詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 仕事がみつからない、同棲、モラハラ...
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仕事がみつからない、同棲、モラハラ...

レス46
    (トピ主10
    冬眠中
    恋愛
    小町の皆様のご意見を伺いたく、投稿させていただきます。 現在求職中で、地方から上京し、結婚予定の彼の家に住まわせてもらっています。(一旦実家に戻っていましたが、その前は東京で暮らしていました。) 結婚は数カ月以内にする予定で、それまで同棲したくなかったのですが住む場所がなく、少しだけ住まわせてもらう予定できました。 が、現在一カ月経っても仕事が見つからず、彼がモラハラ気味でそれがストレスになりうつ気味になってきています。 彼は家賃等は払わなくていいし、仕事が見つかるまでおいでよ、早く結婚したいと何度も言っていたのですが、態度が変わりました。 家賃は払っていないですがその分食事代はすべて支払っていて、料理も毎日しています。彼は料理含め家事全般を全くしません。 一度だけ、面接で彼より帰りが遅くなり、料理の支度ができていませんでした。そのとき怒鳴られ、家賃無料でネットやソファを使わせてやってるんだから、料理ができないんだったらネットカフェに行け!!と言われて別れを決意しました。 結婚する予定といっても正式に両親に紹介したわけでなく、挙式場所も決まっていません。ただ、彼の希望で婚約指輪を数か月以内に買いに行って今年中に挙式・・・という話になっていました。 しかし、彼との付き合いがまだ3カ月で、外でも怒鳴られたり、お金のことで度が越したケチということがわかり、毎日エアコンを使うのにも許可がいるし、気を遣いますし、会話もありません。 仕事が決まり次第すぐに引っ越して別れを告げるつもりですが、仕事がなかなか決まりません。仕事が決まらないと家も借りられず…困っています。 続きます

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  46
    次へ 最後尾へ
    全て表示

絶対やめたほうがいい

鯛鯖
    もうご自身でわかってるじゃないですか。 絶対やめたほうがいいです。 結婚なんてしたら、ひどくなることはあっても収まることはないです。

あんまり・・

💋
    RED
    良く知りもしない男性を信じてor絆も何も無いような相手を追って生活環境を変え無い方が良いですよ。悪いですが・・主さんの今の状況は想定内の事ばかりですよ。 地元に戻ってやり直した方が賢明ですよ。

続き前ですが

都築
    最初に生活に必要なことを片付けないうちに、そういう、だらしない状況に甘んじるからそういうことになるのですよ。 全部リセットしてみないとうまく行きませんね。

田舎に帰ったら?

🎂
    甘くないよ
    家賃分担してないなら同棲じゃなく「いそうろう」です。 お礼に料理するくらい当たり前ですよ。 だってホテルに泊まって就職活動してたら、食事の材料費どころじゃ済まないよ? 仕事見つかったところですぐにお金をもらえるわけじゃないし、東京の家賃は高いから簡単にアパート借りられないよ。 寮のある仕事なんて少ないし。 彼氏と別れるなら、東京で働く意味もなくなる。 田舎に帰って職を探したほうがいいと思うよ。

さっさと…

きり
    実家に帰ったら? 別れるなら早い方がよくないですか? 続きを読まなくてもそう思います。

一刻も早く離れた方がいいです、家は借りれます

🐧
    メモマ
    私も現在求職中ですが家は借りれましたよ (身内の保証人がいれば大丈夫との事でした) とりあえずその彼からは一刻も早く離れた方がいいと思います 一旦ご実家に帰るか、安くで借りられる家に一旦引っ越した方がいいと思います。(不動産屋に相談してみてください) 念の為 彼の言動や行動をメモや録音で残しておいてください。 もしかすると慰謝料などといい出すかもしれないので (自分からは慰謝料の事など 言ったら駄目です) 会話がないなら 会話がない事をメモ 家を出る時はこちらからは絶対に「申し訳ないけど・・・」 などと言ったり、態度をとっては駄目です 相手の言動や態度が耐えられないからと 相手側に問題があって精神的につらいので家を出るといって出てください。 辛い状況だと思いますが頑張ってくださいね

まずは実家に帰りましょう

自由嫁
    トピ主さんご自身のご実家に今すぐ帰りましょう。 彼の言うとおりネットカフェでもいいです。 まずは彼から離れて下さい。 そうしないと彼からさらなるストレスを受け、トピ主さんがおかしくなってしまいますよ。 このまま流されて結婚なんかしてしまったら、トピ主さんの人生は真っ暗です! 仕事が見つかるまでなんて言わずに早く彼から逃げて下さい。

続きです

冬眠中
    最近、彼が大うそをついていたことに気が付きました。 前の彼女とまだ切れてない感じなのです。 直接的な証拠はありませんが、 推測ですが現在は元カノと距離を置いていて、その間の彼女として私がいるだけではないのかと思います。 本題ですが、 無職の状態でも借りられるような家を借りて、求職活動をしたほうがいいのか、 仕事がみつかるまで我慢して、見つかり次第引っ越しのほうがいいのか、 どうしたらよいでしょうか。 お知恵を拝借させてください。

典型的なモラハラ症状!

まい
    3ヶ月ならこちらが本性ですね 気をつけてください、 少ない金額なら都内シェアルームだってあります調べてみて..!きちんとお別れして結婚に向けていい出会いがあるといいですね 絶対あると思う そのためにも、今の自分をあまり追いつめずどうか乗り越えてほしいと思いました 出て行きさえすれば赤の他人ですから。

その彼は危険すぎます、別れの選択を!

逃げて!
    DV離婚を経験した女性40代です。 その彼とは別れるこをオススメします。 もう今の段階で、既にはじまってますから。コントロールが。 もしかしたら、お若いあなたには気付くことができないかもしれませんが、 その彼はまぎれもなくDV夫に変身します。 DVって、相手の人間性を否定し、自分が優位に立ち、相手を支配することです。 暴力だけがとりだたされていますが、実際にはそれだけでなく、精神的な支配(モラハラ)や、経済的な支配もあります。 一度、本を読んでみてください。 マインドコントロールされてからでは遅いのです。 あなたが私の娘だったら、別れて、って言います。 よくかんがえてね

続きまえだけどさ…

りんりんこりん
    主様、緩すぎない? まぁスピード婚って言う話もあるけどさ…。 付き合って3カ月で同棲って軽すぎない? ぶっちゃけ、彼の家に転がり込んだのでしょ。 同棲を解消してちゃんと考えた方が良いよ。 このままだと、 同棲→妊娠→デキ婚(挙式、披露宴、すべて無し)→モラハラDVで離婚→シングルマザー。 ですよ。 仕事が決まらないなら一度実家に帰りなさい。

今すぐ自立しては?

ねこ
    つきあってすぐの男性の家に転がり込むトピ主さんの神経が理解できません。 しかも、そんな短期間で、お互いのことをよく知らないのに、結婚の約束まで??? 以前東京に住んでいたのなら、同性の仲のいい友達とかいるでしょう? そちらにお願いするか、自分で安い滞在先(ゲストハウスなどもありますよね)を見つけるべきなのでは? 仕事が決まったら別れるって、それ、その男性をいいように利用して、利用価値がなくなったら棄てるのと同じですよね・・・正直、トピ主さんのやり方は、卑怯だなと思います。

実家へ

😑
    あんじ
    付き合って三ヶ月で同棲、結婚決めちゃうの?? 実家に帰ること出来ますか??仕事が決まらないと出ていけないって…そうしているうちに彼に洗脳され依存してしまいますよ?? 彼も酷いですがトピ主さんもはっきり言って相当甘い!!! 別れる決心しているならすぐに出て行くべきです!結婚する前にわかって良かったじゃないですか。 早急にご実家へ

トピ主さんがゆるすぎ

暇人
    彼の行為が問題以前に、トピ主さんいくつ?たった三ヶ月で結婚?自分の無知さを嘆かないですか?

トピ主です

冬眠中
    すぐにこれだけのお返事を頂いて、感謝しております。 ありがとうございます。 厳しいご意見、ごもっともです。 彼の家に急遽住まわせてもらわなければならない事情があり、来て一カ月でこうなってしまいました。 事情というのは、もともと元会社の先輩と2か月前の12月からルームシェアをしていたのですが、先輩が仕事のストレスで病んでしまい、ご家族がマンションを解約するから冬眠中さんも新しいマンションを探してと言われましたが、求職中では借りられないのでどうしようと…となっていたところに彼が助け舟を出してくれました。 マンションの契約者が先輩で名義変更できない物件、家賃も一人では払いきれないマンション、友達は結婚していたり、実家暮らしや一人暮らしできつきつの生活をしていて、頼める人がおらず…。 引っ越しを手伝ってくれた友達からは、彼の家に行くこと自体をすごく反対されましたが、かといって行く場所もなかったので来ています。 たしかに、居候の身分なので家事はやっていますが、感謝の言葉もなく、 続く

続きです

冬眠中
    やって当たり前、帰ってきたらイスに座って動きません。 作った料理を電子レンジであったることすらしないので、私が体調が悪くて寝込んでいても、彼が帰ってきたら起きて、温めて出していました。 私が体調が悪いと心配もせずに不機嫌になります。 口癖は、「俺は働いているんだ!!」です。とはいえ、私は面接に行ったり求職活動をしているし、彼の仕事は一日3~4時間で、一般的な日本人の感覚からすると、堂々と働いているといえる働きぶりではないです。と、現在無職の私が言うのも気が引けますが…。 浮気に関しては証拠を掴みました。 元彼女と、私と付き合ってからもメールをしたり食事をしていました。体の関係もあると思います。どうやら彼女の方が熱心で、彼は冷めているんだけれど長い付き合いで縁を切れないようです。 その証拠をさきほど発見して、本当に最低な人だなと思うし、 出ていくときは、ガツンと反逆したいということばかり考えてしまいます。 ここ数日は会話をしておりません。彼も勤務時間が短く家にずっといるのでかなり気まずいです。

続きです2

冬眠中
    彼からいまのところ暴力は受けてないですが、暴言と無視、無言で圧力をかけてくる、自分で買ってきたものは自分の物、私の物も自分の物としています。私の存在は影のようになっています。 ここまでくると、実家に帰るしか方法はないかのように思われますが、実家の母が毒親で(お金を与えてコントロールしようとする親)、父と仲が悪いため、私を仲裁役として実家においておき、嫁に行かさないつもりです。ほかの兄弟が結婚してしまったため私しか独身の娘がいません。。 そういったわけで、東京から実家に戻ったものの、居心地の悪さから家出してまた東京に出てきて、すぐに先輩が失踪してしまい、彼の家にいるという状態になっています。 親は東京にいるのを知らないですし、父とは連絡がとれますが、いまの状態から保証人になってくれるか分かりません。 都内のマンションを借りる費用は、貯金があるのでなんとかなります。 保証人なしの無職でも借りられる賃貸物件を東京で探すか、親に事情を説明して保証人になってもらうか、実家に戻るかの3択しか思い浮かばないのですが、ほかにアイデアがありましたらご教示ください。

ぼんやりだね

はぁ・・・
    その彼の態度を見ても好きなんですか? 皆が別れなさいと言っていますが、なぜだか理解出来ますか? 大勢がおかしいと指摘している彼ですよ やめたほうがいいと思います 家の件ですが、仕事が見つからないのは就職先ですよね アルバイトはしていないのでしょうか? 週払いのアルバイトをすれば、ネットカフェの代金くらいどうにかなると思います 私は実家にいられない理由があったので、水商売をして寮に入り1ヶ月をしのいで賃貸アパートを借り、一千万を目標にためてから、学校に通いながら昼のバイトに変え、卒業して就職しました 彼と別れたいのか、そこにいたいのか 仕事を探したいのか、家を探したいのか 気持ちが固まっていなくて、アドバイスができません やりたいことを見つけましょう!明るい人生を自分で進んでください

うわー

ndrt
    大変ですね。 ただ、今の彼の家は出た方が良いです。 保証人が要らない部屋もたくさんあります。 夜の世界に足を突っ込むのは簡単ですが 出る時に苦労するかもしれないので(お金が楽に稼げるので) 入る時は目標を決めてくださいね。 不幸を断ち切るには努力と根性!! そして自分をきちんと持つ事!! 頑張って!!!!!

自立しましょう

ぷうこ
    まずは自立しましょう。自分で働く、自分で住む家を探し、自分で払う それができたころには、その彼とは卒業です 良い人生を

トピ主さん、四の五の言ってられる立場じゃないよね!

🐷
    バッフクラン
     トピ主さん、八方ふさがりだね。  でも四の五の言ってられる立場じゃないよね。自分の力では生活ができないんでしょ?  モラハラや本命の彼女がいるとはいえ彼は行くところのないトピ主さんを住まわせてくれているんだよね。  そんな彼のところから出ていくとなると実家に帰るしか方法はなさそうだけど実家は居心地が悪いって…?  彼のところがイヤならいくら居心地が悪くても実家に帰るしかないでしょ!住む所があるだけありがたいと思いなよ!  現実的な方法としては一旦実家に戻り仕事を見つけて自立することだね。  全てはトピ主さんの軽はずみな行動から始まったことだよ。

ありがとうございます

冬眠中
    トピ主です。 みなさま、叱咤激励ありがとうございます。 本日、彼から出ていくか家賃等を折半するかの二択を迫られました。すぐ決めろ!!と怒鳴られながら。。 まだ彼には言っていないですが、もちろん可能な限り早く出ていきたいと思っています。 今は安心して住める家を探してから、仕事を探そうと考えています。 彼には出ていくときに別れを告げます。 失踪してしまった先輩についていったのも自分の見る目がなかったのだと思うし、 失踪したことに動揺した状態で彼の家に来てしまうような判断力の欠如、 自分の行動に対する認識の甘さ、自立できていない自分、 情けないです。 もう同棲(居候)は二度としません。 今は帰って来てドアを開けるなり、「お前、俺に言うことあるんじゃないの?!」と怒鳴られたり(常に私のことに怒っているようです)、かというと、その後泣き出したり、人間が嫌いだ、みんな俺のことが嫌いだ、俺の人生は終わっている!と言って喚きながらうずくまります。 その一方で、新たに女子何人かをデートに誘ったりしているようで、行動が理解不能です。

ありがとうございました2

冬眠中
    この一カ月で派遣でもバイトでも何か仕事を決めたいかと思っていましたが、なかなか決まらず、そうしている間にも彼の態度がどんどん怖くなっていき、彼におびえながらの就活で、生活自体がままならない悪循環の状態です。 彼と早く別れて冷静な状態で仕事を探したいので、先に家を決めることにしました。 ただ、契約者(私)が求職中で保証人をつけられない、となるとまもとな家に住めないと言われていたので、先に仕事を…と思っていましたが、昨晩よく考えて、 いまは、まともじゃなくても荷物が置けたらいいので引っ越しを決めました。 いま物件を探していて、来週中には出ていく予定です。 みなさまの意見、ひとつひとつが参考になりました。 自分が甘くて、あまり将来をクリアに考えられてなかったのだ、と。 その結果がこれだ、と。 ご指摘くださった時にドッキリしたのですが、現在彼の子供を妊娠している可能性が高いのでシングルマザーになるかもしれません。。 これからは、地に足をつけた生活をしていきたいと思います。 個別にお礼ができずに申し訳ありません。 どうもありがとうございました。

家出っておいくつなんですか??

まり
    これトピが増えるたびなんか疑問残りますね、嫁に行かさないためだか何だか良くわかんないけれどご両親の件は別にね。お金の用意があるならすぐに出ることできるよね?探してるんですか?ちょっと疑問、東京は初めてってことで結構なご年齢ならばちょっとあなたもあやふや過ぎやしないかと。男性は言動や態度がすごく悪いけれど何か貴方にも理由はあるような気がしてきました。自立とゆうか場合によって男性は一切関係ないと思ってるんじゃないの?行き違いもあるんでは?他人とすればそれでも追い出さない彼には感謝なのかもしれないね。暮らせているんですから!酷いと冷たいでは済まない場合もあるんだから貴方も良く考えるべきだと思います。

URは?

逃げて
    確か、URの住宅だと保証人とかいらなかったような気がします。 もし、必要だといわれたとしても、相談したら応じてくれるんじゃないかな。。。 とにかく一日も早く彼とは離れてくださいね。 毒親をお持ちの人は、男性でも苦労する傾向にあることが証明されています。 (ちなみに、私も同じです) 経済力を持ち、自分で生きていけるようになることをお祈りします

GO!GO!ゲストハウス

通りすがり
    都内に在住ですよね? でしたらゲストハウスがあります キッチンなど水回りはシェアですが はっきりいって今の環境より100倍ましですよ 仕事なくても貯金があり家賃さえはらえれば 大丈夫です 家具もそろってるし だいたい5万くらいから (ドミトリーといって数人で1部屋を使うなら、3万くらいであります!) 敷金礼金保証人も必要ないです 都内にいっぱいあるから、すぐみつかります 今すぐ逃げましょう!

あらら

🙂
    To
    大丈夫。ゲストハウスを私もおすすめします。 ベッドだけで部屋を2名から4名で共有するならば 2万円位ですめますよ。 しかも初期費用も2万から5万くらい。 で、保証人も要らないです。 お金を払うだけ。 今の環境よりよほどいいですよ。 悪いけどその彼、サイコですよ。 そこまで変な奴滅多にいません。 あなた、現状住み込みのお手伝いさんですよね。 しかも食費は持参して・・・。勿論 一緒に寝たりもするんでしょ。 ばからしい。 月2万円も払えばもっといい環境にうつれるっていうのに。。

言葉がありません・・

💋
    RED
    >現在彼の子供を妊娠している可能性が高いのでシングルマザーになるかもしれません。。 主さん自身もままならないのにシングルマザーになるかも?そんな簡単なもんじゃないですよ。保健ありますか?頻繁に有る定期健診もバカにならないですよ。 ちょっと主さんは感情とかその場その場の状況に流され過ぎではないでしょうか?感情は置いておいて先ず頭でしっかり考える人にならないといけませんよ。 きつい事を言いますが主さんはご自分にも無責任なのです。行方不明になるような友人が居たり、酷い男を頼ったり・・と、ご自分がしっかりしていないから変な人ばかりが周りに集まるのです。 自分が変われば知り合う人の質も上がります。全ては自分の所為ですよ。

トピ主です 最悪な事態になりました

冬眠中
    引き続きレスをくださった皆様、ありがとうございます。 URとゲストハウス、探してみました!すぐに引っ越せそうですね。 一人用のマンションを無職・保証人なしで借りるとなるとかなり悪い物件になるようなので、安くてすぐ住めるゲストハウスのほうがいいかな、と思っています。 家の方はいま不動産屋さんが探してくれています。 ただ、不動産屋さんに行った翌日、妊娠検査薬で陽性がでました。生理がこないで最悪の事態を考えて、インターネットで情報を集めたりいろいろな妊婦さんのブログを読んで眠れない日々を過ごしておりました。 まだ病院で検査をしていないので確実ではありませんが、妊娠していると思います。 彼との関係が悪くなって半月以上は別室でねていたので、この仲が悪い状態から彼に報告することに戸惑いましたが、私もかなり精神不安定になっており、妊娠しているかもと報告しました。 最初、彼は、「使用済み検査薬見せて」「どうしたらいいか分からない」と言っていましたが、5分後くらいに、「男の子と女の子とどっちがいいい?」「将来何になるかなー?」と嬉しそうに妄想を始めました。 怖いです。

続きです

冬眠中
    Toさんが仰られるように、彼はおかしいです。。 急な気分の変化、しかも結婚するか家はどうするかなどの希望や話もなく、口笛を吹きながら上機嫌になっていました。私のおなかをさすって、声をかけていました。 ただ皆様お気づきだと思いますが、その上機嫌も一過性の反応で、今晩には子どもなんかいらないというのではないかと思っています。 自分も彼も望んだことですが、関係が冷え切った今となって妊娠が分かり困惑しております。自分たちがいかに幼稚であったか後悔しています。 私の意志は固まっていませんが、連休明けに病院へ行き、妊娠が確定した後にまた考えたいと思っています。 逃げてさん、毒親持ちだと苦労しますね。。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  46
    次へ 最後尾へ
    全て表示