詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 大人女性、結婚式に何を着ていきますか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大人女性、結婚式に何を着ていきますか?

レス7
    (トピ主0
    シュウ
    35歳女性です。 数年ぶりの友人の結婚式、着ていく服で悩んでいます。 手持ちのパーティードレスを試しに着てみたら、何だか若すぎるような、可愛すぎるような…。 とにかく違和感を感じるのです。 以前はこんな風に思わなかったのですが。 ちなみにデザインは、黒の総レースでビスチェタイプの膝丈ワンピース、スカート部分にややボリュームがあります。 このワンピースにボレロ又はストールを合わせて着ていました。 近くの店やネットでも探してみましたが、デザインが似たり寄ったりで、ターゲットは10~20代かしら?と思うような可愛らしいものが多いです。 ロングのワンピースやスタイリッシュなパンツスタイルにも憧れますが、私は身長151cm、細身の丸顔童顔です。 残念ながら似合いそうにありません。 大人女性の皆さん、結婚式にはどのような服装を選んでいますか? また、おすすめのショップ等はありますでしょうか? アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

着物はダメですか?

🐱
    にゃーた
    気に入ってた服でも、数年経って着ると 「あれ?」 って事、ありますよね(苦笑) 着物はダメですか? ちなみに私は37歳ですが、結婚後は妊娠中以外はすべて着物で出席してます。 元々着物が好きで持っていたというのもありますが 新しいドレスを買う出費が可能なら そのお金をそのまま着物のレンタル代にまわせないでしょうか。 訪問着でしたらレンタルの品ぞろえも割と多いので 探せばお手頃な値段で借りられる物があると思います。 あ、もちろんお持ちの着物がおありでしたらそれが一番ですけど。

着物はいかがですか?

てんてん
    既婚か独身かはトピを見る限りでは分からなかったのですが・・・ 年齢的に色留袖や中振袖など、しっとりと色っぽく着こなせるかと思いますので、大人の女性にはぜひお勧めしたい装いです。

どうでしょう

こぐま
    ANAYIとかどうですか?30代にぴったりな可愛らしさや流行感を残しつつ 上品な定番感もあるワンピースが多かったと思います。 大抵のデパートに出店してますし、スタイリングを変えれば普段のお出かけにも着まわせそうです。 あとこれを機に良い訪問着を買うかレンタルかなあ。 結婚式に着ていくもので訪問着ほど無難なものはないと思います。 流行もなにも関係ないし。

リトルブラックドレス

Lina
    私は33歳ですが、結婚式やいいレストランに行く時用に一枚シルクのブラックの特に装飾のないワンピースを買いました。 ブランドはダナキャランで、セールの時に5万円で買いました。 ノースリーブで膝上くらいの丈です。 会場の雰囲気や季節によって、羽織るものを変えます。 ワンピースがブラックなので、羽織りものはあまり地味にならないものを。 あとはアクセサリーや髪型で華やかさの調節をします。 ブラックの装飾のない上質なワンピースがあると、これからも年齢や場所や立場も問わずに着れますのでお勧めです。 ほかの方が書かれてるいうに、私も着物に挑戦したいとは思いますが、しまい場所やその他小物類も揃える必要があるので、なかなか手が出せません。 和服に少しでも慣れていらっしゃるなら着物の方が素敵だと思います。

着物

ann
    先日の結婚式で30歳代の同僚が着物で披露宴に出席していました。 明るい綺麗な色目、絹の光沢、落ち着いたたたずまい同性ながらうっとりする位綺麗で素敵でした。 もちろん彼女が綺麗という事もあるのかもしれませんがこれがドレスでも、同じように思うかな・・・と帰り道に思いました。 先日街中で見かけたきもの姿の女性も素敵でつい振り返ってしまいました。 日本人って着物が似合うようになっているのかも。 30歳代からならとても似合うと思います!

洋服が良いんですか?

ちゃい
    着物が一番無難じゃないかとは思います。 未婚の方かなと何となく感じましたが、振袖はやめておいたほうがいいです。 買わなくてもレンタルありますし ああ、もしご友人の結婚式が神前や仏前ならお色直しで打掛着るかもしれないので色は聞いていたほうがダブらなくていいかも もし洋服が良いのならデパートにコンシェルジュとかサービスありませんか? 私は利用したことがありませんが、年齢や用途、体型に合わせてコーディネートしてくれるそうです。 しかもデパートの中に入っている全ブランドの中からセレクトしてくれるので良いそうです。 そうそう、好きなブランドがあるなら調べてみると別ブランド名で対象年齢とかを変えたショップもあるようですよ

30代半ばからは難しいですよね~…

りか
    わかります~! 30代半ばからのフォーマルって難しいですよね… 丸井とかのフォーマル売場で売ってそうなのは20代と並ぶと痛々しいし 会社の後輩の結婚式だったら先輩らしくしたいし… DKNYやMaxマーラーなんかは大人で素敵!と思うんですが、 年齢的にも次着るのはいつ?と思うと高いのを買う気にもなれません。 またこの年になると会場のランクも上がって 普通ブランドのフォーマルラインではみすぼらしいし… やっぱり着物だ!と思って30歳以降は真夏でない限り着物で行ってます。 いいですよ~、着物。 会社同僚の結婚式では特に50代上司たちや親族から大絶賛でした。 やっぱり親受けは最高にいいです。 初期投資さえしてしまえばしばらく着られます! 結婚式も子供行事も一着でOKです!