詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

41歳、痛い婚約破棄

レス62
    (トピ主3
    😨
    りんこ
    恋愛
    私、41歳。彼は商社マンの40歳の子どもなしのバツ1で、彼は東京で、私は関西で遠距離でした。 私が高齢なので、あちらの親は反対。親に紹介もくれませんでした。 でも、3年もつきあっていたこともあり、彼の好意で年末に80万の婚約指輪を頂きました。 1年半前から結婚話をすすめてほしいと話してましたが、なかなか親に説得してくれませんでした。 親に会ってもいないのに、婚約指輪はもらっていました。でも、私は全く先が見えない将来に不安を感じ、 別れを決意していました。 実は別れる決心をしてから、自分を後押しするために、はじめて彼の携帯を 見てしまいました。驚いたことに~同じ関西に遊びの浮気相手がいたことが判明しました。 結婚を前向きに進める、親を説得していくと言いながら、ずるずる時間が過ぎ、 時間がないのに、合コンを頻繁にしていたり、浮気していたことが分かりました。 私は土日ほとんどと、3連休は会っていましたが、私の仕事の関係で土日どちらかしが会えないときもあり、 その時に浮気されてました。浮気相手とは月に4回位(彼女も東京に会いに行っていた)は会っていました。 それも私と土曜に会い、日曜別れた後~ 浮気相手つの家に日曜行くという始末。 私の会った次の日に、他の女性と関係をもつ彼に悪意さえ感じました。 合コンは、仕方ないとは思うのですが、親に説得もしてくれないのに、 女遊びばかりしていた彼に落胆しました。 携帯をみた事に罪悪感はありますが、結婚前に彼の本性が分かり、良かったと思っています。 41歳、こんな痛い婚約破棄?した私ですが、この先、41歳で良い出会いなどあるでしょうか? 今は、憔悴しきっています。 同じ様な経験をした方いらっしゃいますか? あるいは、こんな私に励ましのお言葉を頂けると幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  62
    次へ 最後尾へ
    全て表示

次へゴー

ぱら
    まず、彼と別れるきっかけが出来て良かったです。 私も彼氏なしの40代です。 そんなに結婚したいですか。 ならば良い人に出会えるまで一緒に婚活頑張りましょう。 でも、相手がもっと年上でもお子さんがいらしても良い方なら喜んで縁を結ぶ気持ちになりましょう。 そしたらまだまだ出会いはありますよ。

大丈夫ですよ。まだ41歳じゃないですか。

911
    最近知り合ったのは53歳の女性。離婚歴はありますが、仕事面でも有名な方で、テレビにも時々出ていますが、とにかく前向きで綺麗な方です。 お酒を飲みに行っても話題豊富でとにかく人を飽きさせません。 年齢を加えた分、どんどん素敵になって行く女性もいます。前向きに頑張って下さい。

次は

ブルーアイ
    そもそも、遠距離とのことですが、どこでどういう形で知り合ったのですか? お金もあって、そんなにフットワークの軽い彼なら、東京でもそうとう遊んでそうですよね。 あちらの親は反対、って言ってますけど、反対もなにもあなたの存在なんて親に話さえしてないのでは?紹介するつもりなんてさらさらなかったんだと思いますよ。それに、浮気してました、浮気相手とは、っていうのもね。 あなたも浮気相手の一人かもしれないし。本当の大本命は東京にいるっていうね。 今はものすごく辛いと思うけど、41歳じゃモタモタしてられないし、切り替えて次を探しましょう。

80万の指輪も怪しいと思ってしまった。

🐤
    ぴよまる
    その指輪、本当に80万だったのかな。 とりあえず、40歳バツ1男の親で41歳を高齢とか言わないで欲しいですね。 自分の息子は高齢なうえにバツ付きで浮気癖もある(あるからバツ付きなんでしょうね)ことが解らないのかしら。

よくある話ですよ

💡
    ロミオ
    貴女は見た目は『あり』な女性なんでしょうね。 年齢よりも若く見えるし、スタイルもまずまず。 付き合うにはいいのですよ。大人で我儘言わないから 身勝手な男性には都合がいいの。 彼はバツイチ。結婚に興味がないのではないでしょうか? 今の所。もてていたいだけ。 バツイチアラフォー男性はもてまくりますからね。 30代の独身女性に。あなたのような。 3年間あなたが付き合ったとおもっているだけで ほんとうはどちらの女性も本命ではないと思います。 また、40歳の商社マンでしたら30歳前後の女性が喜んで 結婚してくれます。45歳位までは30歳前後の女性が 余裕で手に入るポジションなんですから何も今焦って 40歳のあなたと結婚する事はありません。それが 全て彼の行動に表れていたのではないでしょうか? でも、一人にはなれない男性なんでしょう。 だから出来るだけ多くの女性に’本命’ふうな 付き合いをする。孤独だけは耐えられない人。弱い人。 それが彼の本性です。 今度はもっとまじめな男性に出会えるといいですね。

不幸な42歳にならなくて良かった

🐱
    猫まっしぐら
    時間が薬です。 今は美味しいもの食べて、好きなドラマ見て、気力があれば旅行にでも行きましょう。気力がなければ、しばらくは怠惰にお過ごしになってもいいし。彼を失ったことはたいしたことじゃない、気づかずに結婚したら大変でしたよ。

あとね

💡
    ロミオ
    土日と三連休に会っていた とか私の都合がどうのこうの といっていますが、浮気する男性に休日はいっしょだったから 自分が本命とか大切にされているという ロジックは当てはまりません。 知り合い男性は同棲している女性(土日休み)がいながら 休日が土日ではない女性と日中浮気をしていましたよ。 フリーランスで働く女性、休日が土日でない女性、 ナースの様に夜勤の女性と様々なシフトで働く女性がいます。 やろうと思えば浮気男性はどんな状況でも浮気します。 そしてほんとうに好みの女性があらわれれば あっという間に結婚したりします。自分が浮気するから 心変わりして取られるのがいやなのでしょう。 次回は相手の言葉だけでなく人としての本質を 見抜く事に力をそそいでくださいね。

41歳でいい出会いがあるかどうかは本人しだいです

あき
    それにしても結婚話がなかなか進まない様な人と、よく3年もつきあいましたね。 年齢からいっても、1年以内に結婚できる見通しがなければ、やめたほうがいい相手でした。 3年も中途半端に遠距離でつきあえば、気持ちが離れます。 女性はどちらかというと、プラトニックラブ状態が続けば満足でしょうけど、 独身男性はそれだけでは満足できないでしょう。 身近に付き合える人がいれば、当然そっちに傾きますよ。 たとえトピ主さんよりも、見劣りする女だとしても。 80万の指輪も本当に80万もしたか怪しいです。 彼が口で言っただけじゃないですか? 一緒に買いに行ったのでしょうか? 商社勤めというのも、本当に証拠見てますか?ただ名刺みただけとか? そもそも出会いはどこで?付き合ったのはどちらから? なんとなく、最初から遊ばれた感がするのですが。 40過ぎていい出会いがあるかどうかはすべて本人次第です。 自分で自分をおばさん認定しすぎないほうがいいです。 気持ち切り替えて笑顔で生きていれば、また縁がありますよ。 そういう人何人も見ていますから。

有るでしょうかと言われても

鯛鯖
    あるかもしれないし、ないかもしれない。神のみぞ知る、でしょう。 ただ、あなたは今、手段と目的を履き違えています。 あくまでも結婚は幸せになるための手段であり、目的ではないですよ。 どんな男性とでも、結婚さえすれば幸せになるかというと、つまらない 男性と結婚すればそれこそ独りでいる以下の虚しさ、寂しさがあると 思います。 結婚を前提としてではないお付き合いであれば、ご自身が割り切って 許せるならそのまま付き合うのもひとつの方法ですが、結婚相手ならば これから先、もっと誠実な人が現れる可能性を0にしてまで付き合う相手 でしょうか? もう一度、ご自身がなぜ結婚したいのか、考えてみてはいかがですか?

チャンスはまだまだあると思いますよ

💡
    めんたい卵おにぎり
    主さんも認めているように彼の正体が結婚前にわかって良かったと思いましょう。 それにしても相手方も失礼ですよね。 主さんは初婚で相手は×一なのだから主さんのご両親が反対するならともかくね。 ×一の理由も浮気かもしれないですよ。 慰めにしかならないと思いますが、×一なら結婚式も指輪もなし。あってもマリッジリングのみとかもう少しリーズナブルなリングに抑える人の方が多いと思います。 一応80万の婚約指輪を用意してくれたという事は本気だったと思いますよ。 遠距離なのに毎週会っていたらそれなりにデート費用もかかったでしょうし。 ただ主さんには本気だけど浮気癖も治せなかったという事じゃないでしょうか。 もうそんな男の事は忘れてもっと誠実な男を捜しましょう。 結婚したい気持ちがあれば大丈夫です。 チャンスはまだまだあると思いますよ。

あなたは幸せになる!

ソナタ
    もうその彼とはきれいさっぱり縁を切りましょう! 心で泣いて、顔は笑顔でキラキラしましょう! 良い出会いがありますように祈りました。 本当に幸せになって欲しい。

時間が経てば何だったんだろって思う

和代
    サラリーマンで浮気相手がいながら80万の婚約指輪を買ってくれるような男性ですからそれなりの経済力がある人だったんでしょうね。 そういう男はずーーーっと永遠に浮気は直りません。 また次の犠牲となる女性が現れるのでしょうね。 そうなる前に彼の本性がわかった良かったじゃないですか。 きっとトピ主さんにとっては他人にはわからない彼の優しさや3年間の楽しかった思い出もたくさんあって今苦しんでると思うけれど、時間が経てば何であんなのが良かったんだろうって振り返り笑い話となり変に懐かしむ時がきますよ。 私もそうでしたから。 別れた時、もう二度とこんなに人を好きになることはないって思ってましたけど、あれから4年経ち冷静に考えれば大した男じゃなかった、何であんなのに惹かれてたのだろうってつくづく思ってます。 私の友人は昨年、上司の紹介で超大手企業の事業部長クラス45歳と結婚しましたよ。 彼はバツイチで前妻との間に子供がいたみたいですけど。 でもとても幸せそうです。彼女もトピ主さんと同じ41歳です。 40代でも恋愛してる人沢山いると思います。

よかったじゃないですか!

青リンゴ
    彼の携帯を見たのは、虫の知らせだったかもしれませんよ。 結婚後に彼の正体が分かるよりは、ずっといいですよ。 最近の40代は皆さんお若くお綺麗ですよね。 それぞれご自身の努力の賜物だとは思いますが。 ひょっとしたら、年下の素敵な彼ができるかも?! どうぞ、りんこさんにも素敵な春が来ますように!

友人ですが

匿名探偵
    39で婚約者の浮気で婚約破棄し、44で結婚しました。 あれから3年目。 ご夫婦で愛犬の秋田犬にメロメロで大の仲良しです。 今でも新婚気分が抜けないようですよ。 ちなみに、その友人のご主人7歳年下です。 友人も特別美人でも稼ぎが良かったわけでもなく 自分でも不思議がってます。

レスします

みな実
    トピ主さんは、賢明な決断が出来る女性です。 だって、一年半もの間、結婚話を引き延ばされて、結果、別れることを、ご自分で、 決意したんですから。 そんな彼にずっと、しがみついている人も居たかもしれないですよね。 その浮気相手?の女性は、そんな彼に気づきもしないで、付き合っているんです。 トピ主さんは、一歩前進したんです。 今はショックだと思いますが、41歳から、再スタートを切ってください。 恋愛をリセットするのは、女性のほうが上手だってよく言いますよね。 気持ちを引きずる事なく、振ってやって正解!位の気持ちで居てくださいね。

いい出会いって…

コスモ
     失礼ですけどそのお歳なら子供を産むつもりもないでしょうし、結婚する必要あるんでしょうか。ある程度のお歳なら給与もそれなりに貰っているでしょうし金銭的にも特に不安はないと思いますから、このまま独りでも大丈夫だと思いますよ。そもそも今回の事で自分の見る目のなさも痛感した事でしょうし、次の恋に踏み切る勇気なんてあるんですか?  所謂婚活などすれば良縁はあるかもしれませんが、なにぶん年齢が年齢ですから多少の悪条件(親と同居、離婚歴あり、子持ち等)は仕方ないと割り切る必要があると思います。でも、そこまでして結婚したいと思いますか?無理に結婚してリスクを背負うより、独りで気楽に暮らしていく方が精神的にいいような気がします。それにそのお歳で結婚すれば結婚と同時に双方の親の介護や同居の事で揉める羽目になるかもしれません。  若い女性じゃあるまいし、出会いを求めて躍起になっている中年女性ってみっともないですよ。いい出会いがあればいいな、くらいの気持ちで過ごす事が大事なのではないですか?ずっと騙されていた事に気づかなかったくらいですし、しばらくお付き合いの事は考えない方がいいと思います。

大きな声では言えないが、浮気は男の甲斐性

セイウチ
    声高に言える話ではないかも知れませんが、 商社マンと言えば世界を飛び回る仕事。 そうなると、毎日自宅と会社を往復するだけの生活をしている人よりも いろいろな誘惑が多いことは間違いないでしょう。 仕事も人対人が基本ですから、しゃべりが上手くなくてはやって行けない。 その技能を女性に応用すれば、必然的に女性にもてます。 そういう人の妻になろうと思ったら、 「遊びは一切するな」では務まらないと思います。 あくまで本妻は自分であり、浮気相手に本気にならないのであれば 少々の女遊びくらいはOKよ、位が求められるのでは?

出会いはあります

🙂
    ミルフィーユ
    42歳のバツイチです。 アラフォーでも出会いはありますよ。 いい出会いもよくない出会いも…。 私も40歳で前の彼と別れ、今は年下の彼と付き合ってます。 結婚前に彼の本性がわかってよかったですね。 今はつらいでしょうが、気持ちに整理がついたら 前を向いて頑張って下さい。 応援しています。

可能性

くま
    次の彼が現れる可能性は高いと思います。 失礼ながら30代後半にも関わらず彼氏(浮気されてましたが)ができるトピ主様は魅力のある方ではないかと感じました。 後は男性を選ぶ眼力だけではないでしょうか。 彼は浮気をしていたといえ婚約指輪まで購入をしていたことから遊びではなかったと思います。 (トピ主様との結婚相手としてはふさわしくなかったとおもいますが) 上から目線になることはいけませんが自信は持っていても良いと思います。 また現れる男性とじっくり信頼関係を築いていただければと思います。

気づいて良かった。

ストロベリージャム
    完全に騙されましたね。親が反対しているっていうのは私も嘘だと思います。40のバツイチ息子の嫁に親がそこまで厳しく女性の年齢にこだわるのは不自然だと思います。80万の指輪も一緒に買って値段を確認したわけでないなら、ちょっと怪しい気もしますが。バツイチの原因は多分彼の浮気癖ではないでしょうか。 いずれにせよ、気づいて良かったと思います。 41という年齢を気にされるお気持ちはわかりますが、結婚をお望みならそれなりに正しく動いたら結婚できると思います。ネットで簡単に登録できるような婚活でなく、高めでも入会金を払う結婚相談所で婚活するべきだと思います。そういう相談所は真剣に結婚を考えている人たちが集まっているので、成婚率は高いと思いますよ。 苦しくて辛い思いをされたでしょうが、気をしっかり持ってご自分の幸せを掴んでください。心が弱っていると変な男に付け込まれたりするので、その点も注意して下さい。今はゆっくり休んでください。エステや美容院に行ったり、美味しいものを食べたり、旅行したり、自分自身を甘やかして下さいね。 トピ主さんは絶対に幸せになりますから。

みなさま、ありがとうございます。

りんこ
    みなさま、ありがとうございます(泣) こんな私にわざわざ時間をさいてくださり、感激しております。 やはり、まだ病んでいて~ 夜に一人になるのが恐ろしく怖いです。 さみしいし、辛いです。時間が解決してくれるでしょうか? 指輪は一緒に買いに行きました。 彼との出会いは27歳の若いころの合コンです(汗) 彼は大手商社、私はCAで、会社の友達同士で開催して 知り合いました。 私のことを昔から気にかけてくれていて、 若いころは良く遊びに行きました。 でも、私はそのころは好きな人がいて、彼とは無縁でした。 しばらくして、彼は結婚。離婚。 34歳くらいで離婚し、さみしいから私に連絡してきて、 それがきっかけで、付き合うことになりました。 もう、早く忘れて次にいこうと思います。 落ち込んでる暇もないのですが、夜は考えこんでしまいます。 みなさんのレス、何度も見返しています。 励ましのお言葉をもらい感謝しております。 引き続き、元気をもらいたいので、 みなさんのレスお待ちしてます。よろしくお願いします。

続き・・・。

🐱
    りんこ
    彼の携帯に、日記のようなものがありました。 こちらも見てはいけないのですが、見てしまいました。 りんこのことが何があっても、本当に好き。 結婚を親から反対されているが、親への説得を待ってほしい。 離れられないし、別れて一生後悔したくない。 反対されて、親と喧嘩しているが、なんとか説得したい。 これらのことが書かれていました。 これらを見ると、ぐっときてしまいました(涙) でも、浮気が悪意を感じる浮気でしたから、 やはり無理と思ってしまいました。 私は合コンなどは仕方ないと思っていました。 浮気もたまにならいいかと思いましたが、 浮気のレベルをこえていました。 好きだけど、別れる。私の決断は間違ってなかったと 信じたいです。

結婚前でよかった

🐤
    とと子
    ここは前向きに、そんな男と結婚しなくて良かった、と考えましょう! 年齢は戻れませんが、考え方1つという面もあります。 決して焦らず、素敵な出会いがありますように。

コスモさんへ

😨
    てる
    いったい 何様のつもり!? 結婚は 子供を産む為にするものって誰が決めたの!? そして結婚に 年齢も関係ないです。 人それぞれ考え方は違うけれど 真っ向から否定しすぎるのも 大人げないですよ!!

うーん…

きんきんきん
    >。浮気相手とは月に4回位(彼女も東京に会いに行っていた)は会っていました。 >それも私と土曜に会い、日曜別れた後~ 浮気相手つの家に日曜行くという始末。 >私の会った次の日に、他の女性と関係をもつ彼に悪意さえ感じました。 これって…りんこさんの方が浮気相手だった可能性が大きくないでしょうか…。 とりあえず終わったことには変わりないですし、そんな信用できない男の子とは忘れて次に良い恋をしてください。41歳で恋…人、次第です。だから恋をあきらめず、そして自分自身、女力を今まで以上に上げることです。

その男性にとっては・・

💋
    RED
    誰もが本命ではないのでは?と言うか少なくとも主さんでは決め手に欠けたのでしょう。 関西在住の女性だって自分が本命だと思って付き合っていると思いますよ。商社マンで独身なら経済的な余裕もあるでしょうからプレゼントやデート代、交通費など全額払ってそうですしね。 これが婚約破棄と言うには微妙かもしれませんね。単にお金(婚約指輪)に物を言わせ、当面、主さんを黙らせておく為の手段だっただけのような・・。

携帯は見ちゃダメ

ぷうこ
    事実の知り方がよくない 相手が目の前にいて、「見せて」とたのんでみたのならいいけれど、こっそり見て、事実を知って別れるのは、彼にとっても「?」だとおもうし、携帯を見たと言われた時点で、ひきます。「君にそんなことをさせて悪かった」なんて言える男性は、ほぼ0ではないでしょうか?「勝手に見た」ことを理由に、別れる口実になります。 その前に、80万の指輪をもらった時点で、2人の関係性をはっきりさせるべきだったのでは? そこで、誠実に結婚して籍を入れる、という言葉がない場合は、指輪は受け取るべきではないし、その時点であなたから、さよならを言えばいいのです

ひどい男

tata 
    結婚しなくてよかったですね。指輪をくれて本気だったのかもしれませんが、裏切者です。 一生添い遂げるのはまっぴらですね。

そんな痛いですかね??

んー
    そんな男と結婚して苦労するほうがよっぽど痛い目にあいますよ。独身の方が絶対幸せだった、結婚しなけりゃ良かった。。。って。 で、離婚となったとき再出発は大変ですよ。 お気づきのようですが、これはこれ、変な男に捕まったな~と流して婚活がんばりましょう。結婚願望あるんですよね?もうがむしゃらにがんばるしかない! それに30代後半より可能性ある意味あるかも?子供を望まないなら。 バツ一の(ダメ)男と付き合ってたなら同じバツ付いててもいいだろうから、嫁原因でバツが付いてしまった素敵な人と出会える可能性あるでしょう? ちょっと年は上になるかもしれませんし、お子さんいたりするかもしれませんけど、ダメなおっさんと結婚するより絶対幸せですよー。 モノは考えようで、いいように考えてるといろんな事がいい方に向かう気がします。素敵な未来をGETしてください。

結婚前で良かった

なんてん
    そう思いましょ これで結婚したら彼のご実家からはぶつぶつ言われ、彼は浮気し放題 地獄が待っていたと思います バツイチになった理由お聞きになりましたか? たぶん彼の浮気からじゃないでしょうか? 寂しくなったとトピ主さんに連絡してきたのも、残念ながら思い当たる宛てはちょうどトピ主さんだったのでは? 思い当たる女性の連絡先を見て、釣ってみたら釣れたって感じでしょう トピ主さんには辛い言い方ですが・・・ そんな地獄よりも、良い人はどこかにいますよ ちなみに私も40代 持病持ちですが30代は恋愛よりも生きることに必死でした 余裕の出た今 やっと周りを見ることが出来るようになったので 頑張って探しますよ トピ主さんも頑張ってね でも焦ったらダメですよ

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  62
    次へ 最後尾へ
    全て表示