詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

5年ぶりのバレンタイン!

レス7
    (トピ主1
    ピオニー
    恋愛
    5年ぶりにチョコを渡せます! 30代前半の男性とお付き合いを始めてまだ数日です。 私はアラサーOLです。 今月14日、5年ぶりに男性へチョコを渡す機会がやってきました。 久しぶりすぎてどうすればいいのかわかりません。 悩み解決にご協力ください。 1手作りチョコを渡すべきか。買って渡すべきか。 2チョコと言っても「チョコ味の○○」にした方が男性は嬉しいのか。(例えばチョコ味のマフィン) 3チョコではなく、ハンカチ・ネクタイ等のプレゼントを渡すのがいいのか。(私が全額支払ってレストランで食事とか) お付き合いをスタートさせたのは数日前ですが、6回程デートをしています。 デート費用は彼が好意的に負担してくれていたので、「いつもすみません」と言ってちょっとした(3千円位の)プレゼントを渡したことはありました。 バレンタインがご無沙汰だったので、イマドキはどうなのかわからず悩んでいます。 様々なご意見をお待ちしています。

ランキング

レス

私なら。。。

😀
    ママ
    もし 私なら 手作りチョコはやめておきます。 まだあまり日にちも経っていないようですし 大人女子で高級チョコでいきます。 あくまでも 私ならです。 頑張ってください。 プレゼントは あまり負担にならないようなものをつけるのもいいかもですね。

ここはオーソドックスに・・・

無想禅
    付き合って数日という事で盛り上がりたい気持ちは解りますが、果たして彼も同じテンションで盛り上がっているのでしょうか? まずはじっくり相手を知る時です。 凝ったイベントやプレゼントには時期尚早かと感じます。 オーソドックスに、ちょっと変わった市販のチョコで良いと思いますよ。 上手くいけば、誕生日だのクリスマスだのイベントはいくらでもあります。 まずは落ち着いて相手の人柄を観察しましょう。

手作りとプレゼントは、重い

さくら
    付き合って数日なら、普通に市販のちょっと良いチョコだけをあげますね。 2000円くらいで、なるべく小さめの(3~4粒入りくらい)を選びます。 30代男性だし、ちょっと良いチョコを少しだけ、がベストかと。 プレゼントとか付けちゃったら、彼プレッシャーじゃないですか? 付き合って1ヶ月くらいの彼女に、俺もホワイトデーちゃんとお返し用意しなきゃいけないかなって思わせるの、ちょっと負担ですよね。 手作りに関しては、もし、渡した時に「手作りじゃないんだ?」とか言われたら「じゃあ、今度作ろうかな~」と、改めて作って持って行きます。 手作りは、こちらから「食べて!!」って持っていくのでは無く、向こうに請われて作るもの、だと思います。

シンプルに

🐱
    モモ
    私はつきあって4ヶ月の彼氏に、10年ぶりの本命チョコを渡します(笑) クリスマスは手作りのリクエストがあったのでケーキを作りましたが バレンタインは買うことにしました。 プレゼントはつけず、チョコのみで5千円くらいのものを選びました。 バレンタイン時期にしか買えない、日本未出店のチョコレートです。 お互いアラフォーなので、シンプルな大人のバレンタインがコンセプトです(笑) 久しぶりの恋愛は、勘がつかめないというか、悩むことが多いですよね。 喜んでもらえるように、お互いがんばりましょう♪

3がいいと思います

大人の恋
    相手の方が負担に思わない程度のプレゼントがいいかもしれません。 私だったらそのプレゼントに 1,000円前後のチョコを加えるかな。 素敵な一日になるといいね。

30代の男性にも喜ばれるもの

😀
    ちゃおママ
    チョコレートもいいけれど、バレンタインのギフトは甘いものばかりではないようですよ。 ハート型かまぼこなんかいかがでしょう?お酒のお供にもピッタリではないでしょうか。 チョコをあげるのは十代の恋愛まで、という気もします。 大人同士の恋愛なので、こんな感じもいいかな~と。 ご参考までに☆

参考になりました!

ピオニー
    皆様ありがとうございました。 今年は14日が平日でお互い仕事で会えない為、3連休中に渡しました。 皆様のご意見を参考にさせていただき、手作りを避け、有名なブランドのチョコレートで2千円位の物を買いました。 ハンカチ等のプレゼントもやめておきました。 渡した時に「手作りは自信が無かったから作れなかった」と言ったら「自信が無くても作ってくれてよかったのに~」と言われたので、来年は手作りにして渡す事を約束しました。 今回は買って正解だと思います。 お付き合いしてまだ一週間しか経っていないですから。 チョコをもらってかなり喜んでいましたよ。 皆様に感謝です。