詳細検索

    • ホーム
    • 恋愛
    • どうにもこうにもつり合わないよねぇという話
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    どうにもこうにもつり合わないよねぇという話

    お気に入り追加
    レス31
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    壊れかけのレディオ
    恋愛
    お尋ねしたい事があります。

    先ずは男性にお聞きします。
    向こう(女性)がいろいろと(容姿・センス・その他諸々)うんと上だけれど、敢えて告った、付き合った、或いはひょっとして結婚したというお話がもし有ればお願いします。

    続いて女性にお聞きします。
    上記を女性側から見た場合。つまり相手の男性が自分よりうんと色々な意味で軽めだけれど、告られ、付き合い、ひょっとして結婚されたお話がもし有りましたらお話下さい。

    私は男性です。今まさに上のような状況にいます。宜しくお願いします。

    トピ内ID:3342796361

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数31

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順
    10件ずつ表示

    うじうじするな

    しおりをつける
    クリステル
    条件とか、どうでもいいのですよ。「自分を信じてついてきて」と言って、それに行動が伴っていれば、女性はついていくものです。
    自信がなさそうなのが分かったり、不安を感じると、どんなに好条件でも女性は離れていきますよ

    トピ内ID:8063772776

    ...本文を表示

    えー・・・女性です

    しおりをつける
    blank
    赤い花
    「彼女とは釣り合わない」なんて勝手に思ってる男性と
    お付き合いしたくないです・・・

    客観的に、相手のお顔や体型が多少残念だろうが、求職中だろうが・・・・
    付き合うからには、尊敬できて、素敵な部分が必ずありました。

    トピ内ID:8551461147

    ...本文を表示

    自分よりランクの低い男性ということ?

    しおりをつける
    blank
    すみれ
    女性です。
    もし、彼女が自分の価値を高く見積もっていれば、相手にされません。
    女は損するのがイヤなのです。トピさんの方が年収低ければ、生活レベルが落ちます。
    容姿で劣っているなら、彼女は自分と同等かそれ以上の男性を選べます。
    学歴が高ければ…、家が…。自分以下の男性を選ぶ確率は低いと思います。
    仮に、トピさんより全てにおいて上回る男性が恋のライバルになった時、トピさんの魅力はなんですか?
    誰を選ぶかは、比較から生まれます。
    トピさん、男を磨くべし!
    できる女には料理男子とか、いいと思いますよ。嫌味な金持ち、顔だけ男より、愛情いっぱいの男の料理。魅力的だと思います。
    アウトドア上手や花道、字が綺麗もいいと思います。
    頑張って!

    トピ内ID:5046847144

    ...本文を表示

    あれは8年前

    しおりをつける
    😀
    まゆゆ
    美人でセンスが良くて華やかで、やや高収入の部類に入る私が
    8年前に付き合った彼は顔は圏外、理想とは遠い洋服センス、
    離婚して、さらに無職になったばかりでお金もありませんでした。
    第一印象も合格点以下。
    なぜ、彼と付き合ったのか自分でも不思議です(笑)
    気まぐれでなんとなく数回会っているうちに少し惹かれて
    なんとなく付き合う事に…そして今も進行形です。
    きっかけは彼の真っ直ぐな情熱が感じられたのも一つですが
    続いたのはココロもカラダもピッタリとフィットしたのが
    大きな理由だと思います。
    今に至るまで彼の年収が私の年収を超える事はありませんし
    しなやかな筋肉だけが取り柄のような身体も今は中年太りで
    不格好ですが、付き合い始めより今の方がトータルで好きです。
    そして、何より私にとっては価値の高い男性です。
    結婚はしていませんが公式パートナーとお互いに認識しています。
    釣り合うか釣り合わないかは、あまり大きな問題ではないカップルも
    存在しますよー。

    トピ内ID:0593415965

    ...本文を表示

    何が譲れないかによる

    しおりをつける
    💋
    人生摩訶不思議
    ネットなので正直に言いますが、私(女性)はスカウトされたこと数度、モデル経験もあり、容姿は悪くありません。海外のランキングトップの大学院にてMBAを取得、某金融機関にて投資部門のトップとして働いており、年収もかなり高いです。これまでに出会ったどの男性からも「美しくて頭が良くて性格が良い」と言っていただき、同性の友人も多く趣味も充実しており楽しい毎日を送っています。テレビ出演の依頼もあります。

    それでも、私の元夫は学歴も社交性も年収も全てにおいてぱっとしない人でした。でも可愛かったのです。離婚後お付き合いした男性たちは、数人を除いて、全て私より上に挙げた点について目立たない感じでした。数人、私より年収が良く、学歴が同じ位か多少上の人がいましたが、外見が私の好みでなくて、結局私はどうしても好きになれず関係を終わらせてしまいました。皆さん頭も性格も素晴らしい人たちでしたが。

    自分でも外見にこだわるなんてアホだと思っています。でも生理的に好きなタイプでないとどうしてもダメなようです。損なタイプだと思います。結果、好きになる人はお金のない人たちです・・。こういう例もあるということで。

    トピ内ID:3174829169

    ...本文を表示

    たとえば

    しおりをつける
    blank
    ボール
    相手が不潔っぽくて、やぼったい、ぶさめんだったとしても、仕事において有能なエリートならかっこいいですよ。大アリです。ださい有能なお医者さんとか…すてきだなあ。

    トピ内ID:3744422824

    ...本文を表示

    う~ん。

    しおりをつける
    🐤
    ぴあの
    女性です。
    元彼がトピ主さんの質問に近いのでレスしました。

    お付き合いは、彼の熱烈なアプローチに根負けした感じで始まりました(笑)
    初めはタイプじゃなかったけれど、一生懸命さに「愛されて結婚するのが幸せなのかも」と思いましたし、楽しい時間も過ごせました。

    ですが。
    私の場合、結婚が現実的になってから(親に紹介してから)ダメになりました。

    学歴、容姿、収入、家庭環境、
    全てにおいて釣り合わないと言う事で、私の親は大反対。
    あまりの反対に、努力はしましたが、結婚には至りませんでした。

    私も最後には、愛情も気力もなくなり。
    悲しいというより…疲れました(涙)

    結局は、相手を尊敬できているかどうかじゃないかなぁ…と。
    私の場合は、周りだけでなく、私自身も「釣り合わないな」と思っていましたから。精神的にも子供っぽい彼でしたので…

    トピ主さんの内面に尊敬できる部分があって、女性がそこに絶対的な信頼感を抱けるなら、結婚までいけると思いますよ。

    トピ内ID:8596576381

    ...本文を表示

    しおりをつける
    🐤
    moo
    幸せすぎてのトピですか?

    素敵な女性と知り合えて、お付き合いして、結婚ですか。
    おめでとうございます。きっと主さんは素敵な人なんです。

    私が主人と結婚を決めた時、まわりから「???」反応に戸惑ったのを思い出します。結婚した後も、どこが良かったのか。なんて失礼な事をいう方もいて。

    でも、言ってやりましたよ。主人の良さは自分が一番知っているって。

    結婚22年、息子2人です。息子達も主人に似てとても優しい。決してイケメンではありませんが、彼女がちゃんといます。

    トピ内ID:9209434965

    ...本文を表示

    夢みすぎです

    しおりをつける
    blank
    ひろ
    知人などでは美女と野獣では無いですが、容姿的にかなり魅力の無い男が美女と結婚しました。しかも女の方からの積極的アピールでした。
    でもその男には容姿以外の魅力が有りました。ある分野での才能(故に経済力も)が有り、尚且つオジン顔ですが優しさに溢れていました。そこに彼女は惚れたようです。
    ですから押しかけ女房の様でも素敵な女性だと思いました。実際しとやかな大和撫子の女性です。結論として容姿以外の光る部分が有れば有り得ますが、想いだけの男はストーカーの様です。

    トピ内ID:1308737212

    ...本文を表示

    知人夫婦がそうです

    しおりをつける
    blank
    さやー
    なぜそんなことを聞くのですか。身近にいますが。
    美人で一流企業に勤める二十代女性が、地方他社から出向のさえない三十後半男性に告白し、その後結婚。付き合ず二人で会う形でその男性をキープしながら他を探したが見つからず、妥協婚と言っていました。三年間ランチでその話を聞かされ、立場上聞くしかなかったけれどうんざりでした。男性側の好意は最初からあきらかでしたが、告白はされなかったそうです。

    それから四年。男性の出向が終わり地方へ移住となり、女性は大手企業の同地域の子会社へ異動。なぜか、女性はたまに本社へ来ますが、会うたびに太っていて驚きます。あの綺麗だった人とは思えない。隣にいるのが彼だから、とよく言います。男性がいない場では、夫の給与と外見の悪口がえげつないですが、家ではお金や外見の悪口を一切言わないそうです。地方の子会社に追いやった責任があるから、毎晩毎晩職場の愚痴は聞いてもらうそうですが。
    外で悪く言われている男性が気の毒と思っていましたが、先日皆で飲む時にお会いしたら、彼女は俺の欠点を欠点と思ってない、とのろけまくりでした。毎晩の愚痴も可愛らしいものという認識なのかも。

    トピ内ID:0142916945

    ...本文を表示

    ??

    しおりをつける
    🐴
    どろりっち
    お見合いか恋愛かにもよるんじゃないですか??

    でも主さんはどうやら、「つりあうのか?」を気にしているところから、お見合いタイプなんじゃないですか?
    「つりあわない」と一生思い続ける人生って楽しいんでしょうか。
    条件を考えずにいられない今の人は、やめとけばいいのでは。

    お見合いで「この人ならつりあうわ」という人を選ぶか(出てこない可能性高そうだけど)、恋愛で「つりあい」なんて考えずに結婚するかのどっちかじゃないですか?

    トピ内ID:7923046106

    ...本文を表示

    ごめんなさい

    しおりをつける
    blank
    オレンジ
    はっきり申し上げてございません。

    僕は貴女に片想いしています

    と言われたことがた~くさんございますが、

    容姿 学歴 職歴 に於いて私に合わない方は眼中にございませんでした。

    このうち2つだけでもクリアしているならOKです。

    また私はスポーツ万能ですので私よりスポーツが出来ない方もアウトでした。

    性格重視ではありますが、学歴だけ見ても性格って出ますよね?

    学生時代 勉学に勤しみ 派手な生活を好まなかった私にとって どのように学生時代を過ごして来たかそれもその方の行き方だと思っています。

    将来を見据え 努力してきたかは 大きなポイントでした。

    収入は気にならないです。私が稼ぎますからね。


    モテモテだった私にとって玉砕覚悟でいいよる男性より

    まずは仕事で成功してみせようとする男性の方が魅力的でしたよ。

    トピ内ID:6720267568

    ...本文を表示

    頑張れ

    しおりをつける
    blank
    ミィ
    彼女を思って頑張るあなたの気持ちをわかってもらえるといいですね。
    気持ちはわかりますが、言ってみないとわからない事もありますよ。
    例えば、あらゆる面で彼女が上というのは、年齢もですか?
    その場合、彼女の方が引け目を感じている事もありますよ。

    トピ内ID:7318299823

    ...本文を表示

    うーん、私の周りは似た者同士夫婦ばかり

    しおりをつける
    blank
    yuri
    夫婦は鏡と言いますが、結婚している人たちは皆
    総合点(失礼な言い方ですが)が一緒ぐらいの人としていると思います

    幼稚園などの運動会、参観日などに行くと、なんとなく夫婦って釣り合ってるなって感じるのです。真面目な奥さんには真面目そうな、服装からして似ています。

    結婚は似た者同士となることが多いでしょう
    ただ、お付き合いはそうでない場合もあるので頑張って下さい

    私は若い頃、華やかなバイトをしていました。そこに来るストーカー的な2個上の男性、毎回プレゼントを持ってきてくれて、メッセージカードで体も気遣ってくれる。そして「ご飯食べに付き合ってください」と言われて食事デートですが半年以上デートだけしていましたよ

    毎回数万のプレゼントを買ってくれる、食事をご馳走になる
    そして私は彼の洋服のコーディネートをしてあげる、こうしたらもっといいのにと色々男を上げるアドバイスをする
    彼はまず一ヶ月でセンスが変わり、いい男度が増しました
    私と一緒にデートできるということで、美容院にも行く、ジムにも通う・・ウキウキなので今までの彼とは見違える程、断然かっこよくなりました

    トピ内ID:5372379015

    ...本文を表示

    結婚しました

    しおりをつける
    blank
    25年前の花嫁
    大学にファンクラブがありました。
    つまり選り取り見取りだったのですけど
    私、顔の整った男性は苦手だったんです。
    夫とは相性が良くて大勢でいても二人で盛り上がっているような感じでした。
    それにしても好みのタイプではなかったのですけど、とても楽だったので結婚し
    て今とても幸せです。
    うまくいくといいですね。

    トピ内ID:3454172629

    ...本文を表示

    つづき

    しおりをつける
    blank
    yuri
    上の人と付き合うと自分も向上するので頑張ってください

    彼とはギブテクだったと思いますし、彼としては数万払ってもいい女の子とふたりだけのデートをして楽しい時を過ごし、男も上がる。
    学歴も全て私の方が上で、収入だけは彼の方が上でしたが、結婚は一ミリも考えたことないです。というか、キスもしませんでした

    今は、私よりも全てにおいて上の人と結婚しています
    10年間幸せ過ぎて不満がないです

    「お料理もできないけどいいの?」と当時付き合っていた主人に聞くと

    「yuriからは幸せを会うたびいっぱいもらっているから、こちらこそこれからもずっと宜しくね」と

    出来る人には、一緒にいて癒されるとかも重要かも

    大好きな人の何かお役に立っている立場なら、離れたくないと思ってもらえるのではないでしょうか?
    彼女が望むものを与えられるか、貴重な人だと思ってもらえるか

    ただ、自分より上だと思っている人と付き合うと、自分が出せなかったり疲れませんか?
    無理して付き合ってもうまくいかないことが出てくるかも

    まずは彼女に見合うまで自分を向上させることが一番の近道でしょう

    トピ内ID:5372379015

    ...本文を表示

    卑屈にならないで!

    しおりをつける
    🙂
    ゆー
    女性です。元彼が似ていたのでレスします。

    私は、弁護士さん等ともお付き合いしてきましたが、
    結婚したいと思ったのは、学歴、収入が低くても
    仕事を一所懸命頑張ってて、何の駆け引きもせず
    愛してくれたガテン系の男性でした。

    でも、彼はトピ主さんと同じように考えてたようで
    「俺ではつりあわない。君を幸せにできる自信がない。」と言われ、
    私は全くそんなことを考えていなかったので、否定したのですが、
    結局別れることになりました。

    やはり男性にはプライドがあるので、色々考えてるうちに
    自信をなくしてしまうこともあると思います。
    あなたが劣等感から抜け出せないのなら、無理だと思いますが、
    ちょっと引け目を感じてるくらいなら、
    「俺を選んでくれてありがとう!」と
    その分彼女を大切にしてあげて下さい。

    男性に「お前を幸せにできるよう頑張る!」という気概があれば、
    女性は苦労してもついて行こうと思えますよ。

    トピ内ID:8956442376

    ...本文を表示

    あてはまるのかな…

    しおりをつける
    納豆卵掛御飯
    30代女性です。
    学生の頃同じクラスの男性に告白されお付き合いを始めました。
    当初私は友人に「つりあってない!」と言われたり、彼は彼で「どうやって射止めたんだ」「どうやってお前が~」等色々言われたそうです。
    ですがその彼とは順調にお付き合いを続け数年後結婚。
    現在結婚6年目。今でも仲良しでとても幸せな毎日です。
    夫は今でも色々言われたり、私は夫の友人達に質問攻めにされたりすることもあります。

    私が夫を選んだ理由は、親しくなってわかった彼の純粋さと真っ直ぐさ、何より相性が良くて一緒に居て楽しい、彼の隣が温かくて心地よい等々…
    私も一見わかりませんでしたが、とても魅力的な人なんです。
    周りの言う「つり合い」なんてものは周りの人が勝手につけたランク付けの勝手な結果で、当の本人達の好みや相性は無視したものだと思います。
    なので私達は気にしていませんでした。

    トピ主さん、その女性と相性が良いといいですね。
    勝手なランク付けに囚われて、自信や向上心を無くさないで下さい。

    トピ内ID:9122638846

    ...本文を表示

    男は自信が大切。

    しおりをつける
    🐧
    photonka
    女性です。主人は6つ年下で結婚5年目です。彼はカレーと唐揚げとソーセージが大大好物のポッチャリ型のメタボ君、スポーツ苦手、朝寝坊、かなりオタク風な感じです。彼の仕事は安定してて収入はそこそこですが、服装には無頓着で、しかもよく食べ物をこぼすうっかり君で、彼の服はいつもミートボールやカレーのシミが付いてたり、穴があいてたり…。一方私は小学校の時からグループのまとめ役、ファッションもいい意味で普通で、恋愛経験もとても豊富、海外大卒の肉食系バイリンガル女子、今のダンナと出会った時も別の方(女友達の間ではとても好評だった素敵な方でした)と婚約中でした。今の彼に決めた理由は、ズバリ、ポッチャリでオタクな彼がとにかく好きだったから。プロポーズされた時は私たちは同棲してましたが、27歳だった彼が結婚考えてたとはあまりにビックリしたので、その場の返事は、「エ?!け、結婚!?マジ?え?返事?と、とりあえず保留で、、。」1ヶ月ほど考えて、プロポーズを受けました。その間彼は「絶対断られた」と思ってたらしいです…。だから心配しないで、自信をもって。きっとあなたの彼女もそのままのあなたが大好きなはずだよ!!

    トピ内ID:1223607031

    ...本文を表示

    そんな感じでした。

    しおりをつける
    blank
    不思議ちゃん
    10歳上の×2で子供だけでなく孫まで居て、お金も無いと分かっていたのに
    付き合ってしまった。

    周りには大反対されたのに(笑)

    そして、付き合ってしまった上に結婚してしまった…。
    結婚6年目…先の事は分からないけど、結婚して良かったと思ってます。

    過去2回の失敗は、私の為に有ったんだとすら思ってます。
    元奥さんとの子供共、何だかんだで程よく付き合ってるし、
    揉めるほどの財産も無いから、多分きっと、このまま楽しくやれそう。

    主さんも頑張って!

    トピ内ID:7438329362

    ...本文を表示

    おもしろいなぁ

    しおりをつける
    😉
    カニ
    面白いトピだなと思ったので、レスします。

    私は20代前半で結婚して、1年後に離婚しました。もう二度と結婚するものかと心に決め、男性に負けないように仕事に生きる決意をしました。

    なので、言いよってくる男性はどんな条件だろうと全部、断っていました。

    結婚はもちろん、お付き合いすることも嫌でした。そのかわり、男友達はたくさんいました。ファンクラブもありました。

    当時の私はろくに食事もとらないで、朝から晩まで(日にちが変わるまで)仕事ばかりしていました。ファンクラブの男のたちが交代で夕飯を食べさせてくれました。「カニちゃんを太らせよう計画」という垂れ幕までありました。

    そんな時、今の旦那に会いました。下請け会社の社員でした。給料は私より低かったです。しかも田舎者でなまりがありました。

    彼は私に一目ぼれしたと言います。でも、私にとってはクラブのメンバーの一人にすぎません。

    しかし、彼が来てからファンクラブが変わりました。そして、メンバー全員が彼の応援を始めたのです。

    何度か、私にちょっかいを出して、袋叩きになった男の子がいましたが、こんなことは初めてでした。

    人徳ですかね

    トピ内ID:3275853002

    ...本文を表示

    難しいな。

    しおりをつける
    blank
    ndrt
    極端な話でいう「電車男」みたいな事ですか?

    難しいんじゃないかな。。。
    何か大切なことがハマるとありえるけれど

    トピ内ID:1171636256

    ...本文を表示

    トピ主さんのひいきめだから、大丈夫。

    しおりをつける
    😨
    へへへ。
    ご自分が彼女に恋しているだけですから。
    お友だちみんなにそういうふうに言われてもお世辞半分ですから。
    トピ主さんが「そういう答えを求めているから」
    みんなそういうだけですよ。悪いけど。

    恋愛中で舞いあがっているから仕方ないけど、
    ちょっと感じ悪い。って指摘しちゃう私も
    感じ悪いよね。

    でもいくら好きでも少し抑えた方がよろしくてよ。

    トピ内ID:6826342072

    ...本文を表示

    うちの場合

    しおりをつける
    blank
    はい
    夫が私にアタックしてきたとき、彼はまだ学生でした
    (といっても院生ですので、それほど若いわけでもないですが)。
    収入0、修了後も仕事はあるのかどうか?
    一方で、私はその分野で既に成功し、ある会合の講師として
    招かれた先で、彼と出会いました。
    ですので、地位、収入などは私のほうが上でした。
    年も一回り上ですが…

    でも、結果としては、私は言い寄って来た彼と話がはずみ、
    楽しかったのでまた会う約束をし、あれよあれよというまに
    結婚までしてしまいました。

    若くて収入がなくても(その時は)、彼は人間として
    私が好ましいと考えるすべてのものを持っていましたから、
    この人はある意味では原石だし、信頼に足ると思えたのです。
    勤勉、謙譲、愛、やさしさ、知性、ユーモア、寛容… 
    そうしたものを全て持った、尊敬すべきすばらしい人です。
    おまけに顔かたちまですばらしい。
    私は本来、イケメンは苦手なのですが、彼が
    「こんなにきれいな人と結婚できるなんて思わなかった!」
    を連発するので、その気にさせられちゃっています。
    毎日気分よく、幸せです。
    私の見込み通り、今は夫も仕事で成功しています。

    トピ内ID:6529812234

    ...本文を表示

    周囲にいました

    しおりをつける
    🐷
    浮き輪な贅肉
    女性側からの意見ですが、トピ主様に似たケースを幾つか知っております。

    ただ…、トピ主さんには耳が痛いかと思われますが、やはり傾向としては余り上手くいってないみたいです。

    所謂、「格差婚」ですよね。

    女性に共通するのは、圧倒的な経済力、そして属性は「肉食系」。
    ビジュアル面では釣り合いが取れていても、奥様が旦那様を自分の扶養に入れていたり、行動を制限したり、男性の方が余程そういうことにこだわらないタイプでないと男のプライドが保たれないだろうな…、と。

    初見では男性の方は優しそう、植物系な印象を受けました。

    女性の方は、頭脳明晰、容姿端麗、バリキャリ…、とにかくエネルギッシュ。
    例えるなら女性が太陽で、男性が月、といった感じでしょうか。

    トピ主様がどういうシチュエーションなのかわかりませんが、
    仮に上記のような女性から熱くプッシュされている場合は少し気を付けた方が良いかもしれません、「主人公は私」ってタイプが多いです。
    もしくは「世話焼き女房」タイプ、男性に甲斐甲斐しく尽くすことが無上の幸せ、という稀有な存在です。裏を返せば…、ちょっと微妙かな?

    トピ内ID:4718498946

    ...本文を表示

    参考になれば

    しおりをつける
    blank
    サラブレッド
    なんだか応援したくなりました!

    当時、収入も見た目も私の方がすべてにおいて上でした。
    彼は太っていて、服装もお金がないからいつも同じ。(洗濯はしていましたので不潔ではありません(笑))

    最初は全く眼中になくて、嫌われても好かれてもどうでもよかったので、気を使う事もなく、あまりいい接し方していませんでした。

    しかし彼は今出来る自分の全力で私を大切にしてくれました。なによりも私の気持ちを1番に優先し行動、とても私をよく見ていて、その時にかけてほしい言葉をかけてくれました。
    それが不器用なやり方でも本当に大切に思ってくれている気持ちがひしひしと伝わって来て、「あーこの人は何が起きても私の味方をしてくれる人だ」と自然と思えるようになりました。

    是非とも愛情で勝負してみてください!独りよがりの愛情ではなく彼女をよくみて、彼女がもとめている事を行動してみせてあげて下さい!


    自信をもって頑張ってほしいです!

    トピ内ID:6489297537

    ...本文を表示

    結婚しました

    しおりをつける
    blank
    ゆきちゃん
    夫と出会った当時は、私には一目惚れの彼氏がいました。
    その彼氏とは、周りから美男美女カップルと言われていました。

    そんな私に夫は生まれて初めての一目惚れしたそうです。
    彼氏がいることも知りながらアプローチされました。

    彼氏がいることはわかっているけど好きですと、自分を選んでもらえるよう頑張っている姿が可愛いし、何より現金ですがプレゼント攻撃にやられてしまいました。

    そうです。はっきり言ってしまえば経済力と、彼の仕事に対する姿勢と、アプローチやプレゼントはしてくれるけど、恋人がいる女性だから無理強いはしないという紳士な態度に惹かれました。

    私のことを第一に考えてくれていることがとてもよくわかったので、安心して一生一緒にいるのはこの人!って、彼氏とは別れて夫のもとにきました。

    付き合うようになってからはますます好きという気持ちが伝わってくるし、結婚した今はとても感謝してくれるし幸せです。

    ちなみに、周りからは美女と野獣といわれています。

    トピ内ID:9253850878

    ...本文を表示

    「軽め」な内容によるなー

    しおりをつける
    blank
    おたまじゃくし
    女性です。

    うんと色々な意味で軽めでも、許せる事柄だったらかまいません。
    あなたがご友人達や自分自身で「イケてない」と思っていても、
    好意を寄せている女性からしたら全く気にならないかもしれない。

    学歴や年収についても、
    女性によってこだわる方もいれば、こだわらない方もいるかと。
    現実問題として、結婚して子どもを生んで・・・と考えている女性だったら、
    重視される方が多いかもしれませんが。

    私の場合ですが、
    世の中が「イケメン」ともてはやす俳優さんを見ても、
    「どこがイケメン?普通じゃん?」って感じますし、
    むしろ、顔の造作よりも表情に愛嬌があるとか、そちらに惹かれますね。
    学歴や収入についても、それ自体にはこだわりはないですね。
    収入なんて、この先減るか増えるか分からないですし、
    有名大学出ていても、社会人・人としてどうよ?って人もいますし。
    むしろ、これからの伸びシロとか、誠実さとか、一緒にいて自然体でいられてほんのり楽しいとか、そういうことを重視します。

    自分の頭の中でつりあい云々って考えてても何も変わりませんよ。
    本当に彼女を大事にする気があるなら、まずはアタックですよ!

    トピ内ID:5614834349

    ...本文を表示

    ちょっとダーリン!壊れてないで!

    しおりをつける
    😉
    あなたのかわいい彼女
    もしかして貴方は私の彼氏ですか?笑
    こんなとこで相談してないで、もっと自分に自信持ってよ~!
    どうして私が貴方を好きかわからないのかな~。容姿・センス・その他諸々がなんなのさ~。
    貴方を好きなとこはいっぱいあるけど恥ずかしいから黙っておく!
    そうやってあたふたしてるのも面白いし~。笑
    そんな事ばっか気にしてないでちゃんと私を幸せにしてね。
    結婚生活はきっと大変なんだからしっかりしてよ!

    って私は彼氏にそう言います。というかそう思ってます。
    貴方は私の彼氏にそっくりですね。笑
    自分にいつも自信がないみたいですけど、私も自信がないんですよ?
    私の事、過大評価してない?
    そんな貴方を好きになっちゃんたんだもん。理屈じゃないですよ。

    トピ内ID:3432350313

    ...本文を表示

    スペック

    しおりをつける
    blank
    かんぱ
    私は周囲から面食いと言われ続けました。
    確かにパッと目を引くような美人に心をひかれます。
    けど、顔だけしか見ていないかというと、そんなことはありません。

    モデルさんのように美しいけど、会話が弾まなければ逢うのが面倒になるので、つきあいには至りません。つまり気に入らない美人というのも大勢いたわけです。

    そんなわけで、私は内外面ともに優れた女性としかつきあったことがないわけですが、それは内面の優れた女性にしかアプローチしていないからです。

    私に女性を見る目があるということになります。

    そして、薄毛メタボのブサメンで、低学歴低収入、得意なスポーツも一切ない私にも、そんな女性の心をつかむ魅力があるのでしょう。

    ツーショット写真を見ると、我ながらつりあっていないなぁとがっかりしますが、彼氏にふさわしくないと思ったことは一度もありません。
    お金がない男なんて、愛情がなきゃつきあわないでしょう。

    なまじお金や肩書がないことで、奥さんに愛されていることが、素直に自信になるものです。

    高スペックな男よりも、しあわせの度合いは高いといえます。

    トピ内ID:7631654150

    ...本文を表示

    なんだかんだ言って釣り合ってたり

    しおりをつける
    blank
    はる
    結婚はお互いの「価値の等価交換」だと言います。
    釣り合ってるから付き合うし、結婚する。

    彼女が美人でいろいろすごいのに、なんで自分なんかと・・・
    という場合は、彼女がなぜか劣等感が強い人であるか、
    彼女の目には何らかの理由で釣り合ってるということでは?

    トピ内ID:6550519045

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    10件ずつ表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る

      あなたも書いてみませんか?

      • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
      • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
      • 匿名で楽しめるので、特定されません
      [詳しいルールを確認する]
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0