思う時があります。 カットされてる時とか助手の人って先輩がやってることを 勉強熱心に見てたりして、偉いなぁと思うことがあるんですが、 その女の子はそういうことに熱心じゃないというか、 助手の仕事がなかったら、休憩室?にいる時も他の子と比べて多いかな お客様との会話には熱心だし、マッサージは上手なんですが。 それも大事な仕事だと思うんですが、カットとかにあまり 興味がないみたいな… あとその美容師さんイケメンです。 助手の子は美人ではありませんが 清潔感ある感じかな でも、嫉妬では全くないと思います。 私はブスだし、この美容師さんにとって全く範囲外なのは 空気感でわかります。 最初はイケメンなので緊張してたんですが、 慣れてきて、話すこともないしいつもほとんど寝てます。

続きです(トピ主)

😝
    ガチャピン
    私が何か失礼なことをしたならともかく、 好き嫌いを接客でださないでよって感じです。 私は好き嫌いを表面にだしたり、失礼なことはしていないつもりです。 皆さんのアドバイス非常に参考になりました。 次回、また睨んできたりしたら、美容師さんに 「私、あの女の子に何か失礼なことをしましたか?」と 言おうかと思います。 引き続きご意見ありましたら、お願いします。

ひょっとしたら

porte
    失言が気になったり、人に舐められるのが多いとかいうのが、ちょっとひっかります。 なんとなくしゃべり方が、ちょっと偉そうとか、余計な発言をしちゃうとかで、ムッとされてる可能性はありませんか? 仰向けでほおっておいて苦しいのよ、でも気にしないわよ、大丈夫!みたいなオーラ満載だったりとか。

店に申し出ました

私は
    担当のイケメンスタイリストさん(カットが上手)のことが好きな?アシスタントさんたちから、嫌がらせをされていました。 最初は気のせいかと思いましたが、耳にシャワーを当てられた時は「わざとやっている」と確信しました。耳に水が思いきり入り、気持ち悪くなりました。 さすがに我慢出来なくなり、オーナーさん(夫の友人)に話をしました。 その後、アシスタントさんは男性のみになったので、嫌がらせはなくなりました。

客を睨むって

LL85
    尋常じゃないですよね。 もしかしたら、トピ主さんには自覚は無いものの、その子に嫌われるようなことを言った、あるいはそんな態度を取った事でもあったのかなと思いましたが。 そうじゃないんだったら、実はトピ主さんが凄い美人で、そのイケメン美容師さんが内輪でトピ主さんの事を良く話題にして褒めるからその子が妬いてるんでしょうかね。 いずれにしても、客商売ではあり得ない失礼な事ですから、店長さんには話しておいた方が良いと思いますね。

トピ主です

😝
    ガチャピン
    たぶん、偉そうには見えないと思います。 むしろぺこぺこしすぎないでと周りの人には言われます。 自分でも治さないと思うんですが。 ほとんどしゃべらない分、丁寧な言い方には気をつけてるつもりです ただ、今考えると、シャワーの時におなかがいたくなって、 顔の表情を苦しそうにしたら、 むっとした声で「かゆいところないですか」と言われました。 「大丈夫です」と答えたんですが その後に、長時間放置されたので、 あの表情にむっとしたのかもしれませんね。 苦しいわよって文句言ってるような顔に見えたのかな? でも、ガンつけたりしたわけじゃないのに、そこまで…と思う 私がおかしいんでしょうか。 その美容室はけっこう高級なところにあるんですが (カットの料金自体は4000円ぐらい) お客様も素敵な人が多いです。 そういう美容室にとって私みたいに緊張しやすくて容姿もさえない人は 微妙なのかも。 素敵なお客さんでも同じ対応したのかなと考えてしまいました 顔の表情にも気をつけないとと思うと疲れてきました。 美容師さん本人は良い人だと思うんですが。

客商売だし、アシスタントだし。

🐷
    だめだろ
    仮にトピさんがエラそうだろうが、容姿がさえなかろうが、接客業でそれは無し。 しかもアシスタントでしょ? 技術職なら自分がお客様も持てないレベルで、他の担当のお客様をにらむ、不快な対応をするのなんて考えられません。 アシスタントはあくまでも担当者のアシスタントです。 彼を好きとか、トピさんがどうとか関係ない。 仕事舐めてんのか~!って、感じです。 「私、あの女の子に何か失礼なことをしましたか?」って聞いていと思います。

ありがとうございました

🐷
    トピ主です
    色々、アドバイスくれた方々、ありがとうございました。 とりあえず、次回も同じようなことをしたら 「何か失礼なことをしたか」と聞くことにして、 何もなかったら、そのままにしておこうと思います。 私が変なのかな??と思い不安でしたが、 そんなことはないという意見が結構あって、嬉しかったです。 私も失礼なことをしないように気をつけようと思います。 これで締めようかと思います。 本当にありがとうございました。