詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻の浮気…

レス17
    (トピ主0
    きずなちゃん
    恋愛
    初めまして、結婚して3年。私(31)は妻(30)を愛しています。そして、妻は今妊娠5か月です。妻のためならと思い頑張ってきましたが、突然別れたいと言われました。「あなたを愛せない…友達としてなら好きです」と…言われました。
    ダメだとは分かっていますが、妻の携帯を覗いてしまいました。そしたらなんと浮気のメールを発覚。受信は見られても大丈夫なようにその人とのメールは消去してありましたが、送信履歴に「愛しれる、あいたいよ」と、ありました。
    メールからすると浮気は最近のように感じます。
    私は、農家の長男で、将来的には農家を継ぐ予定でしたが、妻が「農家の嫁」に耐え切れず、妻のために農家を継ぐことをあきらめ、我が両親とも決別しました。
    妻は家事が苦手で、洗濯や掃除、買い物などは私がします。(料理だけはできませんので妻が作ります)
    そこまでしてでも妻と一緒にいたい。妻と一緒なら幸せでした。ほかに何もいらないとそう思えました。
    もともと、私と妻の出会いは妻が私に惚れてごり押しされて付き合いました。

妻には、「浮気してるの?」と聞くと「してない」といいます。(携帯のことなど詳しくは問い詰めていません)
    今年の夏には子供が生まれる(ちなみに子供は私の子です。)というのに私はどう決断していいかわかりません…
    皆さん宜しくお願いします。

ランキング

レス

10件ずつ表示

甘やかし過ぎ

ムカつく
    浮気の事実を突き止め、離婚しちゃいましょう。
    赤ちゃんだって本当は誰の子供か分かりません。

家事が苦手って、はっきり言って怠け者なだけです。
    それをあなたが甘やかしているだけ。

優しい男性に目を付けて、押せ押せで付き合い、結婚まで持ち込んで両親とは縁を切らせ自分の思い通りに家事も手抜きができるように旦那を言い聞かせ、いい男が見つかったので浮気。
    こんな女性のどこが好きなのか分かりません。
    だいたい、妊娠中は生まれてくる赤ちゃんのことで頭がいっぱいです。
    愛する旦那さまとその人の赤ちゃんがお腹にいる、それだけで幸せです。
    そんな状態で浮気なんて同じ女性として許せません。

不貞の事実を証明し慰謝料もなく離婚で充分。
    そんな鬼みたいな女は、他の馬鹿男に寄生してうまく生きて行くでしょう。

そりゃ

🙂
    ささ
    彼女の仕事とりすぎじゃない?
    窓際のリストラ要因じゃ無いんだからさ。

苦手だからと仕事貴方に取られてしまっては、存在意義に迷走して悩むのも当然。
    貴方がもっと必要とする一方で、役割分担しないと。
    ショーケースの飾り物じゃ無いんだから。
    人一人にそこに居てくれれば良いとか無いでしょ。

優しさを履き違えている。

客観的に見て、その家庭は奥さんいなくても成り立ちそうだもの。
    そりゃ自信なくすわ。

まずあなたのお子さんなのは間違いないですか?

なんでもOK
    妊娠5ヶ月でそんな事を言い出すのは時期的におかしすぎます。
    まず、お子さんが本当にトピ主さんとの子供かどうかが大事です。

浮気については証拠をもっと集めてから判断したらよいでしょう。

母親にとって、子供は100%自分の子だ

😣
    疑い深い男
    >今年の夏には子供が生まれる(ちなみに子供は私の子です。)というのに私はどう決断していいかわかりません…

「私の子」と言い切れるのは何故ですか?

そこが間違っていると、どんな行動も間違ってしまいますよ。

たぶん・・・

🐤
    チッチ
    日々、
    おつらい事でしょう。

でも、お腹のお子様は
    トピ主様のお子様でない
    可能性があります。

>あなたを愛せない…友達としてなら好きです」と…言われました。

愛しているなら
    奥様の望み通り別れましょう。

まれな悪妻です!!

トピ主様、
    わからないんですか、

あなたは嫁に
    バカにされているんですよ。

不倫の証拠を集め、
    徹底的に戦うと言って
    ヒヤッとさせた方が良いと思います。

その方が
    惚れ直すかも・・

とにかく・・

💋
    RED
    もし浮気相手の子供だったとしても主さんはその姿勢を貫かれるのでしょうか?

また元々は奥様の猛アプローチで・・でしたら今の浮気相手にも同じような感じかもしれませんね。

しかし家事も殆ど出来ない、しかも妊娠中の人妻を引き受けるとしたらおそらくその浮気相手は自分の子供だと言われている可能性もあるのではないでしょうか。(現段階ではどちらとも言えますから)。普通、他人の男の子供を妊娠中の女性と付き合う人なんて居ないのでは?と思いますよ。本能的にも生理的にも・・。

いずれにしても奥様は誰と一緒になってもフラフラし続けるような気がしますね。その浮気相手とも上手くは行かないでしょう。お子さんが生まれて自由が利かなくなるとそのストレスがお子さんに向かわないか心配です。主さんも子供みたいな事言ってないで子供(ご自分の子供だったら)を守る事を考えたらどうでしょう。

無償の愛

悪役
    という印象を受けました。

トピ主様のような、優しくて奥様思いの旦那様はなかなかおられないと思います。

「妻の為に両親と決別」
    きっと、予想を超える葛藤があったのではないでしょうか。

それがわすが3年での奥様の心変り。熱しやすく冷めやすいタイプなのでしょうね。

何を言っても無駄だと思います。周囲に妨害されればされるほど、熱情にかられるのではないでしょうか。

トピ主様は一生を捧げる覚悟がおありなのですか?
    愛するとか愛さないとか、感情論など言っている場合ではないではありませんか。

これから先を考えた時、今の夫婦関係が継続するのか現実的に考えてください。
    貴方が努力すれば解決する問題ではないのです。

赤ちゃんに罪はありませんが、自分の子供だと言う確実な証拠はあるのでしょうか。

もしもそれが事実貴方の子供なら、引き取って離婚すればよいのではありませんか?

貴方という良い夫を裏切るような妻は、好きな男を優先して、赤ちゃんを大事にするとは到底思えません。

試しに離婚してみる

こうりゃん
    奥さんの希望通り離婚してみてはいかがでしょうか?
    たぶん奥さんは、浮気相手と一緒になろうとしているのでしょうが、家事もマトモにしないような女性です。
    上手くいかないくなり、すぐに別れることになると思います。
    そうなると奥さんは生活に困り、主さんに寄りをもどしたいと言ってくることでしょう。
    その時は、主さんが主導権を握れるようになりますよ。

離婚はしたものの、結局元サヤに収まる夫婦も結構います。
    少なくとも、私の周りでは、そんな夫婦がちょこちょこいます。
    妻の方が生活に疲れて、復縁を望むケースもあります。
    大きな賭けではありますが、奥さんが帰ってきやすいように、優しく送り出しましょう。

ただ生まれてくる子供の事は心配なので、頻繁に会えるよう、ちゃんと約束をしたほうがいいでしょう。
    ネグレクトが心配です。

ほんとにあなたの子?

はさみ
    妊娠中の女性が夫の子を身ごもっていながら別れたいはちょっと信じられません。

浮気相手の子なら簡単に納得がいきます。

おそらくお腹の子供は奥様でも分からないんでしょう。
    DNA検査でもしない限り確認するすべはありませんしね
    2か月以上二人きりで奥様と他人との接触がなかった言うなら別ですが。

複数の男性と同時期に関係すれば判別つきません。
    生まれてみなきゃどっちの子かも調べられないしね。
    だから浮気は隠して別れたいのです。

夫の子だったら「ごめんなさい妊娠中で不安だったの」で戻るかも。
    相手の子なら「夫とは別れたわこの子はあなたの子よ」とどちらにも行けます。

世の中、夫の子でない子供を夫の子と偽って育てている家庭もあるらしいしそれよりはましかもしれませんね。

奥さんに

💋
    桃の木
    冷静に、離婚後の生活ビジョンを聞いてみてください。特に、子供の養育をどうするのか?
    男と暮らすなら、乳飲み子は邪魔以外のなにものでもないはず。

めまいがするかもしれませんが。多分、財産分与とか養育費とかをあてにしているか、何も考えてないか。
    現実が見えてきたら、考えを改めるかも。

最低な嫁

通りすがり
    農家の跡継ぎに押し掛け女房しておいて、「農家は嫌」両親と絶縁させたのに、不倫して離婚したいとは・・・いやはや最低なお嫁さんですね、大変失礼ですが

その上家事もしないなんて、こんな自己中で幼稚な女性もめったにいない、呆れます

トピ主さん、こんな女性の一体どこがいいのでしょうか?

「ここまでしたんだから何とか幸せにならなくては・・・」と意地になってはいませんか?

とっとと

totto
     専門家を使って、調べるべき事はしっかり調べて、相当の責任を取ってもらって別れるしかありません。
    今あるのは愛情というよりは、執着です。相手はイヤだと言っているのに、すがりついているのだから。

奥さんは不倫相手と再婚したい

いちご
    火遊びくらいなら「離婚」という言葉は出てきません。
    不倫相手はあなたより明らかに条件が良いはずです(収入、社会的地位など)。で、奥さん、今は不倫相手に結婚をごり押ししているのではと思います・・・妊娠をたてに「責任取れ!」とね。

この先ですが、離婚したら奥さんの思う壺。奥さんと不倫相手は大喜びでしょうね。
    でも辛くなったら離婚してもいいと思います。

「わかった、離婚しよう」

😣
    lemon
    わかった、離婚しよう。親権はいらないから。俺の子どもなのが確かだと判明したら、養育費は払うから。

こう言ってみてください。必ず泣いて、非難して、すがってくると思います。
    何も言わないようなら、「それで、いつ出てくの?」と淡々と。ケンカになっても理性を失ってはいけません。淡々と「浮気してるんだろ? 知ってるよ。もうお前の事はいらないから」とね。

面白いものが見られると思います。

ただ、できれば言う前に、浮気の証拠をとっておいたほうがいいです。言えば、「ばれた」と思って隠しますからね。脇を甘くしておくと、全部終わってみたらあなたが加害者で慰謝料払っていて、妻が犠牲者になっていた、なんてことはありますよ。

女の中には、自分に尽くす男を軽蔑してなめてかかる人がいます。
    あなたの奥様のことです。

残念ですが…

🐱
    そのような女性は浮気を繰り返します。
    いつもドキドキしていたい少女のようで成長していないのです。
    トピ主さんが我儘を受け入れ過ぎたと思います。

離婚したほうが良いです。
    今、奥さんから離婚の願望があるのですから、
    ある意味チャンスです。

奥さんは浮気相手に飽きたら又復縁を迫ると思いますが、
    受け入れてはいけません。
    奥さんの為でもあります。

トピ主さんはご両親に懺悔するべきです。

トピ主の子かどうかわからない

にゃんこ
    よね? 浮気してたんなら。

普通の女性の心理として妊娠している状態で離婚を言い出すというのは相当な覚悟がいるものです。

子供の父親であるトピ主に結婚生活の継続が到底無理な性格の欠陥、経済的支障がある場合なら女としては離婚に踏み切る可能性はあります。

でも、違うでしょ? 主さんは。

ということは彼女側に何らかの原因があると考えると子供を身ごもった状態で言い出す離婚の原因はその子の父親が違う可能性があるからと考えるのが一番自然。

主さんにとって浮気している妻と他の男が父親かもしれない子供の将来を背負う覚悟があるなら、離婚に承諾しなければいいんじゃないですか?

第三者的には嫁になめらているとしか思えませんが、どうするのかは主さんの自由です。

ごめんなさい、あきれました

パトリシア
    >農家の長男で、将来的には農家を継ぐ予定でしたが、妻が「農家の嫁」に耐え切れず、妻のために農家を継ぐことをあきらめ、我が両親とも決別しました。
    妻は家事が苦手で、洗濯や掃除、買い物などは私がします。(料理だけはできませんので妻が作ります)

あげく浮気ですか。

非常に不思議なのですが、こんな女性のどこがいいの?

浮気相手の調査だとか、子供の父親の特定だとか、普通ならやるべきことが色々とあると思うのですが、おそらくトピ主さんにはどれも有効ではないでしょう。

この場合惚れたほうが負けなんでしょうね。

ここまでコケにされてそれでも奥様に惚れてるなんて私には理解不能です。

とりあえず浮気相手を調べて証拠を押さえたらいかがですか?その上で慰謝料請求して相手の出方を見てはいかがでしょう。

ホントは離婚をお勧めしたいんですけどね。

10件ずつ表示