詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

転職が多い主人

レス9
    (トピ主1
    なるこ
    恋愛
    周りの誰にも相談できないのでアドバイス頂けたらと思います 結婚を3年前にして子供が一人いる専業主婦の者です 主人の事ですが、彼は金融業界で7年仕事をして、それから違う職種の仕事あとは、外資系の金融会社を転々としています、今までで6社目です 私と結婚してから3社転職しています(全て1年程度で転職)  彼のプライドなのか、どうなのか いまいち解りませんが、転職は彼自身の希望でしているようです 収入はいいほうかもしれませんが、仕事が続かなく、9時以降仕事を しようもんなら、すぐ疲れた、疲れたといいだします 普段は7時ころまで仕事で、それから帰宅します 男性が仕事で大変なのは、理解してるつもりですし、収入も高いので 感謝はしています、私も子供が幼稚園にはいったらパートですが 仕事をするつもりですし、生活費は貯金をなるべくしています 主人のほうですが、お金使いは、おおざっぱでこの間も、家計で貯金してあるお金を150万お小遣いとは別につかっていました お小遣いは、多い方だと思います、株も少ししているようです 家のローンもかなりありますし、子供もあと一人欲しいと思っています これから20数年こんな状態で転職を繰り返して 仕事が続くか、あるのか心配です、性格はマイペースでどうにかなるよという感じです。心配性な私の性格もありますが、もう一人子供を作るのを悩んでいます

ランキング

レス

転職魔はいます・・

🐤
    チッチ
    生活できているなら まだ良い方だと思います。 夫の転職の多さで 離婚する人多いと思います。 収入が不安定ですからね。

仕事がイヤなわけじゃなさそうですね

りか
    そのうち独立とか考えられているのでしょうか? 同じような業種間の転職ですかね。 すぐに転職ができて収入も問題なさそう。 転職して何を探しているのでしょうか? 前いた職場はどうして辞めたのか、軽く聞いてみたらいかがですか? いろいろ経験してみて人脈とか増やして…ゆくゆくは独立するの?って >収入はいいほうかもしれませんが、仕事が続かなく、9時以降仕事をしようもんなら、すぐ疲れた、疲れたといいだします それで真っ直ぐ帰ってくるのならウラヤマシイです ウチの主人は独立をしましたが仕事が楽しいらしく集中すると家へは帰ってきません。 ウチも結婚して2年半、コドモもいないのでウチに帰ってくることを学んでほしい。 ワタシは仕事と家庭はメリハリをつけてほしい方なので。。

兄もそんな感じでした。

🛳
    昔は若かった。
    40年勤めた(公務員)の義兄と最後が大違い。年金もう~~~ンと差があります。 ようするに我慢出来ない人なんですよ。今はまだいいですが そのうち課長 係長が年下になり 若い人に使われる自分がますます嫌になり また転職しますよ~それにしても 次がよく見つかるね。

たぶん、勢いは続きませんよ

ポプリ
    こんにちは。 旦那さんとは業界が違いますが(製造業です)、わたしも転職が多く、約15年間で6社転職した男性です。 「そんな考えもあるよね」程度で聞いてもらえれば。 旦那さんはたぶん、最初の転職で「禁断の味」を知ってしまったのだと思います。“リセット”という禁断の味です。 つまり、都合が悪くなったり、ニッチもサッチもいかなくなったり、どうにもソリが合わない上司や同僚がいたりすると、「リセット」して、別の職場、別の仕事に移るわけです。 わたし自身、「禁断の味」を知ってしまった者です。 ただし、今の職場に転職する際にかなりシンドイ思いをしましたので、「禁断の味」には、何年もあとに効いてくる「遅効性の劇薬」が入っている、ということが身に沁みて分かりました(笑) 旦那さんは幸いにして、ご自身の努力の賜物か、収入に恵まれてらっしゃるようですが、正直、長くは続きません。 余程、能力に恵まれていて、太い顧客を何人も抱えていれば別ですが、そうでなければ、今までと同じように簡単に転職先が決まるようなことはないと思いますよ。 若くて、才能溢れ、人間的にもすばらしい人はいますから。

ご自分がフルで仕事する事が一番いいのでは。

🐶
    わんこ
    そういうご主人と結婚なさっているのなら 主さんご自身がフルで仕事をするしか選択肢はないのではないでしょうか。 ご主人が今後、変わる事はあまり期待できないかもしれないですね。 ご主人は短期で多くの収入を稼ぐ事はできても 継続して安定した生活を供給する事はできない方なのでしょう。 子供が幼稚園に入ったらパートを探すなんて悠長な事を言ってる場合ではないでしょう。 今すぐご自分の仕事を探し始め、安定した生活を家族に提供できるようになるしかないでしょうね。

貴女も働いて

腰痛もち
    そんな旦那はあてにならない。保育園に預けて貴女も働いてください。2人なんてとんでもない。のんびりしてたら後悔するよ。

タイトルと

ブルース
    文とでは、だいぶ違いますね。 タイトルだけだと、うらぶれた夫という印象ですが、実際はただアメリカンスタイルのキャリアと思います。 でもそのわりにはスタミナがないなあと感じる。外資金融なんて午前様が普通ですよ。 それはともかく、役立たずでは転職できない。つまり拾い手が無いので、いいんじゃないでしょうか?といっても40過ぎたら需要無い。 そのときどうなるかでしょうね。

転職は問題ではない・・・

無想禅
    昔は一つの企業に長く勤めて定年後は年金暮らし、というパターンがあり、転職するような人は碌なもんじゃない、という風潮がありました。 今はむしろ一つの会社に勤めても昇進や昇給の面で有利にはならない仕組みになってきています。「さあ役職年齢だ」と思った頃には子会社への出向だの、早期退職だの、リストラだの、良い話は聞きません。 もちろん転職に連れて転落していく人も多いのです。 そんな中でご主人は給料も良く、頑張っているのだと思います。 ただ、そういう人の有り勝ちな、ちょっと人生を社に構えて舐めている部分があるのかなと感じました。 お金の管理はきちんとする方が良いでしょう。 150万円の使途は明かされていますか? 考えたくはないのですが、それを「給料」に充当して嵩上げしている可能性すらあると感じました。

主です

なるこ
    ポプリさんのレスを読んで一番、夫の考え方に近いと思いました 転職するまえに、ある資格の勉強をしていて専門とはいいませんが その知識をみにつけたようです それからの、転職先がおもったより楽(言い方が下手ですみません) だったようで、会社は違うにしろ、やっていることは同じだそうです 夫になんで短期間で辞めるか聞いた時には、最初の頃は会社の方針に合わないから 最近は責任ある立場につきたくない ほどほどの立場で働いていたいといっています 仕事はそんなに好きではないと思います 収入は普通でいいので、落ち着いてほしいですね