詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 教えてください!還暦祝いの旅行先のおススメ
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

教えてください!還暦祝いの旅行先のおススメ

レス7
    (トピ主1
    🙂
    娘っ子
    話題
    トピを開いていただき、ありがとうございます。 早速ですが、今年還暦を迎える父に海外旅行をプレゼントしようと思っているのですが、私自身が海外旅行をしたことがなく、どこがいいのかサッパリ分からずこまっています。 一応、ハワイなどリゾート地がいいのかなとおもっているのですが、、、 還暦の父と、50代半ばの母、二人で楽しめる場所のおすすめはありますでしょうか? 因みに、父と母は多少は英語が話せて、何度か海外旅行にも行ったことがあるそうです。

ランキング

レス

ご本人たちに選んでもらう

アジア専門
    タイトル通りですが、海外旅行の経験がおありなら、予算を提示した上でご両親に選んでいただくのがまちがいないと思います。 それだけ出して貰えるなら○×に行ってみたい、とか、自分たちでプラスしてもう少し遠くへ行きたいとか、意外に国内でのんびりしたいとか、あるかもしれません。

本人に聞け

😉
    放浪癖
    >還暦の父と、50代半ばの母、二人で楽しめる場所のおすすめはありますでしょうか? >因みに、父と母は多少は英語が話せて、何度か海外旅行にも行ったことがあるそうです。 一度行ったことがある、あるいはそこと似ているなんてのはつまんないですよ。 なので、本人に聞くしかありません。

クルーズ

miye
    コースはよりどりみどり、お好きなところへどうぞ。現地に着くまでも、船中でのイベントがいろいろありますので、楽しめると思います。

聞いたら?

😍
    イザベル
    好きな場所も目的も人それぞれ。 ちなみに私の両親は20回以上海外に行っていますが、ハワイやリゾートには全く興味ありません。8割方欧州です。 ご両親に聞くのが一番ですよ。

ひょっとしてサプライズのつもり?

旅のおとも
    親孝行なお嬢さんをお持ちで、うらやましいこと。 ですが、旅は、予定を立てるまで、出かけるまでが楽しみなんです。 まだ行ってない土地、行ってみたい施設、行くとすればどの季節がいいか、行ったら、どこへ行くかなにをするか・・・ 何度か旅行にいらしたことのあるご両親なら、もし次に行くなら、といくつか候補があるはず。 それを海外旅行を一度も経験してないあなたにプランを立てられても、きっと見当違いになるのは目に見えています。 ですから、みなさんがおっしゃる通り、ご自分がだせる予算を提示して、お好きに使っていただくのが一番間違いないでしょう。 そこで、プランニングの過程も一緒に、そしておかえりになってから旅の思い出写真など一緒に楽しまれれば、なおさらご両親にとって思い出深い記念旅行になるのではないでしょうか。

クルーズいいよ

🙂
    とんとん
    一口に海外旅行と言っても、おすすめは人によって千差万別ですので ご本人に聞くのが一番だとは思いますが、クルーズは私もおすすめです。 寝ている間に移動するので、とても楽ですし、船の中にはいろいろ 施設もそろっているので、船にいる間も退屈しません。 体調が悪くなっても、すぐ部屋に戻って休んでいられるのもいいです。 数都市を回るツアーだと、ホテルもころころ変わるので 荷ほどきも面倒ですが、クルーズならずっと同じ部屋なので 最初に荷ほどきをしてしまえば、あとは下船するまでそのままです。 船会社によって、料金も行き先も様々ですから、 一度ご両親と一緒に、クルーズを扱っている旅行会社のHPを見られたら どうでしょう?

トピ主です

🙂
    娘っ子
    皆様、アドバイスをありがとうございます。 本人達に聞くのがやはり良さそうですね。 クルーズをお薦めしてして下さった方もありがとうございました。 船の旅は両親もしたことがないので、パンフレットを色々取り寄せ、本人達に選んでもらおうと思います。 レス、本当にありがとうございました。