詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

赤ちゃんとハワイ

レス5
    (トピ主1
    ココナッツ
    話題
    11ヶ月になる子供とハワイ・ホノルルに行きます。

前回ハワイを訪れたのが8年前なのでガイドブックやインターネットで下調べをしています。
    同じように赤ちゃん連れでハワイに行かれた方、体験談や注意点などをアドバイスいただけたら嬉しいです。
    また今回はお買い物中心の旅になりそうですが、何か他にオススメがありましたら教えて下さい。

・往復の飛行機はバシネット席を予約しました
    ・現地には日本で使っているベビーカーを持って行きます
    ・旅行保険には事前に加入します
    ・ホテルはトランプインターナショナル、キッチンがついている部屋です
    ・レンタカーの予定はありません

車を借りる予定が無いため、徒歩圏内にスーパーはある?食材の調達が出来るのかという点が不安です。

宜しくお願いします。

ランキング

レス

高橋果実店が近いです。

うき
    一昨年、トランプの2bedroomに子供(1歳半)と泊まりました。
    スーパーは少し歩きますが、フードパントリーが一番近いと思います。
    お買いもののついでにアラモアナなどで調達もいいかもしれません。

ただ、フルーツとサンドイッチ、牛乳、ゆで卵くらいなら、高橋果実店(HENRY'S PLACE)がとても近いです。

うちは、朝ごはん用にサンドイッチや牛乳(小さいパックがあります。)、果物を毎日購入していました。少しずつ買えるので、便利だとおもいましたよ。

トランプは、キッチンも広く、快適でした。楽しんでくださいね。

バシネット

きみこ
    子どもを連れて旅行してたのはずいぶん前なので、イマドキの飛行機はまた進化してたらすみません。
    また、エコノミーしか知らないのですが、バシネットはもっと小さな赤ちゃん向けな気がします。11か月の赤ちゃん、だいじょうぶかな?
    ガイドブックにはよくバシネット席は足元が広くて良いって書いてありますが、あの席は確か肘掛けがあがりませんよね。
    飛行機が安定飛行に入ったら、私は肘掛けをあげて膝枕で寝かせたりしていましたが、バシネット席ではそれができないのでどうかな~と思いました。

ありがとうございます

ココナッツ
    トピ主です。早速のお返事ありがとうございます。

うきさま
    高橋果実店とフードパントリーですね。どうも有り難うございました。徒歩圏内にあるのが良かったです。
    夕飯はホテルの部屋で、という日もありそうだと思うのでキッチンやその他が快適というのは嬉しいですね。

きみこさま
    ご心配ありがとうございます。
    赤ちゃん連れの国際線という事もあり飛行機会社の方に相談したところ、バシネット席は体重なども含め、問題無いとの事でした。
    愚図ったら抱っこをするなどで対処したいと思います。
    また、日系の飛行機だからなのか細やかなところまでとても配慮がある感じで少し安心しました。

引き続き、皆様のお話をお待ちしております。

スーパーですが

sae
    徒歩圏内ではないですがアラモアナ・センターにフードランド(FOODLAND)というスーパーがあります。
    トロリーで行けるのでよいかと。(ピンクラインです)
    お惣菜もありますし便利です。いつも利用しております。
    アラモアナ・センター裏手にはウォルマートがあります。
    巨大スーパーで見ていても楽しいです。
    ウォルマートは生鮮食品はないのでフードランドがよいかも。

バシネットは3kg以下のお子さんが利用できたと思いました。(航空会社に確認して下さい)
    離陸すると気圧の変化により泣く場合があります。
    その時のために飲み物を飲ませるようにすると気圧調整ができますので
    泣き止むかもしれません。
    マグマグなどを持参してCAさんに飲み物をもらえばよいかと。
    赤ちゃんにアメは難しいでしょうし。
    あとは行きに空港の子どもが遊べるスペースでおもいっきり遊ばせて
    疲れて機内で寝かせるようにするとかもありです。
    おむつも現地に売ってますしプール用もあるので当面の用意だけで大丈夫かと。

二年前に行きました

ニコニコ
    9ヶ月の子供を連れてハワイに行きました。
    バシネットを使いましたが、私にとっては楽でしたよ。お隣さんは全く使ってなかったので、やはりその子に合うか合わないか…みたいですが。
    子供が2歳になるまでに飛行機は何度も乗ってますが、私的には抱っこ紐と授乳ケープが必需品でした。離陸着陸の時は授乳してましたよ。
    耳キーンとかで泣く子が多いようで。何か飲み物や食べ物を含ませた方が良いとのことです。
    バシネットがない時や子供が落ち着かない時に抱っこ紐が役に立ちました。
    離陸、着陸の時は使えないそうですが、抱っこ紐が好きな子(うちはこのタイプ)は安心するみたいで大人しくなりましたよ。
    紙オムツは多めに持っていくとお土産のクッション代わりになると書いてありましたが、うちはオムツが邪魔になりました。でも壊れやすい物を買った場合は良さそうですね。
    私は普通のホテルに滞在して全て外食だったので…スーパーに関してはわからないです。