詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • どうにもこうにもつり合わないよねぇという話
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうにもこうにもつり合わないよねぇという話

レス31
    (トピ主0
    壊れかけのレディオ
    恋愛
    お尋ねしたい事があります。

先ずは男性にお聞きします。
    向こう(女性)がいろいろと(容姿・センス・その他諸々)うんと上だけれど、敢えて告った、付き合った、或いはひょっとして結婚したというお話がもし有ればお願いします。

続いて女性にお聞きします。
    上記を女性側から見た場合。つまり相手の男性が自分よりうんと色々な意味で軽めだけれど、告られ、付き合い、ひょっとして結婚されたお話がもし有りましたらお話下さい。

私は男性です。今まさに上のような状況にいます。宜しくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うじうじするな

クリステル
    条件とか、どうでもいいのですよ。「自分を信じてついてきて」と言って、それに行動が伴っていれば、女性はついていくものです。
    自信がなさそうなのが分かったり、不安を感じると、どんなに好条件でも女性は離れていきますよ

えー・・・女性です

赤い花
    「彼女とは釣り合わない」なんて勝手に思ってる男性と
    お付き合いしたくないです・・・

客観的に、相手のお顔や体型が多少残念だろうが、求職中だろうが・・・・
    付き合うからには、尊敬できて、素敵な部分が必ずありました。

自分よりランクの低い男性ということ?

すみれ
    女性です。
    もし、彼女が自分の価値を高く見積もっていれば、相手にされません。
    女は損するのがイヤなのです。トピさんの方が年収低ければ、生活レベルが落ちます。
    容姿で劣っているなら、彼女は自分と同等かそれ以上の男性を選べます。
    学歴が高ければ…、家が…。自分以下の男性を選ぶ確率は低いと思います。
    仮に、トピさんより全てにおいて上回る男性が恋のライバルになった時、トピさんの魅力はなんですか?
    誰を選ぶかは、比較から生まれます。
    トピさん、男を磨くべし!
    できる女には料理男子とか、いいと思いますよ。嫌味な金持ち、顔だけ男より、愛情いっぱいの男の料理。魅力的だと思います。
    アウトドア上手や花道、字が綺麗もいいと思います。
    頑張って!

あれは8年前

😀
    まゆゆ
    美人でセンスが良くて華やかで、やや高収入の部類に入る私が
    8年前に付き合った彼は顔は圏外、理想とは遠い洋服センス、
    離婚して、さらに無職になったばかりでお金もありませんでした。
    第一印象も合格点以下。
    なぜ、彼と付き合ったのか自分でも不思議です(笑)
    気まぐれでなんとなく数回会っているうちに少し惹かれて
    なんとなく付き合う事に…そして今も進行形です。
    きっかけは彼の真っ直ぐな情熱が感じられたのも一つですが
    続いたのはココロもカラダもピッタリとフィットしたのが
    大きな理由だと思います。
    今に至るまで彼の年収が私の年収を超える事はありませんし
    しなやかな筋肉だけが取り柄のような身体も今は中年太りで
    不格好ですが、付き合い始めより今の方がトータルで好きです。
    そして、何より私にとっては価値の高い男性です。
    結婚はしていませんが公式パートナーとお互いに認識しています。
    釣り合うか釣り合わないかは、あまり大きな問題ではないカップルも
    存在しますよー。

何が譲れないかによる

💋
    人生摩訶不思議
    ネットなので正直に言いますが、私(女性)はスカウトされたこと数度、モデル経験もあり、容姿は悪くありません。海外のランキングトップの大学院にてMBAを取得、某金融機関にて投資部門のトップとして働いており、年収もかなり高いです。これまでに出会ったどの男性からも「美しくて頭が良くて性格が良い」と言っていただき、同性の友人も多く趣味も充実しており楽しい毎日を送っています。テレビ出演の依頼もあります。

それでも、私の元夫は学歴も社交性も年収も全てにおいてぱっとしない人でした。でも可愛かったのです。離婚後お付き合いした男性たちは、数人を除いて、全て私より上に挙げた点について目立たない感じでした。数人、私より年収が良く、学歴が同じ位か多少上の人がいましたが、外見が私の好みでなくて、結局私はどうしても好きになれず関係を終わらせてしまいました。皆さん頭も性格も素晴らしい人たちでしたが。

自分でも外見にこだわるなんてアホだと思っています。でも生理的に好きなタイプでないとどうしてもダメなようです。損なタイプだと思います。結果、好きになる人はお金のない人たちです・・。こういう例もあるということで。

たとえば

ボール
    相手が不潔っぽくて、やぼったい、ぶさめんだったとしても、仕事において有能なエリートならかっこいいですよ。大アリです。ださい有能なお医者さんとか…すてきだなあ。

う~ん。

🐤
    ぴあの
    女性です。
    元彼がトピ主さんの質問に近いのでレスしました。

お付き合いは、彼の熱烈なアプローチに根負けした感じで始まりました(笑)
    初めはタイプじゃなかったけれど、一生懸命さに「愛されて結婚するのが幸せなのかも」と思いましたし、楽しい時間も過ごせました。

ですが。
    私の場合、結婚が現実的になってから(親に紹介してから)ダメになりました。

学歴、容姿、収入、家庭環境、
    全てにおいて釣り合わないと言う事で、私の親は大反対。
    あまりの反対に、努力はしましたが、結婚には至りませんでした。

私も最後には、愛情も気力もなくなり。
    悲しいというより…疲れました(涙)

結局は、相手を尊敬できているかどうかじゃないかなぁ…と。
    私の場合は、周りだけでなく、私自身も「釣り合わないな」と思っていましたから。精神的にも子供っぽい彼でしたので…

トピ主さんの内面に尊敬できる部分があって、女性がそこに絶対的な信頼感を抱けるなら、結婚までいけると思いますよ。

🐤
    moo
    幸せすぎてのトピですか?

素敵な女性と知り合えて、お付き合いして、結婚ですか。
    おめでとうございます。きっと主さんは素敵な人なんです。

私が主人と結婚を決めた時、まわりから「???」反応に戸惑ったのを思い出します。結婚した後も、どこが良かったのか。なんて失礼な事をいう方もいて。

でも、言ってやりましたよ。主人の良さは自分が一番知っているって。

結婚22年、息子2人です。息子達も主人に似てとても優しい。決してイケメンではありませんが、彼女がちゃんといます。

夢みすぎです

ひろ
    知人などでは美女と野獣では無いですが、容姿的にかなり魅力の無い男が美女と結婚しました。しかも女の方からの積極的アピールでした。
    でもその男には容姿以外の魅力が有りました。ある分野での才能(故に経済力も)が有り、尚且つオジン顔ですが優しさに溢れていました。そこに彼女は惚れたようです。
    ですから押しかけ女房の様でも素敵な女性だと思いました。実際しとやかな大和撫子の女性です。結論として容姿以外の光る部分が有れば有り得ますが、想いだけの男はストーカーの様です。

知人夫婦がそうです

さやー
    なぜそんなことを聞くのですか。身近にいますが。
    美人で一流企業に勤める二十代女性が、地方他社から出向のさえない三十後半男性に告白し、その後結婚。付き合ず二人で会う形でその男性をキープしながら他を探したが見つからず、妥協婚と言っていました。三年間ランチでその話を聞かされ、立場上聞くしかなかったけれどうんざりでした。男性側の好意は最初からあきらかでしたが、告白はされなかったそうです。

それから四年。男性の出向が終わり地方へ移住となり、女性は大手企業の同地域の子会社へ異動。なぜか、女性はたまに本社へ来ますが、会うたびに太っていて驚きます。あの綺麗だった人とは思えない。隣にいるのが彼だから、とよく言います。男性がいない場では、夫の給与と外見の悪口がえげつないですが、家ではお金や外見の悪口を一切言わないそうです。地方の子会社に追いやった責任があるから、毎晩毎晩職場の愚痴は聞いてもらうそうですが。
    外で悪く言われている男性が気の毒と思っていましたが、先日皆で飲む時にお会いしたら、彼女は俺の欠点を欠点と思ってない、とのろけまくりでした。毎晩の愚痴も可愛らしいものという認識なのかも。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示