詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

脇汗がすごいです

レス8
    (トピ主1
    トピ主
    ヘルス
    腋臭ではなく無臭なのですが、冬でも脇汗がすごいです。 あと胸の谷間も汗だくです。 胸の谷間にはタオルを挟み、脇の下には使い捨ての汗取りパッドをつけていますが、他に方法はないでしょうか。 この汗が冷えて必ず風邪を引きます。

ランキング

レス

ボトックスやっています

匿名
    私も年がら年中、尋常じゃない脇汗でした。 私の場合は特に緊張と連動していたようで、 ちょっと人とビジネスモードで話をしている時などは 脇汗がだらだら流れ落ちるくらいでした。 脇汗パッドをまとめて買いして一年中使用していましたが、 水分でヨレヨレになるほどの尋常じゃない量。 手術を本気で考えましたが私も腋臭ではないため躊躇してしまい、 色々調べてボトックスにたどりつき、今は定期的に両脇に打っています。 結果、人生が変わりました。 脇の下はいつもパウダーを塗ったがごとくサラサラです。 賛否はあるかもしれませんが、私は自己責任で継続しています。 ちなみに小さめの美容外科ではとても高くて続けられませんので、 私は都内大手の美容外科で比較的リーズナブルなところを探してそこで打っています。 どうしても抵抗があるようでしたら、脇汗対策下着などが今はたくさん出ていますので、 ネットで検索してみてはいかがでしょうか。 私はそれらの下着でも追いつかない汗量でしたので、 それでさらに脇汗パッドも併用という感じでしたが。

私も同じ

🐴
    きんこん
    以前、汗の専門外来に行ってきました 私も無臭で、特に冬は服の脇がビショビショになり不快でした 診断としては「精神性発汗」という結果でした(緊張感から発汗するらしいです) ボトックス注射しましたが半年程で元に戻ります(泣) 現在は脇にガーゼを当てています(かなり不快感が改善) 相変わらず汗の量は変わりませんが対処療法としては寒くならない様にこまめに着変えるか 脇が冷たくならない様にガーゼタオル等を当てて許容量越えたら替える様にしています 緊張してるつもりはないんだけど潜在的な性格なんでしょうね(苦笑) 夏に気にならないのはすぐ蒸発するかららしいです

オドレミン

ぬー
    日邦薬品工業から出ています。 薬局にあるとのことですが、 私は近所で見つけられずに 通販で購入しました。 子供がわきがで、 ケアはしてあっても どうやっても長時間 追加のお手入れが出来ない そんな時にと用意しました。 (常用すると効果がなくなっていくとの話があったので) 子供によると、汗がぴったり止まって気持ち悪いとのことでした。 でも、汗が出ないので 臭いもなしでした。 私が使っていないので 何とも言えませんが、 ネットに効果が色々上がっていますので、 参考になさってはどうでしょうか?

多汗症ですね

🐤
    こりらっどくま
    私もそうです。 ゲームすれば手汗がすごすぎてボタンが汗ですべりますし 脇はつー・・・っとたれてくるので「冷たっ」って思うこと多いです。 一度病院にしかれてはいかがでしょうか?

制汗剤を

れんれん
    ドラッグストアなどで、制汗剤が手に入ります。スプレーよりも、水で濡らして擦り付けるクリスタルタイプ(成分は、みょうばんです)が制汗効果が高いと思います。無臭で乾きが早く、一日もつのでお勧めです。 購入が恥ずかしいようでしたら、焼きミョウバンを購入し、自分で水溶液を作りスプレーする方法もあります。作り方は検索するといろいろ出てきますよ。とっても簡単です。

同じく

悩み人
    真冬でも汗びっしょり!の悩み人です。 私の場合年中脇汗に悩まされていて、特に薄着になる春などは、 春らしいスモーキーピンクや薄いブルーのシャツなど着ようものなら汗染みが目立ち過ぎて着れません。 よって泣く泣く汗の目立たない濃い色(黒とか紺とか)ばかりです(涙) 洋服選びもまず脇汗が目立たない色選びからなので。 私も緊張しいなのか、人と会ったり、それが決して緊張ばかりでなく楽しい時間を過ごしても、話すだけでエキサイトして脇汗びっしょりです。 よくテレビの女子アナとか品の良い薄い色のブラウス着てますが、生放送なのに緊張で脇汗もかかないなんて凄い!と変な所に感心してしまいます。 ボトックス、ここぞ!というときには試してみようかな… 解決法じゃなくすみません。

私もオドレミン

shiho
    ぬー様がオススメしているオドレミン、私もオススメです! 私は多汗症でも腋臭でも多分ありませんが、冬でも脇はじっとり汗をかきます。私の場合は腋だけですが、デパートやショッピングモールなど歩き回ったあと寒い外に出ると脇だけ冷んやりしとても嫌な感じ、わかります… 私もデオナチュレなど話題のものは色々試しましたが、オドレミンが一番効果がありました。汗がピタッと止まります。 オドレミンは塩化アルミニウムを配合しているようで、これが多汗症に効くようです。手汗などにも多く使われているみたいです。 ただ肌の弱い方やアトピーの方は刺激が強い場合もあるようなので注意して使って見てください。また、12歳以下のお子様には推奨されていないみたいです。 昔ながらの薬局(オード◯ーゲなどの旗やオレンジの象の人形があるような…)で1000円ぐらいで購入できたと思いますので、お試しを!

皆様ありがとうございました

トピ主
    まとめてのお返事ですみません。 トピ主です。 いろいろなご意見ありがとうございました。 同じような悩みの方、いらっしゃるのですね。 そうです。緊張と関係しているようです。 緊張する必要のない場でも、ちょっと人と話をしたり、何かに夢中になるだけでびっしょり。 脇汗パッドや汗取りがついた下着など試していましたが全く歯がたたず。 猛暑といわれた夏よりも汗をかき、結果風邪をひく、という悪循環に悩まされておりました。 教えていただいたこと、片っ端から試してみます。 本当にありがとうございました!