詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 無理したがリターン(満足感)のあった高価な買い物
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

無理したがリターン(満足感)のあった高価な買い物

レス34
    (トピ主3
    💍
    清水の舞台
    話題
     2年前に、インプラント治療をしました。  薄給の私には、身分不相応な買い物でした。  小型の乗用車が1台買えるほどかかりました。  奥歯を5本失くしていたので思い切りました。  結果やってよかったと思います。食生活が豊かになりました。    そこで、皆さんにお聞きしたいのですが  無理したのだけれどあの時買ってよかった(無形・有形問わず)  と、思うものがありますか?  その時の迷いや、迷いを飛び越えた結果得られた高いリターンや、  満足感を共有したいと思いこのトピを立ち上げました。  けっして、自慢のつもりで書いた内容ではありません。  シングルのヒラ社員、こつこつ貯めたお金ですから。 

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

なんといっても

はな
    高価だったけど満足しているのは「脱毛」です。 ヒザ下しかやっていませんが、涙が出るほどやってよかったと思っています。 それまでは、自分で剃っても半日後にはチクチクしていましたし、 たまたま買い物に行っても足が出せないので洋服の試着すら出来ませんでした。 それが1週間経ってもツルツルピカピカなんですから。本当に幸せ~。 ただ、欲が出てきて腕や脇もやってみたくなってます…。 本当に満足するには、いくらあっても足りませんね(笑)

脱毛とエステ

ゆうこ
    独身時代、毛深いのが悩みでした。 カミソリでジョリジョリ、失敗して流血なんてことも・・・。 高いな~と思ったけど、両腕、ワキ、両足、Vゾーン、脱毛しちゃいました。 2年半くらいかかったけど、今は毛のことを考えずに過ごせてほんとうに幸せ。 エステは、結婚が決まって痩身エステに行きました。 70万くらいかかっちゃったけど、仕上がりは上々。 夫には今までもこれからもヒミツだけど、行って良かったです。

楽器

🎶
    うたこ
    楽器を買い替えるつもりでさがしていた訳ではなかったのですが、 その楽器に出会ってしまったので、貯金をはたき、買いました。 あのときに買うのをあきらめていたら、と考えると、おそろしいです。

短足
    医療費の高いこと…。 予想してたつもりですが、病院いくたび今日はいくらかかるんだろう、とドキドキしています。 皆さん涼しい顔で万札払っていかれるのでお金持ちだなあと思います。 家計が厳しい時は、やめときゃよかったとちらっと頭をかすめる事は正直ありますが、やはりお金にはかえられない存在になってしまっているので…。 居るだけで家族に沢山の笑顔をくれますしね。 本当にかわいいです。

子供の歯の矯正

働く母親
    長女の歯が、致命的に悪かったんです。 でも、すんごいお金が掛る・・・・。 トピ主さんと同じです。車一台買えます。 悩みに悩んだんですが、女の子だし思い切って矯正しました。 今、高校生ですが歯並びはバッチリ最高です。 いつも歯を気遣っていたので、虫歯も一つもありません。 虫歯の治療跡もないピカピカの白い歯です。 知合いの審美歯科のお医者さまからも褒められるほど。 歯医者の宣伝に出したい歯並びだと賞されました。 私の歯ではないのですが、無理して高価な(?)買い物しましたが、 娘の笑顔からこぼれる歯並びを見たら超満足です。

4WD の車

🐱
    Orxata
    トピ主さん、こんにちは インプラントいいですよねー。うちも夫がインプラントにして、 私まで大満足です!(笑) それまでは歯を痛そうにしてたり、固いものをよけたりしているのを見て 私まで辛い気分になりましたが今は安心して楽しくごはんを食べられます! さて、うちの場合は 4WD の車ですね。 車を買うことになったのですがそれまではまったく 4WD は候補にも 入っていませんでした。普通の車より高価だし、最初は乗り気じゃなかったんですが 決断して大正解!住んでいるところが田舎なので悪路が多く、これまでは 必然的に立ち入り禁止だったような場所にもどんどん行けるようになって 近所なのにまるで違うところへ来たように世界が広がりました。 夫も車にのるたび、この車にしてよかったなぁってしみじみ言ってますから よっぽどうれしかったみたいです。ちょっと無理した甲斐がありました。

内窓

HAL2.0
    がんばって買ったマンション! といいたいところですが、当たり前なので、 リビングの内窓 に一票。 窓がとても広くて明るいのですが、ガンガン冷気と結露が・・・。 月収が飛びましたが、温かいし、騒音も防ぐし、満足感大です。

家を建ててよかった

🐧
    マカロン
    10年ほど前までは公団の団地で、エレベーターなしの5階に住んでいました 小さい子供達を連れて買い物をして帰ってきて、重い食料品を持って階段を5階まで昇るのは大変でした おまけにうるさいおばさんがいて、子供の足音がうるさいとか、エアコンの室外機の音がうるさいとか、さんざん言われて、共同住宅のわずらわしさにうんざりでした こちらも、フローリングの上に防音マットを敷いたり、子供達にバタバタ走りまわらないように教えたり、日中はなるべく公園や図書館、児童館にいって、うるさくないように注意して生活していました 今は注文住宅で一戸建てを建てて、好きなように暮らしています 庭の手入れをしたりと楽しいです 数千万という買い物でしたが、家を建ててよかったです もう共同住宅の生活には戻れそうにないです

羽毛布団かな

さと
    ひとつめは結婚を機(20年前)に5年ローンで購入した高級羽毛布団です。有名寝具屋さんの最高級のもの。 値段は忘れたけど同僚に話したら「君はすぐ騙されるタイプだね」と言われた位には高かったと思います。 でも今でもふわふわでよく眠れます。高級寝具を使ってますというホテルに行って比べても我が家の布団の方がいいわ!と心から思います。 たぶん一生使い続けるだろうと思うので、さんざん馬鹿にされたけどお得なお買い物だったと思います。 ふたつめは15年前に購入した掃除機(たぶん業務用)。これもものすごく高かったです。 「また騙されたね」と言われると思ったので友達には話せないくらいのお値段で通常の掃除機の10倍?くらい。 でも、粉塵は飛び散らないフィルターはいらない、布団やソファーのチリダニ花粉などもしっかり吸い取ってくれるのでアレルギー持ちの私と夫の健康はいつも保たれています。 今は探せば同じ性能で安いのはあるのかもしれませんが、15年健康だったしこれも壊れないかぎり一生ものだと思えば良いお買い物だったと思ってます。

留学

🎶
    ゆず
    44歳のとき、NYのプロフェッショナルスクールに留学しました。 高給の仕事を投げ打って、その年齢でなんでとみんなに言われましたが、 名門大学での学びは期待以上に有意義でした。 死ぬほど勉強しましたが、おかげで1年でプロになれました。 親友もでき、人脈が世界に広がりました。 NYの私立大学なので費用は半端でなく、貯金が半分飛びましたし、収入は今でも留学前に及びませんが、一生続けられる仕事ができました。 最初は反対していた夫も喜んでいます。 私としては、一世一代の買い物だったと思います。

脱毛

🎶
    ムスカリ
    足や脇の脱毛は10万円近くかかりましたが、元はとれました。毎日の無駄毛そりというのは、なんと無駄な時間だったのだろうと気付きました。

ちょっと違うかな

とと
    無理はしていませんがリターンが大きい買い物は ゲーム機でしょう。 4万円ほどで夫婦ともに楽しめます。 暇だからどこか行くというムダもないので、 資金計画がしやすく計画的に旅行に行けます。 動画や音楽を貯めて見たり聴いたりすることができます、 今のゲームはワイヤレスなのでとても便利です。 お小遣いが減りません。使うのは月に5000~1万円。 苦もなくヘソクリが100万を超えました。 飲み歩くこともないので家族の団欒が増え、夫婦関係も 良好です。

日本舞踊の発表会

踊り子
    ちゃんとした衣装やカツラでと、きれいに白塗りをしてもらい、 豪華な舞台のセットをバックに初舞台をやりました。 やっぱり、安い軽自動車が買える位かかりました。 でも、大変身したワタシの写真と、 夢中になって努力した日々は、 青春の宝物です。

Apple社のパソコン

ぴゃー
    電子レンジも洗濯機も持ってなかった若い頃、当時40万円くらいしたApple社のパソコンを買いました。職場では使っていたけど、機械オンチの私はもっと使いまくらなくては覚えられない、と判断したからです。 1年間はお弁当を作って食費を節約する羽目になりましたが、自分で設定したりカスタマイズしたり、さらに20万円くらいかけて改造したり、好きなだけいじりまくったおかげで相当詳しくなりました。年下の人たちよりも詳しかったくらい。10年くらい、その知識とスキルで生活できました。 今はWindowsを使ってますが、今の環境でもパソコンに詳しい方です。思い切って買ってよかったと思ってます。

娘の歯の矯正

かなこ
    わーお!インプラント!やるぅ! ほんと、「歯は命」ですよね。 私は娘の矯正です。最初はマウスピースで動けば、安くできるという先生の提案でやっていたのですが、1年使ってもなかなか変化なし。マウスピースは5000円で一回の診察は保険が効くので数百円。だから年間一万円しないぐらいです。 でもぜんぜん動かないので思い切って本格矯正に移りました。ブラケットを使うやつです。今、1年目ですがすでに30万使ってます。 でも一気に問題の歯が動き、正常な位置に。せっかくなので他の歯も微調整中。前歯の二本の間があいていて、まぬけな印象だったのが、隙間がなくなったことでとっても知的で美人さんな印象に!こんなに変わるとは。 よくコントで前歯を黒くぬってばかっぽく見せるじゃないですか、歯いっぽんでこんなに見た目が変わるとは!30万どころでないリターンです。

うちも内窓かなぁ

😀
    うれしさいっぱい
    うちはマンションなんですが、イン○○スという内窓です。 冬場の朝一番の仕事は窓の結露拭き。ガラスどころかアルミの枠にも毎朝びっっしりで、普段開け閉めしないからと拭き取りをサボると多い時には木の枠にまで溢れている始末・・・で毎朝絶対欠かせない仕事。 開放的で窓の多い部屋を選んだ事に後悔は無いのですが、冬場は朝の慌しい出勤前このひと仕事増える事が苦痛にもなったりしていました。 そこで思い切ってイン○○スの高断熱二重ガラスで高額でしたが施工しました。 そうしたらどうでしょう。施工した翌朝、起きてびっくり。 家中がほんわか暖かく、室温の違いに驚かされました。 結露は全く無し!冷気がガラスから降りないのでエアコンの温度設定を3度下げても寒く感じない!外の騒音が激減!窓の鍵が二重になったので防犯上も安心度アップ・・・と良い所ばかり。 ベランダに出るのに二度戸を開けなければなりませんがその様な手間もぶっ飛んでいます。 エアコンの使用頻度が減った分毎月の電気代もン千円減って大助かりで~す。

32歳での歯列矯正

でっぱにやえば
    自分の歯並びの悪さは自覚していました。鏡の前で歯並びの悪さが目立たない笑顔作りなど散々研究しました。でも、ふとした瞬間に撮られている写真を見るともうびっくりですよね。 娘が生まれて育休中、これが最後のチャンス!と決行。夫にも相談したけど「そんなに歯並び悪いかな?」と言われただけ。そりゃ、人に気付かれないよう大口開けたりしませんもの。もちろん自分の貯金から払いました。 昔の写真を見ては、あのとき決断しなかったら今もこの歯なんだ、と驚きます。 32歳からの歯列矯正に大満足しています。

やっぱりいいのか!内窓

💡
    ぐー子
    うれしさいっぱいさんと同じで、この時期朝イチの仕事は、窓と言う窓の結露拭きです(涙) 出勤前、そのためだけにわざわざ20分も前に起きないといけない…。 そんなにいいなら考えようかなあ、内窓…。 角部屋なので、窓がデカイのが難点で。 全部とは言わない、半分だけでも!! これだけでなアレなので、私も高価なものを。 趣味でやっている楽器です。 旦那の月収が全て飛びました(笑) まあ車とかに比べれば安いのですが、それでもあくまでも趣味なので、 清水の舞台から飛ぶ思いでした。 でもおかげで、毎日楽しい演奏ライフを送っています。

私も脱毛

ミカン
    若い時から特に膝下の無駄毛が多く、歳を取るにつれそれがどんどん剛毛になってきて 自己処理→ますます剛毛にの悪循環でした。 自己処理しても翌日にはもうジョリジョリだし、カミソリの傷と、痒くなってつい掻いてしまうので肌がボロボロで、本当に憂鬱でした。 脱毛したのは膝下と腕だけで、完全に脱毛が完了までいかないうちにやめてしまいましたが、かなり満足してます。 スカートを履くのに不便がない!半袖を着るのに引け目を感じなくて済む! すごく快適です。 後悔しているのは、もっと若いうちにやっておけばよかった~ってことかな(笑)

🐱
    アップル
    建てて20年くらいになります。 考えて考えて作りました。 2階にミニお流しを作りカップラーメンを作るのに水をポットに入れれるよう コンタクトも洗うのに便利だしとか 住んでから和室の障子をカーテンに変えたりとか ソーラーでお風呂なので夏は電源を切ってもシャワーが浴びれるとか 息子がお嫁さんを連れてきました。 どこに住むのかと思って聞いたら、ここに住むと(私は主人と別居で主人と息子が住んでいます) 家賃は只で水道光熱費は主人だから、確かに経済的に助かる。 これから使っていない部屋のゴミの片付けして、息子夫婦が楽しく暮らせるように掃除です。 とても楽しみです。 しつこくしないようにしなきゃね♪

矯正とレーシックと脱毛

😀
    むーみん
    20歳の時の歯列矯正:思い切り笑えるようになりました。 脇とひざ下、ひじ下の脱毛:手入れがもう楽ちんすぎです。 レーシック:それまで0.05でずっとコンタクトだったので朝おきたら視界がすっきりしていること、露天風呂で夜空の星がきれいに見えることに感動しました。 どれもお金かかりましたがやってよかったです。

審美歯科

レモン
    前歯の色と形が不揃いで審美歯科でセラミックにしてもらいました。セラミックの中でも材質と強度に拘ったので高額になりました。結果、歯並びが治ったので以前より格段に笑えるようになりました。高額なので相当悩みましたが神経を抜かず治療して頂いたので大満足です。今は歯のケアに命をかけていますし人と話す時に堂々としていられます。

私も審美歯科

サイン
    二十歳になった時、自分のお金でしようと決意! 審美歯科は賛否両論だと思いますが、私は本当にしてよかった。 セラミックで高い買い物でしたが、何より気にする所がなくなり、自分が前を向いていける、というその後の人生を手に入れたと思うと…大満足です 妹は矯正、だそうです。 姉は着物・お雛様・節句の兜だそうです。

わんこ

ぶすいぬらばー
    節約生活してたのに、ご縁があって(一目ぼれ…なのかな?)家族になったワンコ。 我が家では家と車の次に高いお買い物でした(笑) 飼ってからも毎週のようにお金が吹っ飛んで行きます。 経費を考えたら夫の車より高くつきそうです。 でも、可愛くて可愛くて可愛くて。 この子のためなら出来る限りのことをしたい!と思うんです。 仕事で疲れて家に帰って、出迎えてくれる相手って本当にかけがえがないです。

拍手喝采!!

💍
    清水の舞台
     トピ主の「清水の舞台」です。     はなさん、ゆうこさん、ムスカリさん、でっぱにやえばさん、  ミカンさん、むーみんさん、レモンさん、  脱毛、エステ、審美歯科、レーシック・・・  本当に、本当に、やって良かったと実感しますよね。  一生付き合う自分の肉体だからこそ  少しでも腑に落ちないところは  見栄えよくしたいもの。    女性って、膝下が見えるスカートやパンツをはく機会が多いものです。  無駄毛は自分も恥ずかしいものですが、それを見せられる周りも  目のやり場に困るものですよ。    まず、処理をしなくてすむ。時間短縮になります。  いちいち処理をしなくていいので、肌にも優しい。  なにより、これが一番の効果かと思うのですが・・・  自分に自信が持てます。  あえて生足で、見せびらかしちゃたりして(笑)      歯もそうです。大きな口をあけていつでも笑えます!  働く母親さん、かなこさん、  お嬢さんにして差し上げたのですね。  きっと、未来永劫、感謝されると思いますよ。  

トビ主です、続きです。

💍
    清水の舞台
     家・・やっぱり持ち家はいいのですね、  金額がハンパないですものね。  満足度もあがりますよね。  さらに注文住宅ですと喜びもひとしお。  本当に良かったですね。  内窓というレスもありました。  暖かい、騒音ない、結露ない・・・  良いことずくめではないですか。  このトピを見て考え中の方は、  清水の舞台から飛び降りたつもりで  ご一考してもいいのかも・・・  びゃーさんは先見の明がありますね。  女性の方ですよね?  このIT社会、ホント、パソコンは必須ですよ。  ほんと、お友だちになりたいくらいです。  機械オンチの私、パソコンに泣かされっぱなしです・・・  ワンちゃんだったり、楽器だったり、発表会だったり、  くるまだったり、ゲーム機だったり・・  皆さんのお金のかけ方が様々で、目からうろこです。  しかし、かけ方は違えど、心の満足度は同じかな。  皆さんのにんまりしたお顔が、はっきりと見えるようです(笑)    引き続き、レスをよろしくお願いいたします。    

私も歯…かな。

🐶
    ぽりぽり
    中学生の時に、当時貧しかった中、親が私の歯列矯正をしてくれました。 「楽器を1つ買って、お稽古を始めたと思えばいいよ」って。 装置をはずして経過観察の定期健診も入れると、100万以上はかかったと思います。 お陰で口元が上品になり、お世辞でしょうが美人と言われる顔立ちになりました。 私の場合そこで終わらないのが、その時に色々苦労したことから興味を持ち 自分も歯医者になったことです(笑)。 さすがに親に負担をかけないよう、国立大学に進学しましたが。 今は自分のように歯並びで苦労する子供が減るよう、生え替わりの段階から親御さんに色々アドバイスをする立場です。 親には「あのとき大変だったけど矯正してあげてよかったわ」と言われます。 自分でお金をかけたものとしては、研修医の分際で購入した国産四駆車。 大事にメンテしながら使い、15万キロ走破。まだまだ使います!

ビル、マンション、アパートです

副業は不動産投資
    バブル崩壊後の17年前から11年前の6年間にわたり、安くなっていたビル(小さいものですが)やマンション、アパートを思い切って次々に購入しました。  実に高価な買い物!借入は2億を超えました。銀行との折衝が大変でした!すべて10年~15年で返済するように短めにローンを組み、もらった家賃の大半は、借入返済と税金・修繕費等の各種経費で消えましたが、昨年についに完済! 家のローンも終わっており、給与に加えて賃貸用の物件からの家賃収入がなだれ込んでくるようになり、「買って良かった」と今は思います。でも、結構怖かった!本業の給与が高く(ということは累進課税で税金も跳ね上がり!)とてもきつい16年間でした。リタイアはまだしませんが、いつでも退職できる、と思うととても気楽です。老後も安心。ただし、またやるか?と聴かれたら、もういやだ、と答えます。若かったから、エネルギーがあったからこなせた、と。アパートは少し管理が面倒ですが、マンションは利回りはいまいちでも、管理は楽です。でも、今年もまた確定申告の時期。大変だ!!

宝石です

ピンクトルマリン
    若い頃はシルバーが好きで、奇抜なデザインが好みでした。 でも30代後半位からなんだかしっくりこなくなって。 シルバーでもちょっとオシャレなお店だと宝石と同じ位のお値段するものもあるんですよね。 宝石にハマっていた友人につき合って宝石店に行くと、デザインはおもしろいけどシルバーを付けている私になんて店員さんは興味無し。色々見せてもらいたいのに手元を見られるのが恥ずかしくなりました。安い物から少しずつ本物をそろえていって、2年前にそれまで自分の中で、「こんな物が欲しい」とずっとイメージしていたものが目の前に現れたので購入。月収1ヶ月分くらい。 宝石の値段としては特に高くないでしょうが、自分の好みにドンピシャで、似合う。好きすぎて、つけているととても幸せ。宝石屋さんや高級ブランド店、海外、レストランなどで堂々としていられる、接客されても余裕の態度→増々良い扱いを受ける。など嬉しい事ばかりです。

私も歯です

歯が大事
    20代に保険の差し歯にしたのですが去年前歯を6本、保険外で直しました。 出産でガタガタになり育児で忙しくて接着剤で止めるほどに苦労していましたがやっと念願叶いました。 きれいになったとよく言われます。鏡を見ても自分ではっとします。 身体こそ24時間一緒なのだから投資してもいいと思います。 他には、主人とは結婚相談所で会ったのですが、30万程度でしたが安いものだったと思います。入った当初は「そこまで堕ちたくない」「相談所に来る人なんてパス~」など言う人もいましたが、幸せ一杯です。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示