詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼を忘れる程熱中することは何ですか

レス15
    (トピ主1
    恋愛
    大好きな両想いの彼がいる方。
    できれば付き合って間もないラブラブの方、教えてください。
    また、昔そうだったという思いで話でも結構です。

私の付き合って9か月の彼は(エンジニアです)仕事や勉強となると
    すっぽりはまってしまい、全く私のこと(女のこと)は思い出さない
    と言います。

私もそうなりたいのです。
    でも不安になってしまって・・。

ずっと彼のことを考えていても二人の距離が縮まるわけでもない、
    でも考えてしまう。

この堂々巡りから脱出したい。

彼を忘れるほど熱中すること(していたこと)は何ですか?
    日常の些細なことでも結構です。
    くだらないことでもいいので
    ほんのちょっとヒントをください。

ランキング

レス

10件ずつ表示

あります

びおーる
     自転車です。

仕事

💍
    スージー
    今の夫と結婚するまえ、仕事に必死でした。
    すごく憧れていた職業につくことができたので
    なんとか一人前になりたい、認められたい、納得のいく結果が出したいってそればっかりでした。
    週末は必ず会ってたけど、平日はまったく連絡もとらなかったですね、そういえば。
    休日出勤のときは、私の会社の近くのパチンコ屋で時間潰したりもしてくれてたなあ、懐かしいです。

今は在宅ワーカーになりましたが、やっぱり夫が帰ってきたあとも
    晩ご飯出してちょこっと喋ったらまた仕事してる(笑)

私の夫は適当にほうっておかれるのが心地いいみたいですよ。

こんにちは トピ主さん。

🙂
    まりも
    なんかトピ主さん、可愛いな~可哀想だな~と思い出てきました。

きっとご存知でしょうけど男はシングルタスク、女はマルチタスクの脳を持ってます。
    男は一つのことにしか集中できないけど女は同時にいくつもの事をできたり考えたりできる。
    だから多分トピ主さんが何かに集中して彼の事を忘れたくても絶対頭の隅で、または時々(頻繁に?)彼の事を思い出してしまうと思います。
    ある程度それは諦めるしかないのかも。

私の彼も(付き合って3年)一つのことに夢中になると私の事を思いやることができなくなります。完璧男脳です。
    そんなとき彼の事を忘れるために私がやったことは、仕事、資格を取るための勉強、読書、映画鑑賞、絵画、手芸、ジム通い、友達とランチetc…
    どれもそれに集中してるときは彼のこと忘れられるけど、悲しいかな女脳、合間合間にいくらでも彼の事は浮かんできます。笑
    今はだいぶ楽になったけど最初の頃は恋の熱に浮かされて苦しかったですね。

熱中することは何でもいいと思うけど、どうせならスキルが付いたり収入になるようなことをやってみたら?増えたお金で彼と素敵なデートをする事を考えながらね。頑張ってね!

ちょっと大げさ・・・

無想禅
    四六時中彼の事ばかり考えているとの事ですが、恐らくそんなことは無いのでしょう。
    何となく大げさに思いつめているようですね。

トイレにいても、街を歩いても、買い物をしていても、彼の事ばかり考えているわけではないでしょう?

大体、好きな人の事を忘れる必要などあるのでしょうか?
    結局彼の方で「仕事にのめり込むととぴ主のことも考えられない」などという言葉を真に受けて、対抗上自分も同じように彼を忘れる時間が必要だなどと極端に思い込みたいだけなのだと感じます。

それとも、彼の事を一時的に忘れなければいけない理由でもあるのでしょうか?

まあ、道を歩くときには気を付けてください。

トピさんの年齢は?お仕事は何にしているの?

sekiguti
    会社経営の独身男35歳です。

トピさん、仕事において「責任」と「責務」と「プレッシャー」という社会では大事な事があるので、これは解ってあげてね。
    これを、成し遂げて給料を頂いて、トピさんのプレゼント代に変わるんです。

仕事や勉強となるとすっぽりはまってしまい、全く私のこと(女のこと)は思い出さない
    と言います。

>そんな事をわざわざ言わなくていいのにね。
    私だったら、「今は忙しくて御免ね。でもいつも君の事を思ってるから。」って嘘でも言いますけどね。余り上手くないですね。
    こいう男って、逆にトピさんから「私忙しいから、連絡できないかも」っていうとフテ腐るか怒りますよ。

彼を忘れるほど熱中すること(していたこと)は何ですか?
    日常の些細なことでも結構です。

>大げさですけど、トピさんが本気でモデルを目指していてコレクションのモデルに
    選ばれたらどうですか?
    夢が現実になったのと同時にその責任を果たすプレッシャーで彼を忘れる程になるんでは?

私だったら彼氏を軸に日々回っている女性より
    自分の夢に向かってか何かの責任の為に日々努力している女性のほうが素敵に思えます

早く見つけて

😀
    夢中
    私も 少し前 あなたと同じように彼のことばかり考えていて これではいけないと思い(重たい女になりそう) 趣味のジョギングをより一層頑張りました。

体重もキープでき 走っている間は彼のことも忘れ 精神力も強くなり いつかフルマラソンに挑戦したいという 壮大な夢までもってしまいました。

だから 彼のことを考える時間が 減りました。
    依存心もなくなりました。

彼も 全く興味がなかったのに 最近は 話題に出してくれたりと応援してくれています。 

主さんも 何か 夢中になれるもの 見つけて 頑張ってください。

集中すると全てが意識の外

れもん
    子供の頃から
    ・読書
    ・細かい作業
    ・絵を描く
    ・考え事
    といった集中作業をしていると、全ての事を忘れますし、声をかけられても聞こえません。
    危ないので、外に居る時は考え事をしないようにしています。
    勿論、彼とラブラブ期でも、仕事中には、一瞬たりとも彼の事は思い出しません。 
    プロとして報酬を頂くのですから、仕事に集中すべきだと考えています。

仕事や勉強をしている時に、チャラチャラ彼女の事なんか考えているようでは無責任だしちっとも身につかないと思います。
    彼氏さんは、根っからの職人気質なんでしょう。
    あなたと会っている時にまで仕事の事ばかり考えているなら、少し問題がありますが…

仕事が終わってほっと一息ついた時や、落ち込む事があった時に、ふと愛しい人の事を思い出すと言うのは当然アリだと思いますが。

集中して彼を意識の外にしたいなら、料理をする方なら、ひたすら野菜の微塵切りをする・餃子を包みまくるとか、手芸ができるなら編み物とか、じっと一点集中でやる作業をしてみては?
    ジグソーパズルとか、すごく面白い映画のDVDをひたすら見るのもいいかも。

彼氏よりも趣味で忙しい?

多趣味?女
    一人旅、スポーツ観戦、食べ歩き、手芸(編物が大好きで、秋~冬は小物からセーターまで作ってます)夏はサーフィン、冬はスキーで、割と忙しいです(笑)

彼は仕事が忙しく、休みはなかなか合いません。たまに会えた時は、お互いに今を大事にしようという感じで、仲良くやってます。

いつも会えるのも良いけど、たまに会うのも良いですよ!

信頼感

SNOW
    どなたかもおっしゃってましたが、男性は一度にあれこれ考えない、逆に女性は一度にあれこれ考えられてしまうようです。

わたしの相方も仕事に夢中になっていると考えない、と言われて若干ショック受けたことあります(笑)

わたしも主さんと同じで隙間隙間に彼が出てきます。

考えないで済む時は趣味に没頭してる時ですね。
    心から楽しんでいる時は結構忘れられます。

でも上に書いたように男女の違いもありますから、無理に頭から彼を追い出す必要はないのでは?

ずっと仲良くいる為にはお互いの距離感をお互いよく理解することじゃないですかね?

わたしは寂しがりやだから放っておかないでほしいっていうことと、どういう言葉や態度で安心するかを根気よく、押し付けがましくならないように伝え続けました(笑)

おかげさまで4年経ってもなかなかラブラブです。

その代わり、彼の喜ぶポイントもそれなりに見つけたり努力もしましたけどね。

ずっと仲良くできるといいですね。

気持ちすごくわかります。

UA
     トピ主さん 始めまして。
    トピ主さんの気持ちすごーくわかります。
    思い出さないようにしよう って心がけても ふとしたところで彼のこと思ってしまう。
    私もそうです。 ちなみに 私と彼は知り合って4ヶ月です。
     私の場合は 趣味がラテンダンスなので とにかく ダンススタジオ行って踊りまくります。
    少なくとも 踊っている間は思い出さないので。
     あと、思い出しちゃったら 自分の中で、 ”いけない、思い出さないことー、。”って
    言い聞かせてます。(これも どうなんだかよくわかりませんが。)
     友達と食事しに行ったりもよいかもですよー。
    まりもさんが書いていらっしゃるように 男性と女性は考え方が違っているそうです。
    女性は線でつながっていて(つまり ずーっと連絡していたいタイプ)、男性は点でつながっているそうです。
    わかっちゃいるけど 自分は女性なので やぱり理解できないところとかありますよねー。

お互い 不安な気持ちとか捨てて とにかく何かに打ち込んで がんばりましょう。 

仕事と料理

もか
    元エンジニアで、同業の男性と結婚しています。
    付き合っている時は、お互いの忙しい時期が代わる代わる来るという感じでした(別部署でした)。
    エンジニアという仕事は、ハマると凄く面白いんですよ。やりがいも有ります。

私は子供の頃から菓子作りが好きだったのと、一人暮らしだったので料理をちょっと本気で始めました。
    単発の料理教室に通ったんです。それもちょっとマニアックな、インド料理(講師はパキスタン人で、英語しか話しません)、イタリアン(ビストロのシェフが厨房で教えてくれる)など。
    料理は段取りなので、集中出来るし良いですよ。

分かる分かる(笑)

沙和
    すごくよく分かります(笑)職場恋愛中なんですが、10ヶ月経っても付き合った当初と変わらず…どんなに仕事が忙しくても彼の事は考えてますよ~かといって仕事が疎かになるわけではないですが…彼は外回りの職種なので仕事中に私の事を考えてる余裕はなく、職場で顔を合わせても特に反応はなく…二人で会ってる時だけはイチャイチャくっついてきますけど…

他の方も仰ってらっしゃるように男性は仕事や趣味に集中している時、他の事を考えている余裕などないらしいので理解してあげるしかないですよね~女性にとっては複数の事を同時進行できないの事の方が不思議ですけどね(笑)とはいえ彼が集中している間だけの事だし、それ以外はきっとあなたの事を想ってくれているはず…私も不安になる事は多々ありますが、彼が好きだからしょうがないといい意味で諦めましょう…頑張って下さいね…

何を勿体ないことを・・。

老齢期
    恋するのは楽しいものだから、その苦しみを充分あじわったら良いと思います。
    恋のホルモンは年齢を重ねるとなかなか出ない。

で、アイドルに走ったり、趣味に走ったり、能や音楽、小説に走って?おります。
    やっぱ、現実の恋は最高ですから。

ありがとうございます

お返事くださった方ありがとうございます。

私と彼は30代で
    彼はエンジニアとして海外出張も頻繁にこなしています。
    連絡無精なほうだと思います。

私も会社員でかなりハードな毎日を過ごしていますが
    どんな隙間にも携帯が気になるし
    彼の会社の情報に敏感にもなっています。

彼も私も恋愛経験は多いほうだと思いますが、

私のほうが彼にはまってしまっている感じがするのです。
    彼には常に余裕が見受けられます。

恋の醍醐味だとは思いますが、
    私に余裕がありません。

でも、同じです、とおっしゃる方がみえて嬉しかった。

なんとかアタマを切り替えたい。
    そんな思いで投稿しました。

ありがとうございました

彼への気持ち

かんぱ
    トピ主さんが陥っている堂々巡りは、余裕のあるなしではなく、愛情の度合い、温度差の問題です。

トピ主さんは彼が大好きだけど、彼はトビ主さんのことが割と好きというだけのことです。

エンジニアの彼も女性を大好きになれば恋愛に夢中になります。
    24時間、大好きな彼女のことを考えます。

たくさん逢えるから嬉しいのではないし、高価なプレゼントをくれるから幸せなわけでもありません。

ずっと自分のことを想っていてくれるから癒されるのです。

トピ主さんの気持ちを抑えて、彼への気持ちを紛らわせることには、なんの意味もありません。

恋愛の温度差は気持ちを寂しくさせます。
    トピ主さんに寂しい思いをさせる彼は、トピ主さんのしあわせを願っていません。
    そのため寂しいから別れるというカップルが大勢いるのです。

10件ずつ表示