詳細検索

    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    あっという間の10年でした。

    お気に入り追加
    レス18
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🐱
    猫むすめ
    ヘルス
    こんばんは。愚痴になりますが聞いてください。20代は仕事をがんばり、30代で重度の鬱病となりました。鬱病を治そうとがんばり続けてあっという間に10年が経ちました。鬱病はほぼ完治しました。40を過ぎてしまいましたが、やっと恋をしたいなあと思うようになりました。こんな私がこの年で恋なんてずうずうしいでしょうか。誰かを愛し、愛されたいなあ。

    トピ内ID:8440547041

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 4 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数18

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    ずうずうしいはずがない

    しおりをつける
    🙂
    Michiko
    誰かを好きになるってステキですよね。 つらい思いをしてきた人ほど優しくなれることもあります。 トピ主の相手も、きっとどこかにいるはず。

    トピ内ID:1258227076

    閉じる× 閉じる×

    おめでとうございます!

    しおりをつける
    blank
    桜桃
    今年は良い一年になりそうな予感がしますね。 いっぱいオシャレして、美味しいもの食べたり、いろんなところに出かけて楽しんでください。 トピ主さんが、自分らしい笑顔で過ごせてたら、きっといいことありますよ。 素敵な出会いがありますように。

    トピ内ID:4336869801

    閉じる× 閉じる×

    私も40代です・・・

    しおりをつける
    blank
    あめい
    周りの話を聞くと、50代で結婚したって人もいますし、 お互い同じ40代 まだまだこれから・・・と思ってがんばりましょうよ。

    トピ内ID:4793519740

    閉じる× 閉じる×

    いいんじゃないでしょうか

    しおりをつける
    🐱
    小春日和
    鬱病だったことに理解がある相手が見つかれば気持ちもラクです。 恋に年齢は無関係 自分を磨いて楽しい人生を送ってください

    トピ内ID:9741902134

    閉じる× 閉じる×

    まだまだ

    しおりをつける
    ロール
    ぜんぜん大丈夫!10代も40代も恋は恋。辛い時を乗り越えた主さんは強い心と深い思いやりが培われたと思います!まだ人生半分。自信を持って花を咲かせて下さい。お幸せになってね!

    トピ内ID:8482851793

    閉じる× 閉じる×

    ゆっくり生きましょう。

    しおりをつける
    🐤
    ななこ
    ずっと走ってこられたのでしょうか? お疲れ様です。 これからは体も無理がきかなくなります。 のんびり生きましょう、お互い。 私も20代は仕事がんばりすぎて、体壊して退職。 その後は仕事、家族のこと、本当にたいへんでした。 が、もう結婚もあきらめた40歳で。 好きだと言ってくれる人に出会えました。 今はとても大事にしてもらえて、幸せです。 結婚してもこの幸せが続くといいなぁ、と思っています。 猫むすめさま、ぜんぜんずうずうしくないです。 でもがんばりすぎないで、のんびりいきましょう。 恋をしたいなぁ、と思う気持ちを大事にして。 ゆっくり恋して、育てていかれてはどうでしょうか? 年齢的にあせることも多いですが、私は今を大事に生きたいと思います。 どうぞこんな私なんていわないで、まずは自分で自分を大事にしてあげてくださいね。

    トピ内ID:8417514876

    閉じる× 閉じる×

    いいんじゃないのかな

    しおりをつける
    blank
    今が一番若い
    貴女の人生です。貴女の思うように生きたらよろしい。

    トピ内ID:1293097541

    閉じる× 閉じる×

    図々しくなんてないですよ

    しおりをつける
    🐶
    ぽち
    恋愛って精神に結構な負荷がかかります。楽しいけど、しんどいことも多い。健康な人でも、ときに病気になるほどつらい目にあうことだってあります。 でも、賢い主さんはそれを踏まえた上で一歩踏み出そうとしているのだと思います。 いざというときは医療機関に早めにかかりましょう。 相談できる人も作っておきましょう。 恋したい気持ち、素敵です。心から応援します!

    トピ内ID:5086854561

    閉じる× 閉じる×

    良かったですね

    しおりをつける
    blank
    らくだ
    体調がよくなって良かったですね。 主様に素敵な出会いがありますように。

    トピ内ID:3968801335

    閉じる× 閉じる×

    頑張って

    しおりをつける
    blank
    パル
    同じく鬱経験者です。大丈夫。全然ずうずうしくなんてないですよ。 今50代ですが、私の友人や主人の友人で40代後半から50代にかけて恋愛結婚した人が数名いますから。いずれも女性は初婚でした。 でも、恋愛は相手の要ることです。自分ひとりで頑張っても縁次第。せっかく鬱がよくなったのですから、生活自体を充実させてくださいね。 毎日の生活が楽しければ顔つきも明るくなります。その中からきっといい縁が生まれると思いますよ。 これからの10年が幸せであふれますように・・・。

    トピ内ID:1799882648

    閉じる× 閉じる×

    これからは素敵な10年を歩んで下さい

    しおりをつける
    🎶
    リボン
    元気になられて良かったですね 今の40代は綺麗な方もたくさんいます 是非恋をして下さい ずうずうしいなんてつまらないことを言う人間は無視しておきましょう 自分の人生は自分で切り開いて幸せにならなくてはとよく思います どこにでもつまらないことを言う人間や邪魔しようとする人はいるものだと思います それを上手くよけて傷つかないようにして 今後の人生を謳歌して欲しいです 最後から二番目の恋というドラマが以前あったのですが とても素敵でした 最後の恋だと思うとなんとなく相手を束縛しすぎたりしそうですが 最後から二番目だと思うとなんとなく余裕も出ます 素敵な恋できるといいですね 出会いは求め続けることが大事ですよ あと、変な男に捕まらないために言葉より行動をしっかり見極めることです 出会いって本当に不思議なものだと思います 縁を大切にして素敵な人に出会えるといいですね

    トピ内ID:9484394601

    閉じる× 閉じる×

    ありがとうございます。

    しおりをつける
    🐱
    猫むすめ
    皆様、温かいお言葉ありがとうございます。涙が出ました。正直言って、30代の10年間のことははっきり覚えていないんです。症状がひどく、思い出を作ることも思い出になるようなこともありませんでした。他の同世代の人と比べるとあまりに悲しい10年間だったので誰かに聞いていただきたくてトピをたてました。恋をしたいという願いがずうずうしいものではないということがわかってうれしかったです。皆様も苦しいときや悲しいときを乗り越ええ今を生きておられるのですね。私もおだやかな40代をすごせるようにゆっくりとがんばりたいです。

    トピ内ID:8440547041

    閉じる× 閉じる×

    愚痴だなんて

    しおりをつける
    道産子
    図々しいことなんて100%ないですよ! 鬱を克服されて(大変だったでしょう)、前向きにそういうふうに自然に思えるようになったんですね。 年齢も関係ありません。 どこかに猫むすめさんと縁のある素敵な方がいらっしゃると思います。 愛し愛されたい~素敵な言葉ですね。 応援しています。

    トピ内ID:7970732590

    閉じる× 閉じる×

    素敵ですね

    しおりをつける
    😀
    元気な黒柳徹子さんが、「好奇心を忘れない事がモットー」と仰っており、最近はっとさせられました! トピ主さんも、辛い思いをしたからこそこれからは幸せにならないと!! 応援しています。

    トピ内ID:9083668008

    閉じる× 閉じる×

    生きてて よかった・・・

    しおりをつける
    blank
    ノシシ
    人生 まだ半分ですよ・・・ 楽しくなきゃ人生じゃない・・・ 前向きにプラス志向で・・・ いろんな激励の仕方はあるのでしょうが、「選ばれて生まれてきたことに感謝して生きていって下さい」 必ず幸せになりますよ!

    トピ内ID:8127223480

    閉じる× 閉じる×

    その気持ちがステキです♪

    しおりをつける
    blank
    まんげつ
    私も、同じ40代、鬱病経験者です(今でも、時々お薬のお世話になってます) 主さんと違うのは、出産後に、鬱病になった事です。(2人目出産後に発症しました) 正直、出産して良かったのかと後悔する時もあります。 鬱で、イライラしてる母親に、子育てされてる子どもの気持ちを考えると、今でも胸が痛くなります。 それでも、育てないと行けないで、育ててますけどね。。。 主さんは、30代を鬱病で、過ぎてしまったそうですが、結婚していても、子どもがいても辛い気持ちは同じだと思います。 子どもの精神状態の事で言えば、子どもがいない方が、幸せなのではないかと私自身思いますので。 今まで、苦しかった分、人生楽しんで下さい。 ステキな出会いがありますように♪

    トピ内ID:1849981406

    閉じる× 閉じる×

    素敵なトピでしたので一言だけ。

    しおりをつける
    blank
    にこる
    猫むすめさん 「誰かを愛し、愛されたいなあ」って、素敵過ぎます。 生涯のなかでそう思えるひとりの人に出会えることを祈ってます。

    トピ内ID:1428568156

    閉じる× 閉じる×

    10年は早いです

    しおりをつける
    blank
    貴和子
    アラフィフですが、この10年の間に、24年間付き合った恋人と別れ、父を亡くし、転居しました。 つい最近まで、私は年上の友人・知人が多かったため、50代後半くらいから彼らにいろいろ大変なことが起こってきたのを目の当りにしています。 目下の目標は、実りある60代を迎えることです。そのために、これからの10年間は自然の流れに任せることも時には必要だと思いますが、ある程度意識的に人生設計を立てて、がんばりたいと思います。

    トピ内ID:7345376074

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]