詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

50代の男性の方 回答お願いいたします。

レス32
    (トピ主1
    riko20000
    恋愛
    40代の女性です、夫には先立たれました。 半年前に知り合った50代の男性がいます。 主人との結婚生活が長く 男性と恋愛をするのが10代以来だったので お互いに燃え上がりました。 毎日、朝にはおはようメール 夜には一時間近くの電話。 しかし、しかし、そう人生甘くないですね。 毎日電話をかけることが日常になっていたので 私が2日間電話にでないことで 彼が怒ってしまい 私も毎日拘束されるのもいや、気楽に付き合おうっと言ってしまい 些細な喧嘩になりました ここからが、彼に???になったのですが。 喧嘩の次の日に 部下に会いに行ってまで私との喧嘩の内容を話して 部下から私に電話が入りました。 「喧嘩したんだってね?○○さん気にしてたよ。長々」 紹介者にまで電話連絡。とほほ。。 いまどきの50代ってこんなもんですか? 恋愛経験のない私に教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

危険

既婚子持ち
    な人だと思います…。 いい歳して、紹介者に文句を垂れに行くなんてコワイ、怖い。 止めといたら?

一般論があるわけ無い

匿名にします
    いまどきの50代 とまとめられていますが、そんな事あるわけ無いでしょう。 人によります、各年代に同じような人がいるのが当たり前。

年齢というより性格かな

ウラン
    淋しがり屋なんでしょう。 50代ではないけど、似たような人と付き合ってました。 最初は「愛されてる」って嬉しかったけど、勘違いでした。 ただ支配したいだけです。 彼に問題があるとかでなく、トピ主さんとは合わないんですよ。

お似合いですよ

メタボ親父
    銀婚を過ぎた男性です。 彼氏さんは初婚ですか? それとも結婚経験ありですか? 50代の男とひと口に言っても、いろいろですよ。 トピ文を拝見した限りでは、失礼ながらお二人とも恋愛下手な感じですね。 でもその分若いカップルみたいなところもあるようですね。 お似合いの感じもします。 ただ部下の方にまで手をわずらわせるのは、ちょっとカッコ悪いですね。 応援してます!

それは、その人がそういう人というだけ

ヒゲオヤジ
    50代半ばの男です。 この話は、50代の男性とひとくくりにするべき話ではありません。その人が、そういう人だという、個人の問題です。 そういう人は、60になっても70になっても同様のことをします。 一般論として、50代ともなれば分別のある行動をするようになる、ということはあるでしょうが、この男性の場合、もともと分別のない人なのでしょう。50代まで未婚だったのか、離婚経験者なのか、何にせよ性格的に問題のある人と判断せざるを得ません。 トピ主さんも、これから人を判断する力をつけないと、まだまだ女性としての人生があるのですから、厳しいですよ。 今回のことをいい教訓として、これからの人生を生きていってください。

その人が

ダンカン
    その人がそういう人なだけです。 喧嘩も人に頼まないと鎮火できない。

ホント、とほほですね。

アイスマン
    例えば、私はストーカーとやらの心理が解らない。 どう考えても相手に嫌われる行為を自らし、関係を続けようとしている。 人との付き合いとは、先ずは思いやりからだと思います。 主さんのお相手は50代との事ですが、年齢より人間性から考えてみては? 紹介者や、ましてや部下に迄お二人の痴話を平気で暴露し 他者から、主さんの心が変わらない様に協力を求める… そんな幼稚なお相手に???となるのもムリは無いです。 年代を問わず、劣化した人間が最近多い様に感じます。 くれぐれも慎重に。

ストーカー候補

🐤
    すすめ
    ないないない、そんな人。普通ではありえません。私も50代ですが、私は常識をわきまえてます。こんなささいなことで他人に相談なんてまずしません。この方は相手のことを考えない、自己中ですね。予防線を張ってください。

50歳の夫に聞いてみました

おまつ
    「そんな男やめとけ」とひとことで終わりました。 私も同感。 些細な痴話喧嘩までいちいち他人に話すなんて、男のすることではないです。 いちいち報告されたら、貴女もたまったもんじゃないですよね。 気を使いながら付き合わなければなりません。 貴女自身が一番お分かりだと思います。

部下に筒抜けでも良いのですか?ということだけは言いたい。

😑
    想子
    個人の資質じゃないですか? あなたは、 「50代男性との恋愛は部下や他の人に筒抜けとなります」 といわれたら、 ああそうか~と思って付き合いを続けるんですか?(笑)。

51歳男です

ヒロ
    今どきの50代って・・・と思われてしまうととても残念です。 おつきあいされているriko20000さんには申し訳ありませんが、 この男性に対して、私もとほほ。。と思ってしまいました。 あなたを離したくなくて謝罪めいたことを言ってきても、 毅然とした態度で接し、新しい恋へとステップアップしてください。

50代男性に聞くまでもないこと

あき
    その男性はトピ主さんと出会って久しぶりに女性と交流がもてて、毎日それが張りになっていたのです。 大げさに言えば、楽しくて生きがいになっていた。 でも、突然理由もわからず、電話に出てくれない日が2日あって、どうしてでてくれないのか、そのことばかり考えて、 何かあったのかな?連絡くらいできないのか?と怒りに変った。 このとき、トピ主さんがごめんごめん、〇〇で電話に出られなかった。連絡しようと思いながらバタバタしてて出来なかった。 ごめんごめんと謝っておけば、彼は安心できた。 でも、拘束されたくないと言われ大ショック!えええ?俺って迷惑になってたの? 突然それはないだろう。俺の気持ちは?毎日生きがいにしてた俺の気持ちは・・・? とどうしていいか分からないほどの落胆。と同時に騙されたような怒り。俺の何が気に入らなかったの?もてあそばれた?と。 当然紹介者に言うでしょう。あんなやつ紹介されて俺は傷ついた。と。 女性と疎遠になってる年代の人と付き合うときは、相手もつきあうことに夢中になってしまうと思ったほうがいいです。 彼が女性にもてるタイプならまた違うでしょう。

いまどき

夜勤あけ
    関係ありますか?50代でも60代でもいろいろな人がいますよ。40代の結婚歴のある女性ですらこんなわけのわからない質問をする人がいるくらいですから。いまどきの40代女性はこんなもん?違いますよね?トピ主さんが特別です。その彼も特別。お似合いですよ。

かわいい男性とおもいますが??

メタボな熊さん
    貴方との関係修復を望んで、部下に話したと思います。 今後、お付合いたくないのならはっきり”NO!”と返事しましょう。 恋愛感情的な問題は 女性のがドライで、男性は引きずりますからね! ちなみに、僕は55才です。

50代では有りませんが・・

😑
    恋次郎
    61歳男。女性は意外と思われるかもしれませんが『男とは女々しいものだ』です。日頃『男らしくあれ』と強迫観念にも似た規範を、押し付けられているからこそ、いっそう潜在化・内在化していますが・・・ ましてや、50代ともなると、社会的な地位や経済的な余裕など、人間力の本質とは関係ない、属性の部分がそれなりに整うことにより、恋愛関係には無用野暮な『プライド発露』として作用したり、寄る年波に『男性能力の劣化も自覚しつつ』⇒『男を焦る』のです。 女性はリアリストで『常に現在進行形で振り返らない』けれども、男性は『めんめんと過去を引きずる』のです。それをロマンチストと考える、何時までたっても『お子ちゃま』なところが有るのです。 秘すべき事柄を部下に話す幼さと、トピ主の自己認識にも、危惧を覚えます。もう少しスローで、時間を掛けられては如何ですか?

失礼な(笑)

ハロー
    50代です。 独占欲が強い彼さんなのですね。 燃え上がってる内はそれも心地良かったり しますが、安定してくると正体が見えて来る と言う事で。 現実的な付き合い方(電話/メールの回数、会う頻度 会えない日の行動の干渉度合等々)はそれぞれ価値観や 考えが有り、お互いに譲歩していく事ですが、 トピ読む限り、その彼さんとは落し所を見付けるのは 無理と思います。しかも二人の問題を他人に言って、 他人(紹介者とはいえ)から主さんに話しが来るって、、、 考えられないですね。 まー、少し様子をみて、フェードアウトでしょう。 以上、普通の50代より。

良い部分も

ひるあんどん
    男性です。 良い部分も悪い部分も、全て『その人次第』です。年齢や性差、社会的背景により何かしらの傾向があるにせよ、「○○だから××」と決め付けられるほどのものはありません。

いまいち

🙂
    ささ
    いまいち状況の整理が出来ないのですが? >部下に会いに行ってまで 同じ会社の人かなんかで、わざわざ休みの日に押しかけてと言う意味ですか? そうじゃ無いなら部下なんだから顔合わせるし、プライベートでもお付き合いあるからこその紹介者なのだから恋愛相談くらいするんじゃ? わざわざ彼から言った証拠も無いし、ちょっとうまくいかなくてと落ち込んでた所へ、紹介者から「どうしました」と聞きに言った可能性だってあるでしょ。 そもそも、良い歳して電話無視って駄目でしょ。 無視したんならメールで「気づかなくて」とかフォローするなり、後から電話で言い訳するなりしなよ。 無視しっぱなしは何かあったんじゃ?って相手を心配させる最悪の選択。 良い大人がやることじゃ無い。 怒って当然。 そこで束縛嫌って。逆ギレも良いとこでしょ。 いや、最初から私は電話嫌い、メールも好きじゃないと言ってあれば別ですよ。 今回の場合は只のあなたの気まぐれでしょ? 自分ルールが過ぎるでしょ、対人関係に支障ありすぎ。

その男はハズレ

なな
    40代女ですがすみません、ほっとけなくて。 年令関係なく、その男は大外れですよ。 本当に愛していたら、2日電話がなくて心配しますが、怒りません。 そんな喧嘩の話を部下にすることもダメす。 そんな子供レベルの精神の男と付き合っていたいですか? ダメ男だと分かったら、すぐに切ったほうが良いです。 付き合ってれば、今後もっと悩ませられますよ。

それは年齢関係ないと思います

🍴
    チキン
    束縛が酷いタイプですね。 年代問わずいますが、結婚しても離婚に至っている例を知っています。 彼は初婚ですか? もし初婚なら今までも束縛が酷いので恋人になっても結婚に至らなかった。 もし、バツ一なら束縛が原因で別れたと考えられる位だと感じます。 できれば交際を考え直した方が良いですね。

男53歳ですけど

シュリンプ
    私の交流範囲が狭いのでしょう、そのようなお方、同級生、先輩後輩、ビジネス、ご近所、PTA、ボランティア、どこを見回しても遭遇したことないです。本当に稀なケースかと・・・。是非一度お会いしてみたいですね。あっ、障害をお持ちの方は別です。

どっちもどっちかな・・・

Bob
    自分はまだ42ですが、どっちもどっちという気がします。 電話に出なかったら心配するのは当然でしょ。 何しろ「燃え上がっちゃって」いるのですから。 拘束されるのがいやで、気楽に付き合いたいなら「燃え上が」らない方がよかったんでしょ。 悪いけど、いい歳して何やってるんだろうな、この2人。 多分、20代のカップルでも、そう見られそうですね。 つまり、年齢じゃなくてお2人の人間的な問題かと・・・

女性からですみません

おばさん
    私も夫も50代です。 再婚同士です。 恋愛って、実年齢には関係無いと思います。 私が今の夫に巡り合ったのは47歳でしたが 恥ずかしながら、、お互いに本当に真剣に熱烈に恋しました。 そういう時は お互いの恋愛経験を含め、人生経験がモロに出るのだと思います。 その意味では これからの伴侶としては、ちょっと困りますよね。 少し距離を置かれて、冷静に判断されたらいかがでしょうか。。。 因みに 私はよく今の夫に 「どうしてもっと早く(若い頃に)現れてくれなかったの?」等と言って困らせるのですが、、、 冗談はさておき これは「お互いに人生修行が必要だったんだ」という事で一致しています。 若い頃はお互いに未熟過ぎた 少しは成長して、色々なありがたみが解るようになった それで今がある、、、と思っております。 トピ主様にもきっとそう思える方が現れると思います。 とりあえず冷静に話し合われてはいかがでしょうか。。。

はい、私です。

55
    はい、私も長時間電話、あきるほどのメールした55歳です。 かなり舞い上がっておりました。 彼女も主様同様40代でしたが、時が経つにつれ、だんだんと反応が遅く、少なくなりましたよ。 私は彼女の気持ちが分からなくなり、友人に相談しました。お相手と同様の行動ですね。 でも、そこまでです。その人を使ってどうこうとは全く思いませんでしたが。 兎に角あきらめて、最後だみたいなメールを2,3回したでしょうか (ストーカー的ですか?) そして本当に最後だと思って「どうせ私は捨てられたのだから」とメールをしたら電話が掛かって来て「拾ってないから捨てられない」と名言をいただきました。 その後は、2,3日に一度くらいのメールまたはLINEまたは電話と、1か月に1または2回程度のデートをしています。 この先どうなるか分からないですが、多少お互い落ち着いてお付き合いできているかなと思っています。

トピ主です。

🐧
    riko20000
    回答をしてくださった皆様、ありがとうございました。 皆様の回答を繰り返し読ませて頂き 彼が変わった方だということは、 彼を選んだ私も変な要素を持ち合わせているということに気づきました。 しっかりしなくてはいけませんよね。 彼とは徐々に別れると思います。(ストーカーになられても困るので) お力になって頂き 感謝いたします。

だめだめだめだめ

ゆけむりぃぃぃ
    50代男性ならある程度恋愛経験があるはずで、女性がドン引きするようなことはまずしません。 2日電話に出ないだけで怒るって、どれだけ仕事に集中していないんですかね? 主様に依存しないと仕事中、平静を保てないのでしょうか? しかもケンカの内容をペラペラしゃべってくれちゃって、主様のプライバシーが筒抜けじゃないですか。なんという配慮の無さ。 ないないないない。 次、いきましょ、次。

50代でも例外中の例外

初老
    50代の男性なら、それなりの社会的地位についていて、最近の社会情勢についても情報収集を怠っていないでしょう。 自分の言動が、現在社会でどう評価されるか自省し、自分の地位を失いかねないと判断したら自制する男性が殆どでしょう。 彼氏さんは、50代でも例外中の例外と思ってください。

そんなのと一緒にされるとねぇ

ぴよ蔵
    私も50代ですが「いまどきの50代ってこんなもんですか?」って云う表現で一括りにするのはどうかと思いますよ。 50代男性っていうより、その人が特殊なだけじゃないですか? そんなこと言ってると 「いまどきの40代女性はこんな表現しかできないのか?」って言われちゃいますよ お怒りはごもっとも、されど、大人なんですからクールに参りましょ

その男がキモイだけ

ひろ
    50代と言う事を除けても彼女に無視された事を紹介者に話して善後策?キモイ男です。ストーカーに成りそうです。でもあなたが気に入っているのならば電話の回数が多すぎるとか話し合えばいいと思います。少なくともあなたの事を捨てたくない女性だと今は思ってるみたいですから。

本当に、トホホ

秋なすび
     アイスマンさんのレス同様です。<人との付き合いとは、先ずは思いやりからだと思います。>  私も50代男性ですが、お付き合いした女性が2日間も電話に出ないと、病気していないか、事故に遭っていないかと、心配するでしょう。それに対して、怒って喧嘩になるなんて、残念な彼ですね。私自身も、男っていつまでも大人になりけれないなと想う時がありますが、いくらなんでも酷すぎます。 <年代を問わず、劣化した人間が最近多い様に感じます。くれぐれも慎重に。>

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示