詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

2月 トレンチコート

レス15
    (トピ主1
    🐱
    ちおぴた
    トレンチコートをセールで買いました。すっごく気に入ったので、2月の今からでも着たいのですが、流石に寒いでしょうか? ライナーが付いているので、インナーを着込んでマフラーを巻けば大丈夫じゃないかと思っています。 (冬でも雪がほとんど降らない地域に住んでいます。)

ランキング

レス

う~~ん

🐧
    hm
    さすがにまだ寒いかな・・ 中にセーターとか着こめば大丈夫かもしれないけど・・ やっぱり夜は寒いですよ。

私は

52歳
    絶対無理です。 もちろん寒さに強い人は大丈夫かもしれないけど、 私はいくらライナーがついていても2月のトレンチコートは無理です。 時間が経つとともに底冷えとも言うような寒さに耐えられなくなります。 この前みたいにものすごく暖かい日なら大丈夫かもしれませんけどね。

寒いかどうかは

何で人に訊く?
    やってみれば判ると思いますが・・・? その日の気温にもよりますし、本人の肉付きによっても違うと思います(多分)。

着てる人います

🐱
    ミャオ
    都内在住です。こちらでは今週、着てる人数人見かけました。おっしゃるように、タートルセーターやマフラー、ストールを活用してはいかがでしょう。

寒いかな

oka
    ウールのコートや、ダウンコートを着た時のような服装でトレンチを着ると私は寒いです。 多分ライナーは身頃にしか無いと思うので、腕が寒いんですよね・・・ トレンチを着たい時は、ちょっと厚めの毛糸のカーディガン等を着てから着ています。 それでもやっぱり、ウールコートやダウンコートに比べると寒さを感じるので、比較的気温が高い時にしか着ません。

お住まいはどこですか?

えどっこ
    東京なら、なるべく地下鉄を使い、歩くのも地下街を行く作戦なら大丈夫かな。 とはいうものの、下はウール地のスーツジャケットなどを着た方がいいと思いますが。 まあ、こればっかりは人によるのでなんとも…。

トピ主です。

ちおぴた
     トピ主です。明日の土曜日に久々に彼氏とのデートなんでトレンチコートを着て行きたかったのですが、さすがにまだ寒いですよね。 (彼氏に寒そう..。と言われても嫌ですし。) 2月はやめて、3月になったら着ようと思います。 レスありがとうございました。

私は無理だけど

nohaki
    ほとんど雪の降らない地域に住んでいますが、私は寒がりなので、2月にトレンチコートは絶対着ません。でも街で着ている人はたまに見ますよ。暖かい日に試してみたらどうでしょうか。

温かい日は着ますね

アリア
    関西の都心在住です。 私の地域も雪なんて年に数回、ましては1センチでも積もる日なんて1度あるかないかです。 先日も最高気温が13度ぐらいの日があったので着ました。 職場と家の往復だけで外を歩くのは数分だから。 さすがに10度以上ある日は。ダウンやウールを着ると歩いてるだけで暑くなるので薄手のコートで充分ですね。

都内在住・勤務ですが

orchid
    ウール等のライナー付きですけれど、バーバリーと アクアスキュータムのトレンチコートは12月~2月でも着ています! もちろんお天気や予想気温はチェックして、ダウン、ムートン、 ウール、トレンチ…から選んでのトレンチコートですけれど。 寒いのはイヤですが、厚着するのもイヤなので、 トレンチの下はヒートテック等のインナーにカシミアのニットです。 また、首周りはファーやスヌードで完全防寒。 同じトレンチでも、ライナーや裏地のないタイプですと 冬の季節は見た目にも軽く、寒々しいので避けた方が良いと思います。

昨年よく着ました

今年は着ぶくれ
    ベージュのトレンチコートのライナーを外し、 中にベージュのウルトラライトダウン(普通丈) を着ました。 腕も見頃も何より首回りがあたたかいし、 ストールぐるぐる巻きにすれば外からは見えない。 重ね着でもライナーより軽いし着ぶくれ知らず。 入った飲食店が肌寒いときはトレンチだけ脱ぐ。 すごく便利でした。 でも、デートじゃ無理か・・・ 入った店でコート脱いでダウン脱いで、も恥ずかしいし 見た目がカジュアルすぎますね。

無理しなければOK

calin
    暖かい地域や都内(なんだかんだで人が多く暖かい)だったら問題ないですし、レス中にある着こまないようにするなら全然問題ないですよね。 でも、無理は禁物です。 この間、ちょっと暖かい日にブランド好き50代派遣さんがおしゃれを気取ったのかトレンチを着て駅まで向かっていたそうです。 それを会社に向かう男性社員が見たそうで、「すごい着こんでるらしく、もこもこしてた」と言ってました。 50代派遣さんの後を歩いてたアラフォー派遣さんのモッズコートは「かわいい」と言ってたくせに… ってわけで、無理しなければ問題ないと思います。 あまり着こまないようにね(笑)

雪が降ってなきゃいける

manmo
    トレンチは結構あったかいですよ?暑いとも言うくらい。春先だと本気で暑い。買ったのは薄手のトレンチなのかな? アクアスキュータムとバーバリーのトレンチはいける、と書いていた人がいたけど、同意します。意外や意外、風を通しません。 なので今の季節はトレンチで問題ないですね。手元のダウンや薄手の毛やアンゴラのコートより、トレンチの方が下手すればあったかいです。

通勤着

🎁
    おひょう
    スーツの上にライナー付きトレンチを羽織ります。 暖かくなれば、ライナーを外して羽織ります。 トレンチは秋から春まで重宝します。

コートマニアより

🐱
    ねこ
    チオピタさん こんにちは 私は アウターマニアというかコートマニアです 2月のトレンチコート大丈夫ですよ 私も2月の声を聞くと 春を取り入れた装いがしたくて うずうずしてきますよ ライナー付きなら大丈夫ですよ ただ まだ寒いので 首もとには ストール ファーなど巻いてくださいね (私 ストールマニアでもあります) 足元はロングブーツを合わせると かっこよく決まりますよ(私 ロングブーツマニアでもあります) バックはあえて 春をイメージする明るいカラーのカバンをチョイス!(私 バックマニアでもあります) チオピタさん コーディネート研究してお互いに おしゃれ上級者目指しましょうね!