詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼への気持ち

レス10
    (トピ主0
    なお
    恋愛
    26歳女性です。 昨年の秋に2年半付き合っていた男性とお別れしました。 落ち込む私を心配して、友達が同い年の男性を紹介してくれ、昨年末にはその方とお付き合いすることになりました。怒りっぽかった元彼とは違い、とても穏やかで優しくて、誠実な人です。 ですが、元彼に未練があるわけでもないのに、今の彼に対して前向きになれません。彼のどこが嫌というわけではないですし、彼の優しさにはとても惹かれたから付き合うことにしたのですが、彼に対して、早く会いたいとか、ずっと一緒にいたいとか、触れたいとか、そういうことを感じないのです。彼と会うことを億劫に思うときすらあります。 私のことをとても大事にしてくれる彼に、申し訳ないです。 これから、彼と一緒にいることで徐々に好きになっていけるでしょうか。そんな経験をされた方はいらっしゃいますか? それとも、彼のために早く別れてしまうべきでしょうか?

ランキング

レス

恋愛は自由ですから

🐤
    ぴぃ
    今、特に好きな人がいるワケでもないのなら付き合ったままでもいいと思いますけどね。 面倒くさいと思う相手なら付き合い止めればいいし、結婚するワケじゃないんですから好きにしたらいいと思いますよ。 まぁ、ただ、 別れたらトピ主さんが別の人と結婚した時、きっと逃した魚はデカイと思うだろうなぁ~と思います。 そう思って反省することもまた勉強。 もしかしたら、他にものすごく好きになる男性が現れるかもしれませんし。 どう転ぶかなんて誰にもわからないんですから、自分の人生なんですから後悔のないよう好きにしたらいいですよ。

しらんがな

鯛鯖
    そんなもの誰もわかりませんよ。 次第にいいところも見えるようになるかもしれませんし、 嫌なところが目について嫌気が差すかもしれません。 ただひとつ言えるのはあなたはその彼を愛していないんでしょう。

徐々に愛情がわくことはありますけど

タカ
    恋愛って優しくて誠実だから好き、短気で冷たいから嫌いってものじゃないですよね。 トピ主さんは元彼さんには早く会いたいとか、ずっと一緒にいたいとか、触れたいとか思っていたのですよね。 元彼さんと別れた時は落ち込んだトピ主さんですが今彼さんと別れてもそれ程落ち込まないと思います。 それがきっと答えなのではないでしょうか。 ずっと付き合っていれば情がわいてくる事もあります。 ですがそれがトピ主さんにとって最良かは自身が決めるしかないと思います。

別れる

🐶
    やすじいぬ
    今、お付き合いしている彼氏はおいくつでしょうか?トピ主様が今の彼氏と会っていてときめかないのならば、今の彼氏に失礼だと思います。別れてあげて下さい。

恋愛ねぇ

はな
    26歳でしたらもう結婚しても良い年頃でしょうに。 「とても穏やかで優しくて、誠実な人」というのは恋愛という意味ではときめかない要素とも言えます。 おそらくその安心感からドキドキとかときめきがないのでしょうね。 しかし、結婚相手としてはいい旦那さんになるのは間違いないでしょう。 「怒りっぽかった元彼」にはときめいていたというトピ主の恋愛経験からして、たぶんそういう肉食系の男性が好きなようですし、 トピ主が結婚を考えない「遊びだけの恋愛」をしたいのでしたらさっさと別れてあげましょう。 お互いに不毛なだけです。

それはあなたが決めること

🐤
    カルメン13号
    ぶれぶれですね。 元彼でもなく、今彼でもなく 新たな「彼」を求めて彷徨ってみれば? 「早く会いたい」とか「ずっと一緒にいたい」とか「触れたい」とか、 そういうところに重点を置いて次を探せばいいじゃない。 >彼のために早く別れてしまうべきでしょうか? 結局は「彼のため」じゃなくて「自分のため」でしょ? 何甘えたこと言ってんだか。。。 紹介してくれた友達に気を遣ってるの? もう26歳なんだから、自分で考えて自分で結論出しなさい。

単純な話

黒猫
    トピ主様が新しい彼氏を好きではないからです。 男性は良い方なのでしょうが、イコール好きになるとは限りません。 もしかしたら外見が気に入らないのではないですか? または、彼の人柄が悪くとると物足りなく感じていくのではないでしょうか? もう少し男性の情報がないと判断できないかと思います。

あせらないで

🎂
    Riko
    40代女性です。 はるか昔、主さまと20代半ばの頃に同じような状況になったことがあります。まだ、前の彼との別れについて心の中で整理がつかない状況で、やさしく接してくれる彼に悪いなぁと思っていました。 3回目のデートのときに、これ以上会うのはやめようと思い、”私と一緒にいても面白くないでしょう?”と切り出すと、笑顔で”そんなことないよ”と言われて話の接ぎ穂がなくなり(笑)、このことをきっかけに、このひととつきあってみようと思いました。私を大切にしてくれる、とてもやさしい彼でした。その後、私のわがままからお別れしてしまいましたが、今でも彼の優しさは覚えています。 この経験から、後輩の女性が同様の状態になったときに、”イヤでないなら、おつきあいしてみたら?”とアドバイスし、その後数年経って結婚に至ったケースもあります。 どんな出会いもご縁ですから、大切になさってくださいね♪

まぁ・・・

😑
    bo
    >彼に対して、早く会いたいとか、ずっと一緒にいたいとか、触れたいとか、そういうことを感じないのです。彼と会うことを億劫に思うときすらあります こんな気持ちでいるのなら、もう少し交際するまで時間かければよかったのに。 前の恋が終わったばかりだし、気持ちの整理も出来てないうちに交際OKするからそういう事になるんですよ。 それは交際にOKする前に悩むべきことじゃないの? 振り回される彼が気の毒ですね。 この先好きになるかもしれないし・・ 「やっぱり男として好きになれない・・」となるかもしれないし・・ それはわからないですわ。 人としては良い人なのかもしれないけど、恋愛対象として、男として好きになれるかどうかは・・・どうですかね。

も少し時間かけても良いんじゃない?

imagine
    今のトピ主さんが感じる問題の根源は、親切心ながら男性を紹介してくれた友人でしょうね。 よかれと思ってのことでしょうが、失恋して恋人がいなくなったからといって「それじゃあ次これね」と言わんばかりに新たな出会いをお膳立てするのってどうなんでしょう。 何も常に彼氏がいなくちゃいけないわけでもないのだから、一人でじっくり考える時間があれば良かったのかもしれませんね。 前の彼を消化して、新たな出会いに前向きに思えるようになっていたなら、今の彼に対する気持ちも違っていたことでしょう。 時が経てば気持ちが変化することは十分考えられます。 顔も見たくない、声も聞きたくないほど今の彼が「大嫌い」でないならば、お付き合い継続してはいかがでしょうか。 それから答えを出しても遅くはないと思いますし、今の状況を彼が察して別れを切り出されてしまうとしても、それはそれで結果オーライではないでしょうか。