詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

シドニーでぼーっとできるとこ

レス23
    (トピ主7
    じゅじゅ
    話題
    3月に18泊でシドニー行きます。オーストラリアは初旅行です。
    18泊間の日曜日は予定があるのですが土曜日含めた平日には特に予定も目的もありません。
    私としてはぼんやり景色を眺めたり、ベンチに座って本を読んだり音楽聞いてぼーっとしていたいです。

日中に長時間座ってぼーっとできるスポットをご存知でしたら教えてください。室外、室内、両方とも知りたいです。
    シドニーのシティ内でお願いします。

ランキング

レス

10件ずつ表示

Darling Harbour

シドニー大好き
    10年前に語学留学でシドニーにいました!
    Darling Harbour(ダーリング ハーバー)をお勧めします!
    ベンチもあると思うし、港のところに段差があって、そこにも座れるので、ボーっと港とかボートとか見れると思います!
    私も学校の帰りに寄ってボーっとするのが好きでした!
    今はあるか分からないけど、スターバックスもあったので、
    そこに座って港をボーっとするのもいいかもしれません。
    ショッピングセンターもあるので、ボーっとするのに飽きたら
    ショッピングもいいんじゃないですか♪

フェリーは?

🐱
    やさぐれP
    厳密には「シティ内」ではなくなっちゃいますが、
    サーキュラーキーからマンリー行きのフェリーに乗って
    マンリーのビーチでぼ~~~~~~っての、お勧めです。
    気のきいたカフェやレストランも多いし、
    ボンダイほど混んでないし。
    フェリーの旅自体もぼ~~~~~~っと出来ます(笑)

フェリーから見るオペラハウスは素晴らしいですよ。

ベタだけど

you
    ミセスマッコーリー岬はどうでしょうか?
    木の陰にいれば涼しいし、オペラハウスやハーバーブリッジを背景に
    ぼけ~っと目的もなく行き交う船達を見るのはなかなか良いモノです。

ぼーっとの度合いにもよるのですが...

元シドニーサイダー
    以前シドニーに住んでいました。ぱっと思いついたものだけですが、

1)オペラハウスの隣にあるボタニカルガーデンでシドニーハーバーを見ながらピほーっと
    2)シドニータワーの回転展望レストランで景色を見ながらぼーっと
    3)斜面にあるシドニー動物園までフェリーで行って、シドニーの街並みと動物をみながらぼーっと
    4)海辺のカフェにてボンダイビーチを眺めながらぼーっと
    5)ボンダイビーチとブロンテビーチの間にある海岸線の遊歩道を歩きながらぼーっと
    6)州立美術館のアートを楽しみながらぼーっと
    7)ハーバー内のフェリーに乗ってぼーっと
    8)ハイドパークのベンチに座ってぼーっと
    9)QVBの上階のカフェに座って吹き抜けの下の階を歩いている人をみながらぼーっと
    10)某有名日系書店にて本当にたくさんある洋書をみたり、カフェでくつろいだりしながらぼーっと
    11)センテニアルパークでただ単にぼーっと
    12)サーキュラー・キー内のカフェやオイスターバーのようなところで、フェリーの発着をみながらぼーっと

するのなんてどうでしょうか。
    屋外の場合はUV対策はしっかりとね。サングラスも必需品です。

市内ならハイドパーク

シドニー在住
    平日のお昼に芝生の上に座って本を読んだりお昼寝している人がいっぱいいますよ。
    サーキュラーキーやダーリンハーバーは観光地なので、人通りも多くだいぶ騒がしいと思いますが、景色はいいです。
    サーキュラーキーにMCAという無料で入れる美術館もあります。本を読むというのとはちょっと違いますが、ぼーっとするにはいいと思います。
    他にも無料で入れるギャラリーはたくさんありますので巡ってみてはいかがでしょうか?
    少し足を延ばせるのなら既出ですがマンリービーチもいいですね。フェリー自体も楽しいですよ。
    良いご旅行を。

いっぱいある

Nia
    こっちの人は、ぼーっとするのが好きなので、そこらじゅうにベンチがあって、みんなぼーっとしてます。

わたしが好きなのはHyde Park北側と、Botanic Gardenの巨大ないちじくの木の下かな、シティなら。

でも人通りの激しいところで適当にカフェに入って通り沿いに座って道行く人を眺めたり、
    とにかくどこでもいいからちょっとした段差に座り込んでぼーっとするっていうのもアリです。

屋内なら、Art Gallery NSW内のカフェがいいかな。お水自由におかわりできるし、新聞もあるし。

夕暮れから夜なら、Pyrmontの水際(Maritime Museumより少し先)あたりで、フェリーやボート見ながらぼーっとしますね。

より楽しく安全にボ~とする方法です

🐱
    AUS保養
    わたしもオーストラリアに「ボ~」ってしにいきます。
    保養の一環ですけど。

コツはぼ~とする前に、運動などをして汗をかいておくということ。
    現地につくまでは、緊張しておくと尚更にいいです。
    そして現地では運動してシャワーなどに入る。
    ここまでは興奮状態です。
    その後に冷たい水を膝から下に流したり、海辺を素足で歩いたり。
    こうすると興奮から沈静へといくので「ボ~」効果が上がりますよ。

毒のある虫や蛇、蚊などや置き引き等に注意しながら、ぼ~です。
    やはりセキュリティーのある場所で最初はするといいのではないでしょうか。
    空港のロビーで航空機が見える場所とかで慣れておくといいかもです。
    AUSのコーヒーはおいしいですし、シドニーのキングスフォード空港のドーナツはおいしいですから、テイクアウェーしてもいいのではないでしょうか。

人と会話や運動をしてからボ~って最高です。
    バスローブでベランダや裏庭でも十分リラックスできます。
    紫外線が強いから、日中は注意してくださいね。
    サングラスなどで目の保護も忘れずに。

オペラハウスを中心にいろいろ探してみれば?

いまシドニーです

じゅじゅ
    お返事が遅れまして申し訳ありません。ただいまシドニーです。
    とりあえず月曜と火曜の2日間、散策しました。月曜日はハイドパークに行くつもり(徒歩)が何故か逆方向のタンバロン公園に到着してしまいタンバロン公園でぼーっと。
    火曜日はサーキュラーキーあたりに行くはずだったのに人の流れにまかせて歩いたら何故か王立植物園(BOTANIC GARDEN)の方に着いてしまい歩いてはベンチでぼーっ、ファーム湾からオペラハウスを眺めながらぼーっとしてました。
    でもこの2日間で徒歩でのだいたいの地理を把握できました。日差しは強いですけど、木々があって風もさわやかなので木陰でぼーっとできて最高です。
    本当に屋内、屋外問わずベンチが沢山あって「ぼーっとスポット」が沢山ありますね!QVBの上階フロアのベンチも気に入りました。
    あと15日位滞在しますので、もう一度すべてのレスをじっくり拝見してひとつひとつ回ってみようと思います。
    本当にありがとうございました。まとめてのお礼で申し訳ありませんが重ねてお礼申し上げます。

いらっしゃい

Nia
    じゅじゅさん、今シドニーなんですね。いらっしゃいませ。

ちょうど季節外れの暑さで、まさにボーっとできる感じかもしれないですね。
    木陰で座ってても肌寒くならないし。

ぜひみなさんお勧めのフェリーに乗ってボーっとするのも試してみてくださいね。

シドニーいいところですね!

じゅじゅ
    Niaさん。ありがとうございます。Niaさんおすすめのハイドパークに行って来ました。
    南から入って北側の噴水あたりで音楽聞いて本を読みながらぼーっとして、その後買い物して帰宅しました。
    実は現在夫婦で海外在住(マイナー国)でシドニーは夫の仕事にくっついて来たのです。
    シドニーで夫は月曜~土曜は仕事なのですが、海外赴任先で私1人が20日間も夫の帰りを待っているのはあまりにやるせないので一緒に来ました。
    正直、オーストラリアにあまり興味がなかったのですが本当に来てよかったです。都会なのにコンパクトで緑もあって海もあり空気がさわやか、日本食材も沢山売ってる(高いですが)。温暖。オージーが優しい。本当に本当にいいところですね。今日はひさしぶりに日本のラーメン(一風堂)を食べました。うれしかったです。店員さんが日本語でびっくりしました。
    現在のシドニーは季節外れの暑さなんですね!思ったより暑いです!いま赴任生活している国は暑い国なので寒さが苦手になってしまいシドニーはもう寒いかと思って秋物いっぱい持って来てしまいました。
    私だけ遊んで夫には申し訳ないのですがフェリーも乗ってみます。

時間があったら…

🐴
    わらびー
     バルモラルビーチはどうでしょうか? 休日は人がいますが、平日は空いてます。こぢんまりしたきれいなところです。

シティから橋を渡って、ニュートラルベイを過ぎて、スピットジャンクションを左側にバス停で1つか2つくらい進んでから(右側に行くとタロンガ動物園方面)
    海側に下りると着きます。フィッシュアンドチップのおいしいお店があります。

ちなみに、スピットジャンクション付近もこぢんまりとした商店街があってカフェもありますよ。

パルモラルビーチ

じゅじゅ
    わらびーさん、レスありがとうございます。パルモラルビーチ、調べてみました。バスで行く感じですね。バスはハードル高いんですけどがんばってみます。
    今日は美術館に行ったのにイースターの祝日で休館でした。ぐったり。チャイナタウンのスーパーIGAで食料の買い出しはしましたが酒屋さんがお休みでビール買えませんでした。
    金曜日から月曜日まで祝日なんですよね。今日は夫が同僚と食事をせずに帰ってくるのでビール買いたかったのですが(アパートメント型のキッチン付きホテルに滞在中)
    ・・・これからcoles行ってみます。
    イースター中の土曜日と月曜日どうしようか悩み中。地元の休暇中の人も観光客もいっぱいてどこも混んでいそうで迷ってしまいます。日曜は夫も休日で一緒にデートなのでいいのですが。

Weekly Pass

アバ
    日本から友人や家族が遊びに来たときに、私が選ぶコースは、

シティからWatson's Bayへバスで行き(Watson's Bayは終点
    なので、行くのが簡単!)、Watson's Bayからフェリーで
    Circular Quayに戻るパターン。
    Watson's BayにはThe Gapという小さな国立公園があって、
    絶景です。

Bondi Beachから Bronte Beachまでの海沿い散策コースを歩く。
    所要時間、ゆっくり歩いて約40分くらい? ここも絶景。

フェリーに乗りまくる。

1週間乗り放題のウィークリーパスがあります。バスのみとか
    フェリーや電車にも乗れるやつとか、目的によって選べます。
    ちょっと値段が張ると思われるかもしれませんが、フェリーはかなり
    割高なので、結果的に断然安くつくし、バスや電車を間違えても
    パスがあれば乗り換えでの運賃増と気にしなくてもすみますよ。

チケットなしで公共交通機関に乗ったら200ドルの罰金なので、それ
    だけは気をつけてくださいね。日本のように、乗り越した先で払うのは
    不可能です。

マンリーは?

🐱
    ブラックオパール
    サーキュラーキーからフェリーに乗ってマンリービーチはいかがですか?
    SOHOに色々ショップもあるし、海岸沿いにはカフェがたくさんあるし、観光地なので
    イースターホリディでも開いていると思います。
    コーヒーなど買ってビーチでぼーっとするのもいいし、カフェでランチしてもいいし。
    テイクアウェイのお店もあるので、天気が良かったらビーチで食べても気持ちいいですよ。

ご主人とのデートでディナーもいいかもしれませんね。夕日を見ながらマンリーに
    向かえば、とっても素敵な景色が見れます。

ワイナリーも、良いですよ。(車が必要ですが )

娘はオージー
    郊外に出てボーとしてみませんか。車の手配が必要なのでレンタカーかバスツアーになってしまうけれど。Blue Mountainsに行くと、道端でボーとしていると、コアラ(夜行性)が木の上で昼寝?しているのが見られます。たまに木から木へ移動しているのも見られます。首都キャンベラ近くやハンターバレーには良いワイナリーがあります。ワイナリーのカフェは大概良いお味。途中、田舎道を走るとカンガルーがこっちを見つめていることもあります。私はボーとカンガルーと見つめ合いをしたりします。野ウサギが出ることもあります。でもシドニー近郊までだったら、入場料無料のNSW美術館(金曜11時に無料の日本語ツアーで展示の説明をきける)でボー、ハーバーブリッジのたもとでボー、ボンダイ・マンリーのサーファー、ライフガード見て昼寝してボー。(地元のカップルが行く、シドニーの見たい景色が一挙、一目で見られるMcMahons Pointの位置も地図で確認して。笑ってしまうほど全て備わった景色です。時間があったらね。)Port Stephansには砂漠もある。郊外には世界遺産の大自然があるから、そこでボーを勧めたいな。

昨日ウィークリーパス買いました

じゅじゅ
    引き続きレスありがとうございます。先週はシティの周辺あちこちの海岸や公園に行きまくりぼーっとしたおしました。
    そして昨日の日曜日はウィークリーパスを購入しフェリーでワトソンズ・ベイに行って来ました。
    休日でものすごい人でしたが、夫と一緒にフィッシュ&チップスを食べてのんびりできましたよ。
    今週1週間の平日(夫は仕事)は、ひとりでフェリーを乗り回すことにします。
    レンタカーは・・・一応国際免許も持って来ましたが、ひとりで運転はちょっと怖いです。
    右ハンドル左側通行で日本と同じでわかりやすいですけど。
    ブルーマウンテンは次の夫もお休みの日曜日にツアー予定です。楽しみです!
    フェリーで今週の内、1日はマンリー、1日はモスマンに行こうと思っています。後はどうしよ。
    NSW美術館は先週の金曜日、閉館してました(イースターで?)ので、今週の金曜日また行ってみます。

再び出てきました

🐱
    ブラックオパール
    Cityからバスで30分位ありますが、Dee Why Beachもお勧め。
    City近くのビーチと違って人も少なめでBeachもきれい。

Coogee Beachもお勧めです。たしか海岸沿いにパブがあったと思います。

オックスフォード・パディントンもいいですよ。
    最近はスタイリッシュに変貌しているようです。
    小さい教会があり、毎週土曜日にフリーマーケットが開かれます。アーティストによる
    色々な個性的て素敵作品が売っています。またオックスフォード自体も
    かわいい雑貨屋さんも多く、パブやカフェも多いので、そこで人間ウォッチしたり
    本を読んだりノンビリできます。

再びありがとうございます

じゅじゅ
    今日はコッカトゥー島に行って来ました。廃墟マニアではないのですがすごく気に入りました。景色も良いしひとりで探索するには最適でした!女性も男性もひとりで島に来ている方が多くてのんびりでき、日本のガイドブックには全く載っていないけど穴場だと思いました。
    ブラックオパールさんおすすめのマンリー、ディーワイ方向へは来週行って来ます。楽しみです!今週土曜日にはパディントン行ってみますね!行こうかどうしようか迷ってたけど行ってきます!
    仕事さえあったらシドニーに住みたいです。本当にいいところですねーーー。夫の次の赴任先がシドニーだったらいいのになー(ありえないけど)

500字では書ききれない。。。(再度)

アバ
    NSW州立美術館がお休みなのは、おそらく一年間でもほんの数日...。
    先週の金曜日はGood Fridayでしたから、クリスマスのような扱いで、
    閉館だったのですね。
    でも、なかなかいい美術館なので、再度足をのばしてください!

パスでマンリー行きのフェリーが乗れるなら、Parramatta行きの
    フェリーにも乗れたかも。川を上って行くフェリーでRiver Catとか
    呼ばれていたかな。海とはまた景色が違って、楽しいかもしれません。
    あと、お勧めは、Balmain方面へ行くフェリー。距離は短いし、
    サーキュラーキーから30~40分でまたサーキュラーキーへと戻る
    ルートですが、めちゃくちゃかわいい小型フェリーです。ハーバー
    ブリッジの下をくぐって行きます。

あとは、近代美術館(MCA)も楽しいですし、州立図書館の旧館の
    ほうは、美しく、荘厳としているし、新館ではよく展覧会をやって
    います。そこからは、Museum of Sydneyも近いです。
    あと、ロックスの散策はなさいましたか? シドニー発祥の地でもあるし、
    Observatory Hillという丘の上の公園もあります。

アバさんありがとうございます

じゅじゅ
    パスはマンリー含まれてませんでした。買ってから調べるという、うっかりさんです。
    ウィークリーパス1は今週で切れるのでマンリーへは来週singleチケットで行ってこようかなと思ってます。
    今日(水曜日)はあいにくの雨+寒さで,TarongaZooから岬の突端までお散歩予定を急遽変更してシドニー大学に行って来ました。
    どこの国の大学でも何故かキャンパスの雰囲気が好きで、シドニー大学でも妙にリラックスして本読んだり居眠りしたりしてきました。建物も素敵でした。
    今週はずっと雨らしく、明日の木曜日~土曜日までどうしようかと悩み中です。美術館巡りが順等かなと思ってますがパス(今週土曜日まで有効)がもったいんですよね、、、
    少し晴れてたらおすすめの[Balmain方面へ行くフェリー]これいいですね。近場ですし。ロックス方面も丘の上の公園も行きましたよー。いいところでした!

シャングリラホテルで朝食

🎶
    リオ
    宿泊していなくても利用できるそうです。
    いろんな種類のフルーツ、パン、ジュースがありました。
    パンケーキもオムレツもおいしかったな。
    またここのカプチノは絶品で
    気がついたら朝食に3時間も時間かけてました。
    バッフェで42ドルでしたが、サービスもとても良かったのでお勧めです。

連日の雨日本食巡りに変更。シドニーで美味しいごはん屋さんは?

じゅじゅ
    連日の雨で行動範囲が限られて、雨と寒さ避けながらなんか意味なくウロウロしています。
    アパートメントホテルに滞在していまして夫は朝から普通に仕事なので、朝食は私が作っています。夕食も基本は私が作ってホテルで2人で食べています。
    朝食を外に食べに行くのは難しいです、ごめんなさい。
    今日のお昼に、ある場所のフードコートで食べたカレーうどんがあまりに不味くて、カレーうどんとは呼べない程不味くて、あまりに悔しいので明日から日本食を食べ(ランチ)に出掛けることにしました。
    今、私達が赴任している国には日本的なレストランがほどんどないので、他人が作った日本食的なものに常に餓えているのです。シドニーには日本ごはん屋さんがいっぱいあってうれしかったです。
    それなのにものすごい不味いカレーうどんを食べてしまって、しかも13ドル。本当に泣けてきたのでリベンジしたいです。美味しければ、もしくは不味くないってレベルなら文句はいいませんが、あれはカレーうどんとは言わないってくらい本当に不味かったんです。しつこくてごめんなさい。
    どこか、シドニーで美味しい日本ごはんを食べれるお店ご存知ありませんか?

シドニーでの食べ歩き、楽しいですよ!

アバ
    タウンホールの向かい側にスーパーがあるのですが、そこに
    テイクアウトのお寿司屋さんがあります。

他には

一番星: 日本の某大手書店のとなり。(George St)
    ラーメン、その他。日本の某大手書店のとなり。
        タウンホール斜め前のビル。

Miso: ワールドスクウェア内。
       カジュアルで、手軽なランチメニューありかも。

Masuya(鱒屋): 12-14 O'Connell St.
             お手頃価格とは言えないかもしれないけど、
       まずい13ドルのカレーうどんを考えれば格安。

Yuki's: Overseas Passenger Terminalの中。
        キーを眺めながらゆったりとランチする感じ。
        一人では入りにくいかもしれないので、ご主人との
        デート向き?

吉井: 115 Harrington St
       昔からの有名店。

Azuma(東): チフリープラザ内。
           ここも有名。

あと、回転寿し屋さんもCBD内にいくつもあります。

10件ずつ表示