詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

宝塚音楽学校を目指して・・・。

レス12
    (トピ主0
    てふてふ
    中学2年です。
    前に「前から宝塚が大好きで・・・。」と言うトピを書いた者です。

皆さんからアドバイスをいただき、宝塚音楽学校に入りたい気持ちが増し、真剣に目指して頑張りたいと思います!!

そこで、自分を見直して悪いところは直し、良いところは伸ばしていきたいです。
    まず、私の悪いところは、自信がなくて下を向いてしまうところだと思います。
    自信をつけるには、どうしたらイイですか・・・?
    何でもイイです。
    アドバイスをお願いします!!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

聞いてみよう!

🙂
    Michiko
    ご家族は仲の良いお友達に
    「私のいいところって、どこだと思う?」と聞いてみましょう。
    自分では気が付いていなかった、あなたの良いところがきっとわかると思います。

努力する、実際に行動をする

🐤
    Lina
    タイトル通りですが、努力するつまり実際に行動をすることが大事ですよ。
    私はある特殊技能がありますが、とても自分の技能に自信があります。それは、他の人よりも毎日の時間と体力とお金(中学生だからここは関係ないかな)をそのことにつぎ込んでいるからです。

宝塚などの芸能をする人は日々の努力がそのまま能力になります。
    努力することを毎日続けると、自分の大きな力になります。
    自信がないのなら、宝塚に入るために今思いつく努力をするといいです。そうすると、次に努力すべきことがまた見つかります。そうやって大きく成長していきます。その結果が今、宝塚でスターの役をされている方だと思います。
    日々の自分の行動が、自分に自信を与えてくれます。
    夢に向かって突っ走ることは苦しさよりも何百倍もの楽しみがありますよ!

バレエは習っていますか?

reireimama
    知人の娘さんが宝塚音楽学校に合格しましたが、受験する為には相当、お金も
    掛かったと聞きました。
    バレエを習い、踊りの基礎ができていることは必須であるようですよ。
    又、その知人の娘さんの場合は声楽も講師について勉強していたようでした。
    その上、宝塚受験の為の予備校なる所にも通っていたようでしたよ。
    基本的には、お金持ちの家庭の子女でなければ、なかなか受験することすら
    難しいのだとか。

自信を付けたいのでしたら、兎に角、その為の準備は必要です。
    費用も掛かりますし、まずは御両親に相談される事をおススメします。

練習あるのみ!

こはる
    日頃の地道な努力の積み重ねがいずれ自信へと繋がります。
    特別なことをするより、基礎を重点にしっかりと練習しましょう。

叔母が歌劇団にいました。

チェリー
    私の叔母は20年前くらいに、宝塚歌劇団の娘役のトップでした。
    宝塚って男役か娘役では異なるけど、身長の制限や容姿でも、
    バンバン落とされますが、それはクリアしてますか?

自信がなくてうつむいてる人には100%無理な世界です。

ご両親の協力は必須です

voice
    中学2年で自分の夢がしっかりあって、素敵です。
    ただ、てふてふさん個人だけで出来る事は、かなり限られていて、合格に直接結び付けるのは難しいと思います。

私は宝塚から遠く離れた地方在住ですが、数名宝塚に在籍・卒業されたお嬢さん方を知っています。
    全員バレエを幼少の頃から習っていて、小学生からミュージカルの舞台も踏んでいます。中学生の頃には、全員が主役や準主役ばかり、していました。
    宝塚の試験科目からバレエは無くなりましたが、姿勢を見られるそうなので、やはりバレエの経験は強みになると思います。

宝塚の受験は高校受験と重なります。が、内容が全く異なる為、それぞれ専門の先生につく必要があり、費用がかなりかかります。
    入学後も、ものすごくかかります。
    ご両親はなんと言っておられますか?

あと、余計な事ですが、普段の言葉使いや書き言葉も気をつけて。
    「イイ」はおかしいですよ。「良い」にしましょう。

声楽、バレエ(クラシックとモダン)

辛口です
    習わないと受からないですよ。

私が習っているバレエ教室から、宝塚音楽学校に受かった方がいました(中3と高1)
    二人とも小さい時からバレエを習い、声楽は受験を決めてから(中学入ってすぐ)習っていたそうです。宝塚音楽学校は、受験年齢の制限もあるので、一日でも早くレッスンされたほうが良いです。

昔、歌舞伎役者の娘さんが1年くらいの準備で受かっていましたが、稀なケースでしょう。

踊りと歌も大事ですが、音楽学校の募集要項を見ると「容姿端麗」とあります。その辺は大丈夫ですか?

頑張ってね!

らら
    宝塚大好きなオバさんです。

まずご両親に相談しましたか?

宝塚の生徒さんのエピソードなどを読むと
    ご家族の応援がとても大切なことがわかります。

バレエなどを習っていれば、先生に聞いてみるのも良いでしょう。
    または学校の音楽の先生とか。
    情報を沢山入手するのにも、大人に相談するのはよいですね。

そして、下を向いてしまうのは・・・いつか宝塚に入るんだ!と
    希望を持って胸を張れば姿勢が良くなるでしょう!

いつか、てふてふさんの舞台を見られるかもしれませんね♪

念のため

アラフォー女子
    1宝塚受験専門のお教室、スタジオに行くこと。

2歌よりダンス

3気立て、性格の良さ

これを押さえることです。ちなみに入学~入団してからはズバリ

4親の財力

チケットをどれだけ売り捌けるか、です。

「努力すれば必ず合格出来る」場所ではなさそうですが…

ミーミル
    宝塚OGの貴城けいさんが、「宝塚式美人養成講座」という本の中で、宝塚に伝わるという「女性の魅力を失わせる言動」について書いています。一度読んでみてはいかがでしょう。

皆様の意見を読んで、どう思われましたか?現実的で厳しい意見もあり、ショックだったかな?しかし、これらは宝塚を目指す上で避けて通れないことです。
    お教室の発表会ではなく、プロの舞台人となるのですから、踊りや歌はもとより、努力ではどうしようもない容姿も選考の対象です。首尾よく入団しても、更に厳しく遠慮ない批評にさらされ続けることになります。それらに耐えられる強い精神力もまた不可欠でしょう。
    (なお、募集要項の「容姿端麗」は、あくまでも宝塚の化粧・扮装で舞台映えするかどうかですので、通常の「美人、可愛い」の基準では計れないかもしれません)

でも、宝塚は限られた期間しか挑戦出来ない場所です。試験内容を自分で調べ、可能な限りのレッスンをして、悔いを残さないために受験してみては?

最後に。
    好意を受けた時、心の中のお礼の気持ちをきちんと相手に表せることも、魅力的な女性の条件ですよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示