詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 自分に自信がなくて恋愛に躊躇してしまう。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分に自信がなくて恋愛に躊躇してしまう。

レス6
    (トピ主0
    なずな
    恋愛
    29歳女性のなずなと申します。 友人の紹介で知り合った38歳の男性と数回デートしています。 私とは対照的で社交的でお話上手なので一緒にいて楽しいです。 私のどこがいいんでしょう?まあ、相手から見ると年齢差はありますが若いという年齢ではありません。 ぎりぎり20代というところに食いついたのかな~とか趣味が変というか、やっぱりどこか変わったところがあって、この年でも独身だったのかなと邪推してしまいます。 私の悪いところはこうやって相手の悪いところばかりあげつらねて、相手と深い関係になる前に理由をつけて自分が傷つかないようにしているところです。 結局のところ、自分に自信がないんです。 人と深く付き合えないところがあり、人から友人関係以上の好意を感じると恐怖に感じて、逃げ出していました。 もういい年だし、結婚だって考えないといけないし、このままではいけないと思っています。 そんな自分のコンプレックスを打ち消すために、もし今後うまくいけば、荒治療的な意味でお付き合いをするという選択肢はいいのでしょうか。 今もデートしていると、何やってんだ自分!!という冷めた目で見つめているもう一人の自分がいます。 人が何してようともいいのですが、自分がその行動をしていると思うとふと我に返り、恥ずかしくなります。 ちなみに、私は初対面では黒髪にメガネという格好もありまして、大人しそうでしっかりしているように見られるそうです。 しかし、内面はかなり頑固で融通がきかないし、子供っぽいし、交友関係は狭く、自分の殻に閉じこもりがちな残念な性格です。 人に外見と違うねと言われたことがあります。。。残念という意味合いで。。。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願い致します。

ランキング

レス

ばかやってんじゃないよ

やずや
     恋愛しなくってもいいんですよ。自信がないないなら。いざこざに巻き込むより独りで生きてる方がきれい。

焦らないこと

🙂
    saki
    文章を見た限り、一緒にいて楽しいかもしれないけれど、あなたの恋はまだ始まっていないですね。好きになったらあれこれ理由をつけてみたり、第三者的な目で見る余裕なんてないからです。今はお互いを知っていく時期だと思うので、これから徐々に相手の事を知り、自分の事を知ってもらい、気持ちを確認していけばいいのではないでしょうか。その上で、お互い「好き」という感情が芽生えるかどうか。自信は、彼に愛されて自分も彼を愛することで生まれると思うので、その時を自然に待ってはいかがでしょうか。彼とのデート、楽しんで下さいね。ちなみに無理に好きになろうとする必要はないですよ。そこは自分の気持ちに正直にならないとお互い傷つけることになるのでご注意を

まぁ・・・

💤
    hm
    まずは友達になろうとしたらどうですかね? いきなり恋人を!と考えるとあなたの場合いろいろ考えてしまいそうだから。 数回デートしてるようですが、まだお互いほとんど知らない仲のようだし。 とりあえず(人として)彼に興味持ってみたらどうですかね。 それで徐々に(あ、なんかいい人じゃん)と思えたら、そんな人と一緒にいるのも楽しいかも。この人なら結婚も良いかも・・って思えるかもしれませんよ。 友達だったら(この人私のどこが良くて友達やってるんだろう)とかそこまで卑屈に考えないでしょ? そんな感じで気楽に会ってみるのも良いんじゃないですかね。 残念な性格の自分・・でも恋愛して良いんだし。 デートしてようが何してようが、人は見てません。 他人にそこまで興味ないですから、どうぞノビノビ楽しんでください。

ダメ出しをやめる

これから
    自分にダメ出しばかりしてるから、それが癖になって、人にもダメ出ししてしまうのではないですか? 自分の好きなとこを探すようにすれば、相手のいいところも見えてくるかもしれません。 もし彼を失いたくないなら、彼の好意を信じて、更に自分を磨いてみてください。

どこが良いか

くま
    ぎりぎり20代というところに食いついたのかな~ そこですね。 男性は自分より10歳くらい若い女性に舞い上がっているだけです。 その男性がどんな方かわかりませんが、自分を卑下して安売りをしないようにしてください。 思うに、トピ主様は同年代の友人のような男性が似合うのではないでしょうか。 叱ってくれるような男性です。 おじさんはやめましょう

無理してまで

ななこ
    人を好きになる必要ないと思いますよ。 好きになる時は好きになります。 自分に自信がなくてもそうなります。 そんなあなたを好きだという人もいるでしょう。 そうなったら乗っかってみたらどうでしょう?