詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    心が狭い私・・・

    お気に入り追加
    レス8
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😢
    アヒル
    恋愛
    はじめまして。 自分の心の狭さ、余裕のなさに嫌気がさしています。 付き合って2年になる彼氏がいます。半年前ぐらいから、お互いの友達を交えて遊んだりしていますが、その事でモヤモヤしています。 私の親友Aちゃんはすごく優しく性格もいいです。 彼氏にも地元ですごく仲良い友人だと話しています。 今年に入りfacebookで友達にもなっています。 ですが、まだお互い2回しか会っていないのに、必ずと言っていいほどコメントします。そのコメントにも何回も返信をしているようです。 正直、嫌です。 何もないとは思いますが、モヤモヤします。 すごく心が狭いと感じます。 今月、また数人で遊ぶのですが親友も来ます。 こんな気持ちのまま遊びには行けません。

    トピ内ID:7219124133

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数8

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    ・・・

    しおりをつける
    blank
    あかり
    正直に彼氏にも「Aちゃんとたくさんやり取りしてて嫉妬しちゃう」と伝えてみればどうでしょうか? でも男性は嫉妬されたいなんて思ってしまう人も多いので、Aちゃんにも「私との彼氏とのやり取り多くてなんかヤダ!ごめんね私ヤキモチ焼きで!」とか上手く言ってみるなんてのはどうですか? リアルに言うよりまずは軽く言ってみて、改善されないのなら2人に「やめてほしいな」と真剣に伝えればいいかと思います。 きっとトピ主さんはお若いんですよね? 若い時はみんなそういう物だと思うんで、自分の心が狭いなんて思わないで大丈夫ですよ

    トピ内ID:0400355684

    閉じる× 閉じる×

    良い方に考えれば「律儀」

    しおりをつける
    🐱
    膝に猫女
    親友Aさんと、主さんの彼氏は、 SNSであろうと友達になった人には、律儀に対応しなければ、と思っているタイプなのではないですか? それも、親友の彼氏もしくは彼女の親友となれば、 「コメントをスルーしたりすれば、アヒルの印象まで悪くしかねないかも・・」と、 余計な心配までしていて、 本当はそれほど必要じゃないのに、コメント付けたりコメントの往復まで流れで続けてしまう・・・と言う可能性もあるかも知れません。 要するに、Aさんも彼氏も、それぞれがお人よしと言う事です。 まず彼氏に先に、「私の親友とのマメなやりとり、周りの人から見たら、”彼女の親友と必要以上に親密にしている”と言う誤解を招きかねないから、その辺の事も少し考えながらやり取りして欲しいな」と言う感じの事を話してみては? Aさんに対しては、私の彼だからって、そんなに気を使ってくれなくて大丈夫よ~、ごめんねいつもコメントに付き合わせちゃって、 と言う感じでありがとう、でもごめんね、と言うスタンスで話してみるのもいいかも知れませんね。 二人の間に「何か」がもしあれば、それで牽制になるかも知れませんし。

    トピ内ID:7028098934

    閉じる× 閉じる×

    そんなことはありませんよ

    しおりをつける
    😍
    財務経理部
     レスのタイトル通りですが、トピ主さんの反応は極めて普通だと思います。  「私の前で他の女に優しくしないで」これは、とある小説(アニメでもやってます)の中に出てくるセリフです。嫉妬深く聞こえるかもしれないですが、彼氏が好きであればこそのセリフでもあると思います。 私は男性ですが、少なくとも彼女がいる前で他の女性には素っ気無いです。なぜなら、私の彼女が他の男性と仲良くしていたら気分がよくないからです。つまり、自分がされて嫌なことはしない、です。

    トピ内ID:5527677223

    閉じる× 閉じる×

    好かれてるのは良いこと

    しおりをつける
    blank
    私は、彼が自分の親友から好かれるのはむしろ嬉しいです。 自分が好きになったひとは客観的に見ても、好人物なんだなと思えるし。 水面下でコソコソしているわけではないし、むしろ喜ばしいことだと思いますよ。

    トピ内ID:5938715751

    閉じる× 閉じる×

    将来設計・・・

    しおりをつける
    blank
    無想禅
    とぴ主さんはその彼氏とどのような将来設計図を描いておられるのでしょう。 結婚まで考えているのか、まだそこまでの考えには至っていないのか、それによって対応が違うと思います。 現在はとにかく彼氏一筋で、他の女性が近づいても嫌だということのようですが、結婚すれば彼氏だって仕事や付き合いで女性と一緒になることだってあるし、いちいち焼きもちを焼いていれば彼氏は外に出ることすらできません。 一方結婚しないのであれば、別に彼氏がどこの女性と付き合おうが、少しは面白くなくても嫉妬三昧になる必然性がありません。 基本的に、そのような悪感情は必ず相手に伝わるという事です。 そうなると彼はその感情を持て余し始めます。そして結局は別れ話まで一直線。 もっとも、そうなればとぴ主は嫉妬丸出しの愚かな姿を誰にも見せずに済むのですけれど・・・。

    トピ内ID:7413691669

    閉じる× 閉じる×

    心が狭いわけではない

    しおりをつける
    blank
    ハル
    I Can't Stop The Loneliness  悲しみがとまらない ・・・という曲があります。 主さんは本能的に危機を感じているんです。 やさしくて性格のいい友人を彼氏に紹介するには注意が必要です、 (私なら、その上ににちょとでも可愛いければ、彼氏がいてゾッコンでない限り紹介しません) どんなに常識的で節度のある人間でも人を好きになる時は理由も言い訳もいらないから。 もちろん、今はまだ何もおきていないでしょうけど、主さんの防衛本能が働いているのだから、防衛しましましょう。 その第一歩、しばらく親友と彼氏を会わせない。上手くやってください。

    トピ内ID:5411006487

    閉じる× 閉じる×

    一歩ずつです

    しおりをつける
    みたにん
    普通なら、行かなきゃ良いじゃん、と言うのかも知れませんが、私は行くことを勧めます。きっとAちゃんにはむかつくでしょうが、もしかしたら他に良いことがあるかも知れないから。 時々そう言う人に会います。輝いている人と自分を比べてしまう。そして自分はその人になれないことに更に傷つく。そして内にこもって心の中で文句を言い続ける・・。 でも、あなたの場合はそれをこの場で不特定多数の人に打ち明けました。身近な人には当然無理でしょうから、同じように相談を続けてみるのはいかがでしょうか?少しずつ、自分で自分を見る目が変わってくると思います。もちろん、生の人に会って話をたくさんするのが良いのですが、恥ずかしがり屋さんには最初はWebの方が良いかも知れません。あなた自身にも心の浮き沈みがあるのでずっと続けるのは難しいかも知れません。でも、もし止まってもまた再スタートして、自分の周りの人を増やしていって下さい。 Webだろうと、自分の周りの人が増えていくと、きっといろんな人の話が聞けるはず。そうすれば少しずつ自分のキャパも増えていくものです。焦らずがんばって。

    トピ内ID:4292927034

    閉じる× 閉じる×

    せまくない

    しおりをつける
    🐶
    紫式部
    普通嫌です。友達 意味わかりません!人の彼氏にからみたい? 友達に『私焼き餅焼きだから、ごめんね。Facebookの事嫌なの』と告げるべき (メールなど、文章で残してはダメ。口でいう) 友達なら、わかってくれるはず!

    トピ内ID:4103025336

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]